誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオハクチョウ

オオハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオハクチョウ」のブログを一覧表示!「オオハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥オオハクチョウ飛ぶ―白鳥の郷
オオハクチョウ飛ぶ―白鳥の郷 2016年11月下旬。千葉県印西市、白鳥の郷。オオハクチョウ飛ぶ。飛び上がり。3羽そろって飛ぶ。コハクチョウ。 ... » more

帰れない・・・。 オホーツク海の浅瀬にぽつんと1羽のオオハクチョウの若鳥。夏をここで越さなくてはならない理由がありました。自然は厳しいものですね。 ... » more

良い夫婦の日 にちなんで 今朝の白鳥をデジブックにしています。毎回様々なDramaがあります。白鳥たちの愛情深い仕草や自然の中で生きるためのテクに感動するばかり今朝は狩猟時期に入ったことでもあり発砲の音が響き白鳥ば ... » more

11月20日 田尻池にて 雨が降ってました出足が遅くなってしまったけれど。。。間に合いました(*⌒▽⌒*)スライドショーにしました。2015-11-20 白鳥 - Kizoa 動画 編集白鳥以外は。。。ツグミさんメ ... » more

オオハクチョウ・朝の撮影 雨が降っていないので朝からお出かけ♪しかし暗い。。。白鳥だからこそ撮れるんだ久しぶりにみやさんにも会えたし(*⌒▽⌒*)今朝はコハクチョウ4羽とオオハクチョウ37羽の合計41羽が入っていて7時前からしゅっぱ〜 ... » more

紅葉とオオハクチョウ 朝から雨風午後には木枯らしのように。。。ニュースで強風波浪注意報が発令されたようです(^_^;)こんな日に出かけるなんてあははははでもオオハクチョウに会いたかった{%ハートドキドキdeka ... » more

ごぶりんの野鳥日記白鳥飛来
白鳥飛来 長旅お疲れ様昨日4羽飛来したとの事で19羽確認 ... » more

冬の便りに書かせません オオハクチョウ 冬が近ずくと各地からハクチョウの飛来がニュースになって届いて来ます、この子は灰色ですから幼鳥でしょうね、醜いアヒルの子の主役、早く真っ白になりなさいね。 ... » more

渡り鳥の代表ハクチョウは、わずかな違いのオオハクチョウ ハクチョウは渡ってきた時点でニュースにもなりますが、2種類のハクチョウの識別は、嘴の黄色の部分がピンポイントです、黄色の部分が長いのがオオハクチョウです。サイズではオオハクチョウは141cm、コハクチョウは120cm、新潟県瓢湖など本州北部 ... » more

勇んで・・・富山へ 6時到着・・・・・・・・・白鳥がいない鴨の数もずいぶん少なくなってきた美しい日の出だけ!Y川に9羽いるよと情報をもらって出むきますちゃんとおったよヽ(^。^)丿Miyaさんがいらっしゃって ... » more
テーマ 野鳥 オオハクチョウ 富山市内

気合い入れて早朝から コンデジ撮影のみあっぷします(*^。^*)もう少し前がもっと赤かったまんず良い朝でした。サーフィンしている人を撮っているのはTさんでした(*^ー゜)田尻池へ移動 ... » more
テーマ 雑感 オオハクチョウ 雨晴詣で

晴れ渡り 気温21℃ 朝6時頃三日月が美しい気勝三山から日の出新幹線通過中田尻池へ久々のオオハクチョウとまったり今年の飛来は・・・キュルキュルキュルカイツブリが鳴いて ... » more

カケ51のトリ日記オオハクチョウ
オオハクチョウ 団地下の堰に飛来したオオハクチョウです。12月27日に確認してから2ヶ月が経ったので改めて見に行ってきました。2月27日現在2羽共健在でした。2ヶ月前に見た時は痩せて痛々しいほどだったのですが首廻りなどしっかり肉が付き逞しくなっていました。 ... » more

ようやくタンチョウの写真の整理が終了しました 結構時間がかかりましたが、ようやく北海道旅行のタンチョウの写真整理が終わりました。ピントが甘い、構図が悪い、光線が悪い、水平になっていない、ゴチャゴチャしている等の問題のある写真を全て削除しましたが、それでも3000枚を超える写真を残すこと ... » more

カケ51のトリ日記オオハクチョウ
オオハクチョウ 自宅近くの堰にオオハクチョウ幼鳥2羽が飛来していました。お尻を真上に上げる例の格好で餌を摂ってはいました。長く滞在してくれると嬉しいのですが・・・・。オオハクチョウ:その2:その3:その4: ... » more

オオハクチョウ。 猛烈な雨の中で。続きはこちらで。 ... » more

熊谷 勝と仲間たち写真展「野の鳥の四季Vol.8」終了 いつもながらの素晴らしい写真展でした。身近な鳥を綺麗に撮ることの難しさを常々感じていますが、飾っておきたいと思う写真がたくさんありました。飾っておきたいと思った写真がいい写真と思っていますが、個人的には物語を想像させる写真が好きです。そ ... » more

3月19日 雲の多い一日 午前中は婦人会長としてのお仕事!?校下小学校の卒業式へ来賓としての出席子供の卒業式を思い出してちょっとだけ涙してました。夕方にはやっぱりオオハクチョウさんに会いたいよ〜〜4時に到着するも1羽もいません ... » more

弥生17日 春を満喫 久々の早朝<雨晴詣で>霧深い4時過ぎ真っ赤なお月さまが沈む日の出の瞬間を急いで撮影田尻池へダッシュもしかしたら・・・北帰行か!?しかし、6羽しかいず鳴き始めて、飛ぶ仕草をす ... » more

田尻池のオオハクチョウ 雨が強く降っていましたがやはりオオハクチョウに会いたい〜〜と出かけてきました(^o^)到着したのは7時半管理人のFさんとお話もできました。現在63羽とのこと・・・チューリップのようにシラサ ... » more

道東の旅・タンチョウとオオハクチョウ 鶴居村・伊藤タンチョウサンクチュアリ。釧路湿原のタンチョウに会うことは大きな憧れであった。その優雅な姿に接しられて、感動した。今回は昼間に撮った画像ですが、朝日と夕日の中で撮った画像は後日アップします。{%音符A(キラキ ... » more

Ebi Bird ブログワシカモメ他
ワシカモメ他 先々週末に車で移動中、防波堤の上にオオセグロカモメと違って白っぽいカモメが居たので、車を停めて撮影したらワシカモメでした。 ↓ホオジロガモ↓オオハクチョウ ... » more

Ebi Bird ブログ小雪舞う中で
小雪舞う中で 小雪舞う寒い中で、出会ったのはオオハクチョウとクロガモでした。寒い($・・)/~~~ ... » more

オオハクチョウ。 夕焼けを期待して、この鳥の塒入りを見に行きました。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥オオハクチョウとコハクチョウ
オオハクチョウとコハクチョウ 2013年2月28日。印西市の白鳥の郷のハクチョウ達は、北に旅立ってしまった。(2月19日の夜に旅立ったとのこと)。2月28日は、オオハクチョウ4羽だけが、白鳥の郷の水田に降りていた。同じとき、上空にコハクチョウが6羽旋回した。下りずに飛び ... » more

雨晴詣で&氷見の白鳥 http://jpdo.com/sk101/63/joyful.cgi?list=pickup&num=1779#17824時起き4時半家を出る途中コンビニで温かい飲み物を仕入れいざそろ〜りそろ〜りと ... » more
テーマ オオハクチョウ 雨晴海岸 十二町潟  コメント(2)

あんな・こんな・独り言鳥撮りの日
鳥撮りの日 わが家の近くで見かける鳥シジュウカラはどうも番のようです澄み渡った蒼空の午後十二町潟へもちろんオオハクチョウ18羽羽ばたきを中心に撮っています並んで泳ぐ姿も可愛らしい首を長く伸ばし ... » more
テーマ オオハクチョウ 十二町潟  コメント(2)

印西市の野鳥―田んぼのオオハクチョウ 2013年1月上旬。印旛沼近くの田んぼで餌をとっています。オオハクチョウ。オオハクチョウの離陸。 ... » more

歌旅鳥印西市の野鳥―オオハクチョウ
印西市の野鳥―オオハクチョウ 2013年1月上旬。オオハクチョウ飛ぶ。 ... » more
テーマ 白鳥の郷 野鳥 オオハクチョウ

トーバンハウスオオハクチョウ
オオハクチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF300mm F2.8L USM 三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler DV6SBSILKYPIX Devel ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:33

「オオハクチョウ」のブログ関連商品

» 「オオハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「オオハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る