誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾料理

台湾料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾料理」のブログを一覧表示!「台湾料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

錦糸町・台湾料理「劉の店(リュウノミセ)」 今夜は錦糸町駅南口を出て直ぐのところにある台湾料理の「劉の店」にて「魯肉飯(ルーローファン)」「水餃子」「台湾ビール」を戴いた。「魯肉飯」は台湾では定番の甘辛い醤油味の煮込み豚肉かけ飯のことで、豚肉の他に椎茸や筍が入っている。アッサ ... » more

台湾の屋台料理★豚肉の煮込み丼(ル−ロ−ファン) ル−ロ-ファンという台湾の豚の煮込み丼を作りました。とっても簡単なのに、本格的な台湾の屋台料理の味をたのしむことができます。なつかしいな〜。台湾の屋台!朝はオフィス街でも、おかゆやさんが出ていて、おいしそうな香りがしていました。 ... » more
テーマ 台湾料理 料理教室 屋台料理  コメント(14)

宝島新楽園  台湾夜市料理 9月4日(土)延安路*虹許路西北角にあった「祭1.2.3」が撤退した後にそのまま、台湾の夜市街が再現されました。夜市ですが・・・・要は食べ放題(ビール、ソフトドリンク飲み放題)現在オープン記念で昼66 ... » more

邯鄲の夢天一軒
天一軒 ヴィッセル神戸の試合の後は三宮まで足を伸ばしJR三宮駅から少し東高架下の天一軒でヴィッセルサポさんと二人で反省会です焼鳥モモ かたいの ばらして 650円かたいのは表面の香ばしさが口中に広がり噛 ... » more

坂上の晩餐酔っぱらい蜆の話
酔っぱらい蜆の話 酔っぱらい蜆という名前を聞いたことがある人は台湾料理が好きな人ですね。私は台湾料理は殆ど知らなくて、たまたま料理の本に「台湾料理の酔っぱらい蜆が大好きで作り方を色々考えた」というくだりがあったから、どんな味なんだろうとちょっと期待過 ... » more

久々の「慶龍」 季節限定の「カキそうめん」 久しぶりに船橋の台湾料理屋さん「慶龍」に来ました!先ずは生ビールを一杯。つづいて季節限定のカキそうめんを戴きました。スープは塩ベースでカキなどの出汁がたっぷり出ていて美味しかったです(^O^) ... » more

台湾料理・慶龍 今日のお昼ごはんは船橋の台湾料理屋さん(慶龍)で水餃子とスーラー湯麺をいただきました!ボリュームタップリで美味しくて安いっ!大満足です(^○^) ... » more

おいしい台湾♪鼎泰豊
鼎泰豊 いわずとしれた有名店、鼎泰豊台北に住んではや数カ月・・・何度か鼎泰豊に出かけたもののいつも店は満席で1時間待ち当たり前〜そんなこんなで遅くなりましたが、やっとこさ食べてきました、小籠包{%ハート ... » more

台湾旅行!! 2月に台湾へいってきました。そのときの様子をはりつけまーす(^O^)まずついたら漢字だらけ(^_^;)なんのこっちゃ??大体わかるけどー・・・とまず昼食にご飯や一軒目(台湾では一日5食べようと思いつつ・・・) ... » more
テーマ 台湾 台湾料理

青葉 台湾式飲茶料理 3月29日(日)古北地区に台湾料理「青葉」が引っ越し開店したので・・・・突入しました。。まあまあですね・・・・・ ... » more

新宿御苑「呉(ウー)さんの厨房」で気合の入った台湾料理を堪能 以前から気になっていた台湾料理店「呉さんの厨房」。知人のブログで美味しそうに書かれていたのを読んで、その日の夕食を予約してしまいました。新宿御苑駅の大木戸門出口の脇の露地を曲がってすぐのところにあります。 ... » more

台湾 飲茶と料理 台北市内の飲茶レストランで食べた料理です。ビール5杯・紹興酒2本飲んで5人で9,000位でした。火鍋台北市内火鍋専門のレストランで昼食。火鍋は、肉や魚介、キノコ、野菜が豊富 ... » more
テーマ 台湾料理 飲茶 台北レストラン

WAWAの発散空間台湾の百元炒め
台湾の百元炒め 野菜炒め生姜と豚の腸の炒め私の大好物、蜆の醤油漬け切干大根入りの卵焼き剣筍の炒め何でも百元(360円ぐらいかしら)、肉、魚、貝類、野菜、麺類、スープ、何でもかんでも百元。こ ... » more
テーマ 台湾料理

今日のお昼 愛知県瀬戸市「台湾料理 味鮮館」のランチ みなさまこんばんは、のんべえです。久しぶりの不定期企画「今日のお昼」。今回は愛知県瀬戸市にあります「台湾料理味鮮館」の、中華ランチを紹介します。場所はこちらお店の入り口です。お店は名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅となり、瀬戸市の建物「パルティー ... » more
テーマ 今日のお昼 食べ物 台湾料理  コメント(6)

台湾キムチ……真夏にぴったり 台湾のキムチ見た目は日本の浅漬けだけど、酢と砂糖の甘みが効いた真夏の絶品よ!台湾では、油っこいの料理を出す時にも、よく横に添える。大根、人参、胡瓜以外、キャベツ、かぶ等の野菜もいいよ!【材料 ... » more
テーマ 台湾料理

台湾グルメPart3……宴會篇後篇 いかがですか?宴会篇の前篇は?恐らく、前菜だけでも満腹になるんじゃないかと思う人は少なくないだろう!実は本番はこれからよ!メインディシュはもっと凄いだぜ〜ふかひれスープです! ... » more

台湾グルメPart2……宴会篇前篇 台湾のB級グルメは抜群だけど、宴会料理も凄い!丁度お父さんの70歳誕生日なので、家族揃って、台北では、かなり有名の『永福楼』でお祝い会を挙げた。普段の集りから、姉の結婚式まで、よくこのレストランを利用するので、お父さ ... » more
テーマ 台湾料理

WAWAの発散空間台湾グルメ...Part 1
台湾グルメ...Part 1 台湾行きの飛行機を乗ったら、すぐ明日の朝何を食べようかな〜っと悩んでた。美味しいものがあんまりにも多すぎて、短い10日間がとても足りない。台湾へ帰るたびに、毎日言えるほど、兄弟と友人は美味しいところに、連れてくれるの ... » more

疲れた時に、こんなものもいいね〜 この前、親友の阿華と台湾帰る際、どこか行こうかの話。士林夜市はどう?そうね、また行きたいね!超懐かしい!士林夜市って、私たちにとっては大学の第二食堂みたいな存在。主食は勿論、デザート系もいいね。お腹がいっぱいになっても、 ... » more

餃子、ワンタン、シュウマイ........ 日本にいながら、台湾料理を紹介するなんて、応援者が絶対いる!いつも最新の写真を送ってもらってる、大学の友人、阿華に感謝二色シュウマイ(緑色の皮が青野菜の汁を、黄色はカレー粉を練りこんだもの ... » more
テーマ 台湾料理

WAWAの発散空間牡蠣そうめん
牡蠣そうめん 一袋六人分、鰹だしベース、とろみのついた煮込みそうめん牡蠣、豚の腸、きくらげ、竹の子とか、色々な具がはっているよ!(感謝阿華提供相片)臨終の前に何が食べたいって聞かれたら、絶対これ!日本では、あんまり ... » more

WAWAの発散空間台湾の朝食(1)
台湾の朝食(1) 子供達の大好物実家に帰ると、翌朝、必ず市場へ朝食を取ることにします。安くて、美味しくて、序に買い物も出来ます。写真の麺は「河粉」(ho.o.fu.n)という米で作ったクレープ状のものを切って、透明のとんこつスープと一緒に ... » more

「昼飯の問題」です!台湾 台北料理
台湾 台北料理 11月28日(水)台湾に出張ですが、大勢で昼飯ですw腰痛の為、食欲不足です・・・ ... » more
テーマ 台湾 台湾料理

稲沢の台湾料理 台菜 行ったことない。 ... » more

稲沢の台湾料理店 日月潭 行ったことない。 ... » more
テーマ 稲沢 駅前 台湾料理

 

最終更新日: 2016/12/03 09:12

「台湾料理」のブログ関連商品

» 「台湾料理」のブログレビュー をもっと探す

「台湾料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る