誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ついに夏休みですね^^さて…ブルーグラスの様子は… 今日から夏休みです受験生に夏休みはないですが…朝からちゃんと勉強しましたよ!!今日は化学、数学、英語、小論文を主に勉強しました^^壊滅状態だったブルーグラスですが、 ... » more

k-guppy100匹以上!?!?
100匹以上!?!? 昨日今日とレースコブラが出産していました!!昨日40、今日の朝40、今日帰ってから…80??最後の80匹は数えてないのでわかりませんが…昨日と今日の朝は数えました大体同じくらいの数だったので ... » more

まりんぼGしっぽ切れちゃん
しっぽ切れちゃん ずーっと長生きしている♂グッピーが1匹います。我が家に来たときは、おそらく生後4ヶ月くらい。それから丸1年元気でいるので、寿命が1年程度といわれるグッピーとしては、長生きくんですよね。今は、子の3期生と孫にあ ... » more

久々ですね^^今日はレースコブラの幼魚の写真です^^ 実は…ブルーグラスの成魚はほとんど死んでしまいました…今、残っている稚魚たち(幼魚かも…)を一生懸命育てて、復帰中です。その中には一匹スワローのメスがいるんですが…きちんと育つかは不明です{%冷や汗doco ... » more
テーマ グッピー

まりんぼG効いたのか!?
効いたのか!? Magical Waterなる液体を入れはじめて3日。。かな〜り弱っていたレッドグラスが↓復活してきました(^^)食欲もでてきたので、↑は満腹時の写真。背びれは立ち上がったし、尾びれも開いてき ... » more
テーマ グッピー グッピー用品  コメント(8)

まりんぼG稚魚隊長
稚魚隊長 ♀水槽を覗くと、稚魚がうろちょろ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ちょうど産仔中だったので、生まれた稚魚を確保することに。。どの♀が産んでいるのか発見できればよかったのですが、見分けがつかなかったので生まれ ... » more
テーマ グッピー

まりんぼG90cmグッピー水槽 【動画】
リセット後、グッピーたちの動きが良くなりました!そうそう、グッピーはこういう動きなんですよね(^^)リセット前はもっとのろのろ泳いでいたんです。。それでも、元気だと思っていたんですが・・・違いましたね。 ... » more

まりんぼGリセット
リセット 90cmメイン水槽をリセットしました。魚も水草も全部撤収。水を全部抜いて、砂もかき出して洗いました。外部フィルターもバラバラにして、ろ材から何から丸洗い(^^;)大人2人がかりで半日かかりました。 ... » more

まりんぼG4期生のママ達
4期生のママ達 4期生のママ達は、リボン♀2匹とノーマル♀1匹。今は♂とも離れ、ママ組み3匹はVIP待遇で仲良く暮らしています(笑)最近は、すっかり産仔も終了したようで、お腹の膨らみも落ち着いてきました。一番たくさん産んでくれた ... » more

k-guppy最近のk-guppy
最近のk-guppy 久々になってしまいました…色々と大変だったんです…なんといってもブルーグラス…本命水槽が調子を崩し…お気に入りのあいつとその兄弟、おじいちゃんレッドグラスと、メスの半分が死んで ... » more

爆殖! …でもグッピー。 月曜日に産卵箱に入れてあったグッピーが30匹くらい産んだのですが、その後、他の母グッピーが産卵箱の外で産んだらしく、水槽中に20匹くらい。総勢50匹くらいの稚グッピーの群れになってしまいました…。さすがに小さいので、私の腕では稚 ... » more

まりんぼGアミアミBOX
アミアミBOX マリン坊がいつも観察している♀水槽(=大奥水槽)。この水槽には、端っこに白いアミアミのBOXが引っ掛けてあります。上から見ると、↑こんな感じ。BOXの中にはマツモが入ってます。このアミアミBO ... » more
テーマ グッピー グッピー用品  コメント(6) トラックバック(1)

まりんぼG猫ルームの水槽
猫ルームの水槽 我が家のメス水槽は60cm。全部姫だらけの、大奥水槽です。スペースの都合上、この水槽だけは猫ルームにおいてあります。(我が家は7ニャンの大所帯なので、6畳の部屋が猫ルームです)少し前から「メス ... » more
テーマ グッピー

BANEの独り言底面フィルター 再び
ビーシュリンプの60p水槽のストレーナースポンジが邪魔だったので、一度は取り外した底面フィルターをセットし直しました。底面フィルターをセットする為、全て最初からやり直しました。ソイルが潰れないように静かに取り出し、フィルターをセット ... » more

k-guppyたくさんの報告vv
たくさんの報告vv 今日貼る写真は4月19日に撮った写真ですご勘弁をたくさん報告がありますv一つめ…レースコブラ、病気になり、でもどうにか回復!!い ... » more

k-guppy新しい、k-guppy
新しい、k-guppy こんにちわ〜v一週間我慢に我慢して、やっとこの日を迎えられました〜^^実は…先週の日曜日…ちょうど一週間前ですねあの有名な所沢熱帯魚に行って来ました〜〜 ... » more

せっかくブーツ買い換えたのにスキー行けなかった というより行かなかった。出発前に現地の天気調べて荒天ぽいと即中止の繰り返しほんの数年前までならラッキー!リフト独り占めって感じで勇んで出発したのになぁ…春スキーって気合いもないし{%汗 ... » more

赤えび ebi-suiお試しかっ !
お試しかっ ! 今年は入学シーズンに桜満開でよかったなぁ。外堀の桜。市谷フィッシュ付近中野通り、新井付近桜もいいけど道端の花もいい。渋谷幡ヶ谷付近。こんなところで世界制覇を企んでいた…。 20年モノの希少なワイルドグッピー! ... » more

BANEの独り言またまた底砂変更
60cm水槽に移したビーシュリンプが全滅しました。水質に問題は無さそうなのですが・・・移したビーシュリンプは30匹以上です。仕方が無いので底砂をソイルにしました。底面フィルターを取り外し、底砂を交換しました。水も入れ替え ... » more

k-guppy今日で…
今日で… 今日で稚魚が70匹超えました!!…いつのまに…と思ってくれると嬉しいです3月31日水槽で稚魚5匹確保4月1日16匹の稚魚誕生そして今日…4月3日10匹の稚魚誕生( ... » more

k-guppy昨日帰って来ました〜
昨日帰って来ました〜 もうへとへとでした…昨日は家にお客さんも来てたんで、四泊五日の合宿の後にもなかなか寝ることが出来ませんでした…ランキングのバナーをクリックしてくれた方が二名?ほどいてくれました{%揺れるハートdocom ... » more
テーマ グッピー 勉強

k-guppy死と出産
死と出産 一週間ぶりの更新ですどうもカメラがないと…報告です!何匹かのメスが出産しました!今の稚魚の数は38匹…以上(笑)というのも ... » more
テーマ グッピー 勉強

水槽全部見せます 1 第一水槽60cm規格水槽スペックろ過(トリプル)外部ろ過エーハイムクラシックフィルター2213外掛けフィルターマリンランドバイオホイールフィルターBW−200スポンジフィルターテトラニュービリーフィルター照明 ... » more

k-guppy小さな保育園
出産ラッシュでしょうか?今日も稚魚が産まれ…小さな保育園の入園者はいっきに増えました。さらに、卒園した2匹が戻ってきました予備軍水槽に移動したら痩せ始めてしま ... » more
テーマ グッピー

k-guppy出産!?
出産!? ふと気付いてしまった…お腹大きいメスがいる!四角くなってるお腹…赤ちゃんが今すぐにでも出てきそう!すぐにまた産卵セットに入れて様子を見てみると…???あれれれ??産まれない…?どうして?こ ... » more
テーマ グッピー

小川浩之のブログ激写!
激写! 昨日のグッピー赤ちゃんをやっと写真に撮れました・・・!微妙に小さいんで・・・?日々・・成長している様です・・・!なんだか・・観察日記になりますが・・んー・・!かわいい・・・!命の・・・尊さが・・感じられますネ!今夜の ... » more

k-guppyまた色々な話〜♪
また色々な話〜♪ 昨日彼氏と遊びましたv私が追試を受け終わってから待ち合わせその後追試返却まで勉強そして追試合格外へ遊びに{%目がハートdocom ... » more

小川浩之のブログ増殖・・!
増殖・・! 先日書きました・・グッピー・・・の子供!最初・・・の時から何だか・・・数が増えています・・・!30匹近く・・・元気に泳いているじゃやーないですか?確実に増えています・・・増殖しています・・・いれしい・・・楽しみなぁー!でも・・・ ... » more

k-guppy色々な話
テストが返ってきました…結果はいうまでもなく散々なものでした…ただ、英語の成績が上がったかなそれがたった一つの救いです一昨日、稚魚1匹捕獲しました{%冷や汗 ... » more

赤えび ebi-sui惜敗…(対 韓国)
惜敗…(対 韓国) あぁストレス溜まったぁ!!禁煙12日目の体にはキツイっす…まぁ負けから何かを学びましょうやグッピー水槽のオトシンとドジョウ… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る