誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然破壊

自然破壊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然破壊」のブログを一覧表示!「自然破壊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然破壊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然破壊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2010年:頌春 お目出とう御座います!管理人JIJIです。孫達家族と、氏神さま・女体神社にお参りしてきました。参拝に一時間も行列待ち…一年の平安を祈りました。 ... » more

小春日和:笠原園芸 雨上がり、小春日和:ぽかぽか陽気の見沼…一時間ほど農地内を散歩。笠原園芸さんの温室のシクラメンが見事です。。。水溜りの農道奥が463号見沼有料大橋(延長1500m)です。 ... » more

画廊YAMAの絵画とBS烏瓜
烏瓜 良いお天気…ポカポカ陽気で、久し振りに散歩して来ました。。。冬になって、木の葉が落ちたので、隠れていた烏瓜が見えてきて鈴なりに生っているのが見えます。夏。。。綿毛のような不思議な花を咲かせて居たのが、みどりに黄の縞模 ... » more

JIJIの<寸評一覧その2> 管理人JIJIです。寸評一覧からの表が一杯になりました。寸評一覧其の2を起します。言いたい放題?を書きながら、、、かれこれ10年・・・まだ書き続けることが出来ることを、、幸せに思います。。。sn-81か ... » more

「阿修羅(あしゅら)像」について 「阿修羅(あしゅら)像」について市村師匠ご無沙汰いたしました、@埼玉JIJIです。阿修羅像をご覧になられたそうですね…あの不思議な、多面の頭部…魔力を感じます。実物を直に見たいのですが、機会を逃しています。今日は師匠 ... » more

◆見沼地区・文化祭 見沼地区の文化祭が、11月3日、文化の日、賑やかに挙行!色々な趣向の食べ物店や売店で、人が溢れました。小学校の校庭は人々々…楽しい一日でした。。。街場に70年も住んできましたが…街場では見られなかった温かい人 ... » more

枝付きみかん… 「絵にいかが?」と、Kさんに枝付きのみかんを戴いた。暫くぶりに、4号の水彩を描きました。。。管理人JIJIはPCばかりに嵌っていて絵を描かないので、BABAに「絵描き廃業ですね…」と憎まれ口を言われても仕方ない?!描いてみれ ... » more

秋色・見沼有料大橋 台風が過ぎて、見沼は一気に秋が深まり空気が澄んできました。国道463号見沼有料大橋の上から見える新都心ビルです。お天気が良いと、この橋の向こうに富士山のシルエットが見れます!!この空のかなた、かすかに富士のシ ... » more

◇台風一過・・・ 各地に沢山の被害を残して台風が通過しました。。。幸いに、当・見沼は何時も被害が起こらずに、済んで居ります。台風一過の、見沼周辺・焼却場遠景(見沼有料大橋の上からの写真)です。下は、国道463号見沼有料大橋の上から望む ... » more

◇老いる・・・ 秋が深まります。恩師・人間国宝(彫金)・増田三男先生が亡くなられました。JIJIの若い頃、浦和高校の美術部で、そうそうたる先輩・友人に囲まれて、幸せな、青春を経験して来ました!、、、浦和駅前いずみやの ... » more

9月10日から、中国電力が埋め立て工事に向けた作業に取り掛かりました。それに合わせて、現地で反対を続ける祝島島民を中心にした阻止行動も始まっています。地元住民の声を黙殺しながら、外部に状況を伝える報道の行為の一切ないまま事が ... » more
テーマ 上関原子力発電所 瀬戸内海 自然破壊

静音の小径蟷螂の斧
蟷螂の斧 ノシメトンボこんなのどうよ夏終わるわたしになの蟷螂の斧さあみせてあげは蝶あと何個なの産卵はお互いさま食欲の秋やましらぎく ... » more

秋ですね!・・・ 水彩6号路地こんばんわ!管理人JIJIです、、、^o^)♪秋ですネっ!ぐんと凌ぎやすくなって…軒下から虫の音が沸いています。蟋蟀コウロギや鈴虫の音は、蝉の音と違う郷愁を感じさせます。。。日本の政治が変わりそうな ... » more

◇見沼のそら 昨日の夕方…見沼有料大橋の上から見た東の空です。蝙蝠コウモリが、ひらひらと舞います、、、「皆さま残暑お見舞い申します」今年はカラッとした夏空が見えず…秋!夕方になると、蝉の声に替わって、地面から秋の虫の声 ... » more

◆◇終戦記念日に思う?! 終戦記念日私たちの終戦記念日楽天ブックス書き留めておきたいこと・言い残したいこと 著者:野上芳彦出版社:青也コミュニケーションズサイズ:単行楽天市場 by ウェブリブログ東アジアの終戦記念日楽天ブックス敗北と勝利のあいだちく ... » more

異常気象・・・ こんにちわ!管理人JIJIです。。。梅雨が、なかなか明けません、、、各地で異常気象が起きています。地球温暖化の所為?でしょうか、不安になります。日照時間が不足で、農作物に被害が出始めているそうです。8月8日(土)花火 ... » more

こんにちわ!管理人JIJIです。。。まだ梅雨明け宣言が無い内に、蝉が一斉に鳴き出しました。。。例年より、少し早いのでは?と思います??平成21年度さいたま市花火大会大崎公園会場が決まりました。浦和競馬場でな ... » more

清里で大伐採(追記あり) 清里の丘の公園近くの森林のひとつが姿を消しました。伐採が始まったのは、今年の4月くらいでしょうか?今まではまぁ、雑木林ではありましたが、そうそう人も足を踏み入れにくいほどの、ある意味立派な林でした。そ ... » more
テーマ 森林再生 自然破壊 清里  コメント(2)

◆見沼用水沿いの<かんぞう> 画廊前の見沼用水沿いは四季折々の花が楽しめます。春は梅とさくらに始まり、→紫陽花→かんぞう→ダリヤ→彼岸花、、、愛好家・有志の方々の奉仕の産物です。飼い犬の散歩をさせる人や、ジョギングする人が結構います、、、散歩の道すがら、 ... » more

◆◇100000アクセス通過! こんにちわ!管理人JIJIです。皆様の暖かいご支援を戴いて、http://y1a1m1a1.netが10万アクセスを通過して居るのに気付き…感謝に耐えません。ごちょごちょと、色々書き込んだ頁ですが、今後とも、よろしく ... » more

政治家の世襲についてひとこと・・・ 庶民・一般国民の財産は、相続を3代繰り返せばOゼロになるのが、税法の仕組みだそうです。…とすると?明治維新以来の政治家達の多くが、親・子・孫と世襲を続け、ゼロ0は愚か、日本 ... » more

人口の激減!について…憂ウレう、、、昨日のニュースが、日本の人口の激減について報じていました。中国が<一人っ子政策>を進めるほど人口が溢れているのに…日本はマイナスのねずみ算で、人口が減少しているのです。前々から、見 ... » more

匙サジ加減? JIJIは、糞真面目に?自然破壊防止を唱えていますが、、、50年後・100年後の地球を思うと?本当に恐ろしい気がするのです!自然破壊防止を進め、自然を守るのは、人類の大きな課題・義務だと思います。。。そして、其れを左右・ ... » more

2009/04/22交付金について…我が家にも役所の通達が届いた。Qponさんのブログから(転載)定額給付金の申請書が郵送されてきた。給付額はプレプリントされているのになぜ申請書(請求書)がいるのだろう?。10月1日まで ... » more

見沼・画廊YAMA周辺のさくら… こんにちわ!今日は快晴…ですが強風が唸っている画廊周辺です。見沼、画廊周辺のさくらが三分咲きくらいで、風に揺らいでいます。。。画廊前の農地は、昔・通称<見沼田んぼ>と言われていた水田地帯でした。昔の見沼たんぼ天然記念 ... » more

Qぽんさんのめくり頁 31年昔の自分の油彩作品に再会!亡くなられた釣友Sさんの娘さんに作品をお借りして、、、記録保存しました。壮年期のエネルギーに溢れたJIJIの代表作の一枚です。油彩6号<獲物>へらぶな思い掛けない処で、自分の昔の作品に ... » more

オバマ大統領フィーバー・・・!! 世界各国の注目と期待が向けられていますネ… 時代に一つの方向転換を示して呉れることを世界じゅうが 期待して居ます、、、新しい時代の幕開け?! 日本の政治も乗り遅れないように対応して欲しい ... » more

「お母さんのゴルフ復帰間近」について 「お母さんのゴルフ復帰間近」についてQponさんこんにちわ!@埼玉JIJIです。奥様の颯爽としたショットを拝見…!ご夫婦でゴルフ…とは羨ましいですネ、、、JIJIは若い頃へらぶな釣りに嵌っていまして、ゴルフは知りません、 ... » more
テーマ トヨタ生産方式 自然破壊 ホームページ

「ブログめぐり」について 「ブログめぐり」についてこんばんわ!Qponさま@埼玉JIJIです。解かり易い、明快なリンク作成有難う御座います。マイナーなJIJIのブログにスポットを当てて頂いて、見易さに感激しております。ブログ交信がもっと自由にいけるのが願いで ... » more
テーマ トヨタ生産方式 自然破壊 ホームページ  コメント(1)

画廊YAMAの絵画とBS冬の色…
冬の色… 急に寒くなって秋と云うより冬の色です。歳の所為?でしょうねっ…寒さが堪えます、、、蝉の音も止まり冬の色!昨日は地域の「老人会の行事」にお呼ばれしました。。。見沼の冬空見沼の空は高く遠く広い…街場に住んで居た時には見ら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:46

「自然破壊」のブログ関連商品

» 「自然破壊」のブログレビュー をもっと探す

「自然破壊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る