誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記♪

日記♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記♪ 日記 ダイアリー ただの日記 今日の日記 日々の日記 ☆日記☆ diary  日記
子テーマ: 徒然日記 夢日記 日常日記 観察日記 普通の日記
テーマ「日記♪」のブログを一覧表示!「日記♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記♪」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

5/21(日)大船まつり(パレード編) 今日5/21(日)は、1年ぶりに(当たり前か)大船まつりが開催。今日は本当に良い天気!快晴!いや暑い!。最高気温は30℃になるらしいですよ〜。目の前の通りの祭りなので、さすがの僕も盛り上がっちゃいます(笑)。 ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

翔太丸★マルイカ!今日も巨大反応出てました!・北〜南の風2〜7m・天気晴れ・凪でした!(水温18.5℃やや澄み少し流れる)★小網代沖〜城ケ島沖50〜70m前後を狙てます ... » more
テーマ 日記 マルイカ

五月の風 昨日、今日と、ほんとうにいいお天気でしたね(^O^)/山歩き日和!だったのですが扁桃腺で熱を出してから、体調をくずしがち・・休むほどではないのですがなんとなくはっきりせず山に行こう!という気も起きませんでした( ... » more
テーマ 日記

クス、クスでクスクスと笑えず オークスは当たらず。ホークスはライオンズにサヨナラ負け。オークスは馬連で2を軸に14、16、13、8の4点の流し馬券を買った。結果ー1着は2、2着は1、3着16となり外れた{%がっか ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE辞書の問題
娘と英語の辞書を買いに行ってきました。学校でもあっせんがあるのですが、実際に見てみて、ベネッセの英和和英辞典にしました。見やすさでは学研の「くまもん英和和英辞典」がよかったそうですが。さすがに「ハズイ」とのこ ... » more
テーマ 日記 育児

喫茶BRAMBLY HEDGE掃除できた
晴天。ベランダの温度計で22度。朝の涼しい空気を入れながら、モップで雑巾がけ。やっと掃除ができた。埃が詰まっていた天井の吸気フィルターも外して洗った。少しずつ、少しずつ。やらない決意【 ... » more
テーマ 日記 うつ病

喫茶BRAMBLY HEDGE夏日!
午後1時の気温が30.8℃だったそうで。くらくらします。☆2500円クーポン配布中!☆熱中対策応急キットDX【HO-96】【熱中症対策】安全横丁 工事保安用品の店 熱中対策キットDX 収納バックサイズ 180×380 ... » more
テーマ 日記

〈陛下〉退位議論に「ショック」宮内庁幹部「生き方否定」毎日新聞 2017年5月21日 06時30分 (最終更新 5月21日 06時30分) 時代によって変わってきた天皇と国民の距離 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

5/20(土) 僕に優しい大船? 今日5/20(土)、久々にゆっくりとしたお休み。朝から通常の掃除洗濯の他、冬布団をベランダで干して、マットも洗濯、夏用に切り替えて。そう言えば、先週は冬服をやっと片付けて、クリーニングも大量に出して、カーテンも洗濯して。 ... » more

ぼちぼちいこか^^運動会
作日はちびはなちゃんの運動会に行きました。学年では身長の大きいチビはなちゃんは、組み体操ではいつも土台で、ひざをすりむいていました。急に暑くなった日なので、とても疲れました。子はなちゃんの家に着き、エアコンの中に入ったらホッとし ... » more
テーマ 日記 生活 家族

ジャズピアニスト・堀秀彰のアルバム − N:Lab ■堀秀彰− エヌラボ(N:LAB)ジャズピアニスト・堀秀彰の新作アルバム。新宿のタワレコでたまたま見つけ、試聴してみたら結構良かったので買うことにしたのだ。堀秀彰といえば、新世代の旗手といわれているピアニストで、サッ ... » more
テーマ 日記 音楽

狂犬病予防注射 獣医さんが巡回して行っている狂犬病予防注射本日は当町に来てくれました我が家の“娘たち”もお注射を受けに行ってまいりました会場までは ... » more
テーマ 日記 動物に学ぶ 子育て奮闘記

神社&梅の里(梅園)の草刈り 夏に行なわれるご祭礼に向けて当番組による神社の清掃作業まずは朝礼いつの間にか伸びている雑草の刈り取り作業です本番まで ... » more
テーマ 日記 地域の活動

岩手山ウオッチング(馬返し付近) 小岩井の帰りの山道、私の二つ前を走っている丸太を積んでいる大きなトラックの走りが、やたらのろい。暫く後ろをのろのろ走ったが、何処までのろのろ走らなければならないのか・・と、ちょっとうんざりしていた時、岩手山の登山口の方へ行く道路との分岐点に ... » more
テーマ 岩手山 風景 日記

ラーツー!? 本日はラーメンツーリングなのですがバイクがまだなんでオラは車で参加です。目指す先は竹末食堂!もちろん何のトラブルもなく到着。(あたりまえか…)注文したのはあっさりラーメンとローストポーク丼。めちゃ美味しかったよ!また ... » more
テーマ 日記

消防操法 分署指導会 2017_0521 本日の操法分署指導会レポート小型ポンプ第二分団第六部分署の細かい指導を頂いています選手はベテラン揃い。古豪復活なるかそしてもう一部 ... » more
テーマ 日記 地域の活動 消防団活動

よしおの「視線は大空へ」Bリーグ。
昨日の鳥栖戦勝利でガンバ大阪が首位に立ちました。先日吹田で勝てないと書きましたが、鹿島はもっとホームで勝ててない(リーグ戦に限ってのことですが)。監督が変わった新潟については昨年夏から勝ててなかったらしいです。サポーターとは不調な時でも一勝 ... » more

たっちゃん研究店昨日のやり直し。
昨日組み上げたののやり直しを午前中やりました。早くホームページにアップしたいけど未だ無理ですね。 ... » more
テーマ 日記

今日は宏子の月命日 日の出(4:57〜19:06)日の入り晴(9.9℃)今日は宏子の月命日。 今日もいい天気、暑い日が続く。昨日(20日)のウォーキング全歩数8,771歩(しっかり歩数1,181歩)歩行距離5.4km ... » more
テーマ 日記

おはようございます。ロボットのためにその82昨日は横浜市で行われた、第15回ROBO−ONEカンファレンスに参加してきました。文系のまつしろにとって、MATLABやROSの話というのはとっつきにくく夜勤明けで ... » more
テーマ 日記 作業記録 赤風

ファスティングをしている時に頭が痛くなったり吐き気がしたら、ゆっくり酵素ドリンクを飲むようにしたり、塩を少量舐めるなどの対処方法があります。頭痛や吐き気などのファスティング中に起きる体調不良は、断食反応と言われ、人によって各種の症状 ... » more
テーマ 日記

NHK杯戦塚田泰明九段VS畠山鎮七段 今週のNHK杯戦は塚田九段52歳と畠山七段47歳ベテランの対決。過去の対戦成績は畠山鎮七段の3勝。意外と少ない。解説は高橋道雄九段57歳。将棋は序盤から激しい戦いが始まり面白かった。最後は塚田九段が詰みを逃し ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

お弁当屋さんのおうちの運動会弁当 ところで、長男は今日鹿児島で対抗試合だったそうで、寝坊してスクールバスに間に合わず、嫁さん(家内)が車で送っていきました。という事は、下の子達の運動会の弁当は、私。仕事最優先どころか、完全にお届けの見通しが立つまで、いっ ... » more
テーマ 日記 お弁当 料理

今日のお昼になんちゃってガルボナーラを作りました!スパを茹でているあいだにソース作りです!白ワインを使ってちょっぴり本格な雰囲気をかもしながら実は簡単にチョチョイのチョイです!娘にも秘密の作り方であっと言う間に出来上がり!どうぞ美味しく食べ ... » more
テーマ 日記 手作り

プリッツ新味  いろんな味のプリッツ、9個セット。定番品でも新しい味のものが出ていると、つい手に取るし、そのうちの何割かの人が購入にいたるわけで。うちの会社もここ数年で随分と変化してきて、今が一段落ついた所。また新し ... » more
テーマ 日記

ぽりんのひとりごと初、赤羽で昼呑み
初、赤羽で昼呑み 更新が遅れていますまだGWのネタが残ってました。中学の同級生、いつもの4人組みで谷根千散歩です。ここの通りをいろいろ見て回りました。地図をみながら、観光のポイントをチェックしてゆっくり歩き ... » more
テーマ 日記

茅場町・後日談 写真は坂本町公園祖父のつくったお神輿をみつけて、東京へ見にいって、感動してシュガークラフトのお神輿をつくって、嬉しすぎて言いふらして・・・(笑)最終的に東京「中央区まちかど展示館」のフェイスブックページにシュガークラフトでお神輿 ... » more
テーマ 日記

かいぽの日記事務室で5時間
1人営業and電気屋もどき業務を終えてフラフラになってお布団に入ったが、夜中の3時に目が覚めて眠られなくなったので、3時半起床(ー ー;)新聞配達のバイクが2台くらいコトコト走る中、早々に開門。いつの間にか音楽が聴けるようになってた ... » more

ゆるく過ごす 今朝は6時に「ドーン!」と狼煙の音で目覚めましたご近所の小学校の運動会風にのってスピーカーからの音が届きますでも子供達の声が聞こえない元気か?い ?( ? )?きゅうりがすくすくとのびてますプランターに支 ... » more
テーマ 日記 料理

晴れ時々日記桜も終盤
桜も終盤 エゾヤマザクラよく見られるソメイヨシノに比べて、花の色が濃いのですが、同じエゾヤマザクラでも、木によって色や開花時期が違うみたい。この木は、色が濃くて遅咲きのようです。 ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2017/05/22 04:10

「日記♪」のブログ関連商品

» 「日記♪」のブログレビュー をもっと探す

「日記♪」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
maechan 3 位.
maechan
Today's Moment 10 位.
Today's Moment
広藤の日記 11 位.
広藤の日記
Xeno's Blog 13 位.
Xeno's Blog
換水録 23 位.
換水録
ロボツク! 28 位.
ロボツク!
流浪のたみ 30 位.
流浪のたみ
tenrikyounow 32 位.
tenrikyounow
ゆあ式 34 位.
ゆあ式
Common days 41 位.
Common days
MONPIECE 50 位.
MONPIECE

テーマのトップに戻る