誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パール

パール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パール」のブログを一覧表示!「パール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月に現れた大型新人さん&癒やしのエルダーフラワードリンク 先月の菊名レッスン最終日に、体験の予定で、参加いただいたY様、中途半端な大きさの物は着けないとのことで、いきなり大作に挑戦されました。大きな月のプレートに色々なサイズの星の型で模様を付け、さらにパールを一つ、あしらいました。20グラムの ... » more
テーマ 体験プレート作品 ガーデニング パール

大量の宿題、少しずつ頑張ります(^_−)−☆ 昨日から、銀粘土のレッスン復活しました。今月は体験の方を、沢山お迎えする予定なので、PMCシリーズの品質の良さをしっかりアピールしたいと思います。トップは、体験に参加して下さった方から、届いた素敵な画像、タイのお帽子に付けてみたそうです ... » more
テーマ 革のお花 パール アトリエの出来事

講師認定、頑張り中&大人っぽいシルバービーズ 現在、2名の方が講師認定カリキュラムを受講中の菊名アトリエ、お二人ともフルタイムのお仕事をされながらなので、とても大変と思いますが、コツコツと頑張って成果が上がっています。今日ご紹介するのは、A,M様の天然石を入れたプチペンダント。枠が ... » more
テーマ パール 天然石 フラワーモチーフ

指輪から変更、サークルイン・パール&クロス大人編 NHKで放映されていた「精霊の守り人」、昨日で第一部は終わってしましましたが、とても面白かったです。去年、頑張って原作を読破していたので(長くて長くて、途中疲れながら)キャストはどうかな?っと思っていましたが、皆さま熱演で良かったです。 ... » more

頑張れば一日で作れる?お洒落なサークルインパール 満開の桜、今年は少し長持ちですね。今日は御徒町の帰りに、外濠を通り、靖国神社の前から、半蔵門までドライブでお花見しました。外人さんや、観光バスでごった返してましたが,淡いピンクが壮観でした4月1日、ついに息子の社会人 ... » more

上品テニスラケットペンダント&女人高野室生寺 この土日は息子の卒業式で、夫婦で京都に行って来ました。引っ越しの手伝いをするつもりでしたが、狭い部屋に沢山来なくていいというので(迷惑そう・・・笑)ちょっと足を延ばして奈良県の室生寺に・・・本当は京都で観光するつもりでしたが、駅の込み具 ... » more

一つで華やか、大振りリング&ワールドワイドな海水浴!? 久々の更新です。先週、なんとインフルエンザに・・・少し咳が出ていたので筋トレ休もうかな・・・なんて言っていたら、帰省中の夫が、こういう時こそ汗をかいたほうが治るというので、それも一理あると普通にこなし、すぐに熱いお風呂に入り、ちょっこと ... » more

11月の体験から&京都2015・・・その1 北野天満宮 先週末、連休を利用して、京都に行って来ました。今年は、11月に入って、気温が高かったそうで、紅葉は10年に一度の不作だそうで、どこもあまり良い状態ではなかったので、同じ時期に京都入りされていたN様の情報をもとに、お地蔵様や、お稲荷様を中 ... » more
テーマ 体験プレート作品 パール 旅行

七転八起のパールリング&仙台で人気のフレンチ 昨日、仙台から帰って来ました。東北の山々は紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。またアップしていきます。今日は杉並レッスンのK,T様が、苦労の末、完成されたパールリングをご紹介しますね。四個の小ぶりパールを付けた個性的なデザイン、4本の芯を ... » more

アイロンプリントの続き&お勧めパールの糸替え 三連休、秋らしいお天気の中、私は二日間テニスでした。これからしばらくはテニスも一番楽しい時期(春は花粉症なので)今日も練習に励む予定です。前回のアイロンプリントの記事、日程打ち合わせの生徒さん2名からのメール&昨日の悠遊レッスンの生徒さ ... » more
テーマ ファッション パール フラワーモチーフ

大きくて可愛い特集・・・その1 マーガレットがいっぱい 今日も蒸し暑かったですね。植え替えたオリーブの成長が凄い、植物たちのためには、暑さも必要なら我慢我慢、今度アップしますね前回まで小さくて可愛い特集をしたので、今回から大きくて可愛い特集です。今、数人の方が挑戦中のマー ... » more
テーマ パール チョーカー フラワーモチーフ

透かし彫で涼やかに&同窓会ミニ展示 昨日のゲリラ豪雨凄かったですね。車で新宿辺りを走行中、ワイパーをフルにしても、前が見えないくらいでしたそんなじめじめした憂鬱気分を、涼しげなアクセサリーで吹き飛ばしたい!と杉並レッスンで先週完成したM,N様作のペンダ ... » more

ナンタケットバスケットのペンダント&学園祭展示 いよいよ今年も僅かとなりましたね。寒い年の瀬ですが、皆様もお忙しいことと思います。今年は三月のジュエリーフェアと手仕事展、7月のジュンギンコレクションに参加させていただき、自分の創作活動はフル回転でした。また講師活動の方も、初めて講師認 ... » more
テーマ イベントのお知らせ パール フラワーモチーフ

手しごと塾「悠遊」合同作品展、レポートその1 15日から練馬区の「ふるさと文化館」2Fのギャラリースペースで始まっていた「手しごと展」、私の都合で、ガラスケース内の搬入は前の週に行っていたのですが、お二人の先生の型染めと藍染を観に行って来ました。昨日は閉館日だったし、今晩からアトリ ... » more

展示37、芽吹きの季節&小花のチョーカー ご無沙汰です。バレンタイン、息子に宅急便で、チョコ送りました(苦笑)。最近は菊名アトリエで、ひとり合宿生活を送っていて、ブログアップが遅れがちですが、昨日も素敵な作品が続々と完成しましたよ春を感じられる作品、第 ... » more
テーマ パール リーフ フラワーモチーフ

展示36、Swing ・Swing パール&博物館で初詣 本当に早いもので、もう2月・・・今日みたいに少し暖かいと楽ですが、また寒くなった時の反動が怖い気もします。2月は、シリーズで春を感じられるアクセサリーを載せて行こうと思います。今日はエリア展の作品からN,M様作のスイ ... » more

第5回 PMC WEBコンテスト、投票お願い この前、お雑煮を食べたと思っていたのに、一月もあっという間に終わろうとしていますね。今月は14日の雪で、車が使えず、電車移動&宅急便にお世話になりました。おまけに大人のインフルエンザが流行っているようで、明日のレッスン、お二人がインフ ... » more
テーマ クロス パール シトリン

展示35、今年も笑顔いっぱいのHAPPY DAYS 三が日、お天気に恵まれて良かったですね。我が家は久しぶりに家族が集まって、のんびり正月。昨日はアウトレット&映画「レ・ミゼラブル」観て来ました。ヒュー様、ニューヨークの恋人が大好きなんですが、最近マッチョ過ぎ。でも素晴らしい映画を堪能出 ... » more

マルチカラートルマリン&淡水パールのブレス SLV925 繊細な輝きが美しい小粒淡水パールにマルチカラートルマリンタンブルを組み合わせたブレスレットです。☆トルマリンは、何事をも引き寄せる力をもつといわれています。パソコンなどの電気機器に常に晒されている方や、集中力を高めたい方におすす ... » more

展示21、ゴージャスなパールの出逢い 引き続きF,M様の力作「パールの出逢い」をご紹介しますね。細い部分に石を入れたりして何度か折れてしまって、くじけそうに大変でしたが、ようやく完成したときは、みんなで喜びましたF、M様本当にお疲れ様でした。こちら ... » more

展示19,embellir&秋の京都その4 雨でスタートした3連休、いかがお過ごしですか?土曜は久しぶりで外テニス,昨日も行こうと思っていましたが、掃除で疲れ、挫折(泣)ホコリっていつのまにかたまるんですね。今日はE、T様の繊細なペア作品embellir(アンべリール)をご紹介し ... » more

数種の淡水パールとアパタイトのを繋いだネックレスです。淡水パール(ケシホワイト約8〜10mm、ケシパールピンク約5〜6mm、ポテトシルバー約2〜3mm)と、ブルーアパタイト さざれのリズム感が繊細です。☆淡水パールは傷ついた ... » more
テーマ アパタイト パール ネックレス

展示15、やっぱり石神井公園が好き こんばんは、今朝に引き続きの投稿です。展示の中でも、かなり目立っていたこのコーナー。練馬クラスの生徒さん、H,Y様が、経営されている美容院の、はさみのロゴマークを象って作られたものです。ご主人のマスターの還暦祝いにプレゼントされた記念の ... » more
テーマ パール イヤリング、ピアス ペンダント

展示14、ピアスもお揃いで、深海に煌く星 展示のご紹介も頑張ってやっていかなくては、いけません展示の写真だけだと、良く撮れてないのが、後回しになっていますが、お許し下さいね。後半の方は、着けている写真を一緒にして、アップしていきたいと思います。私の写真技 ... » more
テーマ パール チョーカー イヤリング、ピアス

展示13 薔薇の上の朝露 チョーカーとリング 火曜は、久しぶりの自宅レッスン、少人数でまったりと、リングに挑戦していただきました。10グラムで、かなりいい感じのボリュームリングが出来ました。磨きは次回なので、完成したら、またご紹介したいと思います。今日はK,S様作の「薔薇の上の朝露 ... » more

展示11、インカの煌き&パールクリップ }張り切ってブログ更新しようと思っていたのですが、またまたブログの会社のメンテナンスで、5日間もログインできない状態でした。またサボっていると思われた皆様、違いますってば・・・アクセスカウンターという機能も、後から ... » more
テーマ パール チョーカー スモーキークオーツ

展示の様子から、NO8&会期中着けていたペンダント 今日もオニキスを使った作品をご紹介します。R,H様作「オニキス・マジック」対照的な大きさのオニキスを使ったこのリング、どちらも時間をかけて作られた力作です。展示用の黒のトレーは昔、100円ショップで購入したものですが、その上にクリーム色 ... » more

展示から、NO2 &二日目のお客様 金曜日は、少しゆっくり目にギャラリーに行きましたが、すごい団体さんがそれは、この作品の作者、I,K様を先頭に、町内会のお友達7名様ご一行、そして生徒さんC,S様のお母様ご一行、近くのジュリアン教室帰りの皆様、ま ... » more

品質とパワーで選ぶなら、断然天然石アクセサリーがおすすめ♪ ... » more

美しい赤が印象的なベネチアングラス(ヴェネツィアン・グラス)のクオレ(ハート)をリボンのように組み合わせたキュートなネックレスです。上質ランクの淡水パールと組み合わせました。☆淡水パールは、傷ついた心を癒し、誰にでも優しくなれる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:31

「パール」のブログ関連商品

» 「パール」のブログレビュー をもっと探す

「パール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る