誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然破壊

自然破壊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然破壊」のブログを一覧表示!「自然破壊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然破壊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然破壊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「漬物用大根の収獲」について 「漬物用大根の収獲」についてQponさんこんばんわ!@埼玉JIJIです。素晴らしい大根・だいこん・ダイコン…本職の農家レベル?ですねっ!JIJIは、畑仕事は苦手ですが、、、ご近所の知り合いから、畑の恵みをいろいろ ... » more

◇三丁目の夕日 東宝系配給シネマ<三丁目の夕日>を観て来ました。懐かしい昭和の人情が伝わって来る「いいお話」でした。。。此のポスターは、パンフレットにあった一頁です、、、昔、東映宣伝部でJIJIがやっていた仕事を思い出しレイアウトをコピ ... » more

「もみじ」について itisin師匠こんばんわ!ご無沙汰いたしました。。。温暖化の所為?でしょうか??画廊前の桜の葉も紅葉しないで、、、みすぼらしく落葉してって居ます。毎日仕事のようにPC漬け…嵌っています。。。スケッチは、鎌倉散策から、、、 ... » more

◇秋晴れ/ウオーキング・スイミング 画廊周辺の秋模様夕陽の空が大きいです!浦和駅前の街中では、感じる事の無かった感激です。。。有料見沼新大橋の上から見た農地も秋の匂い、、、焚き火です。。。此の一帯は<調整区域>と云う部分で、緑地が保たれております。畑の ... » more

夏の行楽シーズンも落ち着き今月は連休が多く、学校や保育園の給食の注文が少ないので少しばかり暇です。昨日、先週もブログ用の写真撮影を忘れたと言いましたが、それで思い出しました・・・・。先週、蓼科に納品に行った帰り道「ニホンカモシカ」の ... » more

◇日本の志向・・・ 日本の志向??・・・政治の素人の<言いたい放題?>寛容にお目通し願います、、、希望的な願い<夢>を書いています。。。水彩4号ひまわり部分地球上の全ての指導者の<匙加減が?>地球の未来を決めてしまう、重大さ ... » more

◇第62回:原爆記念日 2007年8月6日第62回:原爆記念日を迎かえます!!日本は世界只一つの原爆被災国、更に水爆被災国です。もっと世界にアピールしても良いと思います?!何故か、おとなし過ぎて、、、戦争・終戦を、知っている年寄りには、日本国の姿勢が、 ... » more

高校の3年間を担任した恩師から手紙が来た。暑中見舞いの返事。商業高校だったこともあり、進学とはまったく関係ないためその担任の授業は要点だけで後は「憲法9条」「戦争」「自然破壊」などちょっと変わってはいるが生徒に対 ... » more

◇見沼地区九条の会 2007年7月1日、見沼地区九条の会発足一周年記念講演会に出席してきました。。。戦争をしない!武器を持たない!大切な主張です、、、然しJIJIは、一部の人が言う、<国歌と国旗>についての否定に合意出来ません!!htt ... » more

日本vsコロンビア:サッカー中継!国歌?(新時代にむけて…)其の2開幕の中継・両国国家を聞く選手の姿勢から、日本は負けていると思う、、、結果は0対0だったが、、、コロンビアの選手は全員、右手をハートに当て、忠誠心を示 ... » more

◇80歳の壁… JIJIはこの5月22日で、満76才になりました。豊かな自然にかこまれて、長閑な幸せを感じる老後?の毎日…あと1年で喜寿…を迎えます。。。男性の寿命って、80歳の壁が、なかなか越せないものの?ようです??! ... » more

◇こどもの日によせて… ◇こどもの日によせて…地球の未来を、考える?!⇒4月30日朝日新聞の記事の引用です。。。手芸<五月>BABA作地球温暖化が、問題になりますが…現在2007年の、地球の平均気温は、約0.1度Cなのだそうです?!下記 ... » more

◇天然記念物<くまがいそう> 画廊からほど遠くない場所に、天然記念物<くまがいそう>のある<御蔵>尾島家の農園を、Kさんに案内して頂いて、往って来ました。。。尾島家の敷地内に約3000株のクマガイ草を保護し、花が見頃になる、ゴールデン ... » more

◇散るさくら・・・ 季候異変とか?温暖化とか?、、、いろいろ騒がれましたが、略、平均値に「収束?」してさくらが散りました。。。染井吉野の樹齢<最盛期?>って?案外知られて居ないようです。。。今日散歩に出掛け、道端に実にならずに落ちた<さくらんぼ ... » more

◇春、若葉… 内外の殺伐としたニュースを思うと、、、嘘のように平和な、画廊周辺のみどりです!自分の環境が、自然で豊かであることと、とりあえず、健康である事に感謝してます!ご他聞にもれず…都市化開発の波は此処にも押し寄せて、、、画廊の傍 ... » more

◇さいたま・見沼地区の桜情報… アッと言う間に桜が見ごろ…来週は葉桜に??なりそうです!!先日、通船堀まで片道3km、3時間ほど歩いて来ましたが、見沼地区の桜はお天気さえ続けば、1日、日曜あたり満開〜来週までです。。。 画廊からお花見が楽しめます!。 ... » more

◇春の匂い… 久々の書き込みアップです…ご無沙汰でした!此のところ、早すぎる春の陽気?…地球温暖化の影響??じゃないか?…と素直に受け止められないJIJIです…春の芝川土手画廊の前の農地を散歩コースにして、、、お天気が良い日は ... » more
テーマ もより駅交通 自然破壊 エッセイ  コメント(2)

L(・o・)」 オーマイガ ボンネットに変な物が。。。久しぶりにワックスを掛けたのに・・・鳥のフン!?しかも、かなりデカイ。。。良く見たら小鳥の卵でしたしかも血管が少しだけ出来始めてる(グロですいませんm(__)m育児放棄??今の地 ... » more

ちょっとそこまで台風の置みやげ
台風の置みやげ こっこれは!一寸法師のオワン?長い間漂流している間にこんなにデッカクなったのか〜アイツもwそれとも工作員が此処から上陸かー!(゚o゚)最近あの国は、金もなく手こぎかよ^^話は変わりますが少しマジにこの写真は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:46

「自然破壊」のブログ関連商品

» 「自然破壊」のブログレビュー をもっと探す

「自然破壊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る