誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビルマ

ビルマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビルマ」のブログを一覧表示!「ビルマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビルマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビルマ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

謹賀新年。今年は、ビルマの民主化にとってとても重要な年になります。すでに、「民主化」に向かって大きく動きはじめ、日本からも政財界の大物達の「ミャンマー詣」が盛んになってます。しかし、民主化とは、あくまでも民衆のためのもの、軍政の代わ ... » more

公開書簡 アシン・ガンビラ アレックス私は私の健康状態に関して書こうとしてきたが、頭痛と目の周りの痛みのために書くことは…例え一節の文章でさえ…とても困難な状況です。でも私は過去に直面した困難と今現在直面している問題について書こうと思います。あなたのメールに返 ... » more

ビルマの少数民族 中国を見限って企業はビルマへと靡いているが、ビルマの少数民族問題は解決しそうにない。企業はどう考えているのか?In Burma, Another Round of Ethnic Unrest Threatens Fragile Re ... » more
テーマ ビルマ

カチン民族の活動に関する情報が寄せられましたので、以下に転載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−カチン・イヤー10月のイベント報告会「難民とカチン独立機構」今、国際的な注目を集めるビルマの民主化の影で、ビル ... » more
テーマ カチン ビルマ 少数民族

Burmese: シャンの小さな青銅仏 明日16日(日)9:00〜16:00まで大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)に出店する予定です。9月2日雨天中止のため、前回出品予定だったミャンマーやチェンマイで最近仕入れたビルマの青銅仏を中心に、東南アジアものを今回出しますので、冷 ... » more

東京片隅日記最近むかついたこと。
先週ミャンマー政府は2000人の名前をブラックリストから解除した。帰宅するとビルマ人の友達がたくさん私にその解除者のリストを送ってくれ私の名前を確認することができた。更にいくつかの報道機関もこれを伝えていた。数少ない日本の報 ... » more
テーマ 日記 ビルマ

Burmese: 仏と陶 本日は中止!今日2日(日)の大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)は天候不順のため中止とさせていただきます。次回9月16日(日)にミャンマー等で仕入れたビルマの古美術を中心に新たな東南アジアものを出しますので、ご高覧ください。 ... » more

Burmese: シャンの青銅仏 明日2日(日)9:00〜16:00まで大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)に出店する予定です。一ヶ月の旅から帰国したばかりですので、今回はミャンマーやチェンマイで仕入れたビルマの青銅仏を中心に、東南アジアものを出しますので、冷やかしに ... » more

ビルマ市民フォーラムからの情報を転載します。−−−−−−−−−−−−−−−−−−第13回ダディンジュ (燈明祭り)in 東京日時:2012年09月30日(日)11:00〜17:00 場所:木場公園 イベント広場(東京メト ... » more
テーマ ビルマ 灯明祭り ミャンマー

アシン・ガンビラからの手紙 親愛なるyuko最近のニュースを読んでとても残念な気持ちでいっぱいだけど驚いたり怒ったりはしていません。なぜならこういうことはいつかすぐに起こると予想していたからです。少しずつ着実に。実際それは私達の国ミャンマーでは驚くことではないので ... » more
テーマ 日記 雑記 ビルマ

東京片隅日記アシン・ソパカ
アシン・ソパカ アシン・ガンビラと同じように彼も命をかけて民衆のために戦っているお坊さんです。最近のロヒンギャ問題では民主化運動の支援者を激減させることになりました。ビルマ西部のラカイン州で起こったロヒンギャというイスラム民族とラカ ... » more
テーマ 日記 雑記 ビルマ

ビルマ市民フォーラムから、今年の8888デモ(1988年8月8日に因んだ名称)の案内が届きましたので、転載します。↓↓↓↓↓◆真の民主主義を!Gunuine Democracy NOW !!−−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

タイ・ミャンマー・カンボジアフェスティバル とは名ばかりでミャンマーは私たちの手伝ったJadeのみでカンボジアあったのかな?タイとネパールがいっぱい出店してましたけど。越境するタイ・ラオス・カンボジア・琉球 (琉球大学・人の移動と21世紀のグローバル ... » more

東京片隅日記ご無沙汰しております
ご無沙汰しております いや〜ブログ始めてこんなに書かなかったことないっていうくらい書きませんでした。理由は、まあ忙しかったっていうのもあるけどfacebookが写真の加工とか要らずに超気軽にUPできるのに比べこちらは写真は縮小してからUPしなきゃ ... » more
テーマ 日記 ビルマ 旅行

東京片隅日記Jade@高田馬場
Jade@高田馬場 知り合いに誘われて高田馬場のミャンマー料理店Jadeへ。でも最近コックがタイ人になったという...笑どれも美味しくて安かったです。そういえば今週末は代々木公園でイベントがありますがJadeも出店するそうです。 ... » more

此処にそして彼方にビルマからの支援
新ビルマからの手紙1997〜1998/2011毎日新聞社 アウンサンスーチー Amazonアソシエイト by 昨年の大震災に対し、アウンサンス−チ−さんが語った。ビルマは貧しくて、救援物資を送れないからと、被 ... » more
テーマ 読書 ビルマ アウンサンス−チ−

此処にそして彼方にしなやかな女性
5年前、バリ島の安ホテルに滞在して居た。午後、プ−ルで戯れた後、部屋で昼寝。午睡から目覚め、TVを見た。NHKの海外放送である。ミャンマ−で日本人ジャ−ナリストが軍の流れ弾に当たって死亡。詳細は不明、大使館で ... » more

東京片隅日記ソーセージ
ソーセージ ビルマのソーセージ。密輸したものですがこれが最後。寂しいな。このソーセージの味はとっても甘いのが特徴。ちょっと台湾の腸詰にも似てるかな。庶民にはなかなか口に入らないものなのかホテルの朝食でも一度も肉類は出なかったな。 ... » more
テーマ ビルマ グルメ

東京片隅日記マリカ@高田馬場
マリカ@高田馬場 ちょっと用事があってマリカへ再訪。で大好物のダンパウ。ビルマにはインド人もたくさんいるけどこれはビルマに根付いたビルマ版ビリヤニです。そういえばこの日ビルマ人とお茶しましたが彼らとお茶するとミルクと砂糖の残骸 ... » more

東京片隅日記GW後半
GW後半 GWに雨なんて珍しいですね。午後遅く少し雨が小降りになったのではぴと散歩。ちょっとケンタッキーフライドチキンでお茶して帰りにお土産買って帰りました。これ、限定品のチョコがけビスケット。今日は朝、コ・アウンチョ ... » more

東京片隅日記マリカ@高田馬場
マリカ@高田馬場 前の日にカチン族のお祭りマノーに行ったらすでに片付け中で、食べ物だけもらって帰ってきたんですがカチン料理が美味しくてずーっと食べ続けていたら次の日ちょっと用があり、それがたまたま高田馬場のマリカというカチンのお店だったのです。 ... » more

東京片隅日記最近の出来事
http://www.irrawaddy.org/archives/2822このニュースでも伝えられた通りアシン・ガンビラは還俗しました。即ち僧衣を脱いだのです。理由はたくさんあります。まず彼を受け入れる修道院がどこにも ... » more

ashin gambiraを訪ねて あとがき 試験と風邪でずっと書けずにいました。そうしている間に情勢はどんどん変わっていっています。今日は最近の状況と私の気持ちを書きたいと思います。まず現在TheinSein大統領が来日して日本政府もODAの再開とかなりの援助を申し出 ... » more
テーマ 日記 ビルマ 旅行

ご無沙汰しておりますがカチン族のお祭りマノーです。 カチン族の友達が来てください、とのことです。お近くの方は是非。お祭りは何があるの?と聞いたら「踊ります」と。カチン族と踊りたい方は是非。カチンはビルマの中の北 ... » more

ビルマの国民議会欠員選挙は、NLDの圧勝に終わりました(これは、多くの人が予測していたことですが)、今後は、問題だらけといえる憲法のもとで、どこまで民主化がなしえるのかというところにあります。それは、軍政側の変化(軍政サイドにも民主化への移 ... » more
テーマ ビルマ アウンサンスーチー ミャンマー

ashin gambiraを訪ねて マギンにて その日はシュエタゴンにも行かず一日マギンで過ごしました。マギンではみんな一日何もせずにクオン(ビンロウ)を噛んだりおしゃべりをしたりのんびり過ごしていました。何人かのお坊さんと仲良くなりました。彼は27歳。ash ... » more
テーマ 日記 ビルマ 旅行

U.S. to ease some sanctions on Burma米国、ビルマへの制裁を緩和 Opposition leader Suu Kyi wins Burmese parliament seat: Th ... » more

ashin gambiraを訪ねて マギンへ 宿に帰ってからもう一眠りすることにしてベッドにもぐりこむ。今日の夕方の便でヤンゴンを発つのでもうこのまま寝ていたい気分。が、電話だよーと言って起こされる。電話は昨日のレポーターと言う女だった。彼女は私に何かできることはあるか ... » more
テーマ 日記 ビルマ 旅行

ashin gambiraを訪ねて 早朝のヤンゴン 翌朝どんなに疲れていても夜明け前に目が覚めた。そこでヤンゴンのKHKの弟がいるカソリック修道院が経営する老人ホームへ行くことにする。スタジアムから歩いて10分くらいだよ、と言われていたので歩いているうちに夜が明けてきた。人影はま ... » more
テーマ 日記 ビルマ 旅行

 

最終更新日: 2016/12/06 13:11

「ビルマ」のブログ関連商品

» 「ビルマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る