誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

BANEの独り言底面フィルター
今日は、グッピー水槽に底面フィルターを設置しました。底砂、水草等を取り出しました。そして、底面フィルターを設置して底砂を敷き直しました。底砂はだいぶ汚れていたので、軽くすすぎました。水草もトリミングして植え直しました。そ ... » more

赤えび ebi-sui出来過ぎ…(対 韓国)
出来過ぎ…(対 韓国) うれしいけどコールドはチョット出来過ぎ。次もしっかり勝ってこそホンモノだね。ということで稚魚も生まれはじめて絶好調なワイルドちゃん達…。 ... » more

k-guppyさぼっていたわけではなくて…
さぼっていたわけではなくて… テストでした…やっと終りました!!しかもテスト中に稚魚が生まれました!数は12匹っていっても一般的には少ないですね…初産なんでまだまだ数が取れないんです ... » more

小川浩之のブログ生まれました!
生まれました! 先日、購入した・・・グッピーがもう!・・・赤ちゃんを産みました!でも・・・4匹ぐらいしか確認できません!・・・・通常・・2・30匹生まれるようですが?もしかして?とりあえず・・注意しながら・・育てたいと・・思います!・・・初めてなん ... » more

赤えび ebi-suiワイルドグッピー 2
ワイルドグッピー 2 買う寸前このグッピーの飼育、実は難しい…と脅かされたんでちょっとビビッたんだけど今のところ順調エサ喰い抜群、色もバッチリ揚がってきたんだけど、コワいぐらいの美し ... » more
テーマ ワイルドグッピー グッピー Feed On  コメント(5)

赤えび ebi-suiワイルドグッピー
ワイルドグッピー 習志野のファミマの駐車場にて。どうやったらこんなに不味い弁当が作れるんだろうと悩んでいたらサイドミラーにとまってこちらをジーっと見ている小鳥に癒された…。帰りに欲しかった極美ワイルドグッピーついにゲット財政難?忘 ... » more
テーマ ワイルドグッピー グッピー Feed On  コメント(500)

k-guppy昨日いい写真が撮れたので
昨日いい写真が撮れたので ずばりこれです背びれが長いのでおそらくFa(スーパーセルフィン)だと思いますv尾びれ切れていますが、いつの間にか切れていました…治ってくれればいいのですが…{%ダッシュ(走り出すさま)d ... » more
テーマ グッピー

k-guppyやっと二度目の更新ですvv
やっと二度目の更新ですvv 忙しい日々です…グッピーの世話、あまり見ていません…お陰で水槽は汚くなってしまい…病気も発生してしましました…全滅は免れましたが成魚の雄がほぼいない状態(いるのですが、とても種 ... » more

k-guppyはじめまして
はじめまして 今日からブログを始めようと思いますでも受験生なのできちんとマジメに更新できるかどうかは怪しいですじゃぁなんで作っちゃったんでしょうね?ただ作りたかっただけなのですが ... » more

まりんぼGマリン坊の水槽観察日記5
マリン坊の水槽観察日記5 久しぶりにマリン坊の登場です。。メス水槽のコケ掃除、面倒で時々しかやってません。大奥とか言ってるのにね。ええーっと、えーっと、・・・ごめんなさい。そうだね(涙)砂とブクブクだけ ... » more

まりんぼGうちだけですか?
うちだけですか? 明けましておめでとうございます本年もマイペースで更新していきますので、お付き合いください******************** ... » more

まりんぼGレッドグラスの新居
レッドグラスの新居 3期生のレッドグラス♂&ブラオ♂を、お婿さんに出しました。。新居は、祖母宅。新しく45cm水槽を立ち上げてお引越しです。今まで底砂は、砂利系と決めていたのですが、今回はソイルにしてみました。 ... » more

アルビノグッピーの赤ちゃん グッピーの体色はグレーがほとんどですがσ(´∀`)が好きな品種に身体が真っ白で真っ赤なお目目のとってもキレイなアルビノという種類が居ます(*ノ▽ノ)凝り性の長男がデスクの上で飼育しているのが ... » more

グッピーと塩 長年アクアリウムをやっていると、避けて通れないのが生体の不調・・・元気がなくなってしまったり、病気になってしまったり、水槽をいじりまわした後とか、新入りを入れたときなど色々ありますが水質や水温の急激な変化、水質悪化による病原菌増 ... » more

うじゃうじゃ( ̄▽ ̄; 昨夜、いつものように水槽の電気をポチッと消そうとしていたら・・・↓今にも生まれそうにお腹パンパン・・・ 思わず撮っちゃぃました(〃 ̄▽ ̄〃ゞグッピーのお母さんは、出産間近になるとこんな ... » more

同居生物・・・? うちにはセキセイインコちゃんたちしか居ないかのようでしたが・・・実はほかにも住んでます((▽\*)↓グッピーさんたちです 一応、国産ですが・・・↓混ざってます・・・雑種です(=_=;) ... » more

まりんぼG不調第二波
不調第二波 復活したかと思っていたのですが、実はそうでもなかったようで・・・(涙)再び不調の大波に飲み込まれ、ハニ家生まれのオスは1匹だけになってしまいました。しかも、ブラオ。。繁殖には・・・使わないかなぁ ... » more

BANEの独り言? タイトルなし ?
暑い日が続いています。家のビーシュリンプは、親エビ3匹と小エビ3匹になってしまいました。ここからまた増えるのでしょうか?買った水槽が、無駄にならない様に増えてもらいたいです。グッピーの水槽にいたヤマトヌマエビ、石巻貝も全 ... » more

まりんぼG90cm水槽
90cmメイン水槽を動画で撮ってみました。レッドグラス1匹、ブラオ2匹、ブルーグラスが12〜13匹いる水槽です。(全部ハニ家産です) 水槽をトントンすると寄ってきます(^^) ... » more

まりんぼG新参者
新参者 やっと不調が落ち着いたところなのでまだ早いか!?とも思ったのですが、新たに親魚にすべくブルーグラスリボンを迎えました。2トリオ(=6匹)です。国産グッピーは、ノーマルタイプでもそれなりの値段がしますが ... » more

まりんぼG下げ止まり
下げ止まり ずっと調子を崩していたハニ家の水槽。やっと落ち着いてきました(^^;)なんとか塩浴水槽から復活したブルーグラスが、90cm水槽に数匹戻ってきました。元気だった個体も含め、数は多くありませんがブルーグラスがヒラ ... » more

BANEの独り言グッピーの引っ越し
2週間程前、友人の家のグッピーが全滅してしまいました。友人の母親がフィルターを水道水で洗ってしまったからです。そして水槽の水も全て入れ替えた為、バクテリアがいなくなった様です。友人の母親はバクテリアの事を知ら無かったそうです。 ... » more

不調は続くよ、どこまでも。 なにが悪いのか、グッピーたちがバタバタと落ち始め・・・あっというまに90cm水槽の♂たちが壊滅状態に!↑ガラガラ水槽こんなことは初めてで、何をしても調子が回復できず困ってました(涙)残ったのは、レ ... » more

まりんぼG不調続き
不調続き 調子を崩していたリボンのお嫁さん。ついに、落ちてしまいました(涙)実は、ペアを購入した当初から気になっていたのですが・・・オスとメスの月齢が違うのではないかと。。オスの方は見るからに若いく、尾もこれから伸びそ ... » more

まりんぼG好調&不調
好調&不調 なんとか枯れることなく1ヶ月がたった水草。あちらこちらが伸びてきて、ボリュームも増えてきました!さて、ここで困ったこと。↑の写真、水槽の右側に注目。ココをアップにすると↓のような状態。。 ... » more

まりんぼGお嫁入り
お嫁入り 18日に、新しいブルーグラスリボンが届きました。普通、リボン固体は「リボン♂・ノーマル♂・リボン♀」のトリオで1セットなんですが、今回はリボン♂がいないということで、「ノーマル♂・リボン♀」の1ペアがお嫁さん&お婿さ ... » more

TTTH最近・・・
最近・・・ 最近、ブログに書く材料が無くって、稚魚も現れなくなったし、それでも稚魚は、現在20数匹保育中このまま育ったら、この水槽ではちょっと小さいかも楽しい熱帯魚 2008年 05月号 [雑誌] ... » more
テーマ グッピー

アルビノは成長が遅いです。 グッピーの子供も順調に育っていますが、やはりアルビノをノーマルと一緒に育てていると成長は遅いです。しかしだんだんと、背びれや尾びれにドイツイエローの色がつき始めました。写真は親グッピーのオスです。なかなか写真が撮れません。その中のまとも ... » more

TTTHビー玉
ビー玉 水槽にビー玉を多数入れました。あぶない大人から稚魚を守ります。大人は、稚魚を食っちゃうぞー。ほかにもいろいろ試してみましたが、ビー玉が一番でした。バイオミニブロック淡水魚・海水魚どちらでも使用 ... » more
テーマ グッピー

TTTH新兵器エバンゲリオン
新兵器エバンゲリオン これが、わたくしめが開発した『新兵器エバンゲリオン』であります。何てことはない、ペットボトルのキャップに穴を開け、チューブを通しただけのものです。制作費、ペットボトル=200円ぐらいチューブ=300円程度 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る