誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱団

合唱団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱団」のブログを一覧表示!「合唱団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱団」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

団塊NEXT演奏会まで一ヶ月
定期公演まであと一ヶ月となりました。Vikiさんとの合宿練習もこなし、団員もさぐるような歌い方ではなく、歌心の表現を考えながら練習を重ねるようになっています。皆それぞれにMDやCD{% ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・(^^♪
老人ホーム慰問演奏は、無事に終了した。ここは、元々はピアニスト女史が訪問演奏をしていたところで、ある時、ふっと我々OB合唱団といっしょに訪問演奏ができたらいいな!と思いついて、提案してくださったものだそうだ。(私が入団する以前の話) ... » more

団塊NEXTVikiさんとの初練習
Vikiさんとの初練習 今回の合宿での一番の目的である、Vikiさんとの合わせ練習が午前中に行われました。やはり、実際に生で唄ってもらいながらでの練習は進歩があります。どうしても楽譜の音符にとらわれがちであったのも、彼女のフィーリングを体感しながら演奏 ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXTVikiのMD入手
先週の練習時にVikiさんとのコラボの曲のMDを入手しました。車の中{%車webry%}もずっとこのMDを流して、かなり曲想がつかめましたので、これで何とかものに出来そうな気がしてきました。今月中にはVikiさ ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXT58回定期公演
58回定期公演 5月の演奏会のチラシが出来てきました。今回は「Viki」とのコラボで、楽譜も製本が出来上がってきて本格的に練習が始まっていますが、リズムがなかなかとれずに皆苦労しています。実際には「V ... » more
テーマ 合唱団  コメント(2)

恒例の合唱団練習。その後の飲み会。2次会はカラオケ。フルコースにつきあったら、家に着いたのは、今日が終わる寸前の時刻だった。練習はともかくも・・・。(練習の様子は書かないのかい)今日は、最初から「飲むぞーーーーーーー ... » more

団塊NEXTパート練習
5月の定期公演に歌う「Viki」の曲の楽譜が昨晩ぜんぶ揃いました。さっそく今日のパート練習(ベースは私ひとりだけでしたが)で一通り通してきましたが、今までの我が合唱団のレパートリーにはない音楽です。楽譜どおりにリズムをとって歌う ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・恒例の飲み会^^
レッスン会議を終えて外に出てみれば、冷たい雨が降っていた。「ああ、きっと私の家のあたりは雪だわ」と言いながらも、なんとなく飲みたい気分で、(すでに団員が集まっている)居酒屋に合流した。新しい先生をお迎えしたことに乾杯し、今後 ... » more

昨日の合唱練習は、新しいヴォイスの先生をお迎えして行われた。先日、団長と首席指揮者とともに、都内某所でワインを飲みながら歓談させていただいたあの先生だ。団員のみんなと初対面なので、双方ともに探りあいの部分もありながら、先生指 ... » more

I can feel. Can you feel?合宿でした。
合宿でした。 さて、どうしたものか・・・って迷子?で、さらに前ニックネームでおおっとぉぉ!今年の2月14日は期待してもいいかn(死コチラであなたも自分のカードを・・・こんばんは〜疲れた・・・ ... » more

団塊NEXTニューミュージック?
最近の歌のジャンルを「ニューミュージック」とひと括りにして良いのかどうか判りませんが。5月の合唱団の定期公演は、シンガーソングライターの「Viki」さんとのステージで、先週あたりからその曲の練習が始まりました。バッハやモーツァル ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・面談報告
合唱団の指導をしてくださっていた先生が、体調を考えておやめになることになってから、慌てて後任の方を探した。運よく、団長の高校時代の旧友に適当な方がいるということで、早速、お目にかかることとなった。今日、団長と我々ふたりの指揮 ... » more

アンダンテに・・・先生の引退
OB合唱団を指導してくださっていた先生が、昨日のレッスンを最後に引退された。私より少し年長の方々が大学時代に、先生は合唱団指導者として教えてくださっていたらしい。私が現役でいたころには、すでに後任の指導者に変わっていたので、私自身は ... » more

浦和混声合唱団の忘年会 12月22日(土)浦和混声合唱団の忘年会が26名参加で開かれました。素晴らしい合唱が何曲もグッディーズに響き渡りました。ホームページは、http://goodies-cafe.jp/料理、ランチ、同窓 ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXT演奏会おわり
常滑・一色と連日のステージが終わり、その後に行ったカラオケも含め今年の合唱団活動はフィナーレとなりました。一色公民館での演奏は初めてでしたが、客席数700とまったくちょうど良いサイズのホールでした。音響効果もすばらしく ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・ぼーねんかい
今日は、今年最後の合唱団練習日だった。ということは、忘年会があるということ。ところが、私は朝から風邪が抜けずに、声が出ない。木曜の点滴で熱は下がり、喉の痛みもおさまっていたが、鼻がズルズル、半分詰まっているし、声はガラガラ。まったく ... » more

団塊NEXT常滑タイル博物館
今日は、常滑市のタイル博物館でのクリスマスコンサート。第1部:琴・フルート・ピアノのステージ、ミュージカルソング&ダンス、合唱と独唱、コロラチュラソプラノ独唱、クラリネットとピアノ。第2部:佐藤陽子ヴァイオリン ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXT練習中にセキが出る
先週は、勤め先の薬局の忘年会で練習を欠席しましたが、今日は合唱団の練習に出席して来ました。風邪はほとんど良くなっていたのに、歌いだしたらまた咳が・・・来週は常滑でのコンサートなので完全に治るといいのですが、先 ... » more
テーマ 合唱団

四分の一ほど無事に録音終了(:’ ω`)(´ω ’:)ほ=っ ひやひや、はらはら、ひやひや、はらはらしどおしの一日でした。4分の一ほど無事に録音終了して(:’ω`)(´ω’:)ほ=っでも嬉しい、なんせMIDIで作曲、演奏してんだから、かんじんな声はやはり生の ... » more
テーマ 音楽 録音 合唱団

音楽活動が本格的になってきた‥Щ(‘ω’)Й 執筆活動を中断して、ブログでひと言だに言わずに、外部の雑音をシャットアウトしたまま超超超超難曲の作曲にいそしんできたかいがあったよーだね。今日はオフだから、家に引きこもりきりで合唱団ひとりの仕事にいそしんでいきますよ、な ... » more

やれやれ、難産に次ぐ難産の末に、やっと新曲を書き上げました。そんじゃもってなっ、今日一年半ぶりに合唱団ひとり始動しちゃいました。そのひとコマをDC動画に撮って、アップしといたんだからねっ。「一年半ぶりに合 ... » more

第2土曜日(12/8)は、合唱団練習日だった。来年の演奏会日時、場所が決定したことで、練習への身の入れ方も変わってきた。本番まで1年を切っているので、練習計画やら合宿予定を組んでいかねばならない。我々の合唱団は、月2回しか練習がないので ... » more

団塊NEXT聖フランチェスコのミサ
来年秋の定期公演で演奏予定の曲目の練習が開始されました。ミヒャエル・ハイドンの「聖フランチェスコのミサ」という曲で、ヨゼフ・ハイドンの「戦時のミサ」などと比較するとかなりマイナーかな?実際はもう1年以上前に演奏予定があり、楽譜だ ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXTVikiとのコラボ
来年5月の西尾合唱団第58回定期公演は、今までに無かったタイプの演奏会になりそうです。わが団のレパートリーの中心はミサ曲やレクイエム、日本の曲でも唱歌や昴などクラシック風の編曲の作品が多くなっています。しかし、次回は地元西尾市出 ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXTフォーレ「レクイエム」
学生時代にコーラス部(薬学部なので混声でした)に属していた事もあり、今も地元で混声合唱団に所属しています。この合唱団は年2回の定期公演をオーケストラや室内楽の伴奏で開催しています。直近では11月18日に第57回定期公演を西尾市文 ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・出たーーーーーーー
去る10月20日に、某大学創立125周年記念のイベントで「演奏」した。その模様は、BS−フジが撮影していた。大学のイベントは21日も行われ、20日がアマチュアだったのに対し、プロの演奏で盛り上がった。だから、テレビで放映され ... » more

アンダンテに・・・終わった
終わった 緊張の朝を迎えた。食欲もある。鼻水OK。熱も36.3度(平熱)喉のイガイガも解消。腹痛・頭痛なし。顔、やや腫れぼったい。頭髪、やや乱れ。足の痛みもなし。天候よし。よっしゃ。なんとか元気に本番を迎えられそうだ。リハ ... » more

アンダンテに・・・秋だわねえ。
好むと好まざるとに関わらず、次々と行事が押し寄せてくる人生を送っている私。(なんちゃって、少し大袈裟だったか。)何も予定がなく、淡々と毎日を過ごしたいと本人は思っているのだが、日常には山{%fuji% ... » more

調子が悪い!何をする気力もない。何をしても疲れてしまう。。。と思っていたら、昨日の朝は喉の激しい痛みで5時前に目が覚めてしまった。風邪ーーーーーーーーーーー明日から1泊で合 ... » more

ネットというのは、どこで誰が見ているかわからない。そういうことは、ある程度はわかっていたが、世間は狭いものだと思う。ひょんなことから、私の素性がバレた。「yu_mamaさん、私の友があなたのことを発見。10/20に、声をかけても ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:39

「合唱団」のブログ関連商品

» 「合唱団」のブログレビュー をもっと探す

「合唱団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る