誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グッピー

グッピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グッピー」のブログを一覧表示!「グッピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グッピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グッピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よかれと思ってしたことが裏目に出ました。 少し冷え込んできたので、そろそろグッピー水槽にヒーターを入れてあげないと!そう思って、昨日セットして寝ました。朝、水槽のライトをつけに行ったとき、なんか臭いが強い。あれ?グッピー&ローチが全員☆になっているのです。 ... » more
テーマ グッピー

あれ? 小さいのがいた? グッピーの水槽の掃除をしました。飼育水をバケツにとり、一時グッピーなどを移動。その間に掃除をしたのです。元に戻すとき、バケツを見たら、赤い小さな物体が動いています。アカムシ?まさか、稚魚じゃないよね。いな ... » more
テーマ グッピー

あれ? クーリーローチがいたの・・・ 金魚水槽の汚れがひどかったので、横に置いているグッピー水槽も掃除しました。水草が茂りすぎていたので、抜こうとしたら舞い上がるゴミ・・・こりゃ、駄目だ〜〜一度全部引き上げて、底砂から掃除しないと!まず飼育水をバケツ ... » more
テーマ グッピー

フネアマガイ 大活躍! エサが早く沈んでしまい、食べ残しが多いからか、コケがすごいグッピー水槽。タニシやカワニナを入れていますが、あまり食が進まないようでして・・・そこで、隣に置いている金魚水槽から、フネアマガイ2匹にお引っ越ししてもらいました。 ... » more
テーマ グッピー

グッピーを飼い始めました。 ネオンテトラが全部☆になってから、殺風景になっていた30センチ水槽。先日、新しくグッピーを2ペア迎えました。ただ、残念なことに先日1匹が早くも☆になってしまいました。そして、今朝クーリーローチが☆になっていました。 ... » more
テーマ グッピー

施術家のこだわり水替え
昨日は自宅の水槽の水替え!まずメダカの水槽が外に置いてあります。冬の間はメダカはほとんど動かなくなります。水も変えずそのままで春まで待ちます。暖かくなってからは、だいぶ藻が増えて緑になっていました ... » more
テーマ 水替え グッピー メダカ

全グッピーが☆に!(*_*) 話題としては前後する形になりますが、年末年始の帰省から戻ると、居間にアンモニア臭が漂い、熱帯魚水槽のグッピーがすべて☆になっていました(;_;)。原因は、水槽の循環器やヒーターをまとめていたテーブルタップのコンセント側が外れ、すべて ... » more

施術家のこだわり自宅のグッピー
自宅のグッピー 今日は自宅の水槽のグッピーたちです。我が家は完全自己繁殖!!そう、何もしないで繁殖したもの!増やそうと思えば繁殖ケースとかもありますが、我が家では水草の間に隠れて生き残った者だけが増えてき ... » more

アクアリウムの時間稚魚が増える。
稚魚が増える。 どんどん生まれます。 ... » more

リアルレッドアイアルビノのブルーグラスリボングッピー購入 新しくRREAのブルーグラスリボングッピーをトリオで購入。苔取りにレッドチェリーシュリンプを導入予定。専用水槽を買ったので今度はヒーターも購入予定。水草はなにがいいのか、木か石かを入れるのか?楽しみが増えました。 ... » more

アクアリウムの時間? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 生まれて1カ月がたちました。大きくなりましたが、色の変化はないです。これから楽しみです。 ... » more

アクアリウムの時間レイアウト変更
レイアウト変更 考えますね。水草も欲しいけどうまく育たないし…。水槽の清掃だけにしとけばよかった。 ... » more

アクアリウムの時間産まれました。
産まれました。 待望の赤ちゃんグッピーが生まれました。餌は何食べるのか?とりあえずプラケースに隔離します。 ... » more

アクアリウム日記 グッピーと戯れる レイアウトを試行錯誤中。枝つきの木を真ん中に入れたいのですが、木がいいの無くて…。公園に探しに行きます。 ... » more

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅の水槽ですがちょっと調子悪いようです??魚の数に濾過が追い付いていない??60センチの水槽に、30センチで使っていたポンプをそのまま使いましたから・・・お店の水槽で以前使っていたポンプをちょっと修理して使 ... » more

施術家のこだわり自宅の水槽の大掃除
自宅の水槽の大掃除 自宅の水槽ですが、イシビルとかの話もあってそろそろ大掃除しなくてはと・・・で、昨日実行しました。ついでにレイアウトも変えて、ウィローモスは流木にくっつけました。写真ではあんまりわからないかもで ... » more

施術家のこだわり新年に向けて
新年に向けて 今日は水槽の水替え!金魚たちも新年の準備です。動きが早くてどうしても携帯だとぶれますが、こんな感じ。本当は流水が一番良いんですが、それができない以上こまめに水替えをするのが元気に保つ秘 ... » more
テーマ 水替え 金魚 グッピー

施術家のこだわり金魚たちは
金魚たちは 今日の金魚たちはこんな感じ!外はだいぶ冷え込んできましたが、水の中はどうなんでしょう?見る限りでは夏より少し動きが少ない?これが外の池だったりするとほとんど動かなくなるようです。 ... » more
テーマ 金魚 グッピー

自然無垢住宅探訪また!赤ちゃん
また!赤ちゃん 生物の誕生は感動的です。水槽の掃除の為、水を「五分の一」ほど交換。『水替えすると稚魚が生まれる』の法則。毎回、裏切らないでくれるグッピー達です。水替えの翌日は要注意!稚魚が泳いでるので救い出します ... » more

自然無垢住宅探訪グッピー稚魚水槽
グッピー稚魚水槽 結局、10匹の稚魚を「親水槽」から移動しました。他に居ないようなので、一段落。水草が多い「親水槽」なので、影に隠れていた稚魚が出てきたり。半日掛けて産卵するメスも居るので、なんとも言えないが、 ... » more

自然無垢住宅探訪赤ちゃんが生まれた〜
赤ちゃんが生まれた〜 今朝も私の日課。まずは、ウサ2羽のゲージをお掃除した後、2個の水槽を管理・餌やりなど.....「グッピー水槽」の魚の様子をなんとなく見ていると・・・・・・90cm水槽内でヒュンヒュン動く小さな物体。『 ... » more

自然無垢住宅探訪LEDによる植物育成
LEDによる植物育成 先日、ノーベル賞で大話題になったLED。さすがに直視すると厳しい光量だが、植物に必要な光波長を効率よく照射し、育成に大いに役立つ事が分かった。光量不足に成りがちな水槽内。直射日光を避け、涼しい場所に置く事が常 ... » more

ドイツイエロー・タキシード リビングの中央にある90cm水槽。今年の夏に最後の生態が逝った後、清掃しながら、生態が居ないまま管理してました。グッピーを繁殖しながらの6年間。初代は「ブルーグラス」「コブラ系」で賑わっていまし ... » more

施術家のこだわり今日の水槽
今日の水槽 今日のお店の水槽はこんな感じ。今日初めてのお客さんもおどろいていました。そう、大きさにね。なかなか、この大きさの金魚って見たこと無いかも?普通の金魚なんですけどね。グッピー ... » more

施術家のこだわりお店の水槽
お店の水槽 お店の水槽の今日の様子です。大きな金魚と小さなグッピーが一緒に泳ぐちょっと不思議な水槽です。グッピーたちもずいぶん大きくなって、オスメスがわかるようになってきました。ただ、これから涼しくなってゆく ... » more

施術家のこだわりグッピーその後
グッピーその後 グッピーのその後です。冬の間は増えなかったのですが、暖かくなってから増えてきました。本当はヒーターをきかせていれば冬でも増えるんですが・・・どうでしょう、正確には数えられないんですが、10 ... » more
テーマ グッピー

施術家のこだわりグッピー増殖中
グッピー増殖中 よくわからないと思うんですが、上の方です。あと、中央部分にも見えますが・・・わかります?小っちゃいの結構増えてます、グッピー!金魚たちもこんな感じ。水中に壁を作 ... » more
テーマ 金魚 グッピー

おひさしぶりになってしまいました 気がつけばもう2月ですねf(^^; 引っ越し作業はいまだに終わらずモタモタしております。 うさぎ、亀、うずら、魚達 元気にしてます。 写真だけの簡単更新ですが、見てもらえたら嬉しいです! ... » more

施術家のこだわり今日の金魚たち
今日の金魚たち 今日の怪獣君はおじいちゃんおばあちゃんを誘って豊橋ののんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に行ったようです。いっぱい遊んでもらったようですね。さて、今日はお店の金魚たちです。先日の台風の停電以降ちょっと調子 ... » more

飲み会でしたか? 我が家のコリドラスパンダさん達…先日帰宅したらこんなとこにいました!!!なんか…酔っぱらってもたれて寝るおっさんみたいで(笑)あと…増えまくっているグッピーの為に外掛け式フィルターを20から60にパワ ... » more
テーマ コリドラスパンダ グッピー アクアリウム

 

最終更新日: 2017/04/23 15:15

「グッピー」のブログ関連商品

» 「グッピー」のブログレビュー をもっと探す

「グッピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る