誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パール

パール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パール」のブログを一覧表示!「パール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

プリン効果!?・・久しぶりに全員集合です、O様邸レッスン いつも賑やかなO様邸でのレッスン、久しぶりに生徒さん8名全員集合で楽しい一日でした。まずは右、C,A様。左M,K様のロングパールネックレス。実はこのシリーズを一番初めに作り始めたのはC,A様だったのですが、お仕事が忙しく、ようやく完成し ... » more
テーマ アトリエの日々 ロングネックレス パール

息子さんファミリーへ&妹さんへ・・・心のこもったのプレゼント いつもは厳しい残暑が続く9月の初旬ですが、今年は本当に秋を感じるのが早いですね。農作物には影響があるようですが、暑くないのは助かりますね。今日最初にご紹介するのは、優しいおばあちゃま、H,Y様の作品です。息子さんからのリクエストに答えて頑張 ... » more
テーマ 生徒さん作品 パール フラワーモチーフ

ジャンクなネックレス 最近日本に帰る度に欲しいと思うのが可愛い色のネックレス。でも若い人向きでオバンの私には似合うわけもなく。。。ずーと買いたかった偽パールのビーズ。色がとっても綺麗で欲しかったのですがアイデアが湧かず。ずーとアク ... » more

太陽からの贈り物、H,O様のシトリンリング&新作リング2点 そろそろお盆休みなのか、都内は人が少ないようですね。今日は上野毛のM様宅のレッスン。いつもより車も少なめでした。昨日は久しぶりに映画鑑賞、遅まきながら「剣岳」を観に行きました。小さな映画館でしたが、素晴らしい大自然とひたむきな人間の力に ... » more

パーツにこだわったお洒落な大人のラリエット・・・N,M様の苦心作です 先週の川崎レッスンで完成したN,M様のとっても素敵な作品です。パーツはかなり前に出来ていましたが、ビーズやパールをつないで行く作業に思いの他、時間がかかってしまい、3ヶ月越しの完成となりました特にアイボリー ... » more

オーダー開始します♪パール付きテニスラケットペンダント オーダーいただいていたテニスラケットペンダント、ようやく完成しました。今回はブルー系と、レッド系のキュービックを入れてとのご要望でした。二つ並べてみるとトリコロールカラーで可愛いですね。テニスサークルのお友達の物ですが、このブロ ... » more
テーマ 自作のSilver テニスラケット パール

一袋から5個の作品が、M,O様のプティプティペンダント 今日は1年がかりでようやく完成したM,O様のペンダントヘッドをご紹介します。1年作り続けた訳ではなく、お互いのスケジュールの都合で、仕上げがなかなか出来ずにいたということです。引越しをする前までは、定期的にレッスンにいらしていた ... » more
テーマ リング パール プチペンダント

春の生徒さんの新作・・・シンプルだけど存在感のある作品を数点 先週O様邸レッスンで完成したR,H様のパールペンダント。サークルを2枚合わせて間の部分に、数箇所粘土を挟んで空間を取りました。前にO様がほぼ円形の物を製作されましたが、こちらは楕円で、少しエレガントな雰囲気です。二枚の乾燥体に、粘土を挟 ... » more
テーマ パール 複数回ご紹介の生徒さん作品 ペンダント

ビーズクロッシェまでもう少し 剥げる前のパールがまだ残っているので、もう少し在庫処理してからということで創ったのがこれです、考えもせずに買ったスワロフスキーがここで生きてくるのです、そこで気がついたのですが(今頃遅い)パールって何でも合うんですね、でも剥げる ... » more

ビーズとはもうさよならのつもりでしたが・・・ ある時、無性にプラチナチェーンが欲しくなり色々ネットで探していたら出会ってしまったんですよねビーズクロッシェに、これだ!!とひらめき、まずはビーズのネット販売を検索、何を創るかもきめる前から、丸小とスワロフスキーを注文、これが私 ... » more
テーマ ビーズ パール

さくらんぼみたいに可愛い!・・・E,U様のコンビパールペンダント 先週の「かのん」レッスンで、E,U様が先月から取り組んで下さったキュートなパールペンダントが完成しました。シンプルなラインに大き目の白とピンクの淡水パールがよく映えていますねパールは連で使う両方に穴の開いた玉 ... » more

夜空に輝く三日月のペンダント・・・A,S様のシリンジ作品&ハート特集その1 またまた久しぶりの更新になってしまいました。毎日、チェックしてくださっている方、ごめんなさい今日はA,S様の作品3点をご紹介します。この三日月のペンダントはシリンジを使った可愛い作品、アトリエの生徒さんにはハー ... » more
テーマ ハート 生徒さん作品 パール  コメント(2)

輝く色石を楽しむ作品・・・アメジスト×レース風シルバー 昨日は、久しぶりに上野に行き、国立博物館で「妙心寺」の特別展を観て来ました。学生時代に研究旅行で拝観させてもらい印象深かった等伯のお猿さんの作品を、また観ることが出来た上、白隠のダイナッミックな作品など一同に会した満足の展示内容だった。 ... » more
テーマ 自作のSilver パール 天然石

渾身の力作!M,K様の南洋パールボリュームリング この華やかな大玉の南洋パールリングはM,K様が夏頃から制作され、ようやく昨日完成した大作です。全体に流れのある彫りを施した豪華さと、綺麗な光沢のグレーパールが、M,K様の洗練された雰囲気にとても良くお似合いでした。彫りの作業も時 ... » more
テーマ リング ブラックパール パール

引き続き、自画自賛の携帯画像、アップします! 昨日撮った携帯画像、雑誌STORYの1ページにおいて撮った、H、O様のブラックパールチョーカー、何日か前に着用されたところをアップしましたが、とても気に入ってるそうで、いつも着けていらっしゃるそうです。なんだか、光の入り方も神々しい ... » more

自画自賛、携帯で撮ったアートっぽいクロス画像!? 今日は今年最後のO様邸レッスン、お天気の良い暖かい陽射しの中、銀杏のトンネルをいくつも越えて到着しました。ところどころ枝を切り始め、すっかり冬支度になっている場所もありますね。デジカメのバッテリーが切れてしまったので、携帯で撮影しま ... » more
テーマ クロス パール 複数回ご紹介の生徒さん作品

ようやく発送、クリスマスギフトセット・・・淡水パールとSvボール 皆様お久しぶりです。ようやく防災訓練終わりました。何とか今年最大(いや、もしかしたら自分史上、最大のミッション?)を成し遂げ、ホントにほっとしています。かなり忙しくて、ナナママさんのチャリティーショップ「陽だまり倶楽部」のお手伝いの ... » more
テーマ パール チョーカー Sv以外の作品

シルバーに18金メッキをかけたリング、パールリングとセット使い 今月は更新をサボっていたのですが、制作はそれなりにしているので、写真は結構あったり、載せたいことも無いわけでは無く(意味不明ですね・・・)頑張って更新しますね。昨日予告していたメッキをかけたシルバーリングで ... » more
テーマ リング 自作のSilver パール

SILVER  CHAT・FAT愛南のしずくコンペ
愛南のしずくコンペ 愛媛県の愛南町で行われるパールジュエリーデザインコンテストは、銀粘土をやっている方の中では有名だと思いますが、その愛南町で、愛南のしずく(真珠の輝き)コンペというのがあり、出品しました。私の作品は残念ながら1次審 ... » more

シンプルな大人の可愛さ特集、その1♪・・・K,S様のパールチョーカー 今日から何回かシンプルだけど可愛い、大人の女性にピッタリな作品をシリーズでご紹介致します。デコラティブな作品も大好きなボロニーズですが、生徒さんに作っていただいたシンプル作品は飽きのくることのない、どん ... » more
テーマ ハート 生徒さん作品 パール  コメント(2)

初々しい!?・・・初期の作品に再会しました }この大きいクロスは昨日ご紹介したT,K様からのオーダーで制作したもので、銀粘土、初の大作になりました。お誕生日を記念して、ご主人と二人のお嬢様からのプレゼントということで{%誕生日 ... » more
テーマ クロス 自作のSilver パール

大人顔のクローバー・・・N,M様のパールチョーカー 前回は白いパールの清楚なクローバーをご紹介しましたが、こちらは同じ時期にN,M様が製作されたパープルのパールを使ったチョーカーです。元は同じシリコンの型を使っていますが、こちらは大きさを出すために上の部分に粘 ... » more
テーマ 体験作品 パール フラワーモチーフ

清楚なクローバー・・・J、A様のパールペンダント 今日は大きなボタンパールを使った清楚なペンダントのご紹介です。J,A様はセンターパーツのロングヘアでいつもナチュラルな装い、なんとなく湘南のイメージ(勝手にイメージを作り上げてます{%うっとり(ぽわん)web ... » more
テーマ 日記 パール フラワーモチーフ

レッスンの人気者・・・M,M様の大粒パールチョーカー 今日は「かのん」のレッスンをいつも明るく盛り上げてくださるM,M様の大きなバロックパールを使ったシンプルなチョーカーをご紹介しますねもともとはお向かいの歯医者 ... » more
テーマ 生徒さん作品 パール Sv以外の作品

発送しました・・・天使のリング・リーフ付き&チョーカー 友人を通して依頼のあったパールリングとチョーカーを発送しました。依頼主のI様は、昨年薔薇のリングや定番チョーカーも購入してくださっているお客様です羽のように見える部分に葉脈をいれたら ... » more
テーマ 自作のSilver パール リーフ

美味しいそうなお豆のペンダント・・・お友達のお料理もご紹介 あっという間に満開になってしまった桜、今日の雨でどうなってしまうでしょうか?今、何点か製作中で、慌しく更新サボり気味でした今日は春らしいペンダントをご紹介します。小さなパールをさやの中のお豆に見立 ... » more
テーマ 自作のSilver パール グルメ

エルメス風の革紐チョーカー・・・C,A様の作品を2点ご紹介 今日も暖かい1日でしたね。今週のレッスンでも大作が続々完成しました。アップをお楽しみに・・・今日は、以前ト音記号のネックレスが好評だったC,A様の作品をご紹介します。 ... » more
テーマ パール チョーカー 複数回ご紹介の生徒さん作品

ファーストパールにお薦めの・・・生徒さん作品例リングとクロス こんばんは、こんな遅い時間に更新しています。ずっと起きていた訳ではありませんよ・・・今起きたところです昨日(一昨日?)に続きパール、生徒さんが実際に製作された作品をアップしてみました{%チョキ ... » more
テーマ クロス パール フラワーモチーフ

ファーストパールにお薦めの作品・・・ボタン型パールチョーカー かのんのレッスンも皆様、3,4作目に入リ、パールやキュービックの入った作品に挑戦していただくようになって来ました。今日、明日は初めてパールにお薦めの作品をご紹介してみますね1枚目は四葉のクローバー ... » more
テーマ 自作のSilver パール

石からのメッセージパール
パール 母の形見のパールの指輪。母もまた義理の母(わたしの祖母で現在も元気です)からもらったとかなんとか言っていたなぁ。。。たぶん。。。パールというのは一番最初は貝の中に砂粒だとかの異物が入って、それをその貝自身が吐き出 ... » more
テーマ パール

 

最終更新日: 2016/12/03 08:31

「パール」のブログ関連商品

» 「パール」のブログレビュー をもっと探す

「パール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る