誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まりんぼG新体制。。
新体制。。 お盆になっちゃいましたね。えへっ。。最低でも月一は更新していたんですが・・・サボりましたね。ちっ。。さてさて、その間にグッピーたちの生活はいろいろと変わりまして、大変更といえば、水槽がちっちゃくなりました^^; ... » more

ぶひの独り言静かにコッソリ
静かにコッソリ 今日から7月今年も半年が終わってしまいました残り半分、節電しながら過酷な夏が待ってます暑さも寒さも彼岸まで・・頑張って乗り切るぞ!{%ファ ... » more

ぶひの独り言ちび と ちびちび
ちび と ちびちび ここ数日茹だる様な暑さ・・・急激な気温の変化に、体もついていかずダルダルシソシロップを毎日飲んで、気合だ!で頑張っております{%ファイト(チ ... » more

ぶひの独り言居る!
居る! 先ほど、駅前に少し大きめのディスカウント店がオープンしました懲りずに覗きに行っちゃいましたちょっと可愛い水槽が、オープン価格で安く出てました ... » more

ぶひの独り言只今 準備中
去年のクリスマス頃に、グッピーの子供が産まれました沢山のグッピーに、大慌てしながら大喜びな我が家でしたそんな沢山の子供たち ... » more

まりんぼG節約、節約。。
節約、節約。。 電気や水をたくさん使うグッピー。。こういう今みたいな状況では、少々贅沢すぎるものかもしれません。とはいっても、生き物。。放り出すわけにはいきませんし、かといって今まで通りにというわけにもいかないので、 ... » more

名前は未だない世代交代
世代交代 久しぶりにグッピー水槽の前面に張り付いている茶色のコケを拭き取りました。ここのところ疲れ気味だなあと感じていた大きなメスがボロボロな尻尾で力なく泳いでいました。今いる子供たちを一匹で生み、増やしてくれた大功労者です。 ... » more

ポンテローザ    別名 ジャンボレモン 長居植物園でレモン”ポンテローザ”ヒマラヤ地方原産紀伊半島以西の太平洋沿岸なら育つそうです。弟からグッピーが届きました。これまで3度ほど失敗しており、死なせております。今回は水槽も35cmのものに取り換え万全 ... » more

かなりの小ネタ(苦笑) 久々の淡水水槽の話。レッドリボンとブルーグラスさらにメビウスを掛け合わせて作ったうち独自のグッピーがかなり数が少なくなり久々に稚魚を飼育し始めました。20匹ぐらいいると思います。掛け合わせ ... » more

賑やかになってきた水槽だよ 水槽がまた賑やかになってきたよー ... » more

名前は未だないお婿さん募集
どこかに適齢期のお婿さんいないかねえ?ってもグッピーのことなんだけどね去年の年末くらいに生まれたグッピーのこどもたちですが、ある程度大きくなってオスメスの判断ができるようになってきました。それによってわかったことは・・・・・ ... » more
テーマ グッピー

名前は未だないかく始まれり
営業収入の落ち込みに始まり落ち込んだまま終わった2010年ですが、今年はどうなるだろう?元旦は、足掛け2年にわたる仕事を終え、初日の出の直前に帰宅。早速、去年やり残していた部屋の大掃除の続きを済ませました。両親、弟夫婦が揃い ... » more

ぶひの独り言大騒ぎなイブ
今日は、クリスマスイブパーティーをしてる方も多いと思います私の妹の誕生日でもあります(次女)あっちもこっちも大騒ぎね〜{%顔文字ファ ... » more

ぶひの独り言順調です♪
順調です♪ 今朝は寒かったです夕方のニュースで東京の気温は3℃とか言ってましたがこちら山沿い・・1℃でした車のフロントガラスはコチンコチン本格的な冬って感じですよ ... » more

まりんぼG増えました
増えました 「真面目に増やします」宣言をして1ヶ月。。増えました(。-∀-) ニヒ♪見事に増えました。写真の倍くらいの数。。ママが小さめ&初産の割には・・・多いね(祝)数が多いので、ちょっと小さすぎて ... » more

ぶひの独り言産まれました!!
産まれました!! グッピーの子供が産まれました小さくてうまく撮れなかったです15匹ほど、ちっこいのが泳いでます我を ... » more

名前は未だない引越し
生まれてはすぐに★になっていく我が家のレッドビーシュリンプ。今の水槽では環境が合わないのかと考え、グッピーを飼育している少し大きめな水槽に入れ替えることにしました。グッピーと、同じ水槽でコケを取っているヤマトヌマエビを掬い取 ... » more

まりんぼGそろそろ真面目に増やします
そろそろ真面目に増やします 久しぶりにグッピーのお話。。最近、どうもレッドグラスがどんどん増えていて、ブルーグラスは数匹になってしまいました。で、ブラオなんかは少し前からいない状態。というのも、放ったらかし飼育の賜物な訳です ... » more

あっくんのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 熱帯魚の水槽が変わって、新たにネオンテトラが増えました。ミナミヌマエビは増えて一生懸命掃除してくれています。 ... » more

ぶひの独り言グッピーに決定♪
グッピーに決定♪ 空き水槽の主はグッピーに決定しました全部次男のお小遣いからまかなっておりますので予算の都合で、水温計はイモリちゃんから奪ったりかめちゃんのお古のブクブクを貰い受け、水槽 ... » more

名前は未だない秋とともに
レッドビーシュリンプの懐妊に伴い、危険回避のためヤマトヌマエビをグッピーの水槽に移しましたら見慣れないグッピーの子どmが2・3匹泳いでいます。夏の間に相当数が★になっていただけにレッドビーシュリンプ同様復興が始まりました。秋 ... » more
テーマ グッピー

k-guppyキングコブラ
キングコブラ こんにちわ今日やっとまともにキングコブラの写真を撮りました。と、いうのも稚魚が取れてちょうど一週間たったからですでは、写真見てください^^ ... » more
テーマ グッピー

k-guppyお久しぶりです
大変情けないお話ですが、今まで飼っていたグッピー…やはり三品種は荷が重かったみたいで、三品種ともほぼ壊滅状態になってしまいました…。特に最近は奇形ばかりが生まれてきたり、いい魚が出なかったりと悪いこと続きでした。本当に情 ... » more
テーマ グッピー

名前は未だない試練は続く
6日の診察で「大臣の絆創膏」は取れましたが、あす(7日)も来てくださいねと言われ、通院することにしました。昨日に比べて今日は相当痛かったので市販の薬(頭痛に○○)を飲んだと告 ... » more

名前は未だない今度は松かさ病
去年の今頃は生まれてきた子供の尻尾が広がらずに槍のようにとがってしまうということに端を発した「グッピー病」騒動ですが、薬に弱いエビを避難させ、メチレンブルーに薬浴させたところ、なんとか騒動は終結し、1匹しかいなかった水槽も50を超えるグッピ ... » more
テーマ グッピー

ビーシュリンプの貰い手が見つかりました。友人が欲しいと言うのです。しかし、友人が用意したのは30p水槽でした。小さい水槽なので10匹程しか移せません。水質が安定するまで私が管理する事になりました。でも ... » more

k-guppyギャラクシィブルーテール
12日にギャラクシィブルーテールの出産がありました♪数を数える時間はなかったのですが、1回目、2回目の58匹に比べると増えているような気がします^^今回は、プラケースではなくて水槽まるまる一つ使って飼育してみることにしてみました ... » more

名前は未だない影分身
1ヶ月ほど前に我が家のグッピー水槽で3匹目の金色の子供が産まれました。以前に生まれた2匹は保護箱に入れて飼育しましたが、隠れ家となるウィロモスがなかなかいい感じに育ってきたので今回は共食い覚悟でそのままにしておくことにしてみました。 ... » more
テーマ グッピー

k-guppyお久しぶりです〜;
最近、大学や、教習所が忙しく…なかなかブログを更新できずにいましたというか…ブログどころかグッピーの世話にも手が回らず、ギャラクシィブルーテールの♂と、ブルーグラスの種♂を死なせてしまいました…{%ふらふら ... » more
テーマ グッピー

まりんぼG逃げろ!のおまじない
逃げろ!のおまじない やっと親魚達の調子が上向きといえるくらいになってきたこともあって稚魚がワラワラといるようになってきました。とはいえ、稚魚たちはヒレをたたんでみたり治ってみたりで綱渡り感は満点なんですが(^^;)生存率は確実に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る