誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天気予報

天気予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
テーマ「天気予報」のブログを一覧表示!「天気予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天気予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天気予報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この時期お決まりのフレーズ 春は名のみの風の寒さよ〜今朝も霜で白くなっています。日中晴れると、ポカポカ春の陽気です。今週、来週と学校の卒業式もたけなわ。つい先日、高校おめでと〜〜なんて言っていた子達も ... » more
テーマ 猫団子 天気予報  コメント(9)

日差しは春・風は真冬 日差しに誘われて外に出るも、風の冷たい事・冷たい事。昨日は風が少し収まったので、何日かぶりで布団干し。仕舞う時には、叩いて叩いて叩きまくりました。(優しくね)日の落ちる頃、又もや強風が吹きまくり、体に刺さって痛〜〜〜い位 ... » more
テーマ 黒猫 猫歩き 天気予報  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々風吹きまくり
風吹きまくり 昨晩は夜遅くになるにつれ、土砂降りの雨。一転今朝はピーカン晴れで、冷たい風の吹きまくり。お隣の増築工事のビニールシートが風にあおられ喧しい事・・・・あんこVS予報官久々と言うのに戦う気なさそうね・・・・・ ... » more
テーマ テレビ鑑賞 天気予報  コメント(10)

ワン・ニャンとの日々乗り乗りあんこ
乗り乗りあんこ 昨日は天気が良くなり、少し風が強いな〜なんて思っていたら、目がしょぼしょぼ・・・・ん?花粉症?ん?年の所為?まぁそれだけで済み、それ以上酷い事にはなりませんでした。昨日は夕方頃、くーがデッキの上をウロウロしていたら家 ... » more
テーマ ペナン 猫歩き 天気予報  コメント(7)

松井 澄夫天気予報のお姉さん
昨日は雪?雨?などの情報が沢山流されましたが、夕方飲み会待ち合わせの時間の時は幸いにも小雨になりラッキーでした。ところで、天気予報を報じるお姉さんが各局に沢山おられます。人によってそれぞれファンがおられるようです。東 ... » more
テーマ 天気予報

今朝は団子から・・・・ 風が無いだけでもホッとします。今日は日中少し温かくなるそう。最近のガソリンはこの地域(関東)で安い所で117円(会員価格)高い所で(セルフじゃなくて)128円と言うのがみられました。石油は安い所でリッター63円、高い所で74 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(6)

「天気予報を信じてばかを見た!!」についての恨みつらみではないけれど、気象予報士の揚げI足取りを。夕方の天気予報で「雪が降れば雪になるでしょう」といっていた ... » more

久し振りのほくろ 今朝は何時もの起きる時間よりちょっと早く、ワンズがけたたましく吠える声で目が覚めてしまいました。あの吠え方は見知らぬワンが歩いていたかも・・・・昨日は久し振りのほくろ。先日、近くの住宅街で見かけて声掛けましたがスル―され ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(5)

天気予報が外れるのは,別にかまいませんが、今回のようにマスコミがさんざん騒いで、結局外れるというのは、被害が大きいですね。朝、新幹線が動かなくなると困ると思って、予定を急に変更してE県に前泊したのに、これじゃ、バカみたいですね。 ... » more
テーマ 天気予報

良い方にはずれたかも。 昨日は朝のうち雨がポツポツ・・・その内空気が冷たくなり白いものがチラホラ・・・・これは積もるかな?しかし又雨に・・・・夕方には止みました。ニュースでは夜に降雪との事でしたがここの地域は雨。おかげで今朝は道路も車も凍っ ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 天気予報  コメント(10)

「各地で記録的大雨」について何日も前から出されていた雪に関する予報。きょうになっても一日じゅう降り続くとか、午後になって一時雨まじりになったが、夕方から夜遅く積雪、凍結に注意などと、どのチャンネルを回しても大雪とまではいわなくとも先 ... » more

ワン・ニャンとの日々値段のからくり
値段のからくり 近所のスーパーで、白菜の丸ごと1個あるか聞いたところ大丈夫との事。漬物用に3個ほど頼みました。ふっくらの白菜3個持ってきてくれました。値段が1個250円也(税別)・・・・・店頭に出てるのが ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(7)

あぁ〜ドジ、マヌケ・・・・・ オット君のお母さんの片づけ物の中からたくさんの、未使用の葉書があります。平成12年頃の暑中見舞い用の葉書、年賀状ざっと30枚以上。手数料払えば切手やはがきの交換可能なので、郵便局行く序にと思い行きました。あれれ〜〜〜肝心の葉 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 天気予報  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々バリバリな朝
バリバリな朝 昨日は朝から降りだした雪も、お昼頃にはぴったり止んでその後は雨が降ったり止んだりで、あらかた道路の雪は無くなってホッとしました。(角地なので雪かきが大変)電話工事の人が来る事になっていたので、どうなるか心配しましたが、雪 ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 天気予報  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々真っ白な朝
真っ白な朝 凍え加減は昨日ほどではないにしろ、深々と細かい雪が降り続き地面は真っ白。ワンズはデッキの上でまん丸になってます。あんこVS予報官・今日も昼編午後には雨になるとの事。でも気温が低いままだと雪が降り続くそう。 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々まさにコンビニ
まさにコンビニ 県道沿いに、コンビニとガソリンスタンド併設があります。今は各種支払いも、コンビニ、郵便局どちらでも出来るので早い便利なコンビニで済ませます。昨日は支払と、ガソリン補給があるので近所のそのコンビニに行きました。偶然友人と会 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(9)

ワン・ニャンとの日々顛末
顛末 ネットで買い物をして届けてくれる運送会社は約3〜4社。昨晩、運転手さんから電話があり、今いる場所からお宅までが暗くなり分らなくなりました・・・・道順を話しながら、有りました、有りましたとやりとりしながら走って来る車が見え ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(6)

小雨模様で明けた朝。 そんなの関係無く出歩くわが家のニャンズ。ここんとこのぐずつき天気で早くも廊下には梅の花外に出られないあんこは、2階のベランダから高みの見物。その下には・・・・・く―い ... » more

予報より早く・・・・ 雨が落ちてきそうです。明日もまとまった雨になりそう・・・・・あんこVS予報官スカ&スカですがめげないあんこ。毎度目のつけどころは、良いのですがね。黄金の猫の手お貸ししますが、負けが込んでま ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々昨日の光景
昨日の光景 風もなく穏やかな日和で、ワンもニャンも外での動きがよく見られました。この写真のなかに、くー・あんこ・いっちゃんいるの分ります?くーも久し振りに木に登ったり、それを見守るいっちゃん・・・・くーいちコ ... » more

ワン・ニャンとの日々冷たい雨の一日
冷たい雨の一日 午後からは雨・風強くなり寒い一日でしたが、雪にはならずにホッとしました。今、ホームセンターでも売っていますが、スプレー式タイヤチェーンがあります。北欧でも使われているのですが、タイヤにスプレーするだけで、短距離チェーンし ... » more
テーマ 黒猫 猫歩き 天気予報  コメント(5)

今日も対決あり! やっぱり今年は寒さ厳しいと思います。北国の吹雪の様子を見ると、普段我々雪のない所で生活していて当たり前に洗濯もの干して、布団も干して太陽の温かさを普通に感じて・・・・・今日も洗濯頑張りましょう。3〜4ショット。 ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 天気予報  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々ハムステーキ
ハムステーキ 最新号のコミック誌で、「深夜食堂」のハムステーキの話がありました。何時もは何枚入りのハムしか食べられないけど、お歳暮の丸ごとハムを、厚切りにしてステーキにして食べると言う話。ウンウンどこも同じ。賞味期限間近のハム、わが家にも ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(8)

12月31日・大みそか・ 平成26年もあと少しねあんこ。本年最後の挑戦、やっと成功!見事キャッチィ〜〜〜〜来年も頑張ろうな! ... » more
テーマ テレビ鑑賞 天気予報  コメント(3)

大掃除日和ですが・・・・ 一つ手をつけると、あちこち汚れが目についてしまいますがそこは得な?性格で、まぁ〜この程度で良いかぁ??取りあえず目立つ所だけでも。あんこVS予報官・斉田さん編29日月曜日の予報は、我が地域朝か ... » more
テーマ 猫団子 天気予報 外猫  コメント(8)

あんこの優雅な一日 人間の忙しそうな様子を横目に、テレビ三昧な日々。猫はええなぁ〜〜世界猫歩き・パリ。今回は優雅さが伝わったパリの猫さん達。師匠・ぴろちんに良く似た猫さんや・・・・・あずき先輩に良く似たサビ猫 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫歩き 天気予報  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々朝昼晩
朝昼晩 先日(22日月曜日)午後郵便局へ。休みの谷間とあって混んでいました。ATMも一台しかないので、それなりに列。そこでちょっと年配の知り合いに会い、今日は混んでますね〜・・・昨日日曜で、明日は祝日ですよね〜〜〜あっ!そう ... » more

今日は祝日・天皇誕生日 関西の友人は、天・誕と呼んでいます。年末の忙しい時の、忙中閑ありでしょうか。台所片していて、何とまぁ〜古い缶詰や瓶詰が出てきました。仕舞いこんじゃうとそのまんまにして、忘れちゃうのね。あんこ ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 天気予報  コメント(9)

ワン・ニャンとの日々これからだそう。
これからだそう。 冬の嵐の前の静けさ・・・・昨日降った雨が今朝は、バリバリに凍ってます。そんな中でも元気なのがワンズ。ご近所で何時もワンズに、ビーフ棒くれる方が通るたび走り回ってます。あんこVS予報官・平井さ ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々雨上がりの朝
雨上がりの朝 ストーブ点ける時に、右に室温・左に設定温度が表示されますが今朝は比較的温かで室温10℃になっていました。そんなの関係無く、猫達はストーブがないとまん丸になって、フリ―スのお包みに・・・・そんな姿を見ると、ハイハイ点けます ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:33

「天気予報」のブログ関連商品

» 「天気予報」のブログレビュー をもっと探す

「天気予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る