誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湯」のブログを一覧表示!「湯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すーさんコーナー本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。散歩の途中の神社です。すーさんコーナー川柳へようこそ本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」で ... » more
テーマ 川柳 水彩画

亜威羅の情報茶道の心得
ドイツの日焼け止め服装は茶会の主旨によっても違いがあります。茶事や祝い事・追善などの場合、着用です。無地や紋付が無難であると思いますが、あまり華美でない訪問着や小紋なら柄が構わないと思います。和服だからと言って、普段着のよう ... » more
テーマ 心得 茶道

愛衣蘭の最新情報茶道のブログ
敏感肌の日焼け止め茶入れについて、茶入は濃茶を入れている焼物の小壺のことで、仕分けを着せて用いたりして最も重要に扱われています。茶入でも古いものになると足利時代から名器として大切に伝わってきた物もありますし、ほど恩賞として代 ... » more
テーマ 茶道 ブログ

パパの彷徨わたつみの湯
わたつみの湯 振替休日午後から出発リフレッシュ温泉ツーリング(^O^)/久々に「おけいはん」 旧特急車両に・・急いで帰りますわ ... » more
テーマ 原付二種

パパの彷徨父の日 感謝
父の日 感謝 「父の日」だとか・・先週でした・・一週間もサービスしかし ... » more
テーマ 原付二種

パパの彷徨わたつみの湯
わたつみの湯 平日に高浜町の「わたつにの湯」へ・・午後から出発をしたので平日は空いてい ... » more
テーマ 原付二種

パパの彷徨本日は雨天
本日は雨天 雨のため、どこにも出られませんがな・・気分は、♨ですが・・鬼嫁と鬼娘は、クルマ使うの・・・とか(/_;) ... » more
テーマ 原付二種

パパの彷徨こんだ温泉
こんだ温泉 温泉好きな娘・・連休、こんだ温泉に来ました・・♨ ... » more

『富士眺望の湯ゆらり』 河口湖ICから本栖湖方面に8q地点「道の駅なるさわ」を入り右手奥に進むと「富士眺望の湯ゆらり」があります。駐車スペースは細長く道がUターンする形でそも両側が駐車場となる。着いたのは日が暮れていたので結構暗く照明は控えめであり、雰囲気 ... » more
テーマ

ちゅうそん たく氷風呂
先週末に氷風呂に行ってきた。いわゆる銭湯なのですが、水風呂に氷が降ってくるのが特長で、とはいえ、キンキンには冷えませんが、水風呂が温まることなく、水風呂とアピールできる程の冷たさに保つように氷を入れているような感じがします。 ... » more

ちょこっと。満喫、山中湖。
満喫、山中湖。 昨日は、山中湖マラソンに出てきました。前日入りして、富士吉田で「白須うどん」を食べました。何度食べても飽きません。コシがものすごい!湯でたキャベツとも愛称抜群 ... » more
テーマ お土産

今日の観察ノート鷲宮 百観音温泉
鷲宮 百観音温泉 東鷺宮にある百観音温泉。駅から歩いて5分ほど。お湯はちょっと濁りのある源泉掛け流し、わかしなし。内風呂、露天、大露天、寝湯など。これだけあるとゆったり入れます。700円。ま、平日だからか?すっかり暖まっ ... » more
テーマ

サイボク天然温泉  『まきばの湯』 「龍勢 ヒルクライム 2008」の後、足の指の痛みもあり、温泉に浸からずに帰宅することにしたのですが、気が変わり途中にあるサイボクハムの 「まきばの湯」に寄りました。駐車場は広いのですが、ミートショップやレストラン等の施設が ... » more
テーマ

ぽんぽこ日記帳『湯楽の里』川越店
本日は仕事が定時であがれたので、一旦家に戻ってから、買い物がてら日帰り風呂の「湯楽の里」に浸かってきました。朝は曇りで昼から雨となった今日は仕事が定時で終わり、合羽を着込んで自転車で家に帰ってから車に乗り換えてまずはスーパーへ食材を ... » more
テーマ

嬬恋バラギ温泉『湖畔の湯』 「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」近くにある「湖畔の湯」に入って帰ることに。キャンプ場で貰った割引券で通常 2時間 500円が400円となりました。脱衣所は広々してます。ロッカータイプではなく、かごなので、貴重品 ... » more
テーマ キャンプ

山を下って一番近いと思われる鶴巻温泉に来ました。JR小田急線の鶴巻温泉駅の近くの「弘法の里湯」にしました。駐車場は有料で1時間150円、以後30分毎100円とのことです。ちょっとマイナスポイントです。着いたのは今日も19時を ... » more
テーマ

清川村ふれあいセンター『別所の湯』 ヤビツ峠から戻って温泉を探しました。時間も遅くて探し求めて辿り着いたのは 清川村ふれあいセンター「別所の湯」です。既に19時を周っていて閉館時間は21時入館料は3時間以内 大人700円 6時間1,000円 1日1,300円と ... » more
テーマ

ぽんぽこ日記帳富士山『天母の湯』
富士山『天母の湯』 本日「バイクナビ・グランプリ2008表富士自転車登山競走大会」の受付、前夜祭を終えて、温泉「天母の湯」に来ました。会場の富士宮市役所を17時40分頃に出たので、「天母の湯」には18時を過ぎてしまい、日はとっくに暮れてしまいました。外 ... » more
テーマ

朝霧高原温泉『グリーンパーク』 「バイクナビ・グランプリ2008表富士自転車登山競走大会」の帰り道に温泉に寄りました。中央高速に向かい走って朝霧高原にあった 朝霧高原温泉「グリーンパーク」 に飛び込みました。脇道に入って直ぐにあります。大きな敷地の中に佇んでいる建 ... » more
テーマ

ぽんぽこ日記帳都幾川四季彩館
都幾川四季彩館 白石峠を走った後には、やはり温泉に入りました。「都幾川四季彩館」は白石峠をJR八高線「明覚」駅側に下った途中を左折してすぐにありますが、ちょっと分かりずらいです。のぼりを目印に進みましょう。自分の停めた駐車場はそれほど広くはあり ... » more
テーマ

丹波山温泉『のめこい湯』 柳沢峠を下ってから温泉に入ってきました。駐車場はさほど広くはなく、駐車台数も数十台ほどでしょうか。農林産物直売店とトイレが在り、お目当ての温泉は駐車場から下った川の対岸にあります。吊り橋を渡ります。))ユラユラ(( ... » more
テーマ

岡さんの一日残り湯
毎日寒い日が続きます。こんな時はあったかいお風呂に入るのが一番。省エネ対策を考える上で残り湯の有効利用できないかと考えております。風呂上りに湯を流すとき、床下に蓄えて床下暖房用熱源にできないかと思います。 ... » more
テーマ エコハウス 床下

Kiwi Cafeシエスパが爆発!!
超びっくり!あのシエスパがこんなことになるなんて。去年の12月に友人と行ったのですが、普段から都内のスパ施設はかなり利用しているので、他のお店も大丈夫なの???とかなり不安になりました。でもやっぱり岩盤浴とかマッサージとか、止められ ... » more
テーマ  コメント(2)

Kiwi Cafe下呂温泉と学校給食
この2つに何の共通点があるのだろう?と検索してみたのですがそんなにインパクトのある内容もなし・・・なのになぜ「下呂温泉」のトラックバックにあんなに入っているのだろう。(^^;;;;さて、明日から久々にお仕事開始。あ〜あ、行きたくない ... » more
テーマ  コメント(3)

Kiwi Cafe下呂温泉へ行ってきました
下呂温泉へ行ってきました 日本3大温泉の一つ、岐阜県の下呂温泉へ行ってきました。(後の2つは草津と有馬と言う事です。)田舎の温泉で、合掌村という観光名所以外に特に見るところもないようなとっても小さな温泉地。3大温泉の一つにしてはかなり小規模な温泉街。でもでも ... » more
テーマ

Kiwi Cafeスパでまったり
としまえんの庭の湯に行ってきました。岩盤浴はないけれど、水着着用で入るプールやジャグジー、サウナなどがあり、カップルでの利用には重宝できるスバです。もちろんお風呂も充実。そして何よりとっても空いているんです。都内では珍しいくらい土曜日なのに ... » more
テーマ  コメント(2)

本家伴久萬久旅館(湯西川温泉) 湯西川温泉は、今市から国道121号を40分ほど北上した所にある山の湯。平家落人の郷として有名。平重盛(清盛の嫡男)の六男、平忠房が湯西川平家の祖だとか。本家伴久萬久旅館は、平家直系25代目が経営する旅 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/26 08:48

「湯」のブログ関連商品

» 「湯」のブログレビュー をもっと探す

「湯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る