誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱団

合唱団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱団」のブログを一覧表示!「合唱団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱団」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

団塊NEXT春、さくら、にぎわい
春、さくら、にぎわい 昨夜から蒲郡のお寺で「メサイア」の特訓パート練習の合宿でした。まだまだ曲の完成度は低いものの、1曲ずつは何とか一通り歌い終われる程度までたどり着きました。夜、練習を終えてホテルに向かう途中の寒かったこと。せっ ... » more
テーマ 合唱団

ネットのニュースで『ウィーン少年合唱団で性的虐待』があったと読み、”天使の歌声”と言われる少年達にそんな実情があったのかと思うとショックです。1960〜1980年代に在籍した人達の証言で明らかになったようです。外国では、声変わり ... » more

Leisured Life鍛錬ですっ ラララ〜♪
鍛錬ですっ ラララ〜♪ 久々に合唱の話題です2月もあと少しとなりなんだか演奏会がじわじわと近づいて来てるなぁ〜〜って実感が湧いてきている今日この頃…今週のレッスンにはYサンの美味しい差し入れ 白十字 のバターケーキ ... » more

アンダンテに・・・旅の終わり
旅の終わり ブログを書く暇もなく、あれよあれよの間に2月も半ば。いくらなんでも旅行の話を終わらねば・・・。カンマーグート観光を終え夕方からの自由時間に、我々夫婦はケーブルに乗って、ザルツブルグ城から市 ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

カンマーグート観光 カンマーグートは、サウンドオブミュージックの舞台となった地だ。オプショナルツアーで選んだ場所だが、これを選ばなかった人から「冬のカンマーグートに行っても、な〜んにもないって。あそこは夏に行かなければ、サウンドオブミュージック ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

アンダンテに・・・最後の・・・
最後の・・・ 翌朝、雪がちらほら舞う寒さの中、全員でザルツブルグ大聖堂へ向かった。朝から、聖堂で演奏するためだ。この演奏が終われば、ツアーは2つに分かれる。イタリアに移動するコースの人たちと、明日には日本に向かって出発する短いコースとに分かれる。 ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

アンダンテに・・・ザルツブルグ観光
ザルツブルグ観光 ザルツブルグへ移動し、午後は市内観光だった。ウィーンでのコンサートを終えたことで、みんなの顔は晴れ晴れとしていた。コカリナメンバーとも、急に距離が縮まったように思う。コカリナの方々は、日本全国あちこちから集まっていらしているらしい。 ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

Leisured Lifeコンサート
コンサート 昨日、バッハのロ短調ミサ曲のコンサートに団のKサンが出演されるので合唱団の人達と行ってきましたチケットを持ってるマダムの開演時間の勘違いでスリリングな幕開けでしたが…岡山シンフォニ ... » more

アンダンテに・・・ザルツブルグへ
ザルツブルグへ ウィーン楽友協会黄金の間ホールでのコンサートの興奮冷めやらぬまま、翌朝は雪の中ザルツブルグへと出発した。2泊したホテルをチェックアウトするため、フロントに行く。特別に冷蔵庫やインターネットを使用でもしない限りは、簡単にキーを返すだけ ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

アンダンテに・・・コンサート
コンサート いよいよコンサートの時間が近付いた。午後3時からホールでゲネプロが始まった。少なからぬ緊張が走る。まだ、自分があのテレビで観たホールにいることすら実感は湧かないのだが、夜7時半になればとんでもないことが始まる予感だけはあった。 ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog  コメント(12)

アンダンテに・・・WIEN WIEN♪
WIEN WIEN♪ お昼を食べ終えると、少々の自由時間が与えられた。幸い、雪はやんでいた。6人の仲間でステファン寺院を目指す。「ウィーンわが夢の町」という歌に出てくるこの寺院はウィーンのシンボルといえる。銀座通りとでも呼べそうなにぎやかな繁華街の中にそ ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

1月5日 AM ウィーン散策 翌朝、外は雪景色だった。朝食後にドナウ川岸を散歩(と言っても小雪がちらつき寒いため、ちゃっちゃと写真だけ撮っておしまい)4日に着いて、5日の夜には本番。楽友協会ホールでの本番なのだ。このタイトなスケジュールもどう ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

1月4日 ウィーンのホテルに到着 とにかく冬のヨーロッパは寒い!と聞いていた。テレビニュースで、寒波襲来の話も聞いていたし、雪のためにユーロスターが止まったことも知っていた。声楽指導の先生からは、「ウィーン帰りの友人が言ってたわよ。かなり寒さ厳しいって。凍死者も ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

Leisured Life 初レッスン 〜2010年〜
 初レッスン 〜2010年〜 今日は合唱団の2010年の初練習祝日なので昨年最後の練習に続いて1日レッスンの日新年を迎えて初めてお会いする団の皆さんに明けましておめでとうごさいますっ と挨拶 ... » more

アンダンテに・・・たっだいま〜〜〜
たっだいま〜〜〜 本日、無事に帰国いたしました。現地時間1月5日夜7時半からのコンサートは、満席の観客と一体となった素晴らしいものでした。ウィーンの人たちは、遠い日本からやってきた我々に興味を示し、心から楽しんでくださっていたようです。 ... » more
テーマ 演奏旅行 合唱団 50代以上のblog

アンダンテに・・・最後の練習
26日の土曜日は、合唱団の今年最後の練習日だった。声楽指導の先生は、「年末、私は仕事しないわよ。主婦なんだから、年末は忙しいのよ〜。」ということで、団員+ピアニストだけでの練習。来年11月20日の演奏会に向けて、一応ステ ... » more

音楽仲間 おめでとう RISING SUN 15周年記念コンサート 島根県雲南市木次町の女声合唱団[RISINGSUN]が15周年を迎えて記念コンサートがありました。送っていただいたDVDを聴きながら紹介します。木次は松江の南、少し中国山脈の方に入ったところにある町でここの名物は何と言っ ... » more
テーマ 木次町 合唱団 さくら  コメント(11)

団塊NEXTスカイテラス
スカイテラス 今日は朝から常滑へ。常滑市中央公民館でリハーサルを1回。すぐにセントレアへ移動して昼食後にゲネプロを済ませてから、本番までは2時間も待ち時間。初めて中部国際空港(セントレア)のホールでの演奏会です。午後7時少し前には無事(実は私のソ ... » more
テーマ 合唱団

アンダンテに・・・飲めない忘年会
合唱団の忘年会、今年は早めに開かれた。(12月12日)というのも、最後の練習日はウィーン練習と重なるために、忘年会前倒しとなったのだ。どんな時にも全力投球のyu_mamaであるから、忘年会の宴会芸にも手は抜かない。事前の練習を重ねて ... » more

虹色の気持ち合唱祭に行ってきました。
合唱祭に行ってきました。 というより、スタッフ(お世話係)に選ばれ、行かざるをえなくなった、というのがホントの所。。。県内の15の合唱団が集まるという毎年恒例のイベントです。今年は日野が会場の当たり年〜{%マイクwe ... » more
テーマ 合唱団  コメント(4)

創価学会は、平和・文化・教育に貢献しています。創価学会の文化活動に関しては、様々な機関があります。その中で、音楽隊・鼓笛隊・合唱団を結成しています。そして、合唱団には、壮年・婦人・青年の各部有志から構成される「創価合 ... » more

Leisured Life聴けなかったCD
聴けなかったCD 9月の最後の月曜日の練習日指揮者のK先生から2枚のCDをいただきましたそれは、今年の5月30日の5周年コンサートを収録してあるCDでした一度、そのCDが出来上がるかなり以前に練習会場でみんなと聴い ... » more

Leisured Lifeレッスン
レッスン 先週は風邪ひいて休んじゃったから2週間ぶりの合唱の練習日忘れてたらどうしましょまったく復習も予習もしてないや(汗練習に向かう車の中で合唱曲かけて練習しながら行けばいいんだけどなんだ ... » more

Leisured Life日本のエーゲ海〜牛窓〜
日本のエーゲ海〜牛窓〜 昨日の寒さがうそのようなぽかぽか日の差す一日でしたそんな良い日に混声合唱団の皆と牛窓まで日帰り旅行へ行ってきました大きな地図で見る団の結成から5年ちょうど節目と言うことで牛 ... » more

Leisured Life今日の幸
今日の幸 毎週月曜日は合唱のレッスン日その前に…今日は午後、支社で会議だった厳密に言えば昨日だけど…^^;私はといえばお客さんの都合で仕事してたんだけど内心ラッキー{%チョキwebry% ... » more

アンダンテに・・・こうざ
口座の残高0少な〜〜〜。って、そういう話じゃなく、毎度お馴染みの八つぁんが・・・って、高座じゃなくて、合唱指導者講座を受けてきた。(出だしが、オヤジだ!)音大の生涯学習センターで開いている「公開講座」を受講 ... » more

しろやま日記演奏会・・終了  -693-
演奏会・・終了  -693- 創立20周年を迎えた、私の入っている合唱団の「第9回演奏会」が終わりました。20年というのは、かなりの期間です、「打ち上げ」では、昔の楽しい話を沢山聞きました。発足時のT先生も北海道から来られていて、当時を思い出し、演奏に感 ... » more
テーマ 演奏会 男声 合唱団  コメント(10)

アンダンテに・・・合宿
今年も合唱団合宿が行われた。場所は秩父。いつも利用している「音楽民宿」に50名ほどで押しかけ、貸し切って練習をした。土曜日のお昼に集まり、1時から7時までの練習。日曜日は先生にいらしていただき、朝8時半から午後3時までみっちり練習し ... » more

Leisured Life新しい楽譜
新しい楽譜 久しぶりに合唱の話題で以前にここで話題にした5月に定例演奏会を終え年度末の総会も済みさっまた新しい年度のスタートですっ ... » more

団塊NEXTモツレク終了
昨日はついに第60回定期公演の本番を迎えました。最悪の天気予報(午後は雨風とも強まる)も肩透かし気味の曇り空。しかし13時30分の開場前にぱらつき始めたので、早めに開場しロビーまではお客さんに入っていただきました。ショスタコービッチ ... » more
テーマ 合唱団

 

最終更新日: 2016/12/03 09:39

「合唱団」のブログ関連商品

» 「合唱団」のブログレビュー をもっと探す

「合唱団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る