誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カナダ

カナダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「カナダ」のブログを一覧表示!「カナダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カナダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カナダ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

理学療法でオーストラリアと聞けば、マニュアルセラピーを思いつく人が多いかもしれません。ですが、今日はAustralia medical sheepskinのお話です。実物はこんな感じです。http://www.sheepskin ... » more

カナダのダークホース【ザ・ホール・ワールズ・ゴーイン・クレイジー】エイプリル・ワイン ブリティッシュ、アメリカン・・・イタリアのロック・・・。いずれも面白い。そしてカナダのロックはイギリス、アメリカに続いて英語圏のものだけど、またどちらの要素もあって興味深い。このバンドもかなり前に一度とりあげたことがあるが、なかなか ... » more
テーマ エイプリル・ワイン カナダ ハードロック

少し前にOTの方から問い合わせがあり、私もカナダでOTの免許を取るためのプロセスに興味を持ったので少し調べてみました。2015年の5月から、カナダ以外でOTの教育を受けた人はAssociation of Canadian Occup ... » more

電波jack719!カナダの野球
カナダの野球 野球はどちらかといえば好きな方ですが、子供の頃はもっぱらゲームの野球の方を楽しんでいました(「野球盤」や「実況パワフルプロ野球」など)。日本で生の野球観戦には数える程しか行っていないにも関わらず、「せっかくカナダにいるのだから」というよく分 ... » more
テーマ カナダ 留学

電波jack719!リラックスのありかた
リラックスのありかた とても寒い日が続いている2016年あたまです。手洗いうがいはしっかりします。一週間ほど前に沖縄へ5日、行ってきたのですが、それ以降今日まで雨が続いており、約40年ぶりになんと雪も降るかもしれないとのことです。僕が行った時は本土ほど寒 ... » more
テーマ 日常 カナダ

年末は何かとバタバタして忙しいですね。今年のクリスマスはお友達を招待してささやかなクリスマスディナーをしました。その後は気が抜けて、ぼーっとしています。カナダでは31日にカウントダウンや花火がありますが、そ ... » more

Orimuh武勇伝Live at the Phoenix
Live at the Phoenix Harem Scaremの新しいライヴDVD&CDが届きました。日本でも来年発売するようですが、一足先に輸入盤で入手しました。彼らの地元であるカナダのトロントにあるPhoenix Concert Theatreという会場 ... » more

電波jack719!りょこうにいこうよ。
りょこうにいこうよ。 年をいくつ重ねても、隔週とかで旅行がしたい。一人でも二人でも何人でもいいから。旅行は日常を忘れ、気の赴くままに好きな場所を訪ね、モノに感動し、未だ見ぬ人に出会える楽しきこと。手で調べ、足で赴き、目で見て、実際に経験する物事は、本や、 ... » more
テーマ 日常 カナダ 留学

電波jack719!覚悟のスゴ味
覚悟のスゴ味 「覚悟」という言葉の威力は計り知れない。自分の好きな漫画で時々目にするこの言葉の力。何気なく読んでいたセリフに、昔より深みを感じざるを得なくなったのは、半年の留学の経験からだろう。知らない場所・言葉・人、全てがお手上げ状態だった初期 ... » more
テーマ カナダ 漫画 留学

Tier1の中では一番下に位置付けられるイタリアの試合の振り返り。我らが日本と同レベルのTier2カナダとの一戦。目立ったのはカナダの走りっぷり。ボールを持ったらとにかく走る走る。その躍動感は見ていて楽しかった。 ... » more
テーマ イタリア カナダ RWC2015

今週、やっとフランス語教室の第一期が終了しました。期末テストもなんとか切り抜け、次のレベルへ行けるようです。9−4時まで授業で、帰ってからは宿題に追われ。。。まるで本当の学生のようでした。ブログ更新もままならず、コメントに返信するので精 ... » more

Orimuh武勇伝Get Up
Get Up ブライアン・アダムスのニューアルバム "Get Up"しばらく前にブライアン・アダムスの新曲をラジオでよく聞くようになって、久々に新しいアルバムが出るということでさっそく買いました。企画もの以外の純粋なスタジオアルバムは20 ... » more

アンノウン・ソルジャー【キン・フォーク】レイ・アッシュフォード 今回紹介するのはカナダの無名バンド。ギターのゴード・ワズェック、ボーカルのバス・シャーマン・・・を配するブルース色の強いハードロック。あれバズ・シャーマンといえば今月の1日にも紹介した「モキシー」のボーカリストだ。なんとこのバンド、モキ ... » more

現在私の住んでいるケベック州はカナダの中でもフランス語圏の州です。モントリオールは観光地でもあるので、普段の生活には英語でも困りませんが、将来就職したいと思うとやはりフランス語は必須のようです。英語のみ使用する病院などもあるようで、 ... » more

こんばんは。現在こちらは深夜の3時を回ろうとしています。昨夜は、友人とトロントの老舗ジャズバー「REX」でコンサートを聴いてきました。REXは「何かしらの物を注文すれば、21時半前のライブならいつでもチャージフリー」なのが素晴らしいジャズバ ... » more

これまたカナダの幻の豪腕ギタリスト【ウォルター・ロッシ】 76年リリース。フレディ・キングやジェフ・ベックで有名なドン・ニックスの作品『ゴーイング・ダウン』でスタート。『リトル・ミス・イーヴル』・・・軽快なアップテンポのブルース。ピアノとブルースハープが効果的・・・。『チェンジング・レイン ... » more

ご機嫌なカナディアン・ハードロック・・・モキシー【ライディン・ハイ】 以前すでに1stと2ndを紹介済みのカナディアン・ハードロックバンド。77年リリースのサード・アルバム。これがなかなかに聴き応えのある作品。ハードなリフといかしたメロディ。バズ・シャーマンの塩からだけどハイ・トーンのボーカル、アール ... » more
テーマ モキシー カナダ ハードロック  コメント(2)

24年前の夏、ヴァンクーヴァーに学生の引率で行った。空いている時間が多く、ぶらぶらしながら、現地のデパートに行き、勧められたのか、衝動買いだったかわすれたが、シャネルの Egoïste というオーデコロンを買った。女性店員に、なん ... » more

両親がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! その2 (続いてきました)せっかくはるばる日本から来てくれるのだからと、美味しい料理や面白そうな場所を手当たり次第調べました。甲斐あって、中でも二人が特に気に入ってくれたのは、中東料理の「フムス」でした。名前は色々とあるようですね、フンムスとか ... » more

両親がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! その1 こんにちは。8月の頭に5日間、両親が日本より参上してくれました。数ヶ月前から計画を立て、自分の知り得る限りの、カナダの面白い所を案内しました。外国の友人や先生によると「何でそんなに滞在期間短いの」との事でしたが、僕の感覚からすると「海外で5 ... » more
テーマ カナダ 留学

トロント と モントリオール の Jazzフェスティバル こんにちは日本。こっちは現在夜11時前で、日本のほぼ半日前の時間帯です、読んで下さっている方々が未来人で、書いている僕が過去へタイムスリップしてる感じですね(´-ω-`)今回はトロントとモントリオールで行われた、2015年のジャズフ ... » more

トロントの食べ歩き方 (食べ物画像まぁまぁ多めにつき閲覧注意) こんにちは、tenです。7月中旬の終わり、ようやく夏らしい夏がトロントにもやって来ました。半袖で外に出ると寒さを感じるという実にクレイジーな気候ともオサラバです……少しさみしい気もしますが(´・ω・`)こっちは気のせいか、蝉の鳴き方が違いま ... » more
テーマ カナダ 留学

その方 ブルース弾きの日本人 その3(さいご) (続き)後日、そのブルース弾きの男性のライブを、オンタリオ湖が近いバーへ聴きに行きました。ハッチング帽に似合う髭をたくわえたその方は、いかにも「ギター一本で仕事しています」という貫禄を醸し出しており、渋さが際立っていました、いつかkzk ... » more

Orimuh武勇伝Harem Scarem@Club Quattro
Harem Scarem@Club Quattro 渋谷のクラブクアトロでHarem Scaremを見て来ました。整理番号が50番だったので早く入れると思いきや、先行予約の番号がその前に100いくつまであって、さらに今日明日の2日通し券の人が200人くらいいたので、結局すぐには入れません ... » more

こんにちは。今月初めにオンタリオ州からケベック州に引っ越しました。引っ越し業者が45分も遅刻するというスタートでしたが、無事に引っ越しは完了し徐々に生活が整いつつあります。カナダでは州によって行政が変わるので、健康保険や自動車免許な ... » more

Orimuh武勇伝なでしこジャパン便乗
なでしこジャパン便乗 個人的にサッカーにはあまり興味がないのですが、ニュースで女子サッカーワールドカップの話題で持ち切りだったので、試合が行われていたバンクーバーのBC Placeの写真でも。ここでサッカーは見た ... » more
テーマ カナダ

ナイアガラの滝と花火 ( カナダ 2014 ) ナイアガラ・オン・ザ・レイクとワインルート半日観光の添乗員さんの情報「今夜はナイアガラの滝で花火が上がりますよ。ほんの5分くらいですからあっという間ですけど。」ラッキーです♪最終日にナイアガラで花火ですよ。ホ ... » more
テーマ カナダ 写真 旅行

その方 ブルース弾きの日本人 その2 (続き)後日「お兄さんに言われたとおりに平日に行けばジャズをやっているのではないか」、と思い、再度行くことを決意しました。スティックケースを持って学校へ行き、お昼に早退して町外れのカフェに再び足を運びました。すると、なんだか聴き覚えのある曲 ... » more

その方 ブルース弾きの日本人 その1 こんばんは。皆さんお元気でしょうか。僕はパソコンのし過ぎか、最近目がショボショボしやすいです。「Anki」というとっても便利なソフトで勉強してるためパソコンを使わざるを得ないのですが、「寝る前一時間前は、スマホやPCの画面はなるべく見ないの ... » more

電波jack719!トロントの気候とイケア
トロントの気候とイケア お早う御座います。いつの間にか6月に入っていて、もういい加減に暑くなってくるでしょうと思っていたのですが……如何せん肌寒い日が消えてくれませんね。トロントでの生活に慣れるのに初めに苦労するのは食べ物よりも「天候」だと思います。これは4月 ... » more
テーマ カナダ 留学

 

最終更新日: 2016/12/03 09:27

「カナダ」のブログ関連商品

» 「カナダ」のブログレビュー をもっと探す

「カナダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る