誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    対人恐怖

対人恐怖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「対人恐怖」のブログを一覧表示!「対人恐怖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「対人恐怖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「対人恐怖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

対人恐怖の根本にあるのは、見られているという受身性です。自分には、対象や他者を積極的に見る自分と、対象や他者から見られる受身的自分がいます。まず自分が相手を見るという視点があって、次に自分が見た反応と ... » more

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2015年8月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン65号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2015年6月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン64号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

自分の性格で嫌なところは直したいものです。自己啓発セミナーにいったり。。性格の欠点が生きにくさの原因になったりしますが、ほんとになおす必要があるのでしょうか?わたしは性格をひっくり返してまで良くしようとは思いません。マインド ... » more
テーマ 対人恐怖

思い神経症(主に対人恐怖)を患っていたわたし。神経症を治したというより気にしなくなりました。まず、神経症ってほんとうに「悪」なのでしょうか?わたしはず〜っと「悪」。すなわち消してしまいたいものでした。しかし、数々 ... » more

神経症歴20年(現在、ほぼ完治)の経験からいうと、本気で神経症を治すには、ごく簡単な意識改革が必要です。一言で表せば・・・「もっと強く意識しろ!」です。どういうことか?例えば、対人恐怖の症状の一つ「視線恐 ... » more

人見知りと多汗症ってどういう関係があるんだと思うかもしれませんが経験者はうなずけるところなのではないでしょうか。汗かきを治す方法はこれここに書いてあることから考えますと・・・人見知りということは、人前に出ると少な ... » more
テーマ 対人恐怖

人見知りなのか対人恐怖なのかどうも緊張してしまって人に話しかけられない。そういう人も多いと思います。いろいろと原因はあるようですが次のホームページが詳しいですね。自宅で一人で出来る口下手克服術「口下手克服プログラム」 ... » more
テーマ 対人恐怖

人と話すのが苦手、口下手、人見知り・・・いろいろと人から誤解されて損することが多いですね。口下手じゃない人は口下手の人間のことを理解するのは難しいですのでとかく悪いほうに解釈しがちです。よい改善法もあるようですけど・・・ ... » more
テーマ 対人恐怖

人見知りが激しい人には頭が良い人が多いようですよ。人に話しかける前にいろいろ考えちゃって行動に移せなくなるようで・・・・あとは完璧主義の人とか・・・こちらのホームページに詳しいですけど。自宅で一人で出来る口下手克服術「口 ... » more
テーマ 対人恐怖

私も少し対人恐怖の傾向がありますが・・・悩みに思ってばかりでは改善されませんのでなにか方法はないものかと思っていたのですが・・・・表面的なテクニックだけではダメなようですね。自宅で一人で出来る口下手克服術「口下手克服 ... » more
テーマ 対人恐怖

あなたのファンがどんどん増える ユーモアコミュニケーション 笑いの会話術  実践 効果 感想 口コミ 私も筆者と同じく臆病小心者。そのくせ自意識過剰。40歳にさしかかろうとする今でも尾をひいていました。私事の昔話で恐縮ですが高校の同級生に天性のユーモアの素質がある男がいたのです ... » more

脱恐怖症プログラム 久萬壽 恵子 恐怖症,対人恐怖,あがり症 1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』 久萬壽 恵子 恐怖症,対人恐怖,あがり症このサイトは、久萬壽 恵子さんの1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』の口コミ 感想 内容などの情報を公開しています。 ... » more

詳しくはこちらあなたは、今日から「他人にどう思われているか」人目を気にすることなく、自然にふるまえる自分に生まれ変わります。なぜならあなたは、たったいま世界最高峰の心理療法に出会ったからです。この ... » more

心の報酬相手の立場になって見る2010年1月13日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋☆突然ですが、想像して下さい。あなたが見ず知らずの人に道を聞かれました。あなた ... » more
テーマ 対人緊張 社会不安障害 対人恐怖

この世に生まれたばかりの赤ちゃんに書き込まれていくのは、その母親の情報、自我である。すると、この母親のなかにどういったものがあるのかが問題となる。例えば母が、人を恐がる=対人恐怖症であったとすると、我が子も一人の対象でるため ... » more

ラカンは人間は意味の病であるという。もう何年も前、外から帰ってきて家に入ろうとしたら、玄関のドアの前に水の入ったバケツが置いてあった。当時住んでいた地域では、ゴミ収集車が行った後を水で流すことを当番制でしていた。その ... » more

あいのダイアリーブログ生活スタート
はじめまして。居心地が良いブログにしていきたいです。よろしくお願いします。 ... » more

対人恐怖症を克服する専門情報サイト対人恐怖症とは、人前に出ると、緊張してしまい、思うように話ができない、人の視線が気になってしまう、顔が赤くなってしまう(赤面症)、人に会うのがつらい…などの症状をいいます。強迫神経症・対人不安・視線恐怖 ... » more
テーマ 対人恐怖

対人関係において、なんらかの悩みをもっている人は多い。クライアントの中でも、人と対峙したとき、緊張し、身構えてしまうと言われる。それだけで、本人にはストレスで、頭が真っ白になってしまい、それが仕事上であれば、本来しなければならない業 ... » more

Makotoの占いブログ人の目。
他人の目が気になる・・・。他人が自分を見ている、その目が・・・。対人関係の破綻は、たいていはここから始まるようです。他人が自分を悪く言っている気がする。他人が自分を嫌っている気がする。自分はどうして、こうなる ... » more

引きこもり生活(1) 明日から夫の仕事が始まると、私はこの家で一人になってしまう。母屋の玄関チャイムが鳴れば、家にいる以上出ない訳には行かないし、温泉逃避行はベルが可哀相だと暗い気分になり始めた私に、夫は隠れ部屋を作ろうと提案した。母屋のはずれの ... » more
テーマ 日記 対人恐怖 隠れ部屋  コメント(10)

もう随分前のこと.テレビ番組で,ある学校の取組みを紹介していた.自分の苦手なこと,人に見られたくないと思うところ.知られたら困る,恥ずかしいって出来事.それをあえて1つ,クラスのみんなの前で発表しようっていうやつだ.本サ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:43

「対人恐怖」のブログ関連商品

» 「対人恐怖」のブログレビュー をもっと探す

「対人恐怖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る