誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とまと

とまと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とまと」のブログを一覧表示!「とまと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とまと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とまと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆきちゃんの畑遊び撤収と土壌改良
撤収と土壌改良 そろそろ皆さんお盆モードですか?ゆきちゃんはカレンダー通りなので明日頑張って短いお盆を迎えますヨとまとえだまめを撤収しましたえだまめはもう少しで大豆になるところだったネットや ... » more

とまと 太陽のたまご 最近鳥に食べられちゃってる完熟とまと全然悔しさがありませんヨたくさん育てるとおおらかなヒトになります…むしろおくらやきゅうりその他みんな適度にドーゾこれって太陽のたまごじゃない??!こ〜〜 ... » more
テーマ とまと  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びとまと 鈴生り
とまと 鈴生り ただひたすら収穫ばかりの毎日日記もおろそかになります。それからオジャマムシともたくさん遊んで思い出作りが忙しい…なんですけど寝ると忘れちゃうからなかなか思い出ができず思い出に残りにく ... » more
テーマ とまと  コメント(4)

とまと 超熟まで長いネ とまと色付きが遅いような気がします確かに色はついてきてるけどここにきて進みが遅れているような気が。まあ1度にすごい量の収穫よりもゆっくり長い方が家庭向けでいいんですけどネ ... » more
テーマ とまと

おくら いきなりやらかした! ご無沙汰しておりましたこんな野菜シーズン真っ只中に記事が無いなんてことはありませんヨおばあちゃんの葬儀がありまして…生まれてくる命もあれば命の(は)リレーですネ人生は有限デス楽しま ... » more
テーマ おくら とまと  コメント(2)

黄とまと 初収穫と味見 ついに収穫しちゃった黄とまと(影が入ってる職場で指摘されてますスミマセン)左上2個は赤とまとデス。色々な苗を買って無計画に植えつけたので中玉なのか大玉なのか分からなくなっちゃったミニは買ったは ... » more
テーマ とまと  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びとまと 初採り
とまと 初採り 黄色はもう少し待つことにしよう熟してきてるけどネットをかけてあるので房採りになっちゃいマス左が遅れているので待ちます…右は超熟人生初の黄色いとまと栽培と味見楽しみデス{% ... » more
テーマ とまと

とまと 黄色は難しい とまと今回は黄色い品種にチャレンジしています初挑戦のくせに売れ残り徒長苗…この前と比べて色が変わりました黄色からオレンジ色に変身…でどのくらいで食べられるのでしょうかねえ苗のラベル残しておいた ... » more
テーマ とまと  コメント(2)

とまと 色付くщ(゚ロ゚щ)!! 脇芽をへし折り誘引して宝石にネットをかけますこればっかりだけど大事なお手入れデス雨が続くからなかなかスケジュールが合いません時間があっても雨晴れてても渋々仕事梅雨明けが待ち遠しい ... » more
テーマ とまと

とまと ネットかけ タバコガの幼虫から大切なとまとを守るためネットをかけました。ダイソーさんのキッチンネットを使います、スーパーのおくらネット(緑色)のような材質(ゴワゴワ硬め)のものもありますが、伸縮タイプのス ... » more
テーマ とまと

とまと 定番のお手入れ あまり大きくなってないなぁ…って思ってまして遠目に見ていたけど近くで見たら育ってる当たり前か2回(段)目の誘引をして脇芽を無心でむしっておきました ... » more
テーマ とまと  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びとまと 成長が…
とまと 成長が… あまり育っている感じがしませんヨどうなんでしょう…実の方も大きくも赤くもなってきません困ったもんですしばらく様子をみます連作の影響かなあ… ... » more
テーマ とまと  コメント(2)

ゆきちゃんの畑遊びとまと 追加植え
とまと 追加植え 安売りの苗を無計画に買ってしまって畝がおかしくなっちゃった中途半端に空きがある。もっと買って埋めるしかないえっщ(゚ロ゚щ)!!JAで買っちゃいましたヨ追加4株 ... » more
テーマ とまと

とまと ようやくスタート たまねぎが無事終了したのでようやくです畝も東西から南北にチェンジとまとスタートできそうですヨ行きつけのHCやJAで苗を買ってきました花房があって徒長してないヤツね ... » more
テーマ とまと

ゆきちゃんの畑遊びとまと 撤収
とまと 撤収 食べきれないほど収穫できたとまとそのまま食べるのも美味しいですヨ冷やすとすっごく美味い新しい花房が出てこなくなり今の結果が熟すのを待って収穫が終わったのでとうとう撤収です。今年もたくさんおいしい♪ ... » more
テーマ とまと

ゆきちゃんの畑遊びとまと 終盤戦
とまと 終盤戦 とまとがついに終盤戦を迎えてますヨ後は今結果しているものが赤くなって収穫を迎えたら終了です。今年はたくさん収穫できました、タバコガ対策もバッチリで被害が少なかったこともうれしい菜 ... » more

とまと 赤祭り…家庭祭宴 とまと収穫が全盛期です祭りですヨ裂果が始まったので傷んだところを削って下処理…終わったらこんなにいっぱいになってしまったもちろん裂果してないとまとは今週の食材予定で収納、こんな状 ... » more
テーマ とまと

とまと 少し大がかりなお手入れ 一気に夏です、恒例のTシャツ2回着替えの毎日がやってきました、今朝でワックスがけは全面終了いたしまして待ちに待った畑遊びがやってまいりました♪とまとがニコチン…あっタバコガの幼虫にヤラレテいました、折角の ... » more
テーマ とまと

とまと 大きいでしょ 収穫が続いているとまとなんですが、前回の写真では大きさがいま一つ伝わらなかったのでもう一回。どうもゆきちゃんの手だと小さく見えるなあ…これでどーだまだまだですって… ... » more
テーマ とまと

とまと 出来上がり 先日ほろ酔いだったとまとが出来上がっちゃいました、運転厳禁状態のネットとまとです。写真ではミニとまとに見えちゃいますけど、でっかい大玉とまとですよ、くらいの大きさあります。今 ... » more
テーマ とまと

とまと ほろ酔い気分 とうとうとまとが色づき始めましたヨほろ酔い気分のようですねえ。すいかも順調とうもろこしも毎日プチプチ食べてます、にんじんは蒸かしてスティックサラダにして大好評オジャマムシがマヨ ... » more
テーマ とまと  コメント(4)

とまと 緑色のまんま 週末恒例のお手入れの時間を迎えましたヨ毎週確実に大きくなっています、追肥が多かったのでしばらく肥料は中止します。肥料が多い、窒素過多はこんな症状がでるんですヨ葉先がグルグル巻いてし ... » more
テーマ とまと

とまと せっせとネット掛け 今日は暑い日になりました、こんな日は良い事があるんです、日中は蚊がいないんです。暑すぎてどこかに隠れているようです、その間にゆきちゃんは畑遊びです。蚊の居ぬ間に畑遊び♪とまとにどんどんネットをかけます ... » more
テーマ とまと

とまと 週末のお手入れ これからは同じ作業の連続です、とまとにネットを被せて茎を支柱に誘引します。昨年は蔓ボケそれも大ボケでして茎がすっげ〜〜太かったので、今年のカヨワイ茎を見ると心配になっちゃいます。でもこの位が本来の姿と思うと… ... » more
テーマ とまと

かずの気まぐれ日記いろはすとまと味
いろはすとまと味 美味く無い!!とまとジュースが好きなので試しに買ってみたのだが、腐ったとまとを間違って食った感じ…。または何かの薬品の味!?そうだ!!蒸れたバンソコウの匂いに似た味(^ω^)って ... » more
テーマ とまと いろはす 試飲

とまと 100均アイテムでお手入れ とまとがほったらかしになっていたことに気が付きましたお手入れをしないといけないなあって思っていたけど手が回らなかったというか…じっくりやらないといけないから休日に。枯れたり傷んだ葉を除きます ... » more
テーマ とまと

とまと と コンパニオン 全て第1花房が出そろいましたが変化はありません、しばらくつまらない日が続きますがいつものことです。中旬になれば動き出すことでしょう、そうなればあれよあれよと育っちゃいます。待つことも野菜栽培なんで ... » more

ミニトマト植えちゃいました。 5月20日の園芸教室用のミニトマトの苗が大きくなりすぎちゃいました。今日植えることにしました。品種「小桃」「紅小丸」「ピッコラルージュ」「ピッコラカナリア」「トスカーナバイオレット」の5品種です。 ... » more
テーマ 園芸教室 とまと

とまと その後の様子 14連休なんて方がみえるそうですけど、こっちはようやく始まりました、カレンダー通り6日までです…普段できない用事を済ますと半分にそんなことは言っても気分がいいです♪あれもこれもやりたい事ばかり{%チョキ ... » more
テーマ とまと

とまと 植え付け完了 えっ昨日終わらせたんじゃなかったの?半分終わらせただけなんです…用事が多すぎて休日が…時間が…足りないんです、平日は22時間休日は30時間とかいじりたい…{%トホホwe ... » more
テーマ とまと

 

最終更新日: 2016/12/03 08:30

「とまと」のブログ関連商品

» 「とまと」のブログレビュー をもっと探す

「とまと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る