誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まりんぼG長生き遺伝子!?
長生き遺伝子!? 私がブログの更新をサボっている間もずっとずっと元気にしていた・・・しっぽ切れちゃん!!最近ますます元気でらっしゃるこの方。もう2歳2ヶ月になりますが・・・ここへきてなんと!↑しっぽが復活してきてますヾ ... » more
テーマ グッピー

k-guppy新入りグッピー…その名は…
新入りグッピー…その名は… はい、お久しぶりですvvしばらく何かと忙しくて更新できませんでした…ちなみに三週間前は卒業式の次の日で友達と遊びに行って、先々週は新入りわんこ(ふわり)を迎えにいき…先 ... » more

これって裁判の結果の是非よりも、シャンプーに含まれる有害物質の程度を確かめるために、グッピーの水槽にシャンプーを入れること自体が、ばかげているというか、視聴者は、魚が実際に死ぬ姿をみなければ、件のシャンプーの危険性が分からないとでも思ってし ... » more

赤えび ebi-suiー文字なしー
ー文字なしー キーボード不調の為Powered by FlipClipIMGP6554by ebi-sui ... » more
テーマ ワイルドグッピー グッピー 動画  コメント(4)

レースコブラの写真と、グッピー飼育のきっかけ そういえば一度も私のグッピー飼育の話をしたことがありませんでした本当は初投稿のときとか、一周年記念日とかに書くことだと思いますが、来年また覚えてる自信がないので、今日かいておこうと思います{%わーい(嬉しい顔) ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない腸満病再び
先週から今週にかけ、2匹のグッピーが★になりました。いずれも雄で、1匹はオスだったのね(以下A)もう1匹は初買い(以下B)に出てきたいずれも雄です。前回の腸満病に関する記載ではメスに多くみられると書き ... » more
テーマ グッピー

アオコ対策☆失敗の原因。 動画あり♪ 先週アオコ対策に失敗したのですが月曜日に水槽7本全てを丸洗いし…もう一度、除藻剤を入れてみました。「予防」の力を試す目的でしたが…そこで見落としていた事実を発見しました!!それは…「海水には使用 ... » more
テーマ グッピー

アオコ対策☆その後… 動画あり♪ これが先週の日曜日の写真。これが月曜日!!!これが火曜日!!これは水曜日!これが木曜日。これが金曜日…これが土曜日…無駄なので今 ... » more
テーマ グッピー

k-guppyアオコ対策開始☆
アオコ対策開始☆ お母さんの知り合いさんからアオコ撃退法を教えていただきました!ネットで注文して、ついに昨日届いた…ニューモンテの除藻剤!この薬は「光合成を阻害する」らしいので、魚には害がないみたいです ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない腸満病
腸満病 香港君(写真)の2代目たちが順調に生育しているグッピーの水槽ですが、ここ2日間続けてメスが1匹ずつ★になっている。共通しているのはおなかが大きく膨らんでいるということ。どうやら腸満病にかかっているらしい。今までの観察からする ... » more
テーマ グッピー

k-guppyブログ1周年☆ 動画あり♪
ブログ1周年☆ 動画あり♪ 今日でブログを書き始めて1年が経ちました長いような短いような一年間…たくさんの出来事がありました。受験もあったし、友達関係も恋愛関係もブログに書いてないことでもたくさんありました!なんでこん ... » more
テーマ グッピー

k-guppyレッドグラスについて
レッドグラスについて 先に残念なお知らせがありますレースコブラの♀が昨日1匹死んでしまいました…死因は謎の病気。実はこの間ブルーグラススワロー♀も同じ症状で死んでしまっています。しかし、二匹がいた水槽は違う水槽で、環境も違っ ... » more
テーマ グッピー

k-guppyブルーグラスについて…その2
ブルーグラスについて…その2 前回はかなり若いブルーグラスの♂のことを書きましたね^^今回はこれからが旬…?なのかわかりませんが少し若いかもしれない♂のことを書きたいと思います。その前に…今日は水槽3本洗いました〜最近「アオコ ... » more
テーマ グッピー

赤えび ebi-sui文字ありません
文字ありません ... » more
テーマ ワイルドグッピー グッピー 料理  コメント(12)

k-guppyブルーグラスについて…その1
ブルーグラスについて…その1 今日は、と言ってももうすぐ明日ですが、ブルーグラスのことを書こうと思ってますそういえば昨日誕生日でした^^18歳になりましたよ先週、♂3♀2でカップリングし ... » more
テーマ グッピー

k-guppyレースコブラについて
レースコブラについて 今日は日曜日ではありませんが、明日は用事があるので今日更新します^^レースコブラの種♂の写真を撮りました^^今レースコブラは♂1♀2で稚魚をとっています前までは♂の数を多くしてたのですが ... » more

たまには…グッピーの… 今日のパパは30分の早出でした。 なのにギリギリ… ( ̄∀ ̄) ちょっとでも寝ていたいから… のせい☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚 鮭♪カニカマの卵焼き ♪アスパラのベーコン巻き ♪つきこんの ... » more
テーマ 国産ブルーグラスリボングッピー 弁当 グッピー  コメント(12)

赤えび ebi-suiグッピー記念日
グッピー記念日 今日はグッピー画像だけ…好きじゃないヒトは観ないでね♪ ... » more
テーマ ワイルドグッピー グッピー  コメント(23)

名前は未だない初買い
明けましておめでとうございます元旦から 仕事だった┌|∵|┘(はにまる)、2日は朝から飲んだ暮れていましたが、今年は健康のため「歩く」ことを目標にすえ、歩く=WALK→ウオークマン・・・・ということで秋葉ヨドバシへ・・・。S ... » more

あけましておめでとうございます! そして、お久しぶりです実は…大学が決まりました!!今年の4月から…麻布大学獣医学部獣医学科の学生になります!!!AO推薦では不合格でしたが、公募推薦で合格で ... » more
テーマ グッピー 勉強

名前は未だない黄金伝説?
昨日もグッピーに子供が産まれました。不思議なことに両親には全くないと思われる全身が金色の個体です。生まれたばかりなのでこれから色変りがあるかもしれませんが、今までにも全くなかったわけではないので数ヵ月後が期待されます。金色の ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない最後の買い物
親戚の家に父を連れていった帰りにいつも行くショップに顔を出しました。土日には結構頻繁に特売をする店なのでまあ、だめもとで顔を出してみたわけです。安売りコーナーをのぞくと先日★になったコリドラスジュリーなどが安く売られていまし ... » more

名前は未だないちょっと謎
熱帯魚のえさ、金魚のえさ、ビーシュリンプのえさ、試しましたが、いずれも食い付きが良くありません。プレコのえさも試しましたがだめです。バナナプラントの表面に生えていたごみのような苔と★になった仲間は食べます。そんななか、ナナが ... » more

まりんぼGLong Life SIPPOKIRE chan
Long Life SIPPOKIRE chan 半年ほど前の記事に、しっぽがギザギザで長生きをしている「しっぽ切れちゃん」のことを書きました。彼のその後ですが、まだ元気です!現在、生後1年10ヶ月。。あっぱれでございますo(*'▽' ... » more

諦めてる 炊飯器のタイマーが壊れた〜(≧∇≦)☆今日のお弁当☆ ♪豚モモとピーマンの塩コショー焼き ♪茹で卵 ♪白菜のお浸し ♪ちくわマヨ焼き ♪ニラと豚バラのチヂミ ♪緑のタヌキとお湯 (パパ)長男は ご飯が ... » more
テーマ 弁当 グッピー

まりんぼGレッドの時代?
レッドの時代? 最近、すっかり産仔もしなくなってしまったグッピーたち。若いメスもいるんですけどね。何ででしょうね(^^;)で、忘れた頃に若魚が泳いでたりするんですが(・・・ってことは、こっそり産んでるのかな。) ... » more

先日6匹まで確認した我が家の子供グッピー、水曜日に2匹目のメスも出産し、10匹を超える子供たちが我が物顔で泳ぎまわっています。 大人のグッピーが少ない=捕食される可能性が低い ためか、物陰に隠れていることなく元気に泳ぎまわています。 ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない6匹
6匹 先日生まれたグッピーの子は6匹いました。そのうち1匹はお母さんの色(おなかから後ろほぼ全部が黒です)を引き継いでいるのがありありとわかります。まあ、いいか。とりあえずは無事に成長してほしいものです。今 ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない新顔
グッピー水槽にコリドラスジュリー(←クリックでコリドラスジュリーってどんな魚かわかるページへ飛びます)を2匹追加しました。「はいずりもの」が大好きの┌|∵|┘(はにまる)です。 ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない2世誕生
2世誕生 我が家の立て直したグッピーに、ついに2世が誕生しました。今のところ4匹の生存が確認されています。まだ、生まれたばかりなので泳ぎもぎこちなく、もしかしたら病気なのではないかと疑われてしまいます。まあ、なんにしてもよかっ ... » more
テーマ グッピー

 

最終更新日: 2016/11/26 05:47

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る