誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カナダ

カナダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「カナダ」のブログを一覧表示!「カナダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カナダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カナダ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

カナダの旅 5 ・ カナダ名物 サーモングリル 旅の楽しみの一つに、その国の名物を食べるって事がありますよね〜サーモンなんて日本でもカナダでもそんなに変わらないだろうなんて言われそうですが、これが美味しかったんですジャ〜ン、カナダ ... » more
テーマ カナダ お奨めグルメ 海外旅行  コメント(14)

カナダの旅 4 ・ クラウンプラザ フォールズビュー (ナイアガラ) カナダ観光の第一発目は、ナイアガラの滝ですついに憧れのナイアガラの滝とご対面です!そして、あの霧の乙女号に乗れる日がやってきました{%万歳webry% ... » more

カナダの旅 3 ・ カナダってこんな国 え〜、カナダ旅行を本格的にアップする前に、簡単ですがカナダって国がどんな国なのかを紹介しますね〜カナダは世界で2番目に大きい国土で、なんと日本の約27倍と言う広さです人口は約3 ... » more

カナダの旅 2 ・ エアカナダの機内食 (成田〜トロント間) 毎度毎度同じ事を言いますが、空の旅のお楽しみは機内食です旅慣れた方は機内食なんてまずいと言われるかもしれませんが、自分はこのシチュエーションがたまらなく好きなんです上品で綺麗なC ... » more

カナダの旅 1 ・ 出発 ついに、ついに憧れの国カナダに行ってきました森と湖の国と言われるカナダの素晴らしい大自然を、グルメと共に紹介していきますね〜 ... » more

三分の一が子供の時に虐待を受けていたとのこと。その比率の高さには驚きました。さらに、虐待が様々な精神面の障害を引き起こしていることから、そうした虐待を受けたことのある大人が、自分の子供や社会にどのような影響を及ぼすの ... » more

モンゴメリの「赤毛のアン」を読んで、「花子とアン」をつれづれぶろぐ 3月下旬から4月上旬にかけて、小説「赤毛のアン」(モンゴメリ)を村岡花子訳で読んでおり、読了いたしました。また並行して、紀行「赤毛のアン」プリンス・エドワード島の人々(奥田実紀著)も読んでおりまして、小説「赤毛のアン」の作者、ルーシー・モー ... » more

オンラインコースの進捗状況の報告です。先日、初めての課題を提出してA評価をもらいましたでもまだ課題は続きます。。。今回出された課題は、論文をひとつ選んでそれを評価しなさいというものでした。「エビデンス、エビデン ... » more

インスト・プログレCHROMIUM(2005)/TALISMA
CHROMIUM(2005)/TALISMA 今日御紹介するのは、TALISMA(カナダ)のCHROMIUMです。このグループは、2000年にカナダのモントリオールで結成されたギター、ベース、ドラムの3人組(ベースがシンセも演奏)で、この作品は2005年に発表された彼らの2 ... » more

夢幻の楽師達 −Chapter 33− 凍てつく様な厳寒の冬が終わりを告げ、麗らかな春の陽気に誘われ穏やかで暖かな日差しが日に々々眩く感じられる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか…。陰鬱な冬から希望の春へと季節が再び巡り、身も心も躍る様な時節柄に相応しく、今回の「夢幻の楽 ... » more
テーマ プログレッシヴ&ユーロロック カナダ 名作・名盤

うさぎ天国? 【プレスト】ラッシュ 1989 ラッシュは正直81年の【ラッシュ・ライヴ〜神話大全】までしかフォローしていなかった。※スタジオ作だと【ムーヴィング・ピクチャーズ】まで・・・。しかし、このウサギだらけのジャケットはずっと気になっていて、中古で入手してみた。何の期待もし ... » more

前回紹介したFCCPTという書類審査を行う機関ですが、カナダの審査機関に比べて仕事が早い2ヶ月ほどで結果が来ました。でも足りないと指摘された数は、以下の5つ。カナダでは2つだけだったのでやっぱり基準が厳しいですね。 ... » more
テーマ カナダ PT免許 書類審査 アメリカ

「エイリアンが米国政府と同盟」と、カナダの元国防大臣が証言!23年にわたって国会議員を務めた人物が 「エイリアンが米国政府と同盟」と、カナダの元国防大臣が証言!23年にわたって国会議員を務めた人物がエイリアンの存在をカミングアウトするとは衝撃的。カナダの元国防大臣「エイリアンが ... » more

前回の続きで、カナダとアメリカでのPT免許取得方法の違いについて書いていきたいと思います。カナダの場合は免許を取る前にどの州で働くかは関係ありませんが、アメリカの場合は州によって書類審査の基準と筆記試験の合格点異なるので、まずは自分 ... » more
テーマ カナダ PT免許 書類審査 アメリカ

せっかくカナダのPTの資格を苦労して取ったにも関わらず、私は現在PTとして働いておりません。なのでブログのタイトルが「ちょっと休業中」なのです。夫の仕事の都合でこうなっているのですが、その夫の仕事の都合でもしかしたらアメリカに移住する可能性 ... » more
テーマ カナダ PT免許 書類審査 アメリカ  コメント(4)

今日はカナダの学生の臨床実習について書いていきたいと思います。去年の春、初めてカナダの学生のバイザーを引き受けました。彼女はとっても優秀な学生で、私の患者さんの治療も任せても安心でしたし、バイザーとしてとっても楽でした。そして、もう ... » more

前回のカナダのPTができる医療行為に引き続き、鍼療法について書きたいと思います。私がまだPTアシスタントとして働いていた時に、外来のPTが患者さんに疼痛緩和目的で鍼療法を行っているのを見ました。まさかカナダで東洋の医療がこんなに当た ... » more

イナゴの大群をなんとかしろ、移民に寛大なカナダも中国人対策を変更へ「投資ヴィザ」の条件を強化、足並みを揃えだした大英連邦のくにぐに***************************************カナダ政府が ... » more
テーマ カナダ

カナダでは理学療法士が日本では認められていない医療行為が許されています。私の住んでいるオンタリオ州ではPT協会に下記の特別な医療行為を行っている場合は申告する必要があります。○障害の診断例えば肩関節脱臼や半月板損傷などの理学療法 ... » more

外はマイナス22度。水族館でほっこり カナダのトロントに仕事で数日滞在しました。日中でもマイナス22度。風が吹けば体感温度はマイナス30度!アッという間にまつ毛も凍ります。こんな時はトロピカルな海が恋しくなります・・・・現実逃避にぴったりなのが水族館。トロントにも昨年本格的な水 ... » more

私は日本では病院で勤務していたので、OT、ST、ソーシャルワーカー、看護士、医師、などの職種と情報交換をしながら患者さんの治療にあたっていました。それはカナダでも同じです。でもこちらでは、栄養士、薬剤師そしてレクリエー ... » more

うみのかい生きてます^^
あまりにもブログを更新せず、ご連絡を頂いた方、ありがとうございます。生きています。。猫そばも元気です。写真を貼付しようとしたら、パソコンが違うのでうまくいかず、また今度です。今年の冬は、体のあっちこっちが壊れたりしな ... » more

やはり、カナダと日本は同じ理学療法士という職業といえ、びっくりすることや戸惑うこともたくさんあります。まずは、PTアシスタントの存在です。私自身、免許が取れるまではアシスタントとして働いていました。PTアシスタントの主な仕事は、PT ... » more

さて、苦労の末カナダでPTの免許が取れたとしても、まずは就労ビザがないとどこも雇ってくれません。私の場合は、カナダの大学院に留学していたので、卒業後に3年分のpost graduate work visaというものがもらえました。これは ... » more

実技試験は、制限時間内に評価や治療を終えなければいけず、一回目の試験では緊張してしまい思っていたことができずに終わってしまいました。もちろん結果は不合格。。。体力と気力を使い果たし、もう試験なんて受けなくてもいいや!PTアシスタントとして働 ... » more
テーマ カナダ 理学療法 PT免許 実技試験

では、さっそく前回のサンプル問題の答えから。1、2、3、全てBが正解です。3問目の選択肢にあったraised toilet seatやtrapeze barは何の事かわかりましたか?日本の病院ではあまり見かけないように思 ... » more
テーマ PT免許 筆記試験 カナダ PT免許 実技試験

筆記テストについてもう少し。前回書いたように、筆記テストは全部で200問の選択問題です。時間は4時間。シナリオを読んで、問題を読んで、選択肢を読んで、マークシートを記入し、さらに最後に見直しの時間を入れたいと思えば、一問一分ほどで進 ... » more
テーマ PT免許 筆記試験 カナダ

PT試験の受験資格があるかどうかの審査自体も長いのですが、審査が終わってからもPTになるまでの道のりはまだまだ長いのです。私の場合は、カナダの保険制度とPTアシスタントについてのコースが足りていないと、連絡がきました。さらに、臨 ... » more
テーマ PT免許 筆記試験 カナダ PT免許 書類審査  コメント(4)

審査が終わってからのプロセスを書く前に申請書類についても説明したかったので、昨日書いた記事を編集します。申請に必要な書類は以下の通りです。自分で用意するもの1)申請用紙2)審査費用支払いのための小切手、またはクレ ... » more
テーマ カナダ PT免許 書類審査

前回は、カナダでPTとして働くにはどういう方法があるかを紹介しました。今日は、日本でPT教育を受けた人がカナダのPTの資格試験を受けるためのプロセスを書きます。まずは、試験を受験できる資格があるかどうかをCanadian All ... » more
テーマ カナダ PT免許 書類審査

 

最終更新日: 2016/12/04 12:48

「カナダ」のブログ関連商品

» 「カナダ」のブログレビュー をもっと探す

「カナダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る