誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キッチングッズ

キッチングッズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キッチングッズ」のブログを一覧表示!「キッチングッズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キッチングッズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キッチングッズ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Be LovedBBQは、夏以外にやるもの!?
BBQは、夏以外にやるもの!? とにかく『湿気』がなによりも苦手。湿度がなかったら、気温はいくら高くても、まぁガマンできる。木陰に入れば涼しいハワイの気候は、むしろ大好物。(さすがに真夏のラスベガスの砂漠に行ったときは“あ、こうやって人間は砂漠で死ぬんだな ... » more

I feel the wind of HawaiiZiploc
Ziploc ハワイに行ってのお買い物。。。初めて行ったハワイのときには「アラモアナ」で大興奮して、「私、寝袋持ってきてここに泊りたい!!終日ここで過ごす〜。」なんてこと言っていたのですが・・・。やっぱりダンナの影響か、海に興味を持つ ... » more

Be Lovedガスコンロ、これに決めた!
ガスコンロ、これに決めた! 13年前にリフォームしたときのままだった、我が家のガスコンロ。母と私が、朝に晩に酷使。ここ1〜2年は一発点火ができなくなり、左は弱火にするとそのまま消えてしまう…という症状が出ていたにもかかわらず、だましだまし使 ... » more

Be Lovedおひとり様用の蒸籠
おひとり様用の蒸籠 ランチは、冷凍庫に入っていた蓬莱の肉まん。ガチガチに固いまま蒸籠に乗っけてふわふわ、熱々になるまでしばしガマン。照宝の15cmの蒸籠は、ちょい大きめの肉まん1個がちょうどよく収まる大きさ。蒸すための水を沸 ... » more

Be Lovedふた足早く、夏の味
ふた足早く、夏の味 ズッキーニ、なす、タマネギ、完熟トマト、パプリカ、ミニ(黄色)トマト、にんにく、たっぷりのオリーブ油。トップには、ハーブの濃い香りが苦手な母を意識して、庭のオレガノとセージは、ほんのおまじない程度。圧力鍋を使 ... » more

Be Loved我が家の新兵器
我が家の新兵器 それはWMFの圧力鍋、パーフェクトプラス。圧力鍋は前々からほしいと思い、ネットでチェックしたりしていたが、T-FALやフィスラー、見た目がかわいいシラルガン…選択肢がいろいろあって、一歩が踏み出せないでいた。そん ... » more

Be Loved数年ぶりのおせち
数年ぶりのおせち と言っても、できあいのものだけど…。数年前に注文したことがある、学芸大学のお寿司屋さんのおせち。前までは、大みそかにお店までピックアップしに行かなくてはいけなかったけど、今回は宅配便で送ってくれるようになっていて ... » more

ふわっふわで、しゅわしゅわ〜なフロマージュ いつもなら『年末年始は香港』の時期だけど、今年は久しぶりに日本で過ごすことに。せっかくだから“年の瀬の雰囲気に、思いっきり踊らされよう!”と出かけていった、新宿のデパ地下。そこは人と熱気、おいしそうなものに溢れかえっていて、 ... » more

メルボルンキッチンおんた焼き
おんた焼き 「小鹿田焼」って、ご存知ですか?何て読むの?と私も戸惑いましたが「おんたやき」と読みます。小鹿田焼(おんたやき)は、大分県日田市の小鹿田地区で焼かれる陶器で、その陶芸技法が1995年(平成7年)に国の重要無形文化財と ... » more

スウェーデンのalmedahls(アルメダール)社のキッチンクロスです。コットン混リネンで毛羽立ちにくく使いやすそう。かわいい柄なのでバスケットにかけたりタペストリーみたいに飾ってもかわいいですね。 ... » more

**** ほわほわごはん ****水切りかご
水切りかご 水切りかごを新調しました。ホントはOXOのこれ↓がいいなと思ってたんです。でももう廃盤でどこ探してもなかった(涙)雑誌などでも紹介されている有元葉子さんのこれ↓もいいな〜ってでも値 ... » more

**** ほわほわごはん ****たこ焼き大会
たこ焼き大会 大阪に里帰りしたときにたこ焼きを食べるのを忘れた!と気付き無性にたこ焼きが食べたくなったパパとわたし。今夜はたこ焼き祭りです(笑)わが家には電気たこ焼き器があります。たこ焼き専用なので火加減調節もなく簡単です。 ... » more

**** ほわほわごはん ****お祝い
義姉ファミリーがマンションを購入しました。ピカピカ新築マンションです☆入居したての新居にお邪魔しました。いいですね〜!新しいって。自分のマンションって。ビルトインの食洗器。たくさんの収納。床暖房…。転勤族のわが家には ... » more

**** ほわほわごはん ****ゼリーカップ
ゼリーカップ 母がわたしが小さな頃からおやつを作ってくれるときによく使っていたゼリーカップです。今はわたしが譲り受けました。アルミでカシカシしてるけれど色はやさしいピンクと水色と黄色でたまに取り出して見ると気持ちがほん ... » more

**** ほわほわごはん ****エプロン
かわいいエプロン集めてみました☆わたしの好みはすっぽりかぶれて着脱がしやすいタイプ。わたしは動作が激しいのか洗い物や料理で胸の方まで汚れるのでギャルソンタイプは避けてます(笑)おしゃれですけどね。 ... » more

メルボルンキッチン7色のバーミックス
7色のバーミックス 今日のメルボルンは28℃と暑く、湿気が少ないとはいえ、さすがにカラダがバテ気味です。そんな猛暑でもゴルフに行くのですが、日本と違ってゴルフ場には、ハエがとっても多い口を開けたら最後・・・・・。 ... » more

CHARMY 泡のチカラ エクストラクリーン モラタメさんでいただきました♪CHARMY泡のチカラ・エクストラクリーンです。早速使ってみました。すごく泡立ちがイイです☆あまりつぎ足さずに洗うことができました。(今まではキュキュットを使 ... » more
テーマ モラタメ.net キッチングッズ いただきもの

旅行の話はちょっと横に置いて、人生初のトライ 栗ご飯 京都の錦市場で、丹波産の生栗を購入、さっそくダーの好物の栗ご飯を作ることに。というものの、私は栗ご飯は実は苦手。あのほんのり甘い栗とおかずを、どう組み合わせるのかが悩むのだ。というわけで、これが私にとって初めての ... » more

**** ほわほわごはん ****食器洗い
食器洗い わたしの食器洗いスポンジのお気に入り。100円ショップのダイソーさんで売っている商品です。人それぞれ使い勝手で好みがあるとは思いますがこれはすごく洗剤の泡立ちが良いしスポンジの厚さとか大きさがわたしにはちょうど良くて ... » more
テーマ おすすめもの キッチングッズ

メルボルンの合羽橋!? プロ仕様のキッチン用品がある、お店に行ってきました。ここはメルボルンのプラーンマーケットのそばにある「The Essential Ingredient」というお店で、店内には業務用鍋をはじめ、製菓用品、フードプロセッサー、食 ... » more

黒いバーミックス! 黒いバーミックスを発見!しかもコレ、「ゴードンラムゼイ」と「バーミックス」のダブルネーム入りで、かなりのレアもの「バーミックス」とは、スイス生まれのハンディフードプロセッサーのことで、日本で ... » more

WILLIAMS SONOMA ホンモノ? 先日、メルボルンにあるキッチングッズのセレクトショップで購入したWILLIAMS SONOMAのキッチンタオル、よ〜く見るとロゴが違う???左:今年の夏にトロントのWILLIAMS SONOMAの店舗で購入した正規品。右:先 ... » more

メルボルンキッチンかまどさん
かまどさん いつもごはんを炊くのは伊賀焼「かまどさん」を使っています。いこまゆきこお料理教室で「かまどさん」をご紹介いただいから、すでに5年くらい使っていますが、壊れずに元気に活躍してくれています。今回も東京からメルボルンに連れてき ... » more

ズッキーニのリゾット 「ズッキーニ」はウリ科で、見かけはキュウリに似ているけど実はカボチャの仲間です。よくイタリア料理で使われたり、最近では日本のスーパーマーケットでも手に入るけど、値段は1本200円程度と少々高め。ここメルボルンでも、まだ旬 ... » more

Be Loved蒸籠でふかふか
蒸籠でふかふか 愛用の蒸籠は横浜・中華街『照宝』のもの。冷えたシューマイも、中華蒸しパンの温めも、これで蒸し直すとできたての味が復活するので、多少面倒でも棚から引っ張り出している。最近よく蒸されるものは、大阪出張の際伊丹空港 ... » more

メルボルンキッチングローバルの包丁
グローバルの包丁 コレ、どこかで見たことがあると思う人!かなりの料理ツウです(笑)Akiさんならわかる??????日本ではキッチンの扉にナイフスタンドが備え付けてあったので、当然あるものと思っていたら、ココには付いてない!我が家だけかと思 ... » more

Be Lovedコンベクションオーブン
コンベクションオーブン コンベクション機能のついたオーブンがほしくて、コストコで手に入れたdeviceSTYLE(デバイスタイル)のオーブン。デザインもいいし、使い方もシンプル、庫内が広く、高さ17cmのシフォン型も余裕で入るので早くもお気 ... » more

キッチンの愛用品の仲間入り♪ やっぱり、買っちゃいましたホットサンドウィッチを作りたくて・・・・・ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーです。明日は休日の朝。早速、使ってホットサ ... » more

キッチンの愛用品♪ その2は・・・カルファロンのフライパンですアメリカのオハイオ州(ミシガン州のお隣)のトレドに会社があるようです。ミシガン駐在2回目の奥様から、「いいよ〜〜!」と聞いていたので、帰国前に購入しました{ ... » more

Be Lovedこんがりトースト
こんがりトースト 気持ち濃いめに焼いたトーストに、パリで買ってきた有塩バターを乗っけただけでじゅうぶんなごちそうになる。そのごちそうを作り出すのが、このラッセル・ホブスのトースター。薄めから濃いめのトーストや冷凍パンの解凍、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:47

「キッチングッズ」のブログ関連商品

» 「キッチングッズ」のブログレビュー をもっと探す

「キッチングッズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る