誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シビック

シビック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホンダ
テーマ「シビック」のブログを一覧表示!「シビック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シビック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シビック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昇仙峡へ行ってきました(2011年2回目) ……また行ってきました。山梨県甲府市、昇仙峡です。前回GWの時の記事はこちら。今回はというと、シビ太の追加メーターの様子を窺うのと、欲しい石があってのお出かけです。メーターの観察というわけで、行きは県道?411号の峠道、帰りは中 ... » more

Amis・メーターフード & Defi・メーター入りました! 追伸 コントロールユニット(Defi-Link ADVANCE コントロールユニット)の置き場について書き忘れてて、追伸です。コントロールユニットがあると、メーターを一括で操作できます。というよりも、これがないとメーター付かないみたいです ... » more

追加メーターの観察(夏) 水温を数字で見てみたい3割、運転席をデコりたい7割で増やした3連メーター。それぞれのメーターがどうなるとどうなるのか、正直ほぼ知らないで導入した銀です。今週は車に詳しい人に質問攻めでした(爆)一番銀を楽しませてくれてるのが水温計です ... » more

Amis・メーターフード & Defi・メーター 入りました! 念願のっ三連メーターをっ 入れました〜約1ヶ月ずれましたがこの週末、ついに……やったーっえー、とりあえず少し冷静 ... » more

銀とシビ太の日記シビックゾーン
シビックゾーン 昨日、会社の班の人達とボーリングに行きました腕前はまったくもってダメなので、毎回1Gで100までスコアが伸びれば自分を褒める程度です今回は2Gやって、220ちょっといったので、まぁまぁ銀と ... » more

銀とシビ太の日記油膜取り〜
油膜取り〜 思い立ったら油膜取り!というわけで先週の火曜日、遅ばんだったので仕事前に洗車なんかしちゃって、気になっていたフロントガラスを集中お掃除してみました。前回の雨の日に気付いたのですが、フロントガラスの左半 ... » more

シビックの2ドアクーペ!じゅるり…。これ日本にも導入してくれないですかねぇ…。Car Watch ホンダ、量産型「シビック」をニューヨークショーで世界初公開2012 Honda Civic Family: Hybrid, C ... » more

銀とシビ太の日記I Love XXX
I Love XXX ええと、カー用品店のステッカー売り場とかに「I車種名」ってステッカーがあるの、知ってる人はいますか?有名どころしかないんですけど、「Bb」「プリウス」「ライフ」「ムーブ」「ハイエース」「ステップ(ワゴン)」 ... » more

銀とシビ太の日記洗車アイテム
洗車アイテム 雨にも負けず、風にも負けず、春の花粉にも負けない強い心を持って……今日は洗車じゃーっ!!や、今週半ばはちょっと雨が降って楽だったのですが、晴れるとやっぱりひどいですね。その花粉をかぶって、シビ太 ... » more

銀とシビ太の日記パンクの話 追伸
パンクの話 追伸 パンクして以来、ガソリン入れにいくたびに空気圧を計っているのですが、今のところ変に減ることもなくシビ太君は快調です!GSのお兄さんを疑うわけじゃないけど、心配でしょっちゅうタイヤ見て回ってますそんなこんなGSでの ... » more
テーマ シビック

FEEL’Sラジエーター入りました ツインカムへ(2011・1回目)・・・とタイトルを迷ったのですが、ラジエーターの話です。珍しく当日に更新してます本日もホンダツインカム杉戸店へ行きまして、FEEL’Sのアルミ2層ラジエーターを装 ... » more

銀とシビ太の日記パンクの話
パンクの話 会社の忙しさにいらいらしていた1月上旬、何だかやたらとイベントが発生してますイベントというか、アクシデント?という感じの12日水曜日のことです。長いねじ?ボルト?に・・・シビ太の足がやられました{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more

銀とシビ太の日記バッテリー交換
年末年始、会社で大仕事がありまして、宿題でやけに忙しい冬休みでした。前の記事で週一更新と目標にしたものの、まぁ上手くいってません2011年はずっこけスタートですさて、そん ... » more

ホンダツインカムへ(2回目) 土曜日の話です。ホンダツインカム杉戸店に行ってきました。・・・お店の全体写真、また撮り忘れちゃった今回は紹介された人特典、初回無料の安全点検をしてもらいました。さて、その点検なんですが、それなりな問題が見付かりま ... » more

タイヤを洗う、タイヤを量る 本日有休、そして晴れ ブレーキダストのすんごいタイヤが玄関脇でワタシを待っている・・・。というわけで、日曜に外して持ち帰ってきた純正アルミ&タイヤを洗いました。朝早く8時からスタート。今日は思ったほど寒くはなか ... » more

ワークエモーション11R入りましたー! シビ太がピットインしてる場所は・・・スーパーオートバックスです。タイヤ替えるくらい自分でも出来るのですが、せっかく新調したので着けるところまでお願いしちゃいました。ガラス越しで写真がボケボケなんですが、一番手前の見えるところで作業さ ... » more

銀とシビ太の日記イメチェン計画発動
イメチェン計画発動 洗車してあげたいなぁと思う週末でしたが、今日は友に届け物をして、ついでにちょこっとドライブ。遊んじゃってました それでです、唐突なのですが、明日はシビ太のイメチェン計画の発動日になりました。何を変えるかと言うと・ ... » more

銀とシビ太の日記唐突に燃費のお話
唐突に燃費のお話 この間ガソリンが大ピンチだったのと関係あるようなないような話です。シビ太といると、会社の先輩方にはよく「で?燃費どうなの?」と聞かれます。燃費なんか気にして乗る車じゃないのはみんな分かっているでしょうけど、マニュアル車は燃費がいいはずだ ... » more

ひぐらしのなく頃に・・・なったとしても 洗車の王道は朝か夕方。というわけで、早く帰ってこれた金曜の帰宅後に洗車をしました。ボディ自体は埃を被っているもののそんなに豹じゃなかったんです。ただ、砂利駐車場に置いておいた隙に雨に降られ、泥が思いのほか飛んでいたのでこれは洗うっきゃな ... » more

銀とシビ太の日記ドキドキドライブ
ドキドキドライブ 一生に一度味わえば十分だろうという富士登山の後、またもや銀とシビ太のお馬鹿な日常が帰ってきました。富士山から埼玉に帰ってきて、翌日から筋肉痛と戦いつつお仕事をして、二週間ほどたったある水曜日の夕方のことです。まずこの写真、相変わらず ... » more

銀とシビ太の日記シビ太、初車検
シビ太、初車検 パソコン不調の間の話です。7月17日にシビ太が車検でした。愛息子または彼氏との付き合いも今年でもう3年。早いものです。しかし、3年乗っても飽きがこないどころか愛しさの増す我が相棒、今年は一年1万kmを達成してくれました。1・2年目は目標もな ... » more

どしゃ降りの雨の日は・・・? どしゃ降りの雨の日は・・・「洗車でしょうっ」という私は変人ですか?(爆)ええと、今週は梅雨の雨と言うのか、夏の夕立と言うのか、バケツひっくり返したような雨が降りましたよね。ここ数年で有名になったゲリラ豪雨 ... » more

銀とシビ太の日記新たな発見
とても下らない話です。先日ゲームをやりながら、ふとキャラクターの名前で気に入ったものをそばの紙にメモメモしていた時のことです。「ジズ」という名前を何気なくメモって、スペルの「Zizz」をメモって、まぁ親馬鹿なので急に「シビック」と書きた ... » more

バルブキャップを新調しました 今日は前ふりがすごく長いですまず、うちのシビ太君のタイヤには窒素ガスが入っています。自分の車と同じかそれ以上にシビ太の世話を焼いてくれる親父様が、車を買ってすぐに窒素がいいよと入れてくれたのです。何がいい ... » more

固定資産税納付しました 春だっ!ボーナス・・・の前に税金だっ!毎年毎年、何気に負担の重い自動車税が今年もやってきました。えーと、シビ太君は3万9500円です。週末にちゃ〜んとサンクスで払ってきましたよ。去年まであま ... » more

銀とシビ太の日記初心に戻ったシビ太
初心に戻ったシビ太 先々週と、少し古い日曜日の話です。軽自動車で通勤している銀の妹が、ふとMTを運転したいと言い出しました。彼女は免許はMTで取っていましたが、シビ太を怖がり広い駐車場以外でハンドルを握ったことはありません。しかし、急に乗りたくなったらしい ... » more

銀とシビ太の日記チャリの愛称
昨日見たテレビだったかしら、近頃女性にチャリが大人気らしいですエコで健康的でいいことですよね。お財布にも優しいでしょう。ただ、女の人のチャリブームということで、可愛い要素のあるパーツとか、愛車と入れるカフェとか、 ... » more

金色の一週間スタート! 銀もついに昨日からゴールデンウィークが始まりました!初日だった昨日は会社の先輩に誘われ、何故かツーリングにシビ太で参戦してまいりました 先輩のツーリングチームにはシビ太のために四輪部門が設定されていて・・・今回初 ... » more
テーマ シビック

モデューロサスペンション その2 モデューロサスで二回目の実験ドライブに行ってきました。前回は減衰力の目盛を5段階中1にしていたので、今回は真逆の5にしていきました。一番硬くしてみたのです。走った場所は前回と大体同じで埼玉から山梨へ、奥多摩を通るルートで山を走りました。 ... » more

モデューロサスペンション 実は昨日シビ太君のサスペンションを交換しました。モデューロのスポーツサスです。前後共に減衰力を5段階で調節できるやつで、見た目は綺麗な赤・・・ブレンボが赤なので、ちょうどいい感じです。自分が乗る分には足が硬いのは気になることではなか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:25

「シビック」のブログ関連商品

» 「シビック」のブログレビュー をもっと探す

「シビック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る