誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カナダ

カナダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「カナダ」のブログを一覧表示!「カナダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カナダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カナダ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ナイアガラ・ワインルート ( カナダ 2014 ) ナイアガラ・フォールズから西のグリムズビーにかけて64のワイナリーが並びます。寒暖の差が激しく、適度な湿気のあるナイアガラ・エリアはブドウ作りに適した自然条件といえます。私たちが訪れたワイナリーは Pilli ... » more

ナイアガラ・オン・ザ・レイク観光 ( カナダ 2014 ) 「ナイアガラ・オン・ザ・レイクとワイナリー半日観光」Oさんが日本で申し込んでくれた現地のツアーです。現地のツアーは詳細が分からず、集合場所のホテルは3カ所です。日本で申込時に集合場所も決めるので宿泊ホテルと近いホ ... » more

電波jack719!ダン☆レボ
こんばんは。いつの間にやらトロント留学から1ヶ月以上経っておりました。色々なことがあったのであっという間でした。ここ数日ではジャズカフェでセッション出来たり、教会にジャズ聴きに行ったら誕生日が近いマダムとお知り合いになれて、パーティーに呼ば ... » more

レインボー橋を渡って国境越え ( カナダ 2014 ) カナダとアメリカの国境地点に位置するナイアガラの滝はレインボー橋を渡って行き来できます。真ん中あたりの白い橋がレインボー橋です。全長300mの鉄橋です。橋の両端にカナダ・アメリカの税関があります。 ... » more
テーマ カナダ 写真 旅行

ナイアガラの滝観光 ( カナダ 2014 ) いよいよ最終観光地ナイアガラです。この日の予定は午前中にナイアガラの滝観光。午後からフリータイムになります。7時24分、部屋の窓からナイアガラの滝を見るとこんな感じ・・・おいしそうな朝食です。 ... » more
テーマ カナダ 写真 旅行

以前勤めていた大学病院の同僚に引っ越し前に会いに行ってきました。やっぱり臨床の話を聞くと、「あーPTの仕事がしたいな」とより強く感じます。そこで話題になったことについて。私が所属していたのは脳外科/神経内科でした。今までは月〜金の通 ... » more

こんにちは。引っ越し準備にてんやわんやの今日この頃です。未だにPTとしては休業中で、次に行くケベック州でもしばらくは働けない状況ではありますがオンタリオ州のPT免許は維持しています。年会費を払えばあと数年は問題なく更新できそうです。 ... » more

旅行記 5月4日(月)Vancouver - Tokyo 本題に入る前に、数日前に撮っていたけど載せるの忘れていた写真をここで・・・Robsonにあるチョコレートのお店チョコレートでコーティングしたリンゴ。一度ハロウィンの時期にオレンジ色のカボチャにデコーレションしたやつを買って食べた ... » more
テーマ カナダ

旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 2) なかなか書き進まない旅行記、5人くらいは読んでくれているようなので頑張って書きます(汗)Burnaby方面からVancouverのダウンタウンにSkytrainで行く途中、Commercial Driveという駅で乗り換えます。 ... » more
テーマ カナダ

電波jack719!TCAF Toronto Comic Arts Festival
TCAF Toronto Comic Arts Festival こんにちは。「今のうちに書いておかないと忘れてしまう!」、「日本語でしか語れないこともある」!、「これも留学の醍醐味の一つ!」とかなんとか自分に言い聞かせながら思い出綴りに励んでいます、どうか暖かい目で眺めておいてくださいm(_ _)m ... » more
テーマ カナダ 漫画 留学

旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 1) 追いかけられていて隠れようとしている夢で目が覚めた朝でした(ーー;マラソンをやっていて朝のニュースで中継していました。そのせいで一部バスのルートが変更になっていたりするらしい。今日も朝から雲一つない青空で歩くと暑いくらい。 ... » more
テーマ カナダ

電波jack719!THE REX
THE REX トロントの老舗ジャズバー兼カフェ兼ホテルの「THEREX」に三週続けて通いました。毎週火曜日の夜10:30から12:00までジャムセッションがあり、運がよければ演奏することができます。というのも、深夜近い時間帯にも関わらず演奏者が結構い ... » more

TTC (Toronto Transit Commission) トロントの地下鉄 こんばんは。日本とは13時間位の時差があるので、今はお昼ですかね。 この前はヘマして終電を目の前にして反対側のに乗りました。ですが、バスがなんとか見つかって一命を取り留めました。トロントの地下鉄、バス、そして路面電車は大体 TT ... » more
テーマ カナダ 留学

旅行記 5月2日(土)Vancouver この日は朝10時半に仕事の先輩と奥さん(どちらも東京の人)が車でホテルの前まで迎えに来てくれて、一緒に飲茶に行きました。先輩にはお土産で頼まれていた黒飴10袋(爆)とユニクロのシャツを渡しました。奥さんには初めてお会いしましたが最近 ... » more
テーマ カナダ

旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 2) バスでダウンタウン方面に戻って今度はGranville Islandへ。アイランドといっても島ではなく、ダウンタウンから入り江を挟んで南側にある小さな半島です。元々は工場があった場所だそうですが、それが廃れてからマーケットやギャラリー、 ... » more
テーマ カナダ

旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 1) やはり一度早朝に目覚めてなかなか眠れず。二度寝して8時に起きて午前中から出掛けました。朝から快晴で気持ちよい天気です。道すがらVancouver Art Gallery(美術館)と可愛らしい民家まずはダウ ... » more
テーマ カナダ

旅行記 4月30日(木)Vancouver 前夜は11時くらいに寝ましたが、夜中2時くらいに一度目が覚めてそれから眠れず。しばらく読書しても目が覚めるばかり。それからまたベッドにもぐって寝て、目覚めたら午前11時半だった。目覚まし時計セットしてなかったのもあるけど、普通な ... » more
テーマ カナダ

こんにちは。私の住んでいる地域もやっと暖かくなりました。今日はなんと27℃で暑いくらいです。3月に夫の就職先がきまりました。モントリオールです。同じカナダ国内でもケベック州はフランス語圏になります。そして、PT ... » more

旅行記 4月29日(水)Tokyo - Vancouver 断続的になるかと思いますが旅行中の出来事を少し詳しく書いていこうと思います。4月29日の午後21時50分羽田発、Vancouver行の便に乗りました。荷物が重いことよりもスーツケースがガラガラとあまりにうるさいので、うちから最寄 ... » more
テーマ カナダ

電波jack719!トロント さぶうぇーい
トロント さぶうぇーい こんばんは。さっきまで THE REX という老舗ジャズバーで念願のトロント初セッションをしてこれたのですが......寸での所でミスを犯し、終電を逃してしまいましたとさ。果たして無事に帰れるのだろうかと心配になりながら書いています∧( ' ... » more

Orimuh武勇伝帰国
バンクーバーから帰国しました。向こうを出発したのが4日の夕方、東京に着いたのは5日の夕方ってやっぱり変な感じ・・・旅行の様子は後日詳しく書きます! ... » more
テーマ カナダ

トロント パブリック ライブラリー こんばんは!tenです。今日はトロント市内に99もある図書館について紹介したいと思います。その素晴らしさについて簡単にまとめると、・カードを一度作れば市内の99ある図書館のどこでも利用可・圧倒的な本、CD、DVDの量(総 ... » more

Orimuh武勇伝Vancouver
4月29日からカナダのバンクーバーにいます。詳しくは帰国後。 ... » more
テーマ カナダ  コメント(3)

こんばんはtenです。mutter、いい曲を有難う、いつかセッションでやろう。日本時間の今日、4/30はInternational Jazz Day で、主にパリで大きなコンサートが開かれるそうです。htt ... » more

Orimuh武勇伝地球の歩き方
「地球の歩き方カナダ西部2013〜2014」海外旅行ガイドといえば「地球の歩き方」。今月末からカナダのバンクーバーに行くので借りて読んでみました。2006〜2007年版は持っているのですが情報が更新されていると思って新しいの ... » more
テーマ カナダ

私の今年の目標のうち一つは、PTとしてまた働くことだったのですがこの夏引っ越すこともあり就職活動は現在していません。でも先月から近くのシニアセンターでエクササイズクラスのボランティアを始めました。社会に少しでも貢献、という意味では目標達成で ... » more

カナダのPT教育は修士レベルで、PTとしてできる医療行為も日本よりもすすんでいます。ひとりひとりのPTも専門性が高く、知識も豊富だと感じます。が、一つだけ日本のPTの方が明らかに優れていて、多くのカナダのPTが苦手としていることを見つけてし ... » more

カナダの医療は基本的には無料です。例えば骨折して病院に入院してPTを受ける時は、無料で治療が受けられます。そして入院後も継続してPTが必要だと判断された場合、クリニックでの治療や訪問リハをある一定期間受けることができます。ずっと継続して受け ... » more

《北朝鮮、今度はカナダ人の牧師を拘束》【3月6日7時14分】北朝鮮で人道支援活動に当たっていた韓国系のカナダ人の牧師とみられる男性が、北朝鮮の当局に身柄を拘束されたことが分かり、カナダ政府が対応に当たっています。カナダのメデ ... » more

ラッシュの好カバー集【フィードバック】 2004年にリリースされたロック・クラシックスの好カバー集。カナダのシンフォニック・ハードロックバンド、ラッシュが自らのルーツとなったアーティスト達の曲を取り上げたとあって、ラッシュのファンならずとも注目していたと思う。エディ・コク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 12:48

「カナダ」のブログ関連商品

» 「カナダ」のブログレビュー をもっと探す

「カナダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る