誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビルマ

ビルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビルマ」のブログを一覧表示!「ビルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビルマ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東京片隅日記idiots - su lat.wmv
昨夜このバンドのギタリストとchatしたよ〜!東京へ行きたい。日本は僕達の夢だって言ってた。東京でコンサートあったら絶対いきたいな。日本でメタル人気ある?って聞かれた。ビルマはすごい人気あるんだよね〜。残念ながら日本はNO! ... » more

東京片隅日記メッタ@大森
メッタ@大森 美女の会ランチです。タイ料理を前面に押し出したお店でしたが予想通りお店の人はミャンマー人でした。ミャンマー料理が食べたい!と言うとちょっと作ってくれましたが帰り際「もっとミャンマー料理が食べたい時は夜 ... » more

アウンサンスーチー氏が「イラワディ・アピール」でイラワディ川ダム開発に懸念を表明民主化運動指導者アウンサンスーチー氏が今年8月11日に発表した「イラワディ・アピール」の日本語訳が、ビルマ情報ネットワークのから届きましたので転載いたします ... » more
テーマ ダム開発 ビルマ ミャンマー

今日は敗戦記念日(終戦などと誤魔化してはならない)。伊勢氏のフィクションを転載する。これを読んで感動しないものは日本人ではないと思うがどうだろうか?現政権の連中、団塊の世代の多くは無感動のほうだろうか?私は今からここチェンマイから車 ... » more
テーマ 2011チェンマイ・ステイ ビルマ 日本

1.ミャンマーの民主化の行方  2.極超音速機の開発 今日はW.P.から2題。1.ビルマのアウン・サン・スー・チーの釈放後の政治的活動の行方である。今日(日曜日)がその旅行日である。その結果は、明日の記事になるだろう。中国べったりのビルマだが、中国もインド洋アクセスのための港の ... » more

東京片隅日記ノンインレー
ノンインレー 美女の会@ノンインレーです。これはチャレンジングメニューの鯉の熟れ寿司死ぬの覚悟で注文したのに全然寿司じゃないじゃない。このおかずでご飯丼10杯食べられます。土曜日は私と姉妹という噂の ... » more

23年目の8月8日8888〜ビルマ民主化運動記念デモ行進のお知らせ(東京)-------------------------------------------------☆今年のビルマ民主化運動記念行動(8888行動) ... » more

今日もブログUPする元気が無いのでミャンマーロックです。この曲すごく気に入ってるのでJの顔本の壁に貼ってやったら今通ってるネットカフェにイヤホン無いから聞けないんだって。今仕事探してるらしいけどPCのある環境に居て欲しい ... » more

東京片隅日記Wanted(Fokker) -
最近ハマっているミャンマーのバンドWANTEDです。 ... » more

東京片隅日記今日の晩御飯
今日の晩御飯 魚と野菜のカレーマトンンガーアトウというビルマのサラダとビルマ料理になりました。 ... » more

東京片隅日記ウ ガンビラ:恐怖
ウ ガンビラ:恐怖 Ashin Gambiraは2007年にサフラン革命として知られている穏やかな抗議を導いたため63年の刑に服しています。 彼と仲間の政治犯が刑務所状態の改良を求めながら嘆願書に署名した後に、彼は、2011年5月27日にハンストを始めました。 ... » more

東京片隅日記最後の夜 in Malaysia
いきなり最後の夜から書き出すのも変なんだけど書きたいことから。っていうともっと前から。まず私とビルマのことから。ビルマの友人や国を考えるとき、わたしは必ず痛みや苦しみを伴う。それは自分ではどうしようもない事で誰にも理解で ... » more

以下の情報が届きましたので、転載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−(転送歓迎)早稲田大学アジア研究機構アジア平和研究所・アジア研究所共催【緊急シンポジウム】「援助を阻むもの、復興を阻むもの−アジアと東日本の ... » more
テーマ 民主化運動 東日本大震災 ビルマ

ビルマ民主化運動・日本における在日ビルマ人の行動として、以下の情報が寄せられています。(転送・転載歓迎)**********************■「1990年国民民主連盟(NLD)総選挙勝利記念〜ビルマ新内閣発足に対 ... » more
テーマ 民主化運動 ビルマ ミャンマー

東京片隅日記ダジャン@日比谷公園2011
ダジャン@日比谷公園2011 震災の影響で1ヶ月延期になったダジャンが今年は日比谷公園で行われました。シャン族のブースでは先月起きたシャン地震の義援金も募っていたのでとりあえずシャン料理2種。ステージではミャンマーブラザースが熱演中。 ... » more

SCDB=ビルマ民主化支援会=(名古屋)主催のイベント情報がとどきました。転載いたします。*******************************************ドキュメンタリー上映・講演会『 ピュア希望の鐘 』 ... » more

15日日曜日日比谷公園で一ヶ月遅れで開催来てね詳しくはこちらhttp://pfb-japan.org/?p=781 ... » more

東京片隅日記パゴダの影で
http://www.veoh.com/watch/v6389217gMqbZhXa最近ビルマの少数民族に迫害を受けている私が言うのはナンですがビルマの現状を一人でも多くの人に。 ... » more

東京片隅日記Thi Chin Mel Guitar - Y Wine
最近ブログアップする余力が無いので今日もY.wineです。この曲は大好きだし、これを聞くと昔のアメリカ映画「スター誕生」を思い出します。バーブラ・ストライザンドの映画を子供の時見たな〜っていうかコレもリメイク版で、母の時 ... » more

東京片隅日記Ein Pyan Chain - Y Wine
Y.Wineの曲です。彼女はお金持ちのお嬢さんなんでしょうね。エアコン、携帯電話、自動車と庶民が全く持てない高価なものを持っています。身分違いの恋を描いているんでしょうね。途中でY.Wineは彼女にご飯を食べさせてい ... » more

2011年東京でのビルマの水掛祭り(ダジャン)の開催についての情報が寄せられましたので、転載いたします。日時:2011年5月15日(日)10〜17時場所:日比谷公園小音楽堂と、噴水前広場の一部(小音楽堂側)主催:ビルマ民主化 ... » more
テーマ ビルマ 水掛祭り ミャンマー

東京片隅日記月曜日
ただでなくても憂鬱な月曜日。雨は降るわ雷は鳴るわ地震は起きるわ仕事は上手く行かないわでてんてこ舞い。でKHKが貼ってくれたリンクがこれKAYAN NEW GENERATION YOUTH戦闘場面とかかなりコワイ場面もあり ... » more

最近萌えったZAWZAWのSTATUS無断転用 I try to talk to you, but I don't know what to say. I am afraid you don't want me to say anything. So I don't. But insid ... » more
テーマ 日記 雑記 ビルマ

まず、ビルマのシャン州における地震被害の最新報です。情報は「ビルマ情報ネットワーク」によります。−−−−−−−−−−−−−−−−−−国連人道問題調整事務所(OCHA)などによれば、3月24日にシャン州で起きた地震により3,000 ... » more

3月24日、ビルマ(ミャンマー)のシャン州でM6.8の地震があり多くの建物が壊れ、少なくとも80名の死者が出たとのことです。震源はタイ北部の街チェンライから北へ55マイル(89キロ)の地点。ビルマでは軍政(軍事独裁政権)が極端に情報 ... » more

東京片隅日記ノンインレー@高田馬場
ノンインレー@高田馬場 久しぶりにノンインレーです。お得なランチメニュー、土曜日も食べられるようになりました。700円ですよ!今日はミシェのスープなしにしてみました。おじさんは無口だけどいつも優しい。元気?と聞くと「元気じゃ ... » more

M国の延長ビザが下りないと言っていたJから今朝電話があり、今国境付近のジャングルの中蚊が多いよ、と言って音声が途切れた。あの子はジャングルの中で育ったようなもので大蛇を捕まえて食べることもできる。それでも尚心配。どうして ... » more

都知事選。芸風や商売手法が前面に出る選挙って・・・。選挙も市場化? 写真は2月13日に行われたビルマ少数民族の集い「ビルマ連邦の日」記念式典。各民族代表一同が登壇。ところで、都知事選状況がもやもやしています。石原都政のもとで、パフォーマンスと強権に「慣れて」しまった都民の前に出てきているのは、共産党 ... » more

東京片隅日記Ma Thida
Ma Thida 約1名の絶大なる支持を得てビルマの敬称女性版です。タイトルの彼女のことはここでも何度か書いていますのでご存知の方もいるかもしれませんが私の一番仲の良いビルマ人女性です。ビルマの女性の敬称は二種類、やはり年齢や ... » more

東京片隅日記ウ ガンビラ
ウ ガンビラ こんな寒い夜はあの人を思い出す…ウガンビラ。2007年8月、燃料急騰に抗議して起きた非暴力抗議運動、俗に「サフラン革命」の指導者の一人。サフランとは僧衣の色を表していると思われるがタイは確かにサフラン色の僧衣であるが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:11

「ビルマ」のブログ関連商品

» 「ビルマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る