誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天気予報

天気予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
テーマ「天気予報」のブログを一覧表示!「天気予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天気予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天気予報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子早く来てえー
早く来てえー 「飽くなき食欲」について先日、スーパーでタイムサービスを行っていた。詰め放題との呼び声に、何を詰めるのか少し遠目に見ていたら、冷凍のムキエビだと店員が客に説明していた。それならばと、ビニールのカップをもらって詰め始めた。隣の主婦と、 ... » more

「勝手にWindows10になった」についてパソコンを起動してYahooJAPANの画面にすると、右側に私の住む地域の天気予報が出る。昨夜、土日の天気はどうかと見ると、札幌市と表示されていた ... » more

天気予報に左右されっぱなし 雨が降るという予報にも関わらず、今日も朝が起きたら晴れていました。昨日の予報では一日雨ということでしたから、安心して眠っていたらとんでもなくいい天気でした。あわてて起きて、一目散に自転車を走らせて撮影に出かけました。とにかく最近の天気予報は ... » more
テーマ 野鳥 天気予報 はずれ

猿心ふれあい日記ゲーム
ゲーム 「スーパーマリオ」が流行りだしたころ、俺は貧乏してた。依って、圭君にゲーム機買ってやったのは少し遅め・・・今は無いが徳山の「トポス」に、フジパンから週一で一車分のケーキ類を運んでいた。圭君がついてきて、帰りには飯しながら ... » more

心は海洋民族風の予報
風の予報 ヨット遊では、風の予報が計画を左右します。気象庁の地域時系列予報では24時間先まで予報されていますが、風力を4段階表示する大雑把なもので目安程度で使用しています。有料の「海快晴」では具体的な風速を予報していますが2日半程度先 ... » more

ポッター暮らしの手帖大雨注意報
午後3時頃、「雨で前が見えなかった。」と大騒ぎをしながら、車で帰ってきたうちのかみさんが、今度は、雷(カミナリ)の音と共に、びっくりして、家の2階から降りて出来て大騒ぎ。そのびっくりした様子を見て、ボクもびっくらこいたわ〜(@_@;)そ ... » more

松井 澄夫昨日の天気予報
昨日の天気予報大外れでした。予報によると午後3時から大雨、台風並みの風、夜はもっと強くなる、昼ごろは風が狂い、べランドの置物などをかたず家、準備万端、台風並みの予報に準備OK,そして、夜に予定していた飲み ... » more
テーマ 天気予報

小野口純子飽くなき食欲
「天気予報を信じてばかを見た!!」について午後から外出した。夕方から夜にかけて雨、所により雷雨との天気予報だったので、傘を持って出かけた。買い物をして8時近くに店を出たら、本当にかなりの雨が降っていた。電車をおりた頃には土砂 ... » more

日曜日の天気が雨と言うことで確定申告書をまとめようと思っていたのですが、思いがけずちょっと風は、ありましたし、突然のドタキャンありで4名ぎりぎりで4ゲーム先取の試合を2時間目いっぱいしました。{%男の子ゴールドde ... » more

「限りなく死体に近い体温!!」についておととい、ダンスサークルに行った。着くなり「寒いわねー」と声をかけられた。「天気予報では、きのうもきょうも温かいといっていたのにね。夜だから気温が下がったのかしら」「昼間も外は寒かっ ... » more

松井 澄夫天気予報
先週の土曜日に今日のプレーをキャンセルしてきて正解でした。天気は凄く悪くなりそうです。夕方にはとんでもない爆弾低気圧が来ると警告しております。来週月曜日に五箇山、一泊して白川郷に行く予定していたので、無理をしないよう ... » more
テーマ 天気予報

明日でなく、今日の日曜日に降ってくれればいいのに月曜日は荷物が多く、傘さして暴風雪の中を学校に行くのだ。多分古河は北関東だから、電車も止まるかも。一日の停滞も許されない状況の卒業制作中なのに ... » more
テーマ 天気予報

おとうさんの日記本格的冬が来ない
本格的冬が来ない 今年は暖冬になると言う事はだいぶ前から予報され、覚悟はして来たつもりだが、それでももう少し冬っぽくなるのではなかろうかち期待していた。ところが予報はしっかり当たってしまって、平地の積雪はないままに今日まできてしまった。昨日から2 ... » more

飛びたいサンマFTVみんなのニュース
昔・・よく見た夢をまた見た・・足がすくみ・・なかなか通れない改札をなぜかすんなりと通る・・通路を歩き・・向かう方向の右側の席・・窓越しに・流れる夜景・・運に見放されるよう・・・病につかまり病気など・・恐れなくなる頃・・・ ... » more

台風15号の被害の大きさに驚きます!強風に高波に100mm越えの記録的大雨など被害続出です!九州で130mmという初観測の記録的な大雨!プレハブや車が飛ぶ!街路樹や電柱の倒壊!台風進路の各地のニュースが報じられるのを見て、驚いています!強風 ... » more

今日から運用開始した「ひまわり8号」の報道を聞き、このところの自然災害の危機に備えて、気象情報の精度アップに、今まで出来なかった豪雨災害の予知など、大いに期待する次第です。台風11号の発達した目の状態の映像、数分単位の情報で、今までの3 ... » more
テーマ 気象予報 天気予報 ひまわり8号

報道各社はひまわり8号の運用について、通り一遍の扱いに終始したようですが、この運用に際しては、さまざまな付帯ニュースが有ります。ひまわり7号が運用を終了したと思いがちですが、実際は8号の長期故障等に対応できるように、現在は待機状 ... » more
テーマ 天気予報 気象衛星 ひまわり8号

こころの文庫空を眺め疑うクセ
空を眺め疑うクセ人の言うことは簡単に信じる性格。占いから血液型、そして同列に並べて申し訳ないが、天気予報もそうであった。しかも、すぐ人に教えたがるおっちょこちょい。あやふやな言い回しの予報を「明日は絶対に雨が降る」なんて余計な“絶対 ... » more

小野口純子気象もうつ病になる ?
「4月の雪天気予報大当たり!!」についてテレビをつけたままうつらうつらしていた。気象予報士が何やら解説していた。そのうち「寒冷うつになるでしょう」といった。おもしろそうなこと、変わった言葉につい反応する癖があるので、ぱっと目が覚めた ... » more
テーマ 寒冷渦 気象 天気予報

「天気予報を信じてばかを見た!!」についてすごい天気予報が当たった日中、5時間ほどみぞれのような雪が降った。午後3時ころには本格的な雪になり、外出する予定 ... » more

私の大好きだった気象予報士の今出東二さんが本日をもってテレビから引退されました。本当に穏やかで優しい解説が大好きでした。私が天気予報を熱心に見るようになったのは今出さんとの出会いがあったように思います。あの笑顔にもう見ることが出来ないと思う ... » more
テーマ 引退 天気予報 今出東二

花見頃もうちっと我慢 先日市内の桜の名所を通ってみましたが、まだまだ蕾が多くて、朝晩の寒さで来週が見ごろかも。でもレンギョウや雪柳などが垣根を飾って色とりどり・・・・くーさん機嫌治ったみたい。昨晩は、部屋の中で朝までぐっすり。気配を察した ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 天気予報  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々やっと・・・
やっと・・・ 冷たい風も収まり、まだ冷え込んでいますが日中は温かくなる予想。あんこ張り込み刑事になる。くーへの執拗な追跡・・・・ブラインドもなんのその今日もこうして張り込むあんこであった・・・・ブラインド変えようと思いまし ... » more
テーマ テレビ鑑賞 猫団子 天気予報  コメント(7)

朝から賑やかな事で さっきまで私の膝の上にいたくー。今は、外で風に舞う葉っぱを追いかけ、走り回っています。それを見ていたいっちゃんも追いかけごっこ・・・・・冷たい風の中賑やか〜私やニャン達は、ストーブ前でヌクヌク・・・・・とにかく風が冷たい。 ... » more

行ったり来たり・・・・ 一日の内でも、冬と春行ったり来たり・・・・・今朝も冷たい風が、肌を刺すようです。それにしても許せない。高校教師が仔猫を生き埋めのニュース。何も知らない生徒数人が、穴を掘らされていた。同じ千葉県での出来事。この方は ... » more
テーマ 猫団子 天気予報  コメント(7)

耳から離れない・・・・ お隣がリフォーム真っ最中。最初は、隣の庭に大工さんが出入りするたび、ワンズは吠えまくっていましたが、慣れた所為か吠えなくなりました。昨日来てた大工さんは面白い人で、朝の挨拶「雨にならなくて良かったですね〜〜」「ホント助か ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 天気予報  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々春の雨
春の雨 今朝は細かい雨が降っています。昨日はお昼頃近所のスーパーで、買い物終えて出てきたらまん前の小学校の卒業式でした。仰げば尊しの音楽に送られ子供達が校門を出る所でした。音律を聞いた ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 天気予報  コメント(8)

あと少し・・・・ 桜の開花予想が出ました。昨日、市内の桜名所を通って来ましたがまだまだな感じでした。でも昨日見たいな温かさだと、一気に開くかも。昨日は半袖で歩いてる人いました。今朝は猫さんの為にストーブ。きなこはまん前陣取 ... » more
テーマ 猫団子 天気予報  コメント(12)

ワン・ニャンとの日々春は沈丁花
春は沈丁花 何処からともなく香ってきて、春〜を実感。今朝も何時もより温かさを感じます。明るくなるのが早くなり先日は、空高くヒバリも鳴いていました。あんこVS予報官予報に反して霧も出なくて助かりました。今日は全国的に温かな ... » more
テーマ テレビ鑑賞 天気予報 外猫  コメント(8)

この時期お決まりのフレーズ 春は名のみの風の寒さよ〜今朝も霜で白くなっています。日中晴れると、ポカポカ春の陽気です。今週、来週と学校の卒業式もたけなわ。つい先日、高校おめでと〜〜なんて言っていた子達も ... » more
テーマ 猫団子 天気予報  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/10 10:47

「天気予報」のブログ関連商品

» 「天気予報」のブログレビュー をもっと探す

「天気予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る