誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 東北地方太平洋沖地震 東北関東大震災 東北・関東大地震 東日本大地震 東北関東大地震 東日本大震災 東日本巨大地震 東北太平洋沖地震 東北大地震
テーマ「東北地方太平洋沖地震」のブログを一覧表示!「東北地方太平洋沖地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北地方太平洋沖地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北地方太平洋沖地震」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まろんということで5月に東北へ
前回の記事で書いたとおり、明日4/21から出発する予定だった四国旅行が急遽取りやめとなり、午前の半休、いつもの酒豪の女性達とのランチが開催される予定です。楽しいランチが終わったら、午後から仕事に入り、直行でお客様先訪 ... » more

明後日4/21から、久しぶりにじっくりと四国を周る予定にしていた四国旅行が、仕事の関係で残念ながら中止になってしまいました。。。(涙)3月に一旦終了したプロジェクトの後続プロジェクトが起動するため、改めてお客様先に訪問す ... » more

すかいさんのたより三春「滝さくら」
三春「滝さくら」 4月17日くもり宮城県亘理町阿武隈川の堤防工事をしていました荒浜保育所にご挨拶そして先日の「チャリティーコンサート」の募金をお渡ししました玄関の花 ... » more

「コカリナと仲間たち」 4月16日日曜日コカリナと仲間が宮城県亘理町「荒浜地区交流センター」での演奏会初めての企画でどうなるかと心配しましたが尺八の「板橋淡博先生」宅お〜「日本サクラソウ」です流石に立 ... » more

桜だね〜〜 でも雨だったね〜〜 というわけで最高の見ごろで雨でしたせっかく世界最高峰東京の花見イベントをあてにしていた外国の方にはちょっとお気の毒でした僕は知り合いが入院していたのでお見舞いにそして帰りに雨にぬれた孤高の桜をひっそりと楽しむ機会を得 ... » more

3月23日、気仙沼を食す会/第30回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました! 3月23日、気仙沼を食す会/第30回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました!メカジキとカキ尽くしでした!気仙沼の水産加工会社「カネマ」さんの新商品「けせんぬま熟成めかじき生ハム仕立て」を取り寄せて、みなさんからの感想をいた ... » more
テーマ 東日本大震災 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト

すかいさんのたより荒浜保育所
荒浜保育所 宮城県亘理町荒浜保育所より先日、卒園者へのプレゼントのお礼のはがきが届きました。ご協力頂いた、竹とんぼの東京の「石井さん」プロ―チの栃木市の人形劇グループの「鈴木さん」そしてブローチの「関さん」ありがとうございました。 ... » more
テーマ ニュース 東日本大震災 「つくばりんりんロード大会」

まろん朝鮮半島有事が迫る、、、
まろんブログ史上もっとも刺激的なタイトルになりました、、、というかならざるをえない状況が今まさに刻一刻と迫っています。我が国の多くの国民を誘拐拉致監禁(軟禁)し、我が国の政治、経済、メディアなどの様々な分野でスパ ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 戦争  トラックバック(2)

憤る避難者「自己責任って何ですか」と、東京新聞は記事の見出しを付け「暴言」を報じた。復興相の今村雅弘。今村は大臣サマが「相当エライ」と思っているようだ。上から目線のモノ言い。ナニサマのつもりか?早い話が利権屋ではないか。被災地や被災 ... » more
テーマ 東日本大震災

3月11日、板橋区蓮沼町にある「南蔵院」さんにて水産加工品の販売ボランティアを行いました! 3月11日、板橋区蓮沼町にある「南蔵院」さんにて水産加工品の販売ボランティアを行いました!「真言宗智山派東京北部合同の東日本大震災7回忌法要」に合わせて、お声掛けをいただきました。スイサンカトーさんの「焼きあ ... » more
テーマ 板橋区 東日本大震災 気仙沼仕事創出プロジェクト

気仙沼仕事創出プロジェクト「気仙沼の水産加工品のアレンジレシピ考案会」を開催しました! 3月5日、東京都板橋区にある仲町地域センターの調理室にて、アレンジレシピ考案会を開催しました!ご参加は、東京家政大学の学生2名、気仙沼仕事創出プロジェクトのスタッフ3名、香辛料・調味料会社の社長さん、公益法人協会の職員さんな ... » more
テーマ 東日本大震災 水産加工品 気仙沼仕事創出プロジェクト

TOSHIHIKOのDIARY 冬景色
冬景色 GAG親爺様コメント有難うございました北東北地方は好天だった様で・・・・こちらは寒くすっかり冬でした朝イチで ... » more

大堀相馬焼 だったんだ・・・。 僕ね昔おじいちゃんがこの湯飲み茶わんを使っていたのよく覚えてましたでねあまり好きでなかったのよ青ひび二重の構造そして金で描かれた馬他のお茶碗と一線を画したその構造がなんかこう子供にはあまりね。。でもねひょ ... » more

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜美味しい食事編〜」の続編です陸前高田のホテルで美味しい夕食と朝食を堪能したまろんは、再度の訪問を心に誓い、チェックアウトを済ませたら、タクシーで気仙沼まで行きました。途 ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

視察 指定廃棄物保管改修工事の瑕疵担保検査 指定廃棄物保管改修工事の瑕疵担保検査JR東北本線宇都宮駅バス60分2017年3月視察 放射線濃度8000Bq/kg超栃木県内《指定廃棄物の保管飛散流出を防げは十分です2017.3月撮影》指定廃棄物は、3.11の原 ... » more

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜希望の美女編〜」の続編です陸前高田の街をぶらぶらとひととおり観て、聴いて、感じて、触って、匂ったら、ホテルに戻りました。素敵な女性からカードキーを受け取って、一旦部屋に戻っ ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜」の続編です前回の記事では陸前高田のホテルにタクシーで向かったところまで書きました。タクシーでホテルに到着し、ホテルに入ると、左手すぐにフロントがあるので ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(2)

▼7年目を迎えて見えてきたものとは宮城県南三陸は東日本大震災の津波で市街地の建物がほとんど流されるなど壊滅的な被害を受けた。同町の災害公営住宅がすべて完成し、最後にできた志津川中央復興住宅の落成式が20日、開かれた。これは、私が ... » more

2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜復旧・復興状況編〜 ※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜奇跡の一本松編〜」の続編です前回の記事でBRTの奇跡の一本松駅に来たところまで書きましたが、奇跡の一本松で下車したら、とりあえずまず駅近くに新しくできている一本松茶屋で土産 ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

小野口純子猫も慰霊に参列
「撮影者キヤアーーッ」について宮城県山元町で11日にあった東日本大震災の犠牲者を悼む慰霊碑の除幕式が行われた。遺族や町関係者が硬い表情で居並ぶ中に1匹の猫があらわれた。近所の飼い猫とみられ、遺族席の前に ... » more

※この記事は「2泊3日秋田・岩手・宮城旅行〜粉雪編〜」の続編です。3/18Iphone7の目覚ましアラームで目を覚ましたまろんは、眠い目をこすりながら、顔を洗って、もはや定番となったホテルの朝食を食べるためにホテルのロビ ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

1/25、気仙沼を食す会/第29回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました! 1/25、気仙沼を食す会/第29回、東上野の「蕎麦しん」さんで開催しました!気仙沼の「カキ」を食す会を企画していたのですが、年が明けても気仙沼のカキはノロ陽性のままにて、お店に頼んで、宮城県産の焼きカキと広島県産のカキフライとなりま ... » more

【石岡市】いちご狩りと『ダチョウ王国』。あの日から6年。 3月11日(土)東日本大震災から6年の日。まだ3歳の娘ですが,地震の日のことを少し話してみました。【○ッチは?】と聞いてきましたので,【まだ産まれていないときだよ。】と言いました。どこまで分かったかは分か ... » more
テーマ 育児 東日本大震災 茨城(県南)

▼死ぬまで首相の座に居続ける恐れ!ブログ「半歩前へU」が森友疑惑関連で埋まり、みなさんは「うんざり」だと思う。しかし、安倍政権を打倒するのは今しかない。こんな機会は二度とない。天が与えたチャンスだ。この機会をとり逃すと、安倍晋三 ... » more

支援はしないという冷酷非道の政策東日本大震災。支援はもう終わった、とばかりに被災者を追い立てる安倍政権。被災者たちに対する安倍政治の残酷な仕打ちについて学者の山口二郎がつぶやいた。 *****************3・11 ... » more
テーマ 東日本大震災

大震災リンク集の改訂 私のホームページは写真が中心ですが 大震災リンク集 が有ります。これは東日本大震災から約半年後に作ったのですが、改訂を重ねた結果ほとんど原発事故関係になりました。意外とキーワード「大震災リンク集」で検索するとトップに出るのです。 ... » more

こんにちはあれから6年。毎年震災が起きた3月11日には何かしらの記事を上げていた管理人ですが、今年は特にこだわらずに行くことにしました。もちろん、原発事故の終息なんてまだまだまだ先の話。避難を強いられている人達はほんと、気の ... » more

〈南三陸にて交流会を行いました!〉 南三陸町の若者とFutureCode学生部BYCS、神戸のアイドルグループKOBerrieS(コウベリーズ)で意見交換と交流会を開催しました!話は震災のお互いの経験や、ボランティアのあり方に始まり、学生らしく学校の単位の話や、ただの ... » more

東日本大震災七回忌 あの時からずっと気になっていた高校生頑張ったんだね涙が止まりませんでした廻りにいた方のサポートもどれだけ大変だったか本人はどれだけ辛かったか自分の与えられた命少しでも早く家族を増やせますように ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 390 人事米国トランプ政権の方向性が見えないなか、内外ともに社会を揺るがす話題が多いこの頃である。北朝鮮指導者の兄がマレーシアで暗殺され、両国の軋轢にとどまらず、関係国を巻き込んでいる。北朝鮮のミサ ... » more
テーマ 人事 東日本大震災 一等航海士  コメント(5)

 

最終更新日: 2017/04/23 16:22

「東北地方太平洋沖地震」のブログ関連商品

» 「東北地方太平洋沖地震」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る