誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道徳

道徳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道徳」のブログを一覧表示!「道徳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道徳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道徳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

(*´∀`)ノシ今夜はとうとうカレーが出来ました。じっくり煮込んで美味しかったなあ・・・皆さんはポークカレーとビーフカレー、どちらが好きですか。私は断然ポークカレー派です。ビーフは、シチュー向きでつよね。 ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログリング
(*´∀`)ノシおまえはいつか死ぬ ... » more
テーマ 道徳

モンスターペアレントなんて言葉があったのね・・・。直訳すれば「怪物親」。簡訳すれば「学校に理不尽な要求を繰り返すクレーマー」ってことですな。02年に埼玉県狭山市の保育所女性所長が亡くなったのは、この「モンスターペアレント」によるうつ ... » more

新・ミヤウチブログお金というものは
(*´∀`)ノシ―それが結局、1万円も買い込んでしまいました。その場に行くとやっぱり欲しくなる、結構な賑わいでしたよ。最近の福袋って、プレゼンテーション性が高いでつね。専用のブランドの箱に入っているもの、中が見えるよ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログお金の使い道
(*´∀`)ノシみなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。私は元旦からファッションセンターしまむらで1万円も使ってしまいましたよ。やっぱり福袋を買わずにはいられませんでした。最近はもう、しまむらで買い尽くした感があ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ3次会で
(*´∀`)ノシ一曲歌わせてください。たとえーどんなに離れていぃ〜てもぉーたとえーどんなにお金が欲しくぅてぇもぉ〜〜♪俺にはおまえが最期のおぉんなぁ〜俺にはーおまえが最期のおぉんなぁ〜〜♪ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ2次会で
(*´∀`)ノシ一曲歌わせてください。ひゅうるりぃぃーーひゅうるりぃぃーららぁ〜ついてぇ〜おいでとぉ〜鳴いてまぁつぅ〜〜♪ひゅうるりぃぃーーひゅうるりぃぃーららぁ〜聞きわけぇ〜のなぁ〜い女でぇつぅ ... » more
テーマ 道徳

(*´∀`)ノシ昨日の記事で不覚にも死にたいだなどと口にしてしまったからでしょうか。実は、いつものように買い物へ行く途中、下り坂を猛スピードで自転車を走らせていると、夜半にふいた強風で落ちた枯葉の上で見事に横転してし ... » more
テーマ 道徳

(*´∀`)ノシ「アタックチャンス」とか「モーラエナイ」って、50万年前からとっくにあったんでつね。最新の情報を誇るミヤウチブログだったのに、自己嫌悪で死にたくなりました。お願い、どうか引き止めないで。だけどもし ... » more
テーマ 道徳

(*´∀`)ノシ見ぃ〜たぁ〜なぁ〜〜 ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログあーあ
(*´∀`)ノシめんどくせー ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ忘年会
(*´∀`)ノシ一曲歌わせてください。もしもぉ死んだらぁあなたぁあなたぁ泣い〜てくれまぁ〜つぅかぁ〜〜♪ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ悪いけど
(*´∀`)ノシったく、この忙しい時期にこんなブログやってられっかよ。バーカ ... » more
テーマ 道徳

【テレビ・カメラを車内に】そして、大型モニターを町中に。老人であると若者であるとを問わず、近年の日本人の公衆道徳は、悪化する一方であるという。しかしでは、どうすれば良くなるのだろうか。ひとりひとりの自覚を待つ、とかい ... » more

埼玉県教委は10月10日、道徳教育指導資料「かけがえのない命の大切さ」を作製、市町村教委を通じて小・中・高校、特別支援学校に配布した。同資料は、小・中学校の「道徳の時間」の資料として活用するために、『県道徳教育教材資料集』から「生命尊重 ... » more
テーマ 埼玉県教育委員会 道徳

新・ミヤウチブログ日本の道徳力
(*´∀`)ノシみなさん、「日本の道徳力心に響く二宮損得90の名言」はお読みになりましたか。今、紀伊国屋本店でベストセラーになっているそうです。さすがに損得さんだけあって、人生の損得を知り尽くしていらっしゃる。新聞広 ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログあのさ、
(*´∀`)ノシあんた、閑なの? ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ私の疑問
(*´∀`)ノシいったい、このブログを見てる人ってどんな人たちなんだろう・・・ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ卒業
(*´∀`)ノシ ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログ変わってゆく自分
(*´∀`)ノシ「アンタ、いつまでこのブログ見てるんだい?もう、よしな。」 ... » more
テーマ 道徳

新・ミヤウチブログサクラ
(*´∀`)ノシ ... » more
テーマ 道徳

NHK教育 昭和37〜61にNHK教育テレビで放映されていた「明るい仲間」を覚えていますか。最近、「道徳」の授業の復活がちらっと話題に上りましたが、私は「道徳」の授業を受けた口です。(^_^;)当時は全く面白 ... » more
テーマ 中山千夏 道徳 NHK教育テレビ

昨日も指摘したが、15歳の願いも虚しく、迷惑オバチャンのせいで石川遼選手のプレーに影響出たじゃないか、このボケ!浜ちゃんが言うセリフを引用して「死ねばいいのに。」相変わらず、他の選手に野次を飛ばしたり、カメラ付き携帯で撮影したり ... » more

楽学の広場作り話?2
俊介君のお父さんは言いました。「控えの選手も立派な優勝メンバーや!」俊介君は訳の分からぬまま写真を撮られてしまいました。試合会場からの帰り道お父さんは「おまえがベンチに座ってたからゲームができたんや。おまえが ... » more
テーマ 道徳  コメント(1)

楽学の広場作り話?
俊介君は小学4年生。小学校のサッカーチームに入っています。俊介君は体が小さくて、クラスの背の順番ではいつも一番前でした。サッカーチームでは背の高い子ばかりがレギュラー。小回りのきく俊介君はなかなか試合に出られませんで ... » more
テーマ 道徳  コメント(1)

ミヤウチブログ 更新しました
(*´∀`)ノシ ... » more
テーマ 道徳  コメント(10)

ミヤウチブログ とりあえず
... » more
テーマ 道徳

ミヤウチブログ これは酷いだろう
(;´∀`)ノシ ... » more
テーマ 道徳

ミヤウチブログ こんな日もある
(;´∀`)ノシ(;´∀`)ノシ(;´∀`)ノシ ... » more
テーマ 道徳

今年から茨城県の県立高校106校で道徳が必修となった。これに異を唱えるわけでは決してない。小生の子供時代にも小学校から道徳教育が必須であり、義務教育の一環で行われてきたのである。ただ、担当教師のセミナーで指導方法はレクチャーせず ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:10

「道徳」のブログ関連商品

» 「道徳」のブログレビュー をもっと探す

「道徳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る