誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋根

屋根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋根」のブログを一覧表示!「屋根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋根」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かずろぐ屋根
屋根 屋根を撮りました。幾何学的でおもしろいですね。 ... » more

一部とは言え、こんなところに湾曲集成材が・・・ 空港ロビーの屋根に、湾曲集成材が使われているのは、日本でもここだけでしょうかねぇ。ここもできてからだいぶ経ちますけど、美しいままですね。結構でございます。鏡のOさんは仕事の関係で、何度もここを利用していましたが、便数が少ないのをいつもぼ ... » more
テーマ 湾曲集成材 屋根 空港

ここは屋久島ギョ、これは大変だ!
ギョ、これは大変だ! ベランダのリフォームが一段落してヤレヤレと思っていたら、新たな問題が勃発しました。ベランダのリフォームで下ばかり気にしていたのですが、何と上も大変なことになっていたのです。全く気がつきませんでした。かあさんが出来たばかりの2階の ... » more

日暮里、谷中、その(2) 谷中の街中のそぞろ歩きを楽しんできました。人情の街、寺町、昭和の街として、そして歩道にサクラとイチョウが。。。。。歩道を歩いていたら、季節柄がら、目に留まったものがサクラ、それもマンホールの蓋に描かれたサクラ。この季 ... » more
テーマ 内と外 街並み 屋根

街の風情と佇まいそして街のコア 久しぶりに、千鳥町から首都高・湾岸道に乗り、レインボーブリッジを駆け抜け、4号線から中央道に入って、八王子ICで降りて、拝島まで、所用で行って来ました。とても良い天気で、車窓からでも季節の良さを十分感じ取ることができました。拝島では ... » more
テーマ 佇まい 街並み 屋根

檜皮を取ったあとでしょうけど、こうしてみると、ヒノキは赤い・・・ ヒノキの丸太の色というと、何と言っていいのかわかりませんが、まあ、濃い茶色という感じですね。しかし、こうして外層を剥いだところを見ると、外樹皮の本来の色は真っ赤ですね。赤木(アカギ)と呼ばれても不思議ではないですね。つくばのアカマツより ... » more
テーマ 屋根 外樹皮 ヒノキ

竣工してから15年、あまりダメージがない もう15年も経ったんですねぇ。ここは駅舎の一番南側で、日光が一番当たる場所なんですが、あまり集成材にダメージが生じていませんね。大変結構でございます。それにしても、このトラスはいいなぁ・・。実に素晴らしい。 ... » more
テーマ 駅舎 トラス 屋根

散歩 木曽檜600本を組み上げたカブトガニの外観 郡上市総合スポーツセンター 木曽檜600本を組み上げたカブトガニの外観郡上市総合スポーツセンター越美南線郡上八幡駅徒歩30分2012年9月22日(土)散歩 岐阜県郡上市八幡町旭1130-1RC造(基礎・下部構造)丸太・集成材・鋼の複合トラス構造 地 ... » more
テーマ 屋根 体育館 建築

親方の出来事梅雨明けと共に
梅雨明けと共に 昨日から戸建の塗装工事に入っていますタイミングが良く梅雨も明けたみたいだし\(^o^)/高圧洗浄(水洗い)をしました・・・・・ ... » more
テーマ 梅雨明けだ〜 水洗い 屋根

親方の出来事雨雨雨・・・・・・(T_T)
今日は朝から雨ですこの時期はもう仕方ないな・・・・・今日は朝から事務所の大掃除です今まで忙しかったので、掃除が出来てなくてなんとかかたずいたかな?? ... » more
テーマ また、雨やね 集合住宅 屋根

親方の出来事晴れてよかった・・・・
晴れてよかった・・・・ 昨日の雨もすっかり上がり天気が回復今日は屋根の塗装をしています現場にはコーキング屋さんも同時進行で作業をしています屋根の上でじゃましない様に作業を進めて行きます3時過ぎから雨がポツポツ降り始め今日の作業は ... » more

比翼入母屋造→入母屋造→比翼入母屋造へと変身したそうです・・・ 見ての通り、比翼入母屋造なんですが、こうなる前は普通の入母屋で,さらにその前は比翼入母屋造だったそうです。元々の形に戻ったということなんでしょうが、一度普通の入母屋にしたのは、やっぱり雨水の処理が難しかったんでしょうかね。この妻側からの ... » more
テーマ 入母屋 屋根 小屋組

屋根の除染 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『屋根の除染』です。■南相馬へ戻りました。只今、除染作業中です。■屋根の除染 ... » more
テーマ ピカイチ先生 屋根 除染

散歩 大きく波打つ黒いスレート屋根の子ども劇場  大きく波打つ黒いスレート屋根の子ども劇場西武池袋線元加治駅徒歩20分2011年6月28日(火)散歩あけぼの子どもの森公園内埼玉県飯能市大字阿須893-1平成9年開園《黒い大きな帽子をかぶった木づくりのホール1 ... » more

屋根はグレーの三州瓦 空に向かって敷き詰められた 屋根瓦 いらかの波・・・だね   1階玄関 2階サンルーム ... » more

「屋上利用」、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[後篇]+モノレールなどのお話〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第18回〕今回は、前前回≪「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」の意義について、プラス、大丸心斎橋店の思い出≫の続きの前回≪「屋上緑化」「屋上利用」に際して、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[前 ... » more

「屋上利用」、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[前篇]+軒の効用、会社の品格〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第17回〕今回は、前回の《「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」の意義について、プラス、大丸心斎橋店の思い出》の続編です。まず、述べさせていただこうと考えるのは3点、「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」を考 ... » more

原田神社に行ってきました。〜建築探訪・建築巡礼 第1回 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2 のブログ 第10回〕丸善株式会社http://pub.maruzen.co.jp/ から、「建築探訪」というシリーズと「建築巡礼」というシリーズが出版されていて、何冊か読ませていただいており、又、新潮社から、中 ... » more
テーマ 屋根 寺社 神社

やっぱり雪国の屋根は軽いですなぁ・・ いつだったか一度使ったネタですが、どう考えても、このあたりの屋根はウルトラライトですね。町並み自体が軽い感じがしますからね。とはいっても、その昔は瓦を使ってたんでしょうね。某料亭のそれは超豪華版でしたからね。それとも板葺きで上に石を載せ ... » more
テーマ 屋根

旅と建築E (清水寺:京都、柿右衛門窯:佐賀) 本業が建築士で、もう若くもありませんので、旅に出ても古い社寺や住宅を見ると、どうにも気になって仕方ありません。本当は、遠慮なくお邪魔して内部の写真やビデオをバシバシ撮影したいのですが、気の弱い性格が災いして、私のアルバムには建物内部の写 ... » more
テーマ 屋根 天井裏

屋根 玄関の屋根谷が作ってあるんですが銅版に穴が開いていました原因は酸性雨のせいかな??まずは穴の開いたのを取り外してから新しい谷のブリキをセットします今回はステンの合金を使います ... » more
テーマ 屋根

いやはや、こけら葺きというのは、きれいですが、めんどくさそうですなぁ ここ数年、ひょんなことから、瓦屋さんとのつきあいが増えてしまったんですが、色々話を聞いていると、瓦の業界内部でも面白いネタが結構あるんですなぁ。もちろん、瓦は無機物で、人工的に作られた物ですから、木材とは違って、変な思い入れで、訳の分か ... » more
テーマ 屋根 こけら葺き

何で切妻を隠さなきゃならんのでしょうか? 見ての通り、某所ですが、このように切妻を隠すことに何の意味があるんでしょうか?高麗門のような小さな屋根が付いているわけですが、どういう機能があるんでしょうか。う〜ん、分かりませんね。 ... » more
テーマ 屋根

ご無沙汰してました〜(>_<) ど〜もど〜もど〜も〜〜とってもご無沙汰でした〜そして、もう11月です〜「ガッツとトラ吉」のブロ ... » more

屋根完成、外壁材の設置 今日、屋根の瓦工事が完了しました。外壁もかなり貼り終わりました。瓦選びは随分悩みましたが、三州陶器瓦新東セラムF3メタリックにして良かったと思いました。最初のうちは緑色の屋根の予定でしたが、汚れが目立ちすぎるようで断念しました。今流行の ... » more

お風呂、瓦設置、外壁の工事 今朝は早くから大型のトラックが止まり、ユニットバスが入りました。お風呂場のドアは3枚引戸で、広く開くし扉の開けしめが軽くて、とても気に入りました。これも5シリーズの標準仕様ですが、平屋タイプだけかもしれません。お風呂場は、真っ白ですが少し地 ... » more

瓦設置作業中に雨(泣 晴天の昨日、瓦屋さんが来てくれないかと思っていましたが、やはり日曜日は休みらしくダメでした。夜から予報通り雨になり、一晩中土砂降り状態。瓦とゴムアスシートの間に入った雨水がどうなるのか?素人としては、心配な所です。でも、3人で朝8時から ... » more
テーマ 住宅 屋根 建築

瓦の設置作業が始まりました! 大型のトラックが止まったので、今日は外壁の工事をするのかと見に行ったら、トラックに積まれていたのは瓦でした。早朝まで雨が降っていたので「乾いていなくても大丈夫なのですか?」と思わず工事の人に聞いてしまいました。瓦とシートの間に空間があくので ... » more
テーマ 住宅 屋根 建築

屋根に防水シート(防水ゴム?) 今日は我が家の担当の大工さん一人と、瓦屋さんが一人やってきて、朝から作業が始まりました。解体作業のときも一人というのが何回かありましたが、これから大工さんはほとんど一人で作業をしていくのだそうです。二人で作業をしたほうが、重いものを持つ ... » more

屋根 今回は屋根の修理です。シングルから横葺きに*・・高耐食性のガルバリウム鋼板*・・高耐摩耗性塗料で耐久性アップ*・・遮熱塗料を使用:断熱材寿命アップ*・・高級塗料を使用:加工性・耐候性・耐酸性ア ... » more
テーマ 屋根

 

最終更新日: 2016/12/03 09:46

「屋根」のブログ関連商品

» 「屋根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る