誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノロウィルス

ノロウィルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノロウィルス」のブログを一覧表示!「ノロウィルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノロウィルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノロウィルス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ご存知のように私は米作りの仲間に参加してまして、今稲刈りの最中です。先生達の休みと天気の都合で中々今年は難儀してます。それはそうと、今日の作業中医学博士でもあるお医者さんと話ましたが、『やっぱり!』・・・のことが分かりま ... » more

いっしょに遊ぼ!ノロウィルスか?
ノロウィルスか? 昨日、夏ちゃんが作ってくれた「イチゴ大福」(おばあちゃんが90%作っているのですが…)を持ってきて「ジイチャンどうぞ、、、召し上がってください」夏ちゃんは自分が食べたくなりますと、自分が作る…と言って作ってくれるのですが。昨日は ... » more

一昨日の夜中、軽い吐き気と強烈な下痢に襲われる。予定していた街歩きの参加を取りやめる。朝起きてかかりつけのクリニックへ。風邪でもない、前の晩のボージョレヌーボーを飲みながらの食べ物は無罪。以下医者や看護師とのやり取り ... » more
テーマ ノロウィルス

ノロウイルスなど感染性胃腸炎の流行続く    (2014年1月28日 16時11分) ノロウィルス関連記事が各種出ています。そこで、「国立感染症研究所」の記事を掲載さえて頂きます。ご容赦の程、よろしくお願い申し上げます。--------以下が記事です。----------(調理・食事まえの手洗い、手洗 ... » more

食生活が乱れています。 戦場生活も5日目。 まだ、5日目。 ハードだからか、時間の感覚がなく、かなりの日数が経過して見えて、まだ5日。 ウィルスという敵は、だいぶおとなしくなったようだ、もう少しの辛抱。 勝利宣言する日も、見えてきた。 主 ... » more

イイコト見つけて♪狙撃された!
狙撃された! 心からリフレッシュできた昨夜が走馬灯のように甦る・・・。 出勤してそうそう、狙撃された。 ちょっとボケた、うつ病もあり以前から問題ある人が自分で何とかして、アレを部屋中にぶちまけていた!! 検査キットで判定したら、ノロウィルス ... » more

イイコト見つけて♪戦場で、応戦中。
戦場で、応戦中。 ひー! 今日も、戦場に降り立ち、見えない敵、ウィルスと戦っております。 ウィルス戦争!! スタッフもバタバタと体調不良で倒れ、残されたスタッフで労働基準法を破りながら戦うしかなく(働く)休憩も取れない。 電話は鳴る。 ... » more
テーマ ノロウィルス 岸辺露伴  コメント(2)

ノロウィルスって。 うーん、体がだるい。 戦場での戦いは、始まったばかり。 昨夜は、帰宅が深夜、疲れた。 保健所の指導が入り、現在の使っている消毒剤ではノロウィルスには効かないことが分かり、またてんやわんや。 ノロウィルス。 正式名 ... » more

職場が戦場に変わった! 今日は、20日。 書いているのは25日、土曜日の早朝です、書く暇がとれない、書くメンタルではないというところ。 さて、20日、月曜日。 職場が戦場に変わっていた! 金曜日夜に嘔吐者が二人あったのを夜勤の介護スタッフには ... » more

乳酸菌がノロウィルスを予防してくれるそうです。乳酸菌と言えばヨーグルト。普段からヨーグルトを食べている人はノロウィルスの様な食中毒にかかりにくいそうです。こんな簡単な事で少しでも予防になるなら食べない手はないですよね。 ... » more

こんばんは、講師の岡田です。>食中毒:徳島のホテルで48人に症状11人からノロ検出/徳島Yahooニュースより引用毎日、ノロウィルスのニュースが絶えないですね。Yahooニュースだけで今日はノロ ... » more
テーマ ニュース シニアパソコン教室 OB会 ノロウィルス

元旦の夜9時頃腹がギュルギュル鳴り出したその後、だんだん気持ち悪くなってきたからすぐに就寝でも、夜中に下痢と吐き気で何回も起きてこの時点でやっちっまったと理解1月2日は、朝から38.5℃の高熱 ... » more

ノロウイルス対策の教訓    A病院 ノロウイルス対策の教訓A病院 ノロウイルスがNEWSで話題になっていますが、民医連の病院では、対策の研究報告がなされていました。そこで、それを紹介致します。同時に、感染経路の分かり易い図がありましたので、それを ... » more
テーマ 民医連 ノロウィルス みどり野診療所

明日はもっと変わり者今日は休み
ノロウィルス感染っぽいので、ネタをまとめる気力なし。 ... » more

こんばんは、岡田先生です!ぼくでも一応は、パソコン以外の記事を書きます!!今回は、今流行のノロウィルスについてです。ノロウイルスは感染力が非常に強いため、患者の便や嘔吐物を適切に処理しないと家庭内や保育園、高齢者施設など ... » more
テーマ 介護 ノロウィルス シニアパソコン教室  コメント(1)

ONE IN TWO海に帰る
海に帰る 冬の赤が散ってしまった。年明け早々に食道癌の精密検査をする予定だ。いまだ咽頭癌の頸部と扁桃腺の手術の跡が痛むが一日中、家の中にいるとろくなことを考えないしネガティブ思考になりがち、体調が回復したので墓参りを兼ねて実家に帰ることに ... » more

徒然記終わってみれば
土曜日一日中床に伏せ、2時間おきにもだえ苦しんだおかげもあり、日曜日の朝方にはすっかりピーピー状態から脱することができました。念のため、朝飯はたまご粥で様子見お昼になり、空腹感も若干取り戻したこともあり、おにぎり一個とヨーグ ... » more

徒然記ノロ
いやー参りました我が家ではノロウィルスが猛威を振るっています。水曜日にかみさんがどっかからもらってきて、よくなってきたなと思った瞬間、私に転移です。今日は朝から2時間置きにトイレと格闘 ... » more

いっしょに遊ぼ!「期日前投票」へ
「期日前投票」へ 【期日前投票】今朝、「期日前投票」の制度を初めて使うことになりました。制度が変わったのは2003年からだそうですが、それ以前は「不在者投票」と言っていたようです。でも、「不在者投票制度」と「期日前投票制度」とは同じでなく、総務省のサイト ... » more

ご無沙汰しています。色々行事が立て込んでいました。ブログのネタは沢山あるのですが、書いている暇がありませんでした。休養を促すかのように、予想外の病魔に襲われました。インフルエンザの予防注射を受けた翌日から、咳が出て、熱は ... » more

クレベリンには気になるところにシュッとスプレーできるスプレータイプもあります。菌が気になるまな板やトイレ、洗面台などにかけて除菌することができます。ペットの臭い対策にもいいようです。ただし、人やペットに直接スプレ ... » more
テーマ クレベリン ノロウィルス スプレー

ノロウイルス対策の教訓    A病院 ノロウイルスがNEWSで話題になっていますが、民医連の病院では、対策の研究報告がなされていました。そこで、それを紹介致します。同時に、感染経路の分かり易い図がありましたので、それを参照頂ければと思います。以下に紹介いたします。 ... » more
テーマ 民医連 ノロウィルス みどり野診療所  トラックバック(1)

ノロウイルスが猛威を振るう冬。ノロウィルスは空気感染もあり、要注意です。飲食関連の業者さんは、特に緊張感高まってると思います。ノロウイルス対策関連の業務向けの情報を見つけました。ノロウイルス対策は万全です ... » more

里奈さんのブログノロウイルス 続き
昨日は食欲もでて、子どもも「お腹がお腹空いた〜」と食べたそうにしていたので、もう、いいかなぁと思ってご飯にすこしおかずもつけてあげました。ペロリと食べて、すっかり良くなったと思っていました。しかし、それが良くなかった{% ... » more

昨日の夕食から、お腹が痛いといいだしました。本当に痛いらしく自分から病院へ行きたいとまで言いました。じゃあ夜間診療に行こうとしたら、突然吐いてしまいました。吐いたら楽になったと言うので、夜間診療は行かずに明日病院に行くことに。し ... » more

【健康】ノロウイルス流行の兆し 昨年の2倍超〜しっかり対策、気をつけよう! テレビなどのニュースで報道されていましたが、「ノロウィルス」が流行する兆しのようです。産経新聞によると、「嘔吐(おうと)や下痢を繰り返す感染性胃腸炎の患者が急増していることが、国立感染症研究所の集計で20日、分かった。ほとん ... » more

「ノロウィルス」〜と「四つ葉のクローバー」 頂いた「土鍋」で炊く「お粥」は格別に美味しいな♪お茶碗も全て、ポチじんわり眺めながら食べてたw。。先週は、こ〜〜んな痛い人と空港に行ったぜよw〜こんな公 ... » more

PFCバランス(100214)  &  ノロウィルス 嘔吐物ノロウイルスインフルエンザ処理セットオートホイホイ鞄本エコソリューションズ Amazonアソシエイト by ノロキラー 400mlインターナショナル・コスメチックス 2008-02-12 Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 健康 ノロウィルス 栄養計算

昨日、下痢と微熱で一日静かにしていました。かかりつけの医者に行くと「生牡蠣を食べなかった?」といきなり言われた。生牡蠣は食べないけれど焼き牡蠣は食べた。食べたのは私だけではないと言ったが、体調によって発症する人としない人がいる。 ... » more

椿と花と音楽とノロウィルス
昨夜、合唱団の練習に行ったら、マネジャーとピアノ伴奏の方の2人がノロウィルスにやられたとのことでした。市内のホテルで開催された、音楽関係のパーティで感染されたようで、またまた新聞の話題になってしまいました。北里大学病院の看護師30数名も感染 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:27

「ノロウィルス」のブログ関連商品

» 「ノロウィルス」のブログレビュー をもっと探す

「ノロウィルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る