誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首都圏

首都圏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首都圏」のブログを一覧表示!「首都圏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首都圏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首都圏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こゆるぎ日記首都圏の空港と発着枠
首都圏の空港と発着枠 こんにちは。東京オリンピック招致でいっそう首都圏の空港の話題が多くなっていますね。首都圏の空港といえば国内線が羽田空港(東京国際空港)、国際線が成田空港という棲み分けでしたが羽田の国際化が進み成田 ... » more

ちょっと違う「坦」と「担」。ま。一般に日本では坦々麺。ですな。 「虎だ! 虎だ! お前は虎になるのだ!」 (声:富田耕生) ・・・というわけで。今日は『虎穴』。馬喰横山の路地の奥。なかなか判りにくい場所にあります。虎の穴と書いて「フーシュエ」。発音しにくい。ふううしぇえええ。*日 ... » more

世の中予断を持って挑んではいけないのだが・・・。東京カレー屋名店会。 横浜にあったカレーミュージアムは。ラーメン博物館とは違って短命に終わってしまいましたが。その残党いや失礼心意気をついだのが「東京カレー屋名店会」。気にはなっていたのですが。その。なんというか。やっつけ的なロードサイドの店構え ... » more

♪変わって行く〜なんて〜きっとないよ〜。君の世界なんて程遠いよ。((C)大塚まさじ&B・ディラン) 有名店なのですけど。ね。「芝蘭」。チーランと読みます。汁なし坦々麺で有名なお店。辛いぞ!その証拠に今思い出して文字を打っているだけでも鼻の頭に汗が浮かんできたもの。笑。なんでこんなとこに?と。思うような「地下鉄赤塚駅」と。い ... » more

人は沿うてみろ。馬には乗ってみろ。饂飩は食うてみろ。 ごっつう怖もてなのに。実はチキン。一見お金持ちふうなのにマクドのコーヒーの100円券を集めている。身長190cmで100Kgの身体で送りバント。痩せているのに巨乳。あ。これは違う。兎に角。うさぎにつの ... » more

「塩谷瞬」の結婚の約束並みに軽い財布でも楽しめる日本橋 日本の道路元標のあるのが日本橋。関西人には国道一号線しか実感なかったのですが。実は。4本も5本もの国道がここを起点にしているんですね〜。1号以外に。「4」「6」「14」「15」「17」「20」が日本橋起点なんだそうで。 ... » more

第二の。もうひとつの。通のみぞ知る。新しい月島名物。 月島ってば。ウォーターフロントで。こう。摩天楼とかそびえ立っていたりして。ね。未来世紀ブラジル。築地から勝鬨橋を渡ると。そ。そこが月島。勝鬨橋から築地を望む。んで。振り返って。勝鬨橋から浅草を ... » more

渋い昭和の生き残り。深川は辰巳新道。なんせベーゴマにオーギョーチーにケメコの歌! そういう訳で。どういう訳?さあ。門前仲町。いわゆる深川っすね。深川という駅はなく。駅で言うと門前仲町。もんなか。ですね。周りには。こんな感じでモダン。そ。レトロ?感を醸しだそうという努力?も。確かに“あの頃”感満載の ... » more

そういうトコ探検してみようシリーズ:その2 大好評の。笑。そういうトコ探検してみようシリーズ。好評のうちに最終回。洲崎橋。もうないんですね。しかししっかりと記念碑的なもミュメントもあり。なんだか期待させますね。大きな道路がどかんと街を貫いて。な ... » more
テーマ 昭和 首都圏 B級

♪独りで〜ゆくんだあ。減塩時代に背を向けて(「青年は荒野をめざす、の、メロディ) 商店街を貫く東急電車。なかなか味のある駅舎が保たれています全国にある●●銀座の発祥の地。そ。第一号が戸越銀座。な。訳ですが。実はそんな安直なもんやのうて。そ。関東大震災時銀座の瓦礫を戸越に運んで造成した。実際DNAを ... » more

だいたい皆「うちの犬が一番可愛い」などと眠たいこと言うが・・・。 だいたい皆「うちの犬が一番可愛い」などと眠たいこと言うが・・・。本当はうちの犬が一番可愛い。ドッグカラー[10MMピラミッドスタッズ]weichebrise    ドッグカラー [1 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

そういうトコ探検してみようシリーズ:その1 そういうトコ探検してみよう。と。思い立ち。第一回は「鳩の街」。第二回があるかどうか?は判らない。そういう訳で・・・スカイツリーの裏側にやってきました。ま。どっちが裏でどっちが表ってないのですが。やっぱコッチ側 ... » more
テーマ 昭和 首都圏 散歩

まなかい料理。を意味するんやそうです。「まないた」言う店名。 こ。こ。こんなとこ?流石にこの裏路地具合はもの凄い。苦笑。隠れ家食堂。という程の風情とは程遠いのや。け。ど。・・・ほんまに路地入った分り難い場所にあります。「まないた」*どこの路地?ってか。それは。こ ... » more

甘酒横丁界隈 水天宮へ向かう人形町通りという道がありまして。そこを横断して明治座に向かう小さなちいさな道が。そ。甘酒横丁です。西には親子丼の玉ひで。いっつもいつも長いなが〜い行列。関西人の僕に。ちょ ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

タイカレーというか。もう。それは。そう。要するにメーヤウのカレーやね。 こう。もう。何も書かんでもエエのちゃうの?と。そうも。思いますが。そ。信濃町の「メーヤウ」です。わ。信濃町から四ツ谷に向かって歩いて。小さな交差点。目立たないビルの地下にあります。個人的にはやはり。信濃町。ですな。KO病院の ... » more

まるでタイの田舎の親戚んチに行ったような。て。そもそもタイに行ったことないですけどね。笑。 上野のマルイの真裏。わかりにくいです。ほっそい道に面してビルの3階。ここにこのお店があると知らん限り。まあ。辿り着きませんね。んで。こう。判りにくい立地で、ビルの3階のタイ料理店というと・・・。・・・こう。な ... » more

カレー喰いてえなあ。と。うん。食べたい。 そんな訳でカレー妄想始動。こうカアアアっと暑い印度で。太陽に照らされながらカレーを食べたい。と。赤道直下。印度の陽射しのような。そんな感じでね。結局。キーマカレーの名店?ジャイヒンドに行ってきました。秋葉 ... » more

「東京コステロ」って名前にしてはどうですか?と。ね?チルドレンさん。 ♪ぱんぱか・ぱかぱか・んぱっぱ。て。判らんてば。文字で書いても。ね。そ。実は歌詞があり「♪げらげら笑って観るTV〜。どきどきしながら観るTV〜・・・」てのなんですけどね。ええ。笑点です。笑点が氷点のリスペクト ... » more

かるかや。デパ屋。絶妙にして微妙な♪SanukiUdonInTokyo(イングリッシュマンインNYね さて。池袋。MYホームタウンである。とか言いつつ久しぶりの訪問。笑。どこがホームや?と言いつつ。そ。ホームもホーム。池袋西武の屋上にやってきました。『かるかや』。よく言われるのが。そう。「池袋に美味し ... » more

キハ・・・キ=ディーゼルカー(きどうしゃ)+ハ=普通車両(はこ)、なんだそうです。(C)ジョニー。 日本橋堀留町。人形町駅の少し北にある。そ。お酒・鉄道好きの終着駅:カップ酒・缶詰バー『キハ』に行ってきました。いや。乗車してきました。何故か。人形町駅のベンチ広告の前でポーズを取る。ジョニーTHEロックンローラー氏。 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

映画作りもまた「ビギナーズ」?・・・ってこれ。5万人くらいが言ってそうやな。笑。 人生はビギナーズ。映画。観てきました。ひとさまの人生にはカミングアウトっちゅうものがありまして。ね。たとえば・・・。宴会で座敷に上がって。図らずもシークレットブーツであることを宣言してしまう。とか。「桜の木を ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

ふとご飯が食べたくなって。ですね。そんな時焼き魚屋さんがれば嬉しい。な。と。 恵比寿に行ってきた訳ですわ。そ。恵比寿。いつもどおり歩いてね。五反田で用事を済ませて。恵比寿まで歩きました。お酒も飲めないのに。「エビスビール記念館」覗いてね。*実はもう何度も訪れてい ... » more

たたずまい。おもてなし。そして庶民性。全部OKっやないですか?ココ。 穴子の専門店。提灯のヘタウマの穴子が可愛らしいですな。はい。ま。普通に見て「どじょう」ですけどね。笑。東京は日本橋。大通りを一本だけ。ちょびっと曲がった場所に。元酒屋やったとか。そんな噂(未確認)も聞く建物です。 ... » more

老舗。なんか特別に書くこともない。そんな本流の鯛焼き。取り立てて言うことのない本物感。 なんでも「東京三大鯛焼き」らしいです。このお店。人形町柳家。*多分残りの2つは。クレオパトラとジミー・ペイジやったと思います。ええ。間違いありません。並びます。とんでもなく並びます。そしてその ... » more

ここの豆腐は至極シンプル。シンプルの極みにて。加工品がまた美味しい訳やね。成る程。 さて。東京は日本橋。人形町通りを曲がった所にあるのが。甘酒横丁。その甘酒横丁にあるのが。創業明治40年の豆腐の名店?「双葉」。最近のヘビーローテーションっす。実はこの豆腐屋さんの二階で。豆腐定食が食べることが ... » more

年末の買い出し?混雑する築地に突撃の巻。 O川君(仮名):「elvisさん。築地行きませんか?」elvis:「お。築地か?年末の買いモンか?ええな」ということで・・・現場のeivisです。いやあ。駅を出たところから。もう。この混雑。 ... » more

食べ放題。っても素朴な味わいの豆腐のお話なのですが。はい。 日本橋あたりで。こう。ちょいと?お昼でも。とか思っても。ですね。なんと言ってもそこは日本橋。そ。ランチっても結構なコストを必要としたりします。はい。まあ。勿論そういうお店。そう。お高い日本橋のお店。というのは・・・日 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

あのね。確かに熱い風呂は好きやけど。限度あるでしょう!?46度の銭湯。 そう。上島竜平がこよなく愛してやまないという(嘘)。ここが熱湯温泉。六龍鉱泉であります。お湯の温度は二種類。ヌルいのと熱いの?うんにゃ。熱いのともっとあっついの。お風呂に設置されている温度計によると。 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

Wせんせ。お元気ですか?A君のお母さんとは仲良くされていますか?僕は僕なりに大人になりました。 谷中っすな。谷中。今もう谷中熱い。谷中やばい。ってことで言ってきました。谷中。O川君(仮名)曰く「物凄い銭湯がある!」とのことで。そこを目指して降りたったのはJR日暮里駅。予想外に(失礼)大駅でビック ... » more
テーマ 首都圏 B級 散歩

こんどの日曜はクリにーング屋さんのご自宅までお呼ばれ? 日曜日でも仕上がります。午前10時に出せば午後9時には出来上がる便利なクリーニング。そっか。いいなあ。来週月曜。出張やしな。今週の日曜にスーツを即日仕上げのクリーニングに出すか。ね。ちなみに。日曜日の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:09

「首都圏」のブログ関連商品

» 「首都圏」のブログレビュー をもっと探す

「首都圏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る