誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大きくなりました 東天紅3匹じゃ寂しいかなと後から連れてきた更紗メダカさんたち。すくすくと成長し、今じゃ東天紅とあまり大きさが変わらないぐらいに少し水が濁ってきたのかな〜明日は水溢れさせて綺麗にしようかなさてグッピ ... » more

グッピーさんまとめ更新 えー…まず、ママさんが我が家に来てから2度目の出産をしました。パパさんがつつきまわして出産に集中できてなさそうだったので、産卵箱出動です。ママさんは狭いながらも出産に集中できたようですうちの水槽は30cm ... » more

通院ついでに 今日は通院日だったので、早めに出て図書館に行こうと思ったのです。…が、蔵書整理のため休館でした。二時間もいきなり空いてしまったので、図書館の目の前にある公園をお散歩しました。公園の中心に大きな池があって、主に白鳥 ... » more

稚魚の模様が出てきた 毎日飽きもせず、えさやり中に穴が開きそうなぐらい観察しています。今朝は稚魚に数匹尾ひれのあたりの模様が出てきたのを発見して、撮影にいそしんでいましたが…結局うまく撮れず(笑)わかりにくーい写真の中からそれでもマシ ... » more

水替え完了 昨日は、久しぶりに電車でおでかけしていました。行先は東京ドームシティで開催されていたドコモの内覧会(笑)色々さわって遊んできました早めに帰ってきましたが、旦那さんは疲れてお昼寝してしまっていたので…こって ... » more

グッピーさん なんとなく…画像のUPの仕方がわかりました。この子が我が家に初めてやってきたグッピーペアの♂です。尾ひれが♀を追い掛け回してどこかで切れちゃったんだと思うけど、様子を見ていたら自然に修復してきたみたいでよかったです( ... » more

トシ(夫35歳)主にデレデレする役目ですw水槽掃除はおろか餌やリにも興味をしめしませんでも、毎日水槽とビオトープにいってきますただいまと語りかけるので、かなりデレデレです。何をしたらいいのかはわからな ... » more

ぷーたんひなたんから、ハート ぷーたんひなたん 「僕達から皆さんに、ハートを送るで〜♪」 ひな 「パパ大しゅきでしゅ〜♪♪」 ぷーた 「お父ちゃんも大好きやで〜♪♪」 くまこ 「ラブラブ ... » more

コケコケジャングル水槽 今、我が家には3つのグッピー水槽があります。 その内の一つが毎度毎度大変な状態になります。 水換えはしてますが、コケ掃除がなかなか出来ていません。 水草も伸び伸びです。整理しようとしたのですが… ... » more
テーマ 日記 グッピー

名前は未だないグッピー病再発か?
グッピー病再発か? 久しぶりにグッピーの新人を追加しました。ここのところ血が濃くなりすぎているのではないかと思って。その数日後、グッピーたちの元気が妙にない。尻尾がしぼんでしまって、ソードテールのようになってきてしまっている。も ... » more

まりんぼG久しぶりのブルー
久しぶりのブルー やっとやっと「おっ!」と思えるブルーグラスを発見したので2Pr迎えました^^まずは、♂から↓田舎のホームセンターで、1Prが980円にしては、なかなかのクオリティだと思ったのですよ!で ... » more

雑記帳ここまでのおはなし
7月中旬・なんとなくメダカ3匹+マツモが入ったセットを見かけて買う・本気になって、テトラのメダカ飼育セット(PL-17KM/水槽1)を買う7月下旬・なんか寂しい気がしてメダカを2匹足す8月上旬・なんとなく石巻 ... » more

雑記帳うちの水槽その2
うちの水槽その2 ちょっとした経緯のある水槽です今の住人グッピー6匹+稚魚6匹以上コリドラス6匹白コリ2匹赤コリ3匹花コリ1匹ミナミヌマエビ6匹器具水作の30cm水槽水作エイトS→Amazon限定のメダカ飼 ... » more

名前は未だない待ちきれないッ
待ちきれないッ 入居して一カ月のコリドラスパレアタスの3匹ですが、元来丈夫なためか、水が合うのか毎日せこせこ水槽の底をはいずりまわっています。もちろん、同居人であるグッピーを追い回すわけでもなく、グッピーに突っつかれるわけでもありません。そんな3匹 ... » more

名前は未だない久々の新人
久々の新人 6月に入り東京都足立区にある東京未来大学というところに通い始めました。ヘルパーなどの資格を取るためです。足立区綾瀬といえばたびたびこのブログで名前の出てくる「いつものショップ」があるところなのです。初日の今日も早速出かけて行 ... » more

アルビノグッピーたち アルビノグッピー達の尾ひれが可愛いオレンジ色になってきました(*^-^*)色が薄いコはメスですね〜スケルトンメダカと似てますf^_^;またアルビノ達が産まれたらいいな〜♪ ... » more
テーマ グッピー

ありがとう タッキー兄さん 昨日の夕方に弱っていたタッキー兄さんを仕切り板で隔離しましたが、いつもより遅く仕事を終えて帰ると亡くなっていました。近所の方が側溝でレッドテールタキシードグッピーを見つけ、私の元へやってきました。そのコはレッド君。このコの子孫 ... » more

ごめんね、グッピーちゃん メスのグッピーが飛び出して☆になっていました…この子は泳ぎがうまく出来なくて普段は底に着地していました。ごはんの時は一生懸命に体を揺さぶって食べに上がってきました。オスとメスを別々にしたのですが、この子はおそらくオスと一緒でも大丈 ... » more

まりんぼGブルーの記録
ブルーの記録 実は、1匹だけいるブルーの男子。レッドだらけ&インブリーディング解消のためにいつぞや迎えた婿殿なのです。↑記録し忘れ。。たぶん4ヶ月あたりで婿入りしてきたのですが、そのときから「小さく育ちそう感」満点 ... » more

まりんぼGメスの記録
メスの記録 現在のメスの記録。レッド君たちと同じに育ったメス。同腹かどうかは不明なんだけど、うちはほぼインブリーディングなので、血統的にかなり近い感じになるのかと。。もうちょっとグラマーさんの方が ... » more
テーマ グッピー

まりんぼGレッドの記録
レッドの記録 昨年8月末にこのくらいだったレッド君たち。約5ヶ月後の現在の様子。なかなか立派になったでしょ(o^皿^)\ニパッ♪更新をサボったせいで、成長記録がうまく残せていませんね^^;とり ... » more

まりんぼG藍い水
藍い水 ちょっと手抜きをしたら、また不調。。年末年始は、藍い水の水槽でした。最近、尾腐れ病になりやすく、困りましたね。で、塩浴が効かないのでさらに困った。。あてにしていたグリーンFゴールドも、ダメ ( ̄▽ ... » more

みなさんこんばんは最近は暖かい日と寒い日の差が激しいですね・・・今夜はしばしお休みしていました、ちかちゃんから頂いた金魚達の記録を展示しておきます。↓↓↓ ... » more

まりんぼG増えたのよぉ
増えたのよぉ やっと、やっと、増えてきました(^^)グッピーのブログなのに、グッピーが増えないブログでしたからね。。いやー長かった。レッドの♂が成長してきたので、ちゃんと存在感がでてきました! ... » more

名前は未だないたまにはね
たまにはね 水槽が小さくなって以来やる気がなくなっているように見られがちなグッピーですがちゃんと世代交代させています。ただ、今いる子たちはみんなおんなじお母さんから生まれているはずなので折を見て新しい血を入れようともくろんでいます。「しきょ ... » more

まりんぼGレッドのパパ
レッドのパパ 前回のレッド坊やたちのパパ。現在5cmくらい。ちょいと尾ビレが、重たくなってきた模様。背びれが長〜い、派手な方です。もっと写真上手に撮ってあげたかったなぁ^^;グッピーランキングに参加して ... » more

まりんぼG成長中
成長中 現在成長中の期待の男子!6月生まれだったか、7月生まれだったが忘れてしまった。。ブログさぼったせいですねο(´・ω・`o)もォィィもン・・レッドグラスばっかりです(^〜^;)♂で発色してきてい ... » more

グッピーいろいろ もらったグッピーのオスはレッド君と名付けました。お嫁さんをネット通販で買いました。ペアでの販売なのでオスも来ました。メスは元気、デカイ!オスは背が曲がり、立ち泳ぎをしてました。ええっ……奇形? 病気?とりあえず ... » more

何て言うグッピーかな? ご近所さんが、グッピーを連れてきてくれました。春に側溝で見つけて今まで飼っていたけど、寒くなるとヒーターが要るから、飼ってくれないかと。スジエビ水槽のスジエビ達が亡くなって3週間程経ち、まだ水は回していたのでそこで飼う事にしま ... » more

まりんぼGテキトーブライン
テキトーブライン かなり気まぐれで、我が家はブラインを沸かします。以前は、水の量やら塩の量やらをきちんと測っていたんですが・・・最近は、それさえ「感」で適当に。。夏のこの時期は、孵化の温度も気にしないので↓水槽の横で、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る