誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾料理

台湾料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾料理」のブログを一覧表示!「台湾料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鹿港小鎮 上海APITA店  魯肉飯セット 2015年10月17日(土)朝一番の飛行機で・・・・上海へ!!あっさり中華の代表、鹿港小鎮へこういう中華ならば、毎日食べれますね。。。。。久しぶりにネコと共に! ... » more
テーマ 鹿港小鎮 上海 台湾料理

台湾旅行 台湾料理 Trip to Taiwan Day 1(2) Taiwan Cuisine 龍山寺を訪れた夜は、台湾ビールで乾杯!On the night of our visit to Mengjia Longshan Temple, we made a toast with Taiwan Beer! ... » more

無事、台北のホテルへ到着しました。台北の天気は、小雨で空港着陸前に結構揺れて、ヒヤリとしましたが、何の問題もなく着陸し、パスポートチェックも5人くらいしか並んでおらず、税関もパスでき、着陸からタクシーに乗るまで、10分くらいでした。 ... » more

台東区上野「台湾料理 新東洋」(2014・9・9) 今夜も大切な人と晩ご飯。お邪魔したのは山手線のガード下にある「台湾料理 新東洋」である。到着は6:30ころのこと。解りにくい入り口をやっと見つけお店に入ると既にほぼ満席。店内はとても賑やかである。先ずは「台湾ビール」で乾杯。 ... » more

台東区台東「台湾客家料理 新竹」(2014・8・9) 大切な人との晩ご飯は御徒町駅から歩くこと数分の「台湾客家料理 新竹」さん。お邪魔したのは5時少し前のことである。先ずは「台湾ビール」で喉を潤す。お通しは「茹で落花生」。一品目は「牛筋肉の煮込み」を戴く。 ... » more

千葉市中央区「九龍」でランチ (2014・8・5) 久しぶりの「九龍」ランチ。お邪魔したのは1時少し前である。先ずは「ビール」で喉を潤し「肉焼きそば」をお願いする。おつまみの「沢庵」をかじりながら出来上がりを待っていると、あっという間に「肉焼きそば」の出来上が ... » more

神奈川県逗子市「潮騒料理 哉吉」豊島区西池袋「中国茶館」(2014・8・3) 今日も大切な人とのお出かけ。東京駅で待ち合わせ横須賀線に乗車する。逗子駅で横須賀線を降り先ずはお昼ご飯。しかしお目当てのお店は空いておらず、以前お邪魔したことのある「潮騒料理 哉吉」さんへ。テーブル席に案内され先ずは「ビール」で乾杯する。 ... » more

新宿区西新宿「夜来香 新宿店」(2014・5・2) お邪魔したのは数年ぶり。買い物を済ませお腹も空いた夕方6時過ぎのことである。先ずは「台湾ビール」で喉を潤す。おつまみは「水餃子」。飲み物を「黒霧島の水割り」に切り替える。お次のおつまみは「 ... » more

アットホームなお手軽台湾料理店♪〜 昇龍 台湾料理昇龍(石川県野々市市)【所在地】野々市市御経塚3-512 【電話】076-259-6865 【営業時間】11:00〜23:00【定休日】なし2014.3.1この日次女が御経塚イオンの Mizube ... » more

鹿港小鎮 龍之夢店  台湾料理 2014年2月16日(日)天気が良くないので、午前中はホテルでごろごろ。。。。ふらふら〜っと中山公園方面へ!!龍之夢ショッピングセンターに入り・・・・・・・鹿港小鎮 龍之夢店に突入しました。 ... » more
テーマ 鹿港小鎮 上海 台湾料理

千葉県船橋市湊町「慶龍」(2013・11・27) 今日も友人と少し早目の忘年会。お邪魔したのは久しぶりにお邪魔した台湾料理の「慶龍」さん。開店して直ぐの11:00に暖簾をくぐり、先ずは「ビール」で乾杯。おつまみは「砂肝」と「搾菜」である。メイ ... » more

美味鮮 2回目 先日、2回目の美味鮮に行ってきた。今回はニラレバ炒めランチを注文した。やっぱり量が多かった。欲張ってラーメンもプラス200円で追加した。豚骨ラーメンにしたのだが、ラーメンの味は普通だと思う。ラーメンだけ食べには行かないほうが良いだろう。台湾 ... » more
テーマ 美味鮮 台湾料理

千葉県千葉市中央区「九龍」のランチ(2013・10・23) 中華料理の「九龍」にお邪魔したのは1時過ぎの事。久しぶりの訪問である。先ずは「生ビール」を一杯戴く。お願いしたのは「レバかけ丼」。待つこと暫し、大きな丼いっぱいの「レバ炒め」が乗った丼の出来上がりである。 ... » more

東京都北区赤羽「台湾屋台料理 満龍」(2013・7・22) 本日は「土用の丑の日」と言うわけで、仕事が終わってからお目当てのお店がある赤羽駅で下車。時刻は既に6:30を廻っている。取りあえずは目的の鰻屋さん目指して街を歩く。しかしながら「鰻が無くなったため本日閉店です」と断り書きが貼ってあった。予想 ... » more

鹿港小鎮 黄金店   台湾料理 2013年7月10日(水)T野さん帰国!!見送り隊・美女?3人を引き連れ古北へ・・・・笑顔で見送りをした後、せっかくなので古北で昼飯です!久しぶりに鹿港小鎮へ! ... » more
テーマ 鹿港小鎮 上海 台湾料理

千葉市中央区「九龍」でランチ(2013・4・23) 時々お邪魔している中華料理屋さんの「九龍」。本日は仕事仲間とランチタイムにお邪魔しました。時刻は1時前でしたが店内は大盛況。運よく空席があったので腰を落ちつける事ができた。私が戴いたのはランチセットメニューの「台湾ラーメン・ ... » more

千葉市中央区「九龍」のランチ(2013・4・2) 久々にお邪魔した中華料理の「九龍」さん。中華料理屋さんぽくないドアをくぐり店内へ。お昼の1時過ぎという事もあり混雑はひと段落したようだ。お願いしたのは「牛バラカレーライス」。待つこと暫し、突き出しの「大根と人参の漬物」をつま ... » more

14年ぶりの台湾旅行! 台湾は日本から近いし、いつでも行けると思うと、案外行かなかったりするもの。私の台湾旅行も14年ぶりでした。14年前の旅行の記憶は薄く、やたらにオートバイが多かったことだけを覚えていました。オートバイの排気ガス ... » more
テーマ 台湾料理 台北 インペリアルホテル  トラックバック(1)

久々の「九龍(きゅうりゅう)」千葉市中央区(2012・8・21) ブログの記事にはしていなかったが、ときどきお邪魔していた中華料理の「九龍」さん。ここ最近はお邪魔する機会に恵まれなかった。友人と待ち合わせてから「九龍」さんを訪れたのは夕方5時過ぎのこと。まあるいテーブル席に座り、先ずは「ビ ... » more

ほ 欲しい♪(笑) さて!お盆も明日から出勤と言う方も多いでしょうね・・・私・・・月曜からずっと仕事していますが公務員の方々銀行関係の方々等沢山の方々が休み無く働いていらっしゃいます・・・私も贅沢を言ってはいけませんね〜今日の夜中の雨を ... » more

北京 飯前飯後  台湾料理 2012年7月6日(金)弊社のSLセミナーが開催されています・・・・昨晩に引き続き・・・この店ですwなかなか味付けの良いサラダです!ホタテの風味が美味しいです!味付けしょっ ... » more
テーマ 飯前飯後 北京 台湾料理

ボリューム満点!お手頃定食 〜 遊福亭 台湾料理遊福亭(石川県金沢市)【所在地】金沢市駅西本町6-3-14 【電話】076-233-7578【営業時間】(昼)11:00〜15:00(夜)17:00〜深夜 1:00【定休日】なし2012.6.15 ... » more

千葉市中央区「九龍」(2012・4・17) 千葉市中央区「九龍」(2012・4・17)夕方5時半過ぎに、千葉市中央区にある中華料理屋さん「九龍」に立ち寄ってみました。千葉駅からはノンビリ歩いて10分くらい。最寄り駅でいうと「千葉戸市モノレール」の【栄町】です。 ... » more

千葉市中央区「台湾料理 天天」 京成線【千葉中央駅】から東金街道を歩いてモノレールを潜り大通を渡る。更に少し歩き裏通りに入ったところにある「台湾料理 天天」にて晩ご飯を戴きました。先ずは生ビールを注文。ツマミは「白切鶏(台湾風蒸し鶏)」です ... » more

鹿港小鎮 水城路店  台湾小吃 2012年4月1日(日)社会人・・・24年目がスタートって感じですね。でも弊社は本日より清明節休暇の始まりです。家族揃って外出の途中で、水城路*虹橋路にある鹿港小鎮へ・・・素直に美味しいですwご飯 ... » more
テーマ 鹿港小鎮 上海 台湾料理

「鳥唐揚定食」と「ひまわりまつり」と「台湾料理」(2011・8・18) お昼ご飯にJR新宿駅の直ぐ近くにある定食屋さん「食堂 長野屋」にて「鳥唐揚定食」を戴きました。東南口改札を出て階段を下りた目の前にあり目立つ場所ではありますが、周りの店とはちょっと雰囲気が違う「昭和の佇まいタップリの食堂」です。 ... » more

生福園  台湾料理 炒米粉 8月12日(金)昔からの知り合いが台湾料理店を始めました。せっかくなので顔を出してみました。。。素直に美味しかったですwでもお値段はちょっと高めでした。。 ... » more
テーマ 中華麺 台湾料理 川崎

不定期食べ歩き:ラーメン その17 今日は、厚木市小野橋の台湾料理「福源」。友人は、八宝菜定食、朝飯を食べてあまりお腹が空いていなかったオイラは、スーラータンメン。八宝菜定食の写真はないが、内容は、普通に醤油ラーメン(叉焼はなし)、八宝菜、春巻き1個、しば漬け、八 ... » more
テーマ 台湾料理 酸っぱい辛い スーラータンメン

水道橋・中国家庭料理「台北」 台風2号(ソングダー)から変わった温帯低気圧が接近し大雨が降る中、JR水道橋駅の南側にある中国家庭料理の「台北」へ向かいました。時刻は夜7時過ぎ。あまり広くない店内は半分くらいの席が埋まっておりました。お店のオバちゃんに奥の ... » more

沖縄・那覇「青島食堂」 2011・4・21(木)今日は久々の飛行機の旅。羽田空港からANA135便に搭乗し定刻の15:25発に出発。離陸後は直ぐに寝てしまったようで「着陸態勢に入ります」とのアナウンスで目を覚ます。定刻の18:00に那覇 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:12

「台湾料理」のブログ関連商品

» 「台湾料理」のブログレビュー をもっと探す

「台湾料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る