誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビルマ

ビルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビルマ」のブログを一覧表示!「ビルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビルマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ビルマ民主化に向けて活動割いている在日ビルマ少数民族の各団体の組織である「在日ビルマ少数民族協議会」が、「ビルマ連邦の日」を記念して、2月13日(日)に東京・南大塚ホール(東京都豊島区南大塚2-36-1、JR大塚駅下車徒歩5分)において記念 ... » more

チュニジアの「ジャスミン革命」は、強権政治体制下にある他のアラブ諸国に大きな影響を与えています。ところで、いま成功しつつあるように感じる「ジャスミン革命」と、対照的なのがビルマで2007年に発生した「サフラン革命」、ともに強権・独裁 ... » more

東京片隅日記BURMA VJ Trailer
BURMA VJ Trailer これが最初でも最後でもない。幾度も幾度も繰り返されてきた現実。それでも絶望はしてない。いつか来るその日をみんな夢見ている。アムネスティフィルムフェスティヴァルで見られます。日本語字幕の予告編はこちらにあります。 ... » more

東京片隅日記Min A Chit Kyaung - Y Wine (MTV)
Min A Chit Kyaung - Y Wine (MTV) で、私が世界で一番好きなシンガーがこのY.WINEです。ビルマのPVではummmmみたいなのが多い中彼のはいつも品がよくて「育ちのよさ」が感じられますね。日本では評判の悪い中国人ですが私はビルマの中国人の友達がた ... » more

東京片隅日記Lay Phyu (IC) in Japan 2010
ビルマの男の子達がどんなにレイピューを好きだかわかる?みんな自由に音楽を楽しみたいけどビルマではそんなことも許されない。東京のコンサートはレイピューと自由の両方を味わえる最高の時間。会場の子達の嬉しそうな様子を見ると ... » more

星空の夜、ボクは夢見る星空の夜に人生の希望を歌はボクの心臓を鼓動させハートが破れるまでボクは歌う星空の夜遠くの故郷を思う。星空の夜遠く離れた旅の途中でさえつらく傷ついた日々はいつかまた会える時に終わる ... » more

東京片隅日記Ko Hla Ko のこと
Ko Hla Ko のこと Htoo Ein Thin - Kyae Tway Sone Te Nya私とはBro, Sis,と呼び合う仲。優しくていつも冗談を言って笑わせてくれる。彼が私の顔本の壁に貼ってくれた歌。彼らしい優しくて暖かい歌。ロ ... » more

日本におけるビルマ民主化運動のセンターとして活動している、ビルマ市民フォーラムのホームページがリニューアルされました。新しいホームページアドレスは次の通り。http://pfb-japan.org/ ... » more

ビルマの民主化を求める団体による、非民主的な「選挙」に抗議する行動について、以下のとおり情報が寄せられているので転載します。−−−−−−−−−−−−−−−−非民主的なビルマ総選挙に対する抗議行動のお知らせ■日時11月 ... » more

先週末(10月22日から23日)、ビルマのアラカン州を強いサイクロンが襲いました(カテゴリー4の強さで、最大風速は40メートル以上、瞬間最大風速は60メートル以上)。2008年5月に大被害が出たサイクロン・ナルギスと同等のサイクロンです。 ... » more

東京片隅日記ジャンクフーズ&ワイン
ジャンクフーズ&ワイン 連休は食べ過ぎてずっと胃が重い。何を食べていたかと言えばちょっとヒットはこのムング豆のスナック。油で揚げてないしヘルシーだとかって言うのはデブの言い訳。食べなくていいんだから、そもそも。でもその割には美味しい。 ... » more

東京片隅日記ノンインレー@高田馬場
ノンインレー@高田馬場 最近ノンインレーと表記するところが多いのでこちらで。どっちでもいいんだけど。ビルマ語をカタカナで全て表記できるわけがないんだから。で、久しぶりにおじさんがいて嬉しかった。最近は夜と日曜は店に出ていないんだと言っていた。い ... » more

東京片隅日記ノングインレー
ノングインレー 久々一人でふらっとノングインレー。この日は魚のすりみ(まあ、竹輪だけど)カレー。なんかメニューが新しくなっていて日本語っぽくなってました。これってダボウ(ダンパウ)? ... » more

東京片隅日記ダジャン2010
ダジャン2010 行ってきました、今年もダジャン。来てくれたIさんありがとう。なのに私飲んだくれて寝てばかりでごめん。このラムの串焼きがめちゃ美味しくてね、これで赤ワインがススム君だったの。焼いていたお兄さん曰く「名古屋からわ ... » more

今年もやります。4月11日10時半〜17時場所は去年と同じ井の頭公園です。屋台やステージがありますので、皆様どうぞ遊びに行ってみてください。去年のお祭りはこちらhttp://s ... » more

ビルマの水掛祭り(2010年)の開催についての情報が寄せられましたので、転載いたします。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−いよいよ今年も4月11日(日)、ビルマのお正月「ダジャン水かけ祭」が行われま ... » more
テーマ ビルマ 民族のイベント ミャンマー

本年のビルマ連邦の日記念式典の情報が寄せられたので掲載いたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第63回ビルマ連邦記念日祝典へのご招待(2/14・東京)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━わたし ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

以下の通り、在日ビルマ人の民主団体による集会が行われます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−アウンサンスーチーさんと全ての政治囚の釈放を求めるデモ行進のお知らせ■日時:2009年1月11日(月・祝)■集合 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

Auchin, little bird of Chin'It was some time ago in the mountains of Chin state, yes, in a small Burmese village…’Cloud ... » more
テーマ チン州 ビルマ 創作  トラックバック(3)

東京片隅日記ノングインレイ
ノングインレイ 久々ノングインレイです。仕事帰りに。本当はお酒飲んじゃいけないって医者に言われたけどへへへ。お馴染みのメニューですみません。だって美味しいんだもん。トーフジョー(揚げ豆腐)さつま揚げの和え物 ... » more

8月23日に東京(恵比寿から明治公園)で行われるビルマ民主化を求め、軍事独裁者にるアウンサンスーチー氏への不当判決に抗議するデモについて、情報が寄せられましたので掲載します。***************************** ... » more
テーマ 民主化 ビルマ アウンサンスーチー

ビルマの独裁体制を打ち破った、1988年8月の闘いを記念して、以下の通りの集会とデモが行われます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■日時:2009年8月8日(土)■集合場所:五反田南公園(JR五反 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

東京片隅日記ノングインレイ
ノングインレイ 久々ノングインレイです。ンガーアトウ。直訳して魚の和え物。魚はさつま揚げですが。シャンカウスエ。シャンはシャン族、シャン州のシャン。カウスエは麺のこと。汁無し、汁有りが選べこれは汁無し。だ〜よし君がドライタイ ... » more

※ビルマ市民フォーラムの緊急声明を転載いたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━緊急声明(2009.5.15)−アウンサンスーチー氏の訴追に抗議し早期釈放を求める−━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

ビルマ(ミャンマー)の軍事独裁権力が、民主化運動の指導者であるNLD(国民民主連盟)もアウン・サン・スー・チー書記長をヤンゴン市内の刑務所に拘禁している問題は、全世界にビルマの深刻な状況を改めて示しました。そもそも、ビルマの軍事独裁 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

ビルマ民主化運動に関して、以下のデモ行進の情報が寄せられましたので掲載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−国民民主連盟総選挙勝利記念デモ行進のお知らせ国民民主連盟(NLD)は8888蜂起の中 ... » more

ノングインレー@高田馬場 久々のノングインレーです。ここのお店はみんなとってもフレンドリーで食べ物も美味しいし大好きなんですが職場が変わってからなかなか行けませんでした。久々の来訪でもおじさんたちは笑顔で迎えてくれました。まずはミャンマービール。 ... » more

東京片隅日記Y WINE
Y WINE 先日のコンサートの後土間土間で飲みながら師匠が「ファンクラブとかないのかな?」と言う。「無いなら私作っちゃおうかな」と言うので思わず私は「活動の仕方がわからない」と呟く。だって全く情報がないんだよね〜。ワインワインの ... » more

アイアンクロスコンサート 在日ミャンマー人にとって今日は大イベントだったのでは?!と私にとっても大大大イベントなんですが。アイアンクロスのコンサートです。アイアンクロスもレービューも大好きですがやっぱりお目当てはワインワインです。{%ハート1webr ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:11

「ビルマ」のブログ関連商品

» 「ビルマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る