誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首都圏

首都圏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首都圏」のブログを一覧表示!「首都圏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首都圏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首都圏」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南千住の線路沿いにいつも見える。あの行列。そ。下町の名店っすな。 まあ。やっぱり並びますわな。名店。「尾花」。やっぱり僕は東京ふうの鰻が好きです。好みの問題ではありますが。久しぶりに降りた「南千住駅」は。なんとまあ物凄い変わり様でした。地図観んとどこがどこやら?です ... » more

食べた瞬間「え?」。そして二口目にも「え?」。驚きの讃岐饂飩In東京。 東京に来て困るのは。やっぱり大好きな饂飩(うどん)が喰えんと。そういう訳です。勿論東京にも饂飩屋はありますが。あの例の。そう。大阪で言うところの。真っ黒のな出汁の饂飩。正確には真っ黒なツユの饂飩なのですけどね。 ... » more

複合的な評価。言うたらええんでしょうか?多分大阪以外における飲食店の評価ってそんなことなのかな?と。 トプカ。神田でカレー言うたら。トプカ。そんな評判を聞いて駆け付けたわたしであった。印度カレーなのか?アジアのカレーなんか?はたまた。日本式。カレーライスか?予備知識なし。 ... » more

関東式の鰻は背開きして蒸したものを焼くんやと。ね。そう。 鰻ってば。東日本の本領発揮の場ぁのような気がします。*今日はここで。その蒸して背開きするという関東式の鰻を。ね。そ。ひとつ。と。野田岩やったり。尾花やったり。有名店は数知れず。ですが。 ... » more

お豆腐の中にほんまに筋金が入っていると。歯が欠けますが。 甘酒横丁。とうふの双葉。創業明治40年。老舗ですな。「ろうほ」と書いて「しにせ」ですな。戦後に甘酒横丁に移転して。今は二階に豆腐料理屋さんも営業されている。そんな豆腐屋さん。人形町通りと明治座をつなぐ ... » more

むちむちの。そして餡が美味しい餃子です。 思わず何度も通ってしまいす。そんなO川君(仮名)お勧めの「天鴻餃子房」神田で餃子ってことで。「スヰートポーヅ」とどっちにするか悩むところですけどねえ。「天鴻餃子房」はむちむちの。そして餡が美味しい餃子です。なんか辛い ... » more

ええ。本日は世界湯の一席。 O川君(仮名):ご隠居はん。おいでで?僕:おお。ひでさんか。なんぞいや。まあ。こっちお入り。O川君(仮名):はいな。わて。ご隠居はん所(とこ)寄してもらおう思て。こうぶうらぶうら歩いてましたらね。さっきそ ... » more
テーマ 昭和 首都圏 定番

そ。アディダス・スタンスミスの赤はもう生産されていないのですよね。 全身三本ラインのこのおっさん(失礼)が。実は。スタンレー・スミス選手。いや。僕は別にテニスが好きな訳ではない。得意な訳ではない。どちらかと言うと上手くない。敢えて言うと下手くそである。これまで一度。二度のテニス体験で ... » more
テーマ 音楽 首都圏 定番

人形町名物か?「ちくわパン」。その実態は??? 人形町駅と水天宮前駅を結ぶ。その道が人形町通り。そ。日本橋のちょっと外れ?あ。でも首都東京のそのまた中央区の。ど真ん中あたりなんですけどね。その人形町通りを少し外れた裏道?にあるのが・・・。こ ... » more
テーマ 昭和 首都圏 散歩

川辺の街の独特の風景。川に面したビルの裏顔。絶壁のような取り繕わない生活の顔。落ち着きますなあ。 さて前回の続き(伊豆七島に行ってきました。嘘)で。ようやく水上バスに乗ることにしました。なんだか中途半端にアメリカングラフィティな売店の前で時間待ちして。水上バスに乗車します。水上バスは一艘一艘。それぞれ個性 ... » more
テーマ 昭和 首都圏 散歩

東京に一番近い離島。に一番近いところ。 会社からいつも見えてる港の風景。行楽の季節・秋にぴったりの風景っすな。そんな風景のプチ旅情をくすぐられて。ぼんぼやーじゅ。てな。乙女か?ワシは。行ってきました。波止場まで。♪三日あ遅れえの便り ... » more

猫と古書の在る風景。 蔵前という地名はそこに幕府の米蔵。そ。御蔵があったから。てな訳で。「浅草御蔵前書房」。蔵前駅の近く。江戸通り沿いにあります。江戸。東京。相撲ジャンルの?古書店。外観はちょっとあざといくらいにいい味出し ... » more

はなちゃんのお弁当 お米が大好きな。はなちゃん。今日はお弁当持ってどちらまで?【プロポリスのど・はな飴】マジカル化粧品楽天市場 by 【me on...(ミィオン)】極上の煌きをはなつ導きの星、ポーラスター◆プラチナ(P ... » more
テーマ 自炊 首都圏 散歩

TVのギャル:「うわあ凄い。本物みた〜い。間違って食べちゃいそうになりました」 そんな訳で到着したのが。合羽橋再び。今日はサンプルをメインにチェックしよう。と。ね。よくTVなんかで紹介されてますわな。合羽橋の食品サンプル。TVのギャル:「うわあ凄い。本物みた〜い。間違って ... » more
テーマ 首都圏 B級 散歩

そのまんまズバリ!ここに幕府の御米蔵があったそうなんですけどね。 問屋街。好きですな。面白い。大阪は本町。そ。船場の問屋街も有名ですが。東京では。やっぱり浅草橋。それからマニアックな合羽橋。今日は。贅沢にも?浅草橋スタートの合羽橋ゴールのコー ... » more
テーマ 首都圏 B級 散歩

蛇からの。骨のお湯。そう。蛇骨湯。 990頭の豚が居ました。(ちなみこれ。素材は束子=たわし)そこに10頭の豚を足しました。合わせて銭湯。浅草のど真ん中。なんと天然温泉の。そ。ちょっと茶色いお湯の。そんな銭湯。蛇骨湯。 ... » more
テーマ 自炊 昭和 首都圏

先ずは食器編。合羽橋を歩くの巻。 判りやすく。合羽橋に行ってみる。合羽橋と言うと。プロ用の調理器具が一番有名か。と。思う。でも他にもいろいろ。ある。何しろ。何でもあり。飲食業をするなら。もう。調理器具から食 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

特に何ということはない散歩。でも毎回2時間。3時間。 銀座のタリーズでカキ氷。文具コーナーで「スタビロ」をチェック。クルマには手作りの『アイラブ福島』のステッカー。今日の散歩は。ざぎん。そして銀座に唯一残る踏切。裏 ... » more
テーマ 首都圏 B級 散歩

味は良いが接客に難点。パッと見見逃す路地裏の店???・・・そんなん言われたら行ってみるでしょう!普通 行ってみました。日本橋の外れの隅っこの細い路地をまがったその中にお店。「おひげ寿司」。元々は別の名前だったんだよねえ。先代がやっぱりちょび髭ある人で。イラストレーター?そう。挿絵の人がお客さんで。絵ぇ描いてくれてね。 ... » more

東京の食文化の底力。僕は思うに。「天ぷら」+「うなぎ」+「握り寿司」。そして「とんかつ」 関西人にとって。正直。東京の食べ物は高い。ように思います。特に大阪人にとっては。ね。大阪の食べ物は安くて美味いのであるが。ほんまにそれはそれは。安くて美味いのである。とか言って。何もべらぼうに美味しいとかそん ... » more

大阪は「まち」。東京は「ちょう」。でも博労町も馬喰町も。どっちも「ちょう」 日本橋THE昭和建築。シリーズその1。勿論シリーズが続かどうか?はまったくの未定である。先ずは「馬喰町一丁目のイーグルビル」。レトロです。大阪にある「ばくろ(う)ちょう」は「博労町」と書くのですが。東 ... » more

ぽるとがる 海老名SA(下り)店と。少年の夢と男のマロン まあ。ザB級っちゅう感じで。そ。乗せられて。素人の様に(何の玄人なんや?僕は。ええ?)評判のSAの評判のお店のメロンパンを食べに行く。いやあ。人が多いおおい。多い。人が多いぞ。お盆の高速道路。当たり前やろ。そんなとこ行くのは ... » more

大阪在住東京勤務 世の中は澄むと濁るで大違い。刷毛に気があり。禿に気がなし。お笑い頭の体操〜。嘘。 ... » more
テーマ 関西 自炊 首都圏

ターン ラ ナ クラッ(プ) ハワイへのご招待。10問正解して、夢のハワイへ行きましょう!嘘。御茶ノ水でタイ料理である。今回もO川君(仮名)のおごりである。ありがたい後輩である。*このお店は関係ないのだが。途中。看板が面白くて撮影。 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 辛い

てやんでえ。こちとら江戸っ子(いどっこ)でい!てやんでい。 ざぎん。から歩いてちょいと築地へ。ガキのくせに「つきじ」かい?ええ?てやんでえ。築地なのに肉も売ってるてか。伊藤ってやつは。こんな所で。ばいしょ〜(商売)。こういう。江戸前(い ... » more

むちむちの餃子。むちむちな餃子。むちむちで餃子。 今日は後輩のO川くん(仮名)のご招待でした。O川くん(仮名)は大阪本社から東京支社の勤務になって早。4年?5年?もうすっかり神保町の主。東京の人である。「elvisさん。美味い餃子屋。連れてっ ... » more

ブルドッグ とっちゃんのお誘いで。キタナシュランのお店。キッチンブルドッグを訪問。東京は大井町。駅は随分と綺麗になって駅前には綺麗なホテルも出来ていますが。一本路地を入るとなかなか味のあるTHE昭和な。そんな街。我が後輩のとっちゃんは上 ... » more

お好み焼き つきしま小町 こんにちは。elvisの愛犬・はなです。体重約1500gです。大きめのペットボトルのサイズです。今日は大阪は北摂の大きなおおきな。おおきな緑地公園に来ています。実はこの公園はご主人の通った高校の近くなんだとか。でね。 ... » more

首都圏の中距離電車のグリーン車事前購入料金50kmまで750円房総常磐は自由席特急料金が500円料金のバランスが悪い確かに朝夕は満員しかし昼間はガラガラかつてはデイタイムグリーン券があった。すくなくともスイカの利用者 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:09

「首都圏」のブログ関連商品

» 「首都圏」のブログレビュー をもっと探す

「首都圏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る