誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古い物

古い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古い物」のブログを一覧表示!「古い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古い物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【追悼】噫!二葉あき子さん 大変悲しいニュースが舞い込んできました。本日早朝、歌手二葉あき子さんが急性心不全で亡くなった。私は半泣きてしまった。また一人巨星が亡くなってしまった。私は彼女の歌声や人柄が好きでした。youtubeにあるトーク映像で二葉あき子さ ... » more
テーマ 雑記 古い物 SP盤

NHKラジオドラマ「空の防人」 NHK名古屋放送局制作ラジオドラマ「空の防人」の宣伝がお昼の「おひさま」の前にやっていた。そこに・・・・ニッチク(現日本コロムビア)の「敵機爆音集」!これは結構な物ですよ。某オークションでかなりの値段になってまし ... » more
テーマ 雑記 古い物 SP盤

戦時絵葉書4 明朗北支!大満州帝国万歳!日満友好!と言ったところでしょうか。とりあえずこのシリーズはおしまい。またあったらアップしたいと思います。 ... » more
テーマ 古い物

戦時絵葉書3 さぼってた戦時絵葉書シリーズ第三弾日本武士道世界の亀鑑世界の模範という意味ですね。 ... » more
テーマ 古い物

映画と音楽!〜名作を楽しむ〜 ホームセンターにスライドスイッチを買いに行きました。これはいつも城のプラモデルに使います。ちょっとおしゃれ(?)なスタンドになりますその時にこんなものまで買ってしまいました「マライの虎」と「憧れのハワ ... » more

お気に入り </di事ある毎にいろいろな写真を投稿します。このレコード、団塊辺りの方々には懐かしいのではないでしょうか。「誇り高き男」のレコードです。私の父がむか〜しに映画館でよく聴いたことがあったそうです。蓄 ... » more
テーマ 古い物 SP盤

戦時絵葉書2 本当はSP盤が欲しかったが、売っていなかった。縦横無尽戦車の威力形的には89式かな?アーマーモデリングのキットがあるなんて知らなかった!!しまったーー!!昔から「〜アル」という冗談があったので ... » more
テーマ 古い物  コメント(2)

戦時絵葉書 赤色文字は追記某骨董イベントで手に入れた、戦時中の軍事マンガ郵便はがきを紹介します。今の所、四枚あります。一枚ずつ紹介していきたいと思います。出征のところだと思います。「天に代わりて不義を討つ」と歌ってますが、何 ... » more
テーマ 古い物

虎伯独言古い物 初霜月 参
先週の月曜(祝日)は赤城山頂の赤城神社で古武道の演武が行われた。郷土芸能の披露に続き流鏑馬・居合・古式砲術等が行われ、寅さんも本来は参加予定で有った。それが観覧のみの予定になり、はたまた当日は所用で行くことが出来なくなってしまった。S先生や ... » more
テーマ 祭り 古い物 古武道講習会

手作りに乾杯♪また古い物ですが…
また古い物ですが… これ、古〜いものです。さすがに私より古いよ(笑)クリックで拡大します。なにかの景品、例えばたばこみたいなもののオマケなのではないかと思います。カレンダーです。10円玉を置きましたのでなんとなく大きさがおわかりかと思いますが、 ... » more

昭和レトロを求めて、うきは市吉井町の古民芸・地球屋さんを訪れました。表の雰囲気がとてもよく前を通っただけで、入ってみたくなるような感じでした。ご主人も気さくな方でした。ありましたよ{%kira ... » more

昭和レトロを、求めてうきは市吉井町にある、よしいなつかし博物館を、訪れました。ありました、ありました昭和レトロがいっぱ〜い。お店のご主人とも、ゆっくり話が出来て楽しかった ... » more
テーマ よしいなつかし博物館 古い物 昭和レトロ  コメント(4) トラックバック(3)

昔の物です。良く使いましたねぇ。ご存知ですか?これが、何か。 ... » more

koko-kazu's BLOG倉敷  〜古い写真〜
昨日に続いて、、、、古いアルバムに、倉敷の風景を発見この写真は撮影が悪いのか、保存が悪かったのか写真が傷んで、画質が少々悪いです。昭和39年ころの写真です。も ... » more

koko-kazu's BLOG金閣寺  〜古い写真〜
昔の、古〜いアルバムを、見ていたら、、、金閣寺の写真を見つけました。白黒写真です。多分、昭和34年ごろ、行った時の、写真だと思います。......................... ... » more

スケート靴を生まれてはじめて履いたのが、、18歳のとき。その時はさすがに怖かったスケートリンクの手すりの掃除、、それからしばらく滑るう ... » more

koko-kazu's BLOG英文タイプライター
古〜い、英文タイプライター。思えば学生の頃母に無理を言って買ってもらったのだった貧しかったのにごめんねカアチャンまだまだタイプできますよ。ほら、ち ... » more

昭和レトロとでも言いましょうか、私の宝物のひとつにこんなものがあります。見るからに古いです。昭和40年代初めまで、大活躍しました。kuraさんは、もしかして知っていらっしゃるかま ... » more

徒然なる日記古いカセットデッキ
古いカセットデッキ こんばんは。先月になりますが、幼少から存在していた昭和56年製のパイオニアステレオ、家を建て替える時も必ず再活用すべく、保管して新居のリビングに据えられた訳です。しかし、カセットデッキの電源は入るも再生等が機能せず、市内 ... » more
テーマ 古い物  コメント(3)

miniっき10月 7日
10月 7日 いつ頃の物か不明ですが扇風機。そろそろ仕舞わねば・・。やっと涼しくなりましたね〜。昨日から1人暮らし中です。・・といってもヒコザは明日帰ってきます。今日はコーヒー豆が切れたのでいつもの所に朝イチで買いに行きました。 ... » more
テーマ 日常 古い物

miniっき昔の家
昔の家 玄関付近の天井灯。廊下。床材は桜らしいです。亡義母が大事にしていたそうで艶々しています。だけどずいぶん傷んできている部分もあるので何とか長持ちさせたいなあ・・・。この窓も現役です。セキュリティ ... » more
テーマ 古い物

miniっき古時計
古時計 時々0日とかになっている古い振り子の掛け時計。あわせてもあわせても独自路線で時を刻んでいます。いつから掛かっていたのかは知らない。だけどこれから先もここで時を刻み続ける事は確かな事。故*してる・・・なんて事は思っても言っ ... » more
テーマ 古い物

「各女学校技芸学校御指定品」 古〜い箱の中から出てきました。刺繍糸各種。反物の端切れなども大量に出てきました。近頃ちょこちょこ手芸をやっていたので亡きお姑さんに「Cちゃんさん。これをお使いなさい」と言われているような気が・・。これらを使え ... » more
テーマ 古い物  コメント(2)

miniっきリードオルガン
リードオルガン 昭和10年代の物。鍵盤は象牙だそうです。このオルガンの持ち主の方のだんな様の実家には戦中に作られたという竹のリードのオルガンがあるそうです。戦争の影はいろんな所に落ちていたのですね。これはオルガンの上に飾られていた帯 ... » more
テーマ 古い物  コメント(2)

miniっき近くで見ると・・
近くで見ると・・ 何だと思いますか?玄関の引き戸に使われているガラスです。最近は模様入りのガラスって見なくなりましたね。近づいてみると綺麗な物です。 ... » more
テーマ 古い物  コメント(2)

miniっき週刊少年ジャンプ
週刊少年ジャンプ 少々痛んでいますが・・。今回の発掘品。ヒコザ一押しの表紙をご紹介。「ヌスット」って・・・。まるでルパンじゃあ〜りませんか。でも全然違う作者です。びっくり。 ... » more
テーマ 古い物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:14

「古い物」のブログ関連商品

» 「古い物」のブログレビュー をもっと探す

「古い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る