誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瀬戸大橋

瀬戸大橋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瀬戸大橋」のブログを一覧表示!「瀬戸大橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瀬戸大橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瀬戸大橋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆小雨の中を瀬戸大橋を渡り、途中にある、与島と言う所まで案内していただく・・☆★ 11/16日(月)〜11/18日(水)JALパックで四国・高松、小豆島方面への旅行です。18日には。以前フランス旅行に同行した方が高松に住んでおられます、その方にも逢える事もできました。現地案内・車での観光もしていただき感謝、感謝でした ... » more
テーマ 与島PA ハワイ旅行 瀬戸大橋  コメント(6)

ちょこっとソロツー(五色台と瀬戸大橋) 勤労感謝の日を含めた三連休。本当なら泊まりがけで佐田岬へ行きたいと計画していたんですが、あいにくの天気予報。雨の日と夜は怖くてバイクの運転をする気にならない私。しかたなく何とか天気が持ちそうな初日(21日)にちょこっとツーリ ... » more
テーマ 瀬戸大橋 五色台 バイク

15 夏・鉄旅〜瀬戸大橋〜 新見からは伯備線で岡山へ特急も走っており幹線の雰囲気213系電車に乗り岡山を目指す1時間30分ほどで岡山に到着いよいよ瀬戸大橋を渡り四国へ次の高松行きマリンライナーまでの乗 ... » more

こころの文庫考えないと
大橋利用者も共に考えよう瀬戸大橋は開通以来、騒音などの問題が表面化して、企業、国、自治体、そして地元住民らの間で思惑が交錯の末、紛糾に至っている。その最中にJR四国が夏の臨時列車を瀬戸大橋線で一日最高10往復の増発を決めた。住民 ... » more
テーマ 瀬戸大橋 利用者 地元住民

こころの文庫橋は誰のもの?
人あっての橋住民の声聞け瀬戸大橋は一体なんだろう?首を傾げざるを得ない問題の連発である。そこには人間性を無視し、経済効果の波及を求めるばかりの、目的先行による矛盾が溢れている。本四架橋の目的は、地域住民が長きにわたって見て来 ... » more

ジーンズの町_児島で瀬戸大橋を眺める 岡山の”児島”着いたここはいわずと知れた”ジーンズの町”MOMOTARO JEANS & JAPAN BLUE JEANS 改札をくぐると、こんな看板と沢山のつるされたGパンが出迎えてくれる瀬戸大橋を見るため ... » more
テーマ 人生 瀬戸大橋

四国一周の旅・その13 今治城を見た後は、しまなみ海道を大三島へ向かう。途中、「道の駅よしうみいきいき館」「道の駅伯方S・Cパーク」「道の駅多々羅しまなみ公園駅」「道の駅しまなみの駅御島」に寄る。来島大橋を渡る道の駅よしうみいきいき館 ... » more

四国一周の旅・その8 翌日は、まず、五色台から瀬戸大橋を望む。道の駅瀬戸大橋記念公園と道の駅恋人の聖地うだつ臨海公園に寄る。今日の目的地の一つは丸亀城。丸亀城を目指し駐車場へ。この日は、桜祭りの開催中の為、駐車場に入れず、時間的に空く状態ではないので次の ... » more

ムーミンパパの独り言四国旅行 最終日
四国旅行 最終日 12/29日曜、香川の宿から、愛知へ向けて帰宅、瀬戸大橋を通りました、帰りは東名阪で事故渋滞、抜けるのに2時間以上疲れました。朝食、バイキング瀬戸大橋と瀬戸内海 ... » more

鷲羽山にて瀬戸内海に臨む 夜の仕事を終えて、準備もそうそうに車に乗り込んだのが朝10時すぎころ。目的地の倉敷にむけ高速を走ります。イチゴ狩りとか、遊園地とか、倉敷周辺にみどころは多いのですが、この日は天気があまりによかったので、鷲羽山へむかいました。 ... » more

スクラップブック瀬戸大橋開通25周年
瀬戸大橋開通25周年 25年って!もう、そんなに経っていたんですねヽ(*'0'*)ツ 平成25年4月10日今日で、瀬戸大橋が開通をして25年目を迎えちゃいました^^そんな25年前のことは、今でも、まだ覚えていて・・・「瀬戸大橋が開通をする ... » more

梅ワカメうどん 四国で食べてきたよ。高松あたり。でもそんなにこしはなかったかな?梅がうどんにあうね!おまけで夜の瀬戸大橋車の中から撮ってみました。 ... » more

たまーに diary久々のオフ会
久々のオフ会 久々にオフ会のお誘いを受けました。相手の方が埼玉からはるばると岡山へ・・・いい思い出になるよう、責任重大です。テーマ”瀬戸大橋と愛車の写真三昧”下津井漁港から鷲羽山から実際、瀬戸大 ... » more
テーマ スカイライン&MINI オフ会 瀬戸大橋  コメント(4)

高松に行ってきました。 8月23日急遽四国高松に行きました。瀬戸大橋をマリンライナーで渡りました。やっぱり瀬戸内海はきれいです。遠くに見える島もなんともいえません。広島〜高松は2時間くらいの旅でした。 ... » more

四国旅行 瀬戸大橋編 瀬戸大橋の途中与島におりてプチ休憩このオブジェはケーブルだね。この橋もきれいだね。瀬戸内海にあるからかな?記念碑だよ。曇っていたけどね、橋は豪快に建っていたよ。 ... » more
テーマ 休憩 瀬戸大橋 与島

岡山観光 岡山の倉敷美観地区のほかの名所旧跡を訪れました。瀬戸大橋と夜景備中国分寺五重塔備中高松城跡吉備津神社 ... » more

我が家の家族旅行御節
御節 随分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末年始に、瀬戸大橋近辺へ行ってきました。年越しの時に泊まった旅館は、瀬戸大橋の袂の下津井でした。正月元旦の朝は、御節が出ました。感激でした。 ... » more

ぐうたらママのひとりごと四国への玄関
四国への玄関 瀬戸大橋徳島の実家に帰る時にいつも通る瀬戸大橋。もう数十回渡ったかな。毎回違った素敵な景色を見せてくれます。まだ瀬戸大橋を渡ったことのない方、今のこの時期ETC土日割引で経験してみては・・・この写真は車の後部席か ... » more
テーマ ETC 感慨 瀬戸大橋  コメント(4)

瀬戸大橋の夜景 瀬戸大橋の夜景を動画でご覧ください。 ... » more

昨日の一日(^^)! 招待旅行に当選したんです!!!瀬戸田にて@@@いちじくのジェラード少し、期待はずれだったかな?!?!大山祇神社の・・・・・樹齢2600年の楠木 ... » more

無事、戻って参りました。。。今日は・・・・・バスツァーに行き・・・・・楽しんできました。。。また明日にでも・・・写真アップ致します@@@瀬戸大橋は、初めてだった(^^)! ... » more

青春18切符の旅・別府ー愛媛 別府港を夜中に出航、朝5:30に八幡浜港に着く。船内は3人ほどが雑魚寝。痛烈に後悔したのは、貸し毛布を借りなかったこと。寒かった!早朝の八幡浜港には人もいなくて真っ暗。でも、6:30に始まると言う ... » more
テーマ 瀬戸大橋 旅行

PHOTO BY OKI瀬戸大橋
瀬戸大橋 ... » more
テーマ 瀬戸大橋

ふたごちゃん原理主義 Twin週報 2009/02/15
週報 2009/02/15 ・東方地霊殿、なんとかNormalをノーコンでクリアしました。魔理沙+にとり。全装備のプレイ時間合計約80時間。今週から1ヶ月くらいぎょーむがはんぼーになるので、それまでになんとかケジメをつけれてよかった。にとりのネーミ ... » more

気ままにひとりごと〜ライトアップ〜
〜ライトアップ〜 日没の時間が早くなりましたね・・・瀬戸大橋です。陽が沈む時間が早くなってきたおかげで、ライトアップの点灯の時間も早くなりましたね。19日は5時半点灯だったようですね。私が着いたのは6時過ぎくらいだったかな・・・。6時半に ... » more

ささやかな日々ただいま
ただいま はぁ終わった終わった^^;肩の荷が下りました。受ける事に意義がある。久々に瀬戸大橋を渡ってきました♪ ... » more

はなしのひろば瀬戸大橋は20年
今年で瀬戸大橋が開通して20年、丸亀の修学旅行のフェリ−の沈没事故で100余名の幼い命が犠牲になって以来、橋の開通は悲願だった。建設にたずさわった方々のご苦労・犠牲が大変なものであったことを知りました。マネジメントは ... » more
テーマ 瀬戸大橋

瀬戸大橋開通20周年記念のイベントに行たぞ。 朝のうちに仕事を済ます。済ます言うても、やらないかん事はよーけあるので、全部終わるわけがない。とりあえず、何かやらんと落ち着かんので・・・やるんじゃ。早めに片付けた。ほんで。今日と明日は瀬戸大橋開 ... » more

瀬戸大橋開通20周年 平成20年4月10日瀬戸大橋開通20周年昭和63年4月10日JR四国本四備讃線(児島−宇多津・坂出 間)と、瀬戸中央自動車道が供用開始その時の記念500円硬貨です。この写真は4月5日に児島から重要伝統的建造物群保存地区の ... » more
テーマ 瀬戸大橋

女性の日  瀬戸大橋開通記念日  今日は何の日 今日の記念日は、沢山有ります。 まずは、女性の日 婦人参政記念日 そして婦人週間と続きます。 これらは、1946年に、婦人参政権が認められたを記念して、制定されました。 ウーマンリブは好きでは有りませんが、男女 ... » more
テーマ 婦人 瀬戸大橋

 

最終更新日: 2016/12/03 09:12

「瀬戸大橋」のブログ関連商品

» 「瀬戸大橋」のブログレビュー をもっと探す

「瀬戸大橋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る