誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

赤えび ebi-suiワイルドグッピー
ワイルドグッピー 今日は外での画像がゲット出来なかったのでご自慢のワイルドを撮ったっスガラス面に貼るエサで皆さんに集まってもらったんだけど美しいオスを紹介したかったん ... » more

名前は未だないオスだったのね
オスだったのね 循環装置を変えて★になった2匹を除いてはますます元気な我が家のグッピー達ですが、ちょっとした異変が・・・・新しく購入したグッピーがいることはすでにこのブログで書いた通りで、全部メスだったとがっかりしましたが、ふと見ると1匹メスにして ... » more

kanaloaブームに乗っかって・・・
ブームに乗っかって・・・ 今年に入ってから職場の中で水槽ブームになった。みーんなグッピーやテトラを飼っている!私も水槽をもらったので半年くらい前、グッピーを飼うことにした。名前は忘れてしまったがカラフルな尾びれのグッピーと水草を譲ってもらい、 ... » more

名前は未だない改装工事
改装工事 母親がキッチンのアイテムを買いたいというので近くのホームセンターへ車を走らせました。こういうときはタクシードライバーっていう、明け休みのある仕事は使われちゃいます。母親が台所用品を見て回っている間┌|∵|┘(はにまる)はペット用品の ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない再スタート2
グッピーのメス5匹が投入されて数日が経ちました。うち1匹はここ数日姿を見せなくなり★になったと思われます。また、もう1匹はグッピー病をほうふつとさせる症状を見せつつあるもそうでもなさそうでもあり、それでも購入時より一度もえさ ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない再スタート
再スタート グッピー病騒動も何とか一段落したか、生き残った2匹のオスは順調に・・・・と言いたいところですがソードテールのオスは食欲もなく泳ぎもへろへろしてしまって残念ながらあと数日しか持たないと思われます。ちなみに生き残ったのはです ... » more
テーマ グッピー

名前は未だないこれだー( ..)φメモメモ
大量に死んでいった我が家のグッピーたちですが、その原因がやっとわかりました。病名はグッピー病エビの水槽にいるベラサイト(寄生虫)を検索していたら偶然発見しました。これにかかったらあきらめるしかないよう ... » more

名前は未だない隔離病棟
あまりにもグッピーたちが死んでゆくので薬を投入することにしました。そうすると同居人のエビが間違いなく死ぬので産卵箱に入れてあったグッピーの子供とともに新しく立ち上げた水槽に移したのは先週の木曜日。水槽を変えたにもかかわらずグ ... » more
テーマ グッピー

わお!! ☆今日のお弁当☆ ♪二色丼 ♪三つ葉のお浸し ♪ちくわのお花? 春に夜中メソメソ起こされるので 昨夜は 寝るつもりなく寝てしまい いったい何時に寝てしまったのか?? (・_・)..?今朝 春が5時くらい ... » more
テーマ 弁当 グッピー

久々の更新☆ブルーグラスの朗報とレースコブラの現状について☆ 長いタイトルを付けてみました^^久々ですね^^久々だと書くことがたくさんあります。まずはブルーグラスの話から。まず、前回お話したブルーグラスですが…いなくなってしまいました…いなくな ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない
香港から入れたグッピーは数日で7割が天に召されてしまいました。しかも、メスは全滅です。そして、毎日のように新たな死者が見つかります。2日続けてクーリーローチ(3匹)が逝きグッピーの子供たちも1〜2ひきづつ動かなくなってしまい ... » more
テーマ グッピー

名前は未だないピラニアより怖い
ピラニアより怖い アマゾンの肉食魚、ピラニア。獰猛さと残虐さは知られていますが鑑賞魚としての魅力もなかなかのものです。そんなピラニアよりも恐ろしい魚が我が家にいました。水槽内を掃除しようとして手を入れると一斉に集まってきて┌|∵|┘( ... » more

命日 今日はパパのお母さんの命日!おりくぜんをお供えしました!☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚 ホッケ ♪卵焼き ♪里芋の煮物 パパだけ、お弁当☆オカズの品数が少ないですが 魚好きなので大丈夫でしょ〜 ... » more
テーマ 弁当 グッピー

名前は未だない香港渡りの上物
香港渡りの上物 「旦那!香港渡りの上物が入ってますぜぇ」ゴーイェンという男からつなぎが入る。とるものもとりあえず出かける。小分けされたブツがいくつかあったがひときわきらめいている一つに目をつけた。「さすがは┌|∵|┘ ... » more

良くなったみたい 昨日は パパがお休みなので眠くなっても寝れるな〜と風邪薬を飲みました。 案の定〜一人でお昼寝してしまいました。 (夜も とんでもなく早く寝ました)高い熱でもないのに具合が悪くて…めずらしーくパパが1日ご飯 ... » more

赤えび ebi-sui保釈金分割
保釈金分割 保釈金500万、逆立ちしても払えない。だけどオイラが何か仕出かして保釈金500エンて言われてもそれはそれで切ない…。ネタない。書き出しにネタがないって書くなとおしっこちびるほど兄弟子に怒られたことあるけどねえもん ... » more

赤えび ebi-sui16号ホタルテラ途中経過
16号ホタルテラ途中経過 明日おふくろをやわらぎの湯につれていくんで遅ればせながらオートバックスでETC買って汗だくで取り付けて、アテラ行った。苦痛の石貼り…したら、アテラには珍しくキュートな女の子が客で来てさ、店主しどろもどろ、 ... » more

産仔ラッシュ!? てな程の数ではないですが(⌒〜⌒) 先日ブルーグラスの稚魚すくいました昨日はイエローグラスが産みました♪ふと見たらRRE.Aの水槽にも稚魚4匹。(産卵ケースがないのでプラケでぷかぷか〜)次 ... » more
テーマ グッピー

まりんぼG床砂
床砂 90cm水槽は、ずっとクリスタルオレンジという砂を使ってきたのですが、さすがに3年近く使っているので、砂が砕けてきてしまいました。グッピー水槽なので、水換えが頻繁でそのたびにプロホースでガシガシ砂をつついたり ... » more

てこずりました… ☆今日のお弁当☆ ♪牛丼 ♪小松菜のお浸し ♪ちくわマヨ焼き (長男はウインナーも)最近 オカズ数が少ない丼ぶり弁当ばかりでズルしてるピコママです( ̄∀ ̄) そんなでもこないだ、長男が『部活で弁 ... » more
テーマ 弁当 グッピー

☆手抜き弁当☆ 今朝も(^ー^)/超〜手抜き弁当!!!でも唐揚げは美味しいはずだけど (・o・)ノもう9月だし ソロソロ真面目に弁当を作りますか下の画像のブルーグラス♪ 次男のとてもお気に入りのグッピーです♪ ... » more
テーマ 国産ブルーグラスグッピー 弁当 グッピー

次男、宿泊研修〜 ☆今日のお弁当☆♪イカリング♪アスパラのベーコン巻き♪スパゲッティ♪卵焼き(醤油味)♪ご飯(鮭フレーク)次男も弁当なので三個、詰めました。 今日の春は 一緒に起きてきて食器棚をイタズラしたりして朝から元 ... » more
テーマ 国産イエローグラスグッピー 弁当 グッピー

まりんぼG大奥の不思議
大奥の不思議 ♀ばかりの大奥水槽。。最近、ちょっと不思議のなことが。。それは・・・稚魚が産まれる(^^;)一時、♂と一緒に90cm水槽で同居していた♀たちが大奥水槽に戻ってきているので、単純に♀だけの環境ではないのですが・ ... » more

赤えび ebi-suiインフル詐欺
インフル詐欺 声が違うのはインフルエンザにかかってるからだってさ。…ヒトを騙すにももうちょっと粋な能書きを考えろよ。オレオレ詐欺ってのはチョット語呂がいいかな。沖縄の族撲滅キャンペーンでダサい族っ ... » more
テーマ まめ纏 にくまき本舗 グッピー  コメント(10)

まりんぼG高齢化-3期生ー
高齢化-3期生ー 現在我が家の最大派閥は3期生。。ココで成長記録をつけていたブルー♂達の現在の様子は・・・尾びれが切れてきちゃいました(^^;)そろそろ生後10ヶ月というところ。まだ腰は ... » more

ブルーグラスとRRE.Aブルーグラス お願いしていたグッピーがbobセンセの所から届きました〜 どちらもグラスは細かく綺麗に入ってるし黄色がまったく入ってない!!思っていた以上にイケメンぞろい〜♪((≧∇≦)これだけの数をまともに買ったら数万しそう〜) ... » more
テーマ 国産RRE.Aブルーグラスグッピー 国産ブルーグラスグッピー グッピー

赤えび ebi-sui本気でホタル
本気でホタル 久し振りにFeed Onに寄った。散々いじられた挙句、有り金吸い取られて泣きながら帰るのがオチなのに寄っちゃうんだなぁ。…が、決してMではないグッピー用に勧められたなかなかの食いつき ... » more

イエローグラス 昨日、熊本からグッピーのイエローグラスが到着しました。 黄色いグッピーは初めて飼いま〜す )^o^(っていうより、この品種は初めて間近で見ました☆はじめましての感想は意外にもキュートです(黄色に黒だから、もっと野 ... » more
テーマ 国産イエローグラスグッピー グッピー

今日から夏休み〜 高校も中学も夏休みに突入しました (゜∇゜) でもって 男手もあるので この夏休みは グッピー飼育を再開する予定なのです 画像は 以前飼ってたグッピーです マクロついてない携帯からだと なかなか ... » more
テーマ グッピー

まりんぼG憧れの2年前
憧れの2年前 たまたま以前の撮った写真を見返していたら水槽が写っている写真があって・・・よーく見たらグッピーがいっぱいいた。。(笑)写真は2年前の2007年。その頃のブログには、「水草が!水草が・・・!」とよく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る