誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テープ起こし

テープ起こし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テープ起こし」のブログを一覧表示!「テープ起こし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テープ起こし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テープ起こし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年の花粉は安物のマスクぐらいでは、防げないんでしょうか。わたしの場合、花粉症は目に出やすいのですが、今年は目だけでなく鼻にも結構きています。テープ起こしでキーボードを叩く手が、くしゃみのために止まることもしばしば。もう外に出たくないで ... » more

人名というのはテープ起こしをしていて、意外と聞き取りがむずかしいものです。一文字ちがうだけで違う名前になってしまいますし、有名人の名前でもなければ話しの前後から推測するのもむずかしかったりします。たとえば、ヤマダという名前が正解だとしま ... » more

ネットのニュースを見ていたら、歌手で俳優のピーターこと池畑慎之介さんが、池畑慎之介☆へ改名するというニュースが出ていました。名前のどこが変わったんだ?と思ってよーく見たら、最後に「☆」が付くんですね。私にとっては、本当にどうでもいいニュ ... » more

ここのところ景気が回復するきざしが見えますね。でも、あんまり日々の生活実感としては、以前と変わっていないような気がします。テープ起こしの仕事も、とくに増えているわけじゃなし。これで東京オリンピックの招致でも決まれば、さらにはずみがつくんでし ... » more

むかし、お世話になった方からテープ起こしを頼まれました。もちろん、喜んでお受けいたしました。正直言うと、今は時期的に忙しいときなのですが、何があってもやらねばならぬ仕事というのはあるものです。逆の例もあります。むかしの仕事仲間であま ... » more

テープ起こしのときは室内なのでマスクは着用していません。でも、目がかゆくて、ゴーグルでもしたい気分です。今年の花粉は飛散量も多いのかもしれませんけれど、なんとなく例年にくらべて目や鼻への刺激が強い気がします。これは気のせい?それともpm ... » more

テープ起こしをしていたらわからない字があって、これは石川リョウの「リョウ」という字だと気づいて検索していたんです。字はすぐわかったんですが、あれ?石川遼くんの髪型っていったい・・・。昨年末あたりから話題になっていたようですね。彼はどうし ... » more

テープ起こしをしていると、どうしても聞き取れない言葉が出てきます。それでも、文脈や前後の言葉から類推していくと、なんと言っているかわかることがあります。この「わかった」という瞬間は、テープ起こしをしているリアルタイムはもちろんのこと、そ ... » more

3月になりました。テープ起こしも忙しい時期になっていますけれど、集中力がいまひとつ。というのも、目がかゆいんです。ここのところ春の陽気のような日があったり、えらく風が強い日があったりで、花粉飛散が一気に威力を増しているような感じです。部 ... » more

2月は28日しかないので、わかっていたこととは言え、今日になってテープ起こしの時間がなくてあせったりしています。時間の感覚というのは、体に染みついている部分もけっこう大きいように感じます。1カ月も30日とか31日で生活したり仕事したりの ... » more

夕方ころから頻繁に地震の速報が出ています。いま、午前1時半ころですが、また出ていますね。もうこれくらいで騒ぐ人もいないのでしょうが、やっぱり不気味です。部屋でじっとテープ起こしをしていますが、ときどきグラッと揺れるとキーボードを打つ手も ... » more

テープ起こしのご依頼は、北は北海道から南は沖縄、ときには海外からも来ることがあります。私どものテープ起こし事務所は千葉県にあります。したがって、やはり地元である千葉県内からのご依頼は多いです。いまやテープ起こしはネット利用が進んで、 ... » more
テーマ テープ起こし

先日、ロシアに隕石が落下したニュースがありました。今日は、太陽系外で最小の惑星が見つかったというニュースを見ました。天文に関するニュースというのは、意外と多いように思います。天文というか宇宙に関する分野のテープ起こしを、たまに受けること ... » more

相変わらずいろいろなニュースかありますけれど、なんとなく小物?という感じがするのはわたしだけ?隕石のニュースは、物理的には今までの隕石とくらべたら大物かな?テープ起こしというのは、この仕事をやっている人は共感いただけるかもしれませんが、 ... » more

いまこのブログを書こうと思ったら地震がありました。それで思い出したのですが、東日本大震災が起こった後、このブログを書いていると、よく余震が起こりました。テープ起こししていても、なんか揺れているんじゃないかなと思って、キーボードを打つ手が ... » more

テープ起こしをしていると、すごく心地よい声をしている人に出会うことがあります。ほぼ100%女性です。この人、アナウンサーになればよかったのに、と思ってしまったりして。「声は人なり」とテープ起こしをしていると思うんですが、逆のことを言う人 ... » more

年度末になってきて、テープ起こしの問い合わせ等もふえています。いつもは静かな土日も、テープ起こしの問い合わせがポツポツきます。例年のことですが、3月末まではこんな感じが続きそうです。そんなこんなで、今日予定のテープ起こしは思ったほど進ま ... » more

アベノミクスはいいのか悪いのか、今一つよくわかりませんが、日本の景気は小さな波はあっても大きく回復するということは当分なさそうですね。なんとなくですが、経済に関するテープ起こしって、むかしにくらべ減っているような気がします。経済や経 ... » more

テープ起こししていると芸能人の名前が出てくることがあります。正しい表記を確認しようとネットで名前を検索してみると・・・おや?この人って離婚してたんだ。奥さんって誰だったの?(再び検索)えー、この女優さんと結婚してたんだー。たしかこの女優 ... » more

テープ起こしをしていても、歯に衣着せぬ発言をする方のお話は、文字に起こしていても楽しいものです。思ったことを好きに言えるというのは、その人のキャラもあるでしょうし、立場というのもあります。いわゆる関係者、同業者、仲間の類は、じぶんが関わ ... » more
テーマ テープ起こし

気のせいかもしれませんが、ほんのすこーし、花粉が飛び始めていませんかね?今日はちょっと目がしょぼしょぼするので、これはテープ起こし疲れのせいかと思っていました。でも、わずかに目の中がゴロゴロするし、なんとなく花粉っぽいんですよねー。 ... » more
テーマ テープ起こし

さっき、日本の太平洋沿岸に津波注意報が出ていました。南太平洋サンタクルーズ諸島付近(って一体どこだ?)で大きな地震があったようです。地震や津波の情報に敏感になっているせいかもしれませんが、この頃、世界のあちこちで大きな地震が多くないです ... » more

テープ起こしの音声は、9割方がICレコーダーの録音になりました。2、3年前までは7〜8割がICレコーダーだと言っていたように記憶しています。カセットテープは本当に減りましたね。わたしはカセットテープの音声を再生機器で聞いて、それをワープ ... » more

ここ数年、日本社会に長くあった古いシステムや体質の悪いところや矛盾が、一気に噴き出す出来事が増えてきました。最近では、運動部の暴力、ハラスメントなんかもそうですね。きっと時代の大きな変わり目なんでしょう。テープ起こしというのも、5年 ... » more

外出先でランチに焼き魚か煮魚が食べたくなって街をうろついていたのですが、最近、魚料理ってほんと少なくなりました。回るお寿司屋さんはあるんですけどね。一方、牛豚鶏のお店はそこらじゅうにあって、牛丼300円とかトンカツ500円とか、値段も安 ... » more

窓際に置いている観葉植物の葉っぱが、ところどころ枯れていました。暖かい季節はこまめに水をあげたり世話を焼いていたのですが、冬になって水やりの回数が減るとともに、気に掛けること自体が減っていたのです。気に掛ける、意識を向けるということをし ... » more

夕方の5時になりましたが、今日はまだ一度も暖房をつけていません!そんなこと自慢してどーすんの?といわれそうですけどね。テープ起こしはこれから年度末に向けて、一年で一番の繁忙期を迎えます。そうはいっても、うちのような小さな事務 ... » more

冬場は、熱い日本茶を飲みながらテープ起こしをしています。コーヒーも紅茶も飲みますが、いまは日本茶の消費量が一番多いです。それで日本茶となるとつい、おせんべいとか食べたくなるのでバリバリ食べていたんです。そのせいか、なんか歯茎の調子が悪い ... » more

このブログの親サイトである「テープ起こし専門」のHPが、いつの間にか検索順位がずいぶん落ちていました。1〜2カ月に1回ぐらい更新だけはしていたものの、ほとんど何もしていなかったので、ある程度予測はしていましたが。まあ、リピーターのお ... » more
テーマ テープ起こし 宣伝・PR

あまり雪の降らない千葉県も、14日の成人の日は(当地にしては)大雪でした。テープ起こし屋に雪はほとんど関係ないですが、ブログのネタにはなります(笑)てっきり14日か15日に雪ネタでブログ記事を書いていると思ったら、投稿自体をして ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:21

「テープ起こし」のブログ関連商品

» 「テープ起こし」のブログレビュー をもっと探す

「テープ起こし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る