誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオハクチョウ

オオハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオハクチョウ」のブログを一覧表示!「オオハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野鳥探索 aha本埜村
本埜村 初めて訪問しました。久しぶりに会ったオオハクチョウ君たち。100枚は撮ったかな? ... » more

オオハクチョウ・コハクチョウ121125千葉県 Whooper Swans adult (with Bewick's Swans)& juvenile 121125 Japan.米を食う。Bewick's Swans 121125 Japan. ... » more

歌旅鳥オオハクチョウ飛ぶ
オオハクチョウ飛ぶ 2012年11月下旬。白鳥の郷のオオハクチョウ飛ぶ。オオハクチョウ、コハクチョウ飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥印西市の野鳥―ハクチョウ
印西市の野鳥―ハクチョウ 2012年11月中旬、印西市(旧本埜村)笠神、白鳥の郷のハクチョウたち。この日の白鳥の郷はコハクチョウ19羽、オオハクチョウ10羽、オナガガモ数百羽。ハクチョウ飛ぶ。田んぼで餌をとるコハクチョウ。昨年のこの時期は200羽以上見られました。今 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―蕪栗沼の風景 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。蕪栗沼の風景。 ... » more
テーマ 野鳥 オオハクチョウ 伊豆沼、蕪栗沼

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―サンクチュアリーセンターにて― 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼内沼サンクチュアリーセンターにて情報収集しました。伊豆沼周辺図。シジュウカラガンとカナダガンの違いがわかりやすく説明されていました。。迫町 ... » more

故郷の清流で。。。オオハクチョウ。 故郷の川にオオハクチョウが来ていると聞き、観察してきました。清流に成鳥が5羽と幼鳥が1羽の計6羽が優雅な姿を見せています。この中の灰色の子が幼鳥です。地元の人に聞くと、昨年11月ごろ飛来し、ニュースでで度々紹介されて、毎日のよう ... » more

「111」の夕方の氷見、そしてお月さま 16:49氷見のオオハクチョウたち37羽は田んぼの中しかし私がどんだけ数えても32羽しかいないのですが・・・管理人さんが数えたときと、どこかへ移動した5羽がいるのかしらさすがのデジカメ ... » more
テーマ 氷見 十二町潟 オオハクチョウ お月さま  コメント(2)

♪ 白鳥 ♪ 三昧 7時過ぎに到着した富山市田尻池ちょうどエサの時間オナガガモが食べる勢いにオオハクチョウは遠慮気味ですね。07:35幼鳥1羽フライングスタート08:01これが日の出田尻 ... » more
テーマ 富山市山田川 富山市田尻池 オオハクチョウ  コメント(1)

オオハクチョウ オオハクチョウが飛来。近くの池に5羽のオオハクチョウが来ているというので、会いに行ってきました。「去年は15羽程来ていたのに、今年は5羽とは寂しいな・・・」と、見に来ているおじさんが言っていました。「ここは、日本 ... » more

オオハクチョウと写真のお勉強!? 石畑池20数羽いるらしいいつもの池には見あたらず、上の川のあたりにいるので数えられない。。。チビチャンがでて羽ばたいてくれた(^o^)山田川7羽いたところへ帰ってきたよ〜{%笑いwebry ... » more

コハクチョウ・オオハクチョウ111123千葉県 Bewick's Swans 111123 Japan.蛇のように首が絡む。Whooper Swan 111123 Japan.コハクチョウ約200羽の群れにオオハク2羽いた。 ... » more

自然の調べハクチョウの飛来地で
ハクチョウの飛来地で 群馬県のハクチョウの飛来地に行ってきました。ここでは、稀な冬鳥アメリカコハクチョウにも会うことができました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328で撮影 撮影日:2011 ... » more

トーバンハウスオオハクチョウ
オオハクチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF500mm F4.0L IS USM 三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 Sachtler DV6SBSILKYPIX Develope ... » more

翼の折れたエンジェル…。 この湖には長い渡りの途中で傷ついた鳥が見られます。湖岸に鳥獣保護センターがあり、オオハクチョウやヒシクイなど、もう飛ぶことができない鳥たちが放されています。12月5日、北海道。●翼の折れたオオハクチョウ●今年も来ました5C25。 ... » more

カケ51のトリ日記ハクチョウ
ハクチョウ 昨日に続いてバードウォッチングツァー参加録です。今日は瓢湖及び朝日池のハクチョウですが結構動きがあって飛んだり着水したりしてくれたので十分楽しめました。瓢湖の前に立ち寄った福島潟では猛禽がにぎやかで、オジロワシ、ハヤブサ、チュウヒ、ノスリ、 ... » more

夕日とオオハクチョウの続きです。 綺麗な夕焼けとはいきませんでしたが、たくさん撮ってしまいました。11月25日、北海道。●オオハクチョウ⇒雪山に綺麗な夕焼け、そのうちに撮れるといいのですが。 ... » more

夕日とオオハクチョウ。 数日前はマガン、ヒシクイがまだたくさん残っていたのに、この日は激減。あらかたこの沼を後にしたようです。入れ替わってこの日はオオハクチョウの数が増えていました。11月25日、北海道。●ヒシクイ⇒夕日が傾いて最初に戻ってきたのが彼ら、小 ... » more

オオハクチョウ:ガンカモ目/ガンカモ科 北へ帰る時期です。オオハクチョウ:千葉県本埜村にて ... » more

本埜村白鳥の郷のオオハクチョウ (2月25日(木)の朝には1羽もいなかったのですが、)3月1日(月)午後に本埜村の白鳥の郷に行ってみると、オオハクチョウが8羽来ていました。まだ残っている白鳥の家族がいたんですね。白鳥見学の方も数名、まだ白鳥がたくさんいると思って来ていまし ... » more
テーマ 本埜村 野鳥 オオハクチョウ

トーバンハウス大きな鳥たち
大きな鳥たち ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 50D 105mm f14 1/250 ISO100↓オオワシです。写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致しま ... » more

クマ親父のひとり言オオハクチョウ
オオハクチョウ 白鳥公園には、勿論、オオハクチョウが居ます。遠くを見つめているオオハクチョウです。何を考えているのでしょうか・・・。それでは、オオハクチョウをご覧下さい。☆Yachoo!オンライン野鳥図鑑☆【オオハクチョウ】はこ ... » more

歌旅鳥下手賀川のオオハクチョウ
下手賀川のオオハクチョウ 2月16日(火)手賀沼と利根川を結ぶ手賀川の支流の下手賀川には、一年中コブハクチョウがいます。この日いつもいるコブハクチョウの近くにオオハクチョウが6羽来ていました。本埜村の白鳥の郷から来ているのかと、またはほかの所から来たのか、。16日に ... » more

2月のカレンダー…大白鳥と北狐。 昨年、オホーツク海側の涛沸湖で撮影したものです。キタキツネが現れると、凍結した湖上にいたオオハクチョウがのんびり逃げ出しました。太陽が出ていないので、ざらついた写真になったのが残念でした。 ... » more

伊豆沼、オオハクチョウの泥パック 昨年末、旅の途中に寄り道し、宮城県の伊豆沼を訪ねてきました。マガンの群。田んぼの上を飛び回ってました鳥見をしたのはJR東北線・新田駅の周辺だけ。途中の乗り換え駅、小牛田(こごた)の風景。 ... » more

オオハクチョウの塒入り。 ここ数日はヤマセミに振られるわ、冬の小鳥は来ないわで…最近の頼みは夕日とオオハクチョウです。でも、ここも凍れば移動してしまうので、ますますブログの材料が乏しくなります。撮影日:12月10日、北海道。●夕日が山々にかかる頃、餌場となる ... » more

月がだめなら夕日に鳥を。 というわけで、夕日が見える沼に来ました。マガン、ヒシクイはいませんが、オオハクチョウの姿はあります。夕方になると、畑に餌を食べに行った群れが沼に帰ってきます。撮影日:12月4日、北海道。●オオハクチョウ⇒北海道各地で越冬します。数年 ... » more

連敗街道!?…【オオハクチョウ・オナガガモ・コチョウ・ハイチュウ】 本日も懲りもせず葦原へ…今回で6連敗!!...連敗街道まっしぐら!!…涙前期ならハイ♀やコチョウでも撮影出来れば嬉しかったがハイ♂止り物でどうしても撮りたい画のイメージが出来てしまい鳥と云うよりも画としてどうしても撮りたいと考え ... » more

歌旅鳥本埜村に白鳥が来てました。
本埜村に白鳥が来てました。 11月18日(水)昨日(17日)本埜村に来ているはずの白鳥が見えなかったので、今日(18日)また、午前8時半ごろ本埜村に行ってみました。やはり来ていました。オオハクチョウ3羽、コハクチョウ4羽の合計7羽です。1時間ほど待っていると、別の集団 ... » more
テーマ 本埜村 野鳥 オオハクチョウ

オオハクチョウ休息中。 かなり数は減ってきましたが、まだ羽を休めています。サハリン経由で、これから本州へ渡る最終組でしょうか、東北南部から北関東までは南下するようです。コハクチョウはさらに南まで行き島根県でも観察されます。撮影日:11月13日、北海道千歳市。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:33

「オオハクチョウ」のブログ関連商品

» 「オオハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「オオハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る