誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱団

合唱団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱団」のブログを一覧表示!「合唱団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱団」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Leisured Life来月は・・・
来月は・・・ 春ですね〜例年より幾分遅く桜が咲きましたここのところの暖かさで一気に満開です春になるってことは…来月 ... » more
テーマ 合唱団  コメント(9)

はじめまして!自己紹介したいと思います^^年齢:小学6年生の12歳在住:新潟県長岡市将来の夢:小学校の音楽の先生になること^^です^^私の夢。小学校の音楽の先生になること。は、今音楽を教えてくださって ... » more
テーマ 音楽 小学校の先生 合唱団

アンダンテに・・・ぼーねんかい
近頃、遠い記憶は鮮明なのに近い記憶がかなり曖昧という、ちょっと危険な兆候のある私。今朝、何食べたっけ?みたいな。だから、何も「忘年会」なんてしなくたって、十分に今年のことはすぐに忘れられるのだが、「忘年会」と言われたらもちろん万障繰り合わせ ... » more

団塊NEXTメサイア
メサイア 我々、西尾合唱団の第65回定期公演が終わりました。昨年の62回で初めて全曲演奏をした、ヘンデル作曲の「メサイア」に再挑戦でした。会場も室内楽には持って来いの碧南市「エメラルドホール」です。私自身も二度目ということで、前回よりかなり不安も少な ... » more
テーマ 合唱団

Leisured Life夢の意味
夢の意味 『夢の意味』(曲:上田真樹詩:林望)上田真樹 混声合唱とピアノのための組曲 夢の意味全音楽譜出版社 Amazonアソシエイト by 来年の5月、定演の第3ステージで歌います上田真樹さんが東京混声合唱団 ... » more

Leisured Life敬老の日
敬老の日 久々の更新ですもう忘れ去られてるかもしれませんねぇ〜〜(汗それでも、こそこそとたまには更新していきます^^昨日19日は敬老の日ということで私が所属しております合唱団のメンバーで ... » more

アンダンテに・・・練習の楽しみ
地元合唱団の練習は、毎週土曜日の夜に近隣で行われている。地元小学校のホールだったり、健康センターの会議室だったり。3.11以来、夜の時間帯に市の施設を使うことができなくなり、3月は練習がなくなってしまった。4月からは、かなり利用料の ... » more

団塊NEXT定期公演おわる
西尾合唱団の第64回定期公演が終わりました。きわめて珍しく日本の曲ばかりで揃えたステージでした。「浜辺の歌」「早春賦」「もみじ」「夏の思い出」「荒城の月」など、すべて日本語での演奏という ... » more
テーマ 合唱団

Leisured Lifeすきなこと
すきなこと 『あ〜もう3回目なんだ』ふとそう思った混声合唱団の定例演奏会合唱団に入って3回目の定演毎回、お金頂いて聴いていただくということにとてもプレッシャーを感じつつ定演が近づく ... » more

西尾合唱団のHPグレードアップ 西尾合唱団のホームページは演奏会の告知と、過去の演奏会のリストだけで何年か経過してきました。しかし、今回MP3のファイルをリンクすることに挑戦してみたら、以外に簡単にできることが判りました。そこで昨年CDに纏められた日本の名曲18曲と、メサ ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXT雪・雪
雪・雪 朝方から雪が降り始めました。瞬く間に屋根も白くなり始めましたが、この書き込みを始めた途端に薄日もさし始めたので、このあたりでは積雪というほどにもなりそうもありません。昨日の夕方に合唱団の新年会があり、今年は我が家のすぐ近くにあるイタ ... » more

アンダンテに・・・内職
内職 こちら深夜の作業現場内職進行中あと・・・ン十枚?11月の演奏会DVDと写真CD製作現場では、ただいまプリントing.あと少しで完成。合唱団員+先生方に配 ... » more

Leisured Life謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします皆さん、良いお正月をお過ごしでしょうか?寒い年明けとなり ... » more

団塊NEXTクリスマスイブ
今日はクリスマスイブ、昨日はイブイブで、西尾合唱団の63回定期公演の日でした。第1部は久しぶりの「Viki」さんとのステージ、新曲など含めたクリスマスらしいステージ。第2部はシャルパンティエの「真夜中のミサ」。この曲の時はおおむねバ ... » more
テーマ 合唱団

HIDE's Own Writeチャリティステージ
チャリティステージ 一昨日はNHK歳末イベント、チャリティステージへ行ってきました。長女は合唱団で昨年に続き「チャリティステージでクリスマスソングを交えて歌いました。今回はリバーウ゛を使った音響がとても効果的でGOOD!!でした。席を譲ってく ... » more
テーマ 合唱団 CARP

アンダンテに・・・お耳拝借
11月21日の地元合唱団の定期演奏会からほんのちょっと聴かせてあげちゃう今年20周年を迎えた地元合唱団第1ステージは、モーツアルト「レクイエム」を演奏した。第2ステージは、「明日へ ... » more

アンダンテに・・・終わった・・・
こういうのを虚脱感というのだろう。今までに感じたことのない、なんともいえない虚無感、脱力感。終わった。11月20日、21日の連日演奏会が終わった。それは、あまりにも無謀な計画だった。とてもできそうもな ... » more

アンダンテに・・・衰え
いつのころからか、あちこちに衰えを感じ始めるようになる。私の場合、足首のじん帯を伸ばしてしまってからというもの、体力の衰えをひしひしと感じてきた。靴の中に入れる中敷きを特注で作ってもらい、スニーカーもしくはウォーキングシューズしか履 ... » more

しろやま日記強化練習  -849-
強化練習  -849- 昨日・一昨日の二日間は、所属する男声合唱団の強化練習でした。土曜日は午後から、日曜日は朝から、いずれも実質7時間の練習でした。サスガに、これだけの時間うたうと・・疲れました。学生時代の合宿では、朝から夜まで一週間うたい続けていま ... » more

団塊NEXTメサイア
西尾合唱団の50周年記念、62回定期公演が終わりました。初めて「メサイア」を取り上げ、それも一気に全曲を歌い通すのはものすごい挑戦的な事だと最初は気もつきませんでした。我々の合唱団は年に2回の定期公演を企画しており(指揮者の田中氏が ... » more
テーマ 合唱団  コメント(2)

団塊NEXT中日新聞
中日新聞 日曜日の磐田市での合同練習の際に写した写真が新聞に載りました。実は、当日の午前中に西尾支社の記者の取材があったのですが、その時は男声だけのそれもベースだけ3名が練習してたでけなので「ちょっと寂しすぎますねえ。」ということで、午後の磐田での練 ... » more
テーマ 合唱団

団塊NEXT磐田市で合同練習
磐田市で合同練習 メサイアの演奏会まで一カ月を切りました。昨日は応援出演してもらう静岡県磐田市のバロックコアという合唱団との合同練習をしてきました。音羽蒲郡から浜松までの高速道路は三ケ日トンネル出口で事故があり、1時間20分ぐらいの予想が25分ほど所要時間が ... » more
テーマ 合唱団

昨日、合唱練習がありYouTubeの話題が出た。当日不在だった指揮者の先生が「なかなか素晴らしい演奏でした。YouYubeで聴きましたよ」と感想を述べられた。団員の中には、主催者に断りなく公開するのは問題になら ... » more

アンダンテに・・・合唱祭
今日は、地元合唱団の団員として、多摩合唱祭に参加した。このところ、仕事も忙しくなり、添削もなんだかわんさかと押し寄せてきていた。そんな中、土曜日は、相変わらず都心のOB合唱団が終わると、地元の合唱団に駆けつけるというハードスケジ ... » more

アンダンテに・・・凹み続き
葬儀日程が、23日のお通夜と24日の告別式に決まったという連絡が入った。そんな矢先、別の従兄のお嫁ちゃんのご実家に不幸があったという連絡が入った。20日に亡くなった従兄にお別れを言うため、病院の霊安室に行って会ったばかりだと ... » more

「ジョー・オダネル写真展」の関連企画として私たちの合唱披露は満場の拍手の中、終わった。終わってすぐ、「ごめんなさ〜〜〜い」団員の皆々様に、頭を下げて謝りまくったアタシ。この日 ... » more

6月8日〜13日ジョーオダネル写真展が、流山生涯学習センターで開かれている。http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp/odaneru/index.html初日は黒坂黒太郎 ... » more

アンダンテに・・・愛嬌 (*^^)v
愛嬌 (*^^)v おかーちゃん、この花なに?おかーちゃん、こっちから水出てくる?毎朝、ベランダの花に水をやると、溝を水が流れるのが嬉しいらしい。先回りして、水が流れてくるのを覗きこんで待つ。おかーち ... » more

アンダンテに・・・素敵な人
私は2つの混声合唱団に所属している。ひとつは、大学時代のOBで創った合唱団。もうひとつは、最近入団したばかりの地元の合唱団 。OB合唱団での私は、平均年齢を引き下げることに貢献している。つまり、私は若い。地元合唱 ... » more

Leisured Life演奏会〜6th〜
演奏会〜6th〜 またまたすっかり (2ヶ月も…) 更新をサボってました最近どうも落ち着いてPCに向えません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・皆さんお元気でしたか?私はとえいば…身の回りが慌し ... » more
テーマ 合唱団  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:39

「合唱団」のブログ関連商品

» 「合唱団」のブログレビュー をもっと探す

「合唱団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る