誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からだのこと

からだのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からだのこと」のブログを一覧表示!「からだのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からだのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からだのこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はなのはなしバンキーmemo
バンキーmemo 身体のこと、気遣う様になって、身体がだいぶ変わってきました。一年半程、経ちますが、バンキー療法も続けています。そして、デトックスの黒酢を入れた足湯も、毎日しています。ほんとうですよ!驚くほどにマメに。 ... » more

はなのはなし冷えとりmemo
冷えとりmemo 新緑が美しい季節になってきました。この季節になると、今年もあと半分と思ったりしてきます。バンキー療法、続けています。あと、ここ最近足湯も毎日しています。この足湯が本当に侮れません!連休前から二週間 ... » more
テーマ からだのこと ひえとり

はなのはなしひえとりは大事
ひえとりは大事 一昨日はとっても良いお天気でした。この季節、桜とお天気がぴったし合う時ってなかなかないのでは?よーく桜を見るとまだつぼみもあるし、まだ花びらも五つあって、初々しい感じの桜です。もう桜の季節になってしまったか〜 ... » more
テーマ からだのこと

陸上備忘録黄色信号?
黄色信号? 土曜日の練習後から右下腿に違和感があり土、日、月と集中ケア。肉離れの一歩手前くらいの状態だった。右腓腹筋にかなりの硬結(汗)少しヤバいかも?と思ったが3日間の集中トリートメントでなんとか回復。70%くらい ... » more
テーマ からだのこと。 からだのこと 練習  コメント(2) トラックバック(1)

はなのはなし噛み合せ
噛み合せ 最近、噛み合わせの治療のために歯医者さんのお世話になっていました。はじめのきっかけは、歯が全体的に痛いので何処か虫歯でも出来たのかな?と思ったことです。歯医者に行くと、虫歯は特にないということでしたが、痛いと ... » more
テーマ からだのこと

ひめ、リキの健康診断結果が出ました こんにちは、ひめパパです。富山ではようやく桜のつぼみが膨らんできました。開花は15日の予定だそうです。東京では満開みたいですね。さて、先日うけたひめとリキの健康診断結果がでまし ... » more

リキ健康診断に行って来ました。 こんにちはひめパパです。昨日はほんと風が強かったですね。家の前がゴミだらけになってしまいました。話は変わりますが、アメリカの宝くじで過去最高額が出たそうですね。当選金額は約530億円で当選者は3名とい ... » more

フィラリア検査と健康診断 こんにちは、ひめパパです。4月に入り富山ではワンコのフィラリア検査の季節となりました。(薬の服用は5月中旬から)先日、かかりつけの動物病院から案内がきました。フィラリア検査の予約につい ... » more

ノミダニ対策の季節です こんにちは、ひめパパです。昨日「シャベルカナヘビ」の話をしました。「シャベル」は頭の形がシャベルに似ているからなのですが「カナってなに?」とわからなかったのですが、みらい先生から教えて頂きました。しっぽが長く ... » more

進歩していこう。朝のストレッチ!
中村格子先生のストレッチをやってみました。気持ちいいー!ちょこちょこできるから続けたい!(^0^) ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。完璧おにぎり
ただいまリバースダイエットに取り組もうと画策中。完璧おにぎりを作っています。以前作ってみたらすごくおいしくておなかも整った!またやってみようかと材料買ってきたらああ、一つ忘れてた…(& ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。ゆるカーヴィーも。
すきま時間にゆるカーヴィーもやってみた。汗だく。爽快!からだ動かすってやっぱりいいね!うれしくなります(^-^)これも進歩だよね! ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。カーヴィーで汗だく
樫木先生のメラメラカーヴィーやってみた。汗がどばっと。先生はしなやかに動いてる。しかも笑顔で。すごいなー…終わったらすごい汗。でも、汗って気持ちいい。すっきりするしいろんなこと忘れ ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。PMSとのつきあい方
PMSとのつきあい方を最近よく考えます。いわゆるPMSに関する本を読んでみています。なんか、ちょっとリズムが合ってない私。みんなはレディースデーが終わるとバッチリ!期になるらしいのだけど ... » more
テーマ からだのこと

朝起きる方法。二度寝しない方法。目覚ましを止めたら布団の中で二回伸びをするんだって。早い時間にやってみたらバッチリ目がさえて二度寝できなかった。いいかも! ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。朝のストレッチ
コナミのDVDのストレッチをしました。朝にやってみるとからだが伸びて気持ちいい!中村格子先生のエクササイズDVDもやってみました。からだを伸ばすってほんとに気持ちいい。ラテラル呼吸続け ... » more
テーマ からだのこと

進歩していこう。カーヴィーで汗
樫木先生のゆるカーヴィーやっています。ゆるカーヴィーだけでもおなかの脇が筋肉痛。効いてるんですね。ねばってねばってがんばってみます! ... » more
テーマ からだのこと

ノミ・ダニ対策 こんにちはひめパパです。昨日、富山は36.8度を記録しました。暑すぎです。沖縄でも30度くらいなのに・・・冬は寒いのに夏は暑いなんて・・・話は変わり、先日荷 ... » more

目薬大好きなワンコ こんにちはひめパパです。7月2日ブログ「飼い犬に手を噛まれる」でリキに目薬をするときすごく暴れて噛みつきますと書いたのですがその後、目薬をしてもあまり暴れなくなりました。みなさんアドバイスありがとうございました。{%ブロっくまありが ... » more

目薬も慣れてきました。 こんにちはひめぱぱです。あんなに嫌がっていた目薬もすこし慣れてきたのか、点眼時にさほど暴れなくなってきました。何人もの方から目薬のさす際のアドバイスをいただきありがとうございました。{%ブロっくまありがとうdek ... » more
テーマ からだのこと

飼い犬に手を噛まれる こんにちはひめぱぱです。今日は2匹で晩酌ですか?リキとひめちゃん。ひめ「プハーーうめーーー」 ... » more

去勢手術について こんにちはひめぱぱです。前回のブログ記事「避妊手術について」はいつもよりたくさんのひとに見てもらったみたいです。はやり気になりますよね。ということで今回はオスの去勢手術について書きたいと思いま ... » more
テーマ からだのこと

避妊手術について こんにちはひめぱぱです。ブログを始めてはや4か月くらいたちました。すぐやめるつもりがずるずる続いておりますのはみなさんのぽちのおかげです。ありがとうございます。{% ... » more
テーマ からだのこと

術後のひめちゃん こんにちはひめぱぱです。ひめちゃん避妊手術の経過も順調で元気にしております。まったく手術後を気にすることもなく、カラーも必要ありませんでした。あ ... » more
テーマ からだのこと

手術終わりました こんにちわん。ひめぱぱです。ひめちゃんの避妊手術が先日終わりました。無事うまくいきました。頭が小さすぎてカーラーがつけられないということ ... » more
テーマ からだのこと

ひめちゃんの手術 こんにちはひめちゃん昨日、避妊手術でした。でも昨日も今日も割と元気そうにしています。リキの去勢手術のときはいたそうだったのですが・・・女の子は痛みに強いのでしょうか?そうはいっ ... » more
テーマ からだのこと

手のひらの上でいよいよ苦手な季節が
いよいよ苦手な季節が いつものことだけど、この時期調子がもうひとつ。1月中旬頃から、目がイジイジして、腫れぼったくなり、いよいよ花粉の季節到来!と思っていたら、どうやら、黄砂みたい。咽喉の奥が膨張した感じで、熱いものを飲むとしみる ... » more

手のひらの上で車両事故?
車両事故? 今日、マウンテンバイクに激突されてしまった。ブーツを履いていたので、擦過傷にはならなかったのだけれど、帰宅して見ると、くっきり型がついていた。よほど、お名前を聞こうかと思ったけれど、とても謝罪されるし、何とか ... » more

手のひらの上でほっとしたとたん
ほっとしたとたん ずっと休みなしだったためか、疲れが頂点だったのか、ひとつ山を越えて気が抜けたのか、眠っているのに頭痛で目が覚めた。きっと、風邪をひいたんだろうと思う。「おつかれさんやね。ゆっくりやすみなさい。 ... » more

手のひらの上で調整鍼
調整鍼 肩こりがひどくて、コチコチになってしまった。肩や腰に鍼をしてもらっていたけれど、局所的な治療ではなかなかよくならないので、整骨院の先生から「一度”調整鍼”をしてみましょう」と言われた。まず、右手左手の脈をとっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 08:49

「からだのこと」のブログ関連商品

» 「からだのこと」のブログレビュー をもっと探す

「からだのこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る