誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シビック

シビック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホンダ
テーマ「シビック」のブログを一覧表示!「シビック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シビック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シビック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

44444km キリ番逃しました!!! そう、そうなんですよ。前の記事の袋田の滝に行く途中だったんですけど、シビ太の総走行距離44444kmを突破しちゃってたんですよ。チェックしてたつもりが、高速は距離感が何か変で、気付いたら結構過ぎてましたああ、 ... » more
テーマ シビック

銀とシビ太の日記雪だっ!!
雪だっ!! 今日はリアルタイムな速報ですよっ!ニュースでもやっていましたが、関東圏は積もるくらいの雪が降ってますっというわけで、仕事が終わって駐車場に戻るとシビ太は雪だるまに雪かき棒持っていってて ... » more

だるまちゃんを下ろしました 気が付けば、2012年もあと明日だけになりました。珍しく節目の日の近くで更新してますよ。今年は1年が早かったなぁ天気がぐずついて大掃除がはかどらず、とりあえず昨日の内に自分の部屋はぬいぐるみ ... » more

銀とシビ太の日記早めの冬支度
早めの冬支度 12月1日土曜日に……シビ太のタイヤをスタッドレスにしちゃいました。まだ早いよなぁと思ったけど、ここを逃すと年明けまで隙がなくて埼玉は雪を心配する地域じゃないんですけど、心配性でシビ太より ... » more

昇仙峡に行ってきました (2012年初?) 無線RANトラブルと単純なネタ切れでご無沙汰しておりました。銀です。お久しゅうございますこの頃行っていなかったのですが、また石が欲しくなってシビ太と走ってきました。山梨県甲府市昇仙峡、10月27日のお話で ... » more
テーマ シビック 旅行

無限ナンバープレートボルト着けてみました! 車検の時に販売店が夏祭りでスクラッチクジをやらせてくれました。車検の人は5回やらせてくれて、点検・部品交換などで使える500円引き券×5の結果になりました。そして、その500円×5枚をフル活用して、無限のナンバープレートボルトを格安でゲット ... » more

富士スピードウェイまで行ってきました ええと、夏休み中の8月16日、静岡県にある富士スピードウェイまで行ってきました。行きは圏央道と中央道で、帰りは山の中をのんびりと走ってきました。……特別何かイベントがあったわけじゃないのですが、先輩が走っているシビ太の動画を撮ってくれる ... » more

シビ太が5歳になりました☆ ちょ、洗車をサボり気味でホコリっぽい状態なのが残念ですが、シビ太が無事に5歳を迎えました♪それに伴い(?)銀も2×歳に★そして、誕生日プレゼントでケーキをワンホール頂いちゃいましたーっ☆(爆)スイーツ好きの銀に家族が選んでくれた ... » more

銀とシビ太の日記シビ太が車検でした
シビ太が車検でした ……なんと、シビ太2回目の車検だったのに、シビ太の写真がないという、驚きの事態が起こりました(爆)代車のライフ君はかろうじて撮ってたけど……シビ太ごめーんっはい、じゃあ開き直ってローテンションでいきましょ ... » more
テーマ シビック

40000km、キリ番ゲット! 丸5年が近付いている7月15日……シビ太が総走行距離40000kmを達成しましたーや〜、ちゃんと覚えてましたねぇ。会社帰りに停まりやすい道を走って、40000kmジャストにホームセンターの駐車場に停車。記 ... » more

再び、210円でけちけち暑さ対策をしてみる ご無沙汰しておりました。久々の更新……シビ太との活動が通勤しかないし、洗車もしてやれない日が続いてるし、グダグダな感じの銀ですあ、でも今週末は会社から帰って洗車して、次の日には雨に降られました( ... » more

銀とシビ太の日記久々に洗車
久々に洗車 このところ、まともに洗ってあげられてなかったシビ太……。昨日の帰宅後、綺麗にしてあげました☆今日は朝から雨ですが、まあそれはそれ★(HONDAマークは色々写り込んで困ります;)満足して写真を撮っていると、お母様に「また親 ... » more

銀とシビ太の日記タイヤ交換
タイヤ交換 もう、雪は降るまい。たとえ春の嵐でまた爆弾低気圧が来たとしても、もう降るまい。……と言うわけで、やっとタイヤを夏仕様にしました。3月中でも十分だったかなも〜っ黒ホイール渋すぎっ{ ... » more

銀とシビ太の日記朝練やってみました
朝練やってみました 今日、小雨が降る早朝に道の駅「たばやま」まで来ちゃいました(爆)ここはもう山梨県になるんだったかしら。銀のホームコースだと噂されている、国道411号です。奥多摩です。雪が心配で冬は行かないけど、こう、急にシビ太と走りたくなっ ... » more

セキュリティアラームをつけてみたぞっ 久々の更新……お久しぶりですっ忙しくなった仕事の合間に、やっとこさセキュリティアラームを設置しました!どこに置こうか悩んだ結果、ダッシュボード左端に落ち着きました。明るいうちにソーラーパネルで ... » more

ツインカムに行きました (2012年1回目) スタッドレスにしてから、ハンドルのセンターがずれてる気がしてしょうがない……。と言うわけで、1月14日、ツインカムに遊びに行ってきました!サスを変えてアルミを変えて、まだ1度もアライメントの測定はしたことがありませんでした。いい ... » more

草津国際スキー場付近に行ったぞ! また間が開きました1月4日の話です。関越道を渋川・伊香保ICまで走り、隣に乗せた教官(先輩)のナビで草津まで行きました☆多分使ったのは国道292号線……日本ロマンチック街道だと思うですます(爆)さて、今回は何 ... » more

銀とシビ太の日記大掃除もしてました
大掃除もしてました ちゃんと大掃除もしてた話です。年末は部屋を大掃除して、家を大掃除して、車も大……寒さに負けて中掃除しました(爆)外観はいつも綺麗にしているし、手がちべたいし、0ウォーターで簡単コーティングして終了窓ガラスのスーパーレ ... » more

銀とシビ太の日記タイヤを洗う
タイヤを洗う こちら土曜日の話です。シビ太に冬タイヤを入れてから、3日ほど後部座席に積みっぱなしだった夏タイヤを下ろしてあげました。そして、春までしまっておくために洗ってみました。パンジー?ビオラだっけ?が咲く花壇の横で、タイヤを並べてにやけてる ... » more

グッドイヤー・アイスナビゼア 入りましたー! 冬です。タイヤのない純正ホイールを後部座席に詰め込んでシビ太が今回ピットインしてるのはイエローハットであります。いつか入れてやろうと思っていたスタッドレスを、今年やっとゲットしたのです♪前回の夏タイヤでオートバックスには ... » more

追加メーターの観察(冬) メーターを増やして、夏は水温計にハラハラしてた銀です。冬になって、またメーターに注目してます温度が低い。温度が上がってくるのが遅い。のは予想の範囲内でしたけど、実際にどんなかが分かるようになりました☆ ... » more

33333km、キリ番ゲット! 11月22日午前0時3分……初めてシビ太のキリ番写真を撮れましたっ!(真夜中に何やってんだか;)や〜、ブログ上で勝手に師匠にしてる人とか、オプションって雑誌とかで総走行距離のキリ番写真を見て、ちょっと羨ましかったんです♪過去 ... » more

Civic Si Coupe5人乗り直列4気筒2354cc 16バルブ DOHC i-VTEC 馬力 (SAE net) : 201 hp/7000 rpmトルク : 170lb-ft/ ... » more
テーマ ホンダ Si クーペ シビック

シビックタイプRユーロのトミカゲット ご無沙汰しておりました。先週末の話です。確か、発売して数ヵ月たっていると思うのですが、トミカのシビックタイプRユーロ(FN2)をゲットしちゃいました。やっとゲットですFDより執着心が薄いってことですかねぇ{%汗web ... » more

午前:男子 午後:女子 週末に、シビ太を洗いました。0ウォーターを使うようになってから、雨の日走行での跳ね返り汚れが目立つ気がするんですペイントシーラントは親水性で水玉模様はほとんどできなかったけど、0ウォーターは撥水性でドアの下 ... » more

銀とシビ太の日記0ウォーター 追伸
0ウォーター 追伸 憂鬱な記事のあとは、最近実験中の0ウォーターについてです今日から夏休みの銀は、超早起きをしてさっそく洗車してました。どこに行くでもシビ太は綺麗がいい!暑くなってやばそうとか、ゲリラで無駄になるかもとか考えもせず、 ... » more

……シビ太のエンジンのオイルパンの滲み、ホンダ車に結構ありがちな現象みたいですこの間ちょっと調べ直したら、似た症状を直した人のブログが見付かりまして、保証対象だからパッキンを換えてもらったそ ... » more

4歳になったシビ太に0ウォーター 去年はネタにしてませんでしたけど、シビ太が納車されたのは、4年前の8月5日でした。登録は7月で、納車も7月中で大丈夫だったのに、わざわざ遅らせて、8月5日に。その理由は銀の誕生日です。我が家のシビ太は、銀の誕生日にうちにやってきたの ... » more

銀とシビ太の日記12ヶ月点検でした
12ヶ月点検でした (6ヶ月点検をとばしてましたが;)先週末のシビ太12ヶ月点検をちょいレポします!今年も、ギリギリで年間1万Km達成!一年で10377Km走って4年分の総走行距離が29615Km。もっと走れと言われることもありますが、銀&シビ太ペース ... » more

210円でけちけちと暑さ対策してみる 銀とシビ太は、夏はほとんどエアコンを使いません(爆)じゃあいつ使うんだ?冬の早朝、出勤時です。寒いと死んじゃうのです(爆2)や、お客さんを載せてる時とか、雨が降ってる時はちゃんと使いますよ?でも、窓開けるのが好きなので、夏も窓全 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:25

「シビック」のブログ関連商品

» 「シビック」のブログレビュー をもっと探す

「シビック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る