誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テープ起こし

テープ起こし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テープ起こし」のブログを一覧表示!「テープ起こし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テープ起こし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テープ起こし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

風薫る爽やかな5月がスタートです。と言いたいところですが、窓から見える外の景色はどんより曇り空。今朝はちょっと肌寒いです。ここのところ、テープ起こしを始める前に、ときどき散歩をするようにしています。サイクリングコースになって ... » more

テープ起こし業務は明日からまたしばらく通常の営業になります。明日から3日間も休んで、10連休の方もいらっしゃるんでしょうね。うらやましい。でも、わたしは10日間も休んだら、もう仕事できません。再起不能になります(笑)。外人みたい ... » more

ゴールデンウイーク初日。当事務所のある千葉では、天気は晴れ、気温もちょうどよく、さわやかな一日です。こういう日に部屋に閉じこもってテープ起こしなんかするヤツはバカですね。はい、わたしです(笑)本当はずっと部屋にいたわけではなく、ちょこち ... » more

六本木ヒルズが10周年なんですってね。早いですねー。なんて、よく知っているみたいな口ぶりですが、わたしには縁のない場所です(笑)ディズニーランドは30周年でしたっけ?早いですねー。こちらのほうが多少は実感があります。六本木ヒルズ ... » more
テーマ ニュース おすすめネタ テープ起こし

散歩にいい季節になってきたなあ、なんて4月の半ば頃に思っていました。でも、ここのところ寒かったり雨が降ったり、散歩日和はほとんどありません。テープ起こしするにはいいんですけどね。散歩は近所でもいいのですが、ちょっと足を延ばして知らない町 ... » more

近年はテープ起こしの音声データは、インターネットのファイル転送サービスを利用して送られてくることが増えました。むかしは郵便や宅配便で送られてくることが多かったです。また、こちらから郵便や宅配便で送ることも多かったので、宅配業者と顔なじみにな ... » more

地元にできるマンションの広告が、チラシやネットなどあちこちに出ています。そのパースというんでしょうか完成イメージを見ると本当にきれいで、住んでみたいなあ、なんて思ったりします。テープ起こしというのは、パソコンが使える場所で静かな環境なら ... » more

テープ起こしのホームページでちょっと直したいところがあったので、午前中に修正を始めたんです。ほんとに、ちょっとしたことなんですよ。なので、すぐ終わるかと思ったら、4時間ぐらいかかってしまいました。1つ直そうとすると3つわからないことが出 ... » more

インターネットを活用した選挙運動を解禁する改正公職選挙法が、参院本会議で全会一致で可決成立しました。これにより、政党や候補者、有権者はホームページやフェイスブックなどのSNSを通じて、選挙期間中に投票を呼び掛けることができるようになると ... » more

インタビューなどの録音音声を聴いて文字にしていくテープ起こし。この作業は耳が良くないとできないのは当然です。しかし、ここでいう耳の良さというのは、単に音が良く聞こえるという意味ではありません。発言者が何と言っているのか、正確に言葉を ... » more

時期的に今はテープ起こしが忙しくないです。先日、知人にこのことを言ったら、「ヒマなときに何をするかで差が付く」と言われました。まったくその通り。アリとキリギリスで言えば、キリギリス派のわたしには耳が痛い。ヒマというほど時間があるわけでは ... » more

作詞家というのは、耳で聴いてわかる言葉を使うんだそうです。歌というのは耳で聴くものだからですね。なので、「作詞は耳で書く」という人もいます。テープ起こしをしていると、聞き取りやすい話と聞き取りにくい話があります。録音状態とか話し手の ... » more

テープ起こしの作業自体は、ノートパソコンが使えるところならばどこへ行ってもできます。実際、以前は図書館でやったりしたこともありました。コーヒーショップなどのお店でもできると思いますが、私はやったことはないです。さらに、無線LANやスマホ ... » more

市川海老蔵はなぜブログを始めたのか。本人は「何故か、始めました」と言っております(笑)「なんで、テープ起こし始めたの?」と、友人なんかから尋ねられることがあります。あんまりちゃんとした答えってないですね。「何故か、始めました」と ... » more

福島の原発も相変わらず何か起こっているみたいですし、北朝鮮は何を考えているんだかわからないですし、一票の格差はどうするんだかはっきりしないし、沖縄の基地は結局どうするの、東京のオリンピック誘致ってどうなるの、ダルビッシュの調子は、参院選は、 ... » more

先日、むかし一緒に仕事をしたことのある人が、たまたまつけたラジオに出ていてビックリ。当時は、何をやっているかよくわからない怪しい人だったんですが(笑)、立派になられていて「へー」でしたね。他方、その逆の人もいて、ほんと人生はいろいろです。 ... » more

今日はチキンバーガーを食べながらテープ起こしの仕事をしていました。別にテープおこしが忙しいからというわけではなくて、なんとなくチキンバーガーが食べたくなっただけなんですけどね。テープお越しの仕事は部屋にこもって行うので、いつもはあえて食 ... » more

さっき、このブログを書き始めようとおもったら、当地は震度3の地震がありました。3.11震災の後、ブログを書いていると、よく余震があったのを思い出しました。日本の地中の奥深くはまだまだ活発のようですね。新年度が始まったばかりで ... » more
テーマ テープ起こし

春ですね。新年度なので、テープ起こしサイトのご案内です。なんで春だと、新年度だと案内するの?いつも案内しているじゃない?なんて突っ込みが入りそうですが(笑)録音した音声をお持ちの方、これから録音される方で、テープ起こしの ... » more
テーマ 日記 テープ起こし 宣伝・PR

昨日はパスタ、今日は都内まで外出していたこともあり、昼が日本そば、夜がつけ麺。ここのとろ麺類が多いです。3月に文字起こしの忙しさがピークだった頃、簡単に食べられる麺類ばかり食べていたら、すっかり食生活が変わってしまいました。いま、午前0 ... » more

野球に関連のテープ起こしというのは、たまにですが依頼がきます。野球はいろいろな切り口から語ることができて、あらためて国民的なスポーツなんだなあと、テープ起こししていても思います。さて、長嶋さん、松井さんが国民栄誉賞を受賞するようですね。 ... » more

今年は桜の開花が早かったですね。いま思うと、桜が咲き始めてから、わたしの花粉症が急に軽くなりました。これは偶然なのか、何か関連があるのでしょうか。ここのところは、花粉症というより、音声起こし作業のため寝不足で目が腫れぼったいです。年 ... » more

このブログの管理画面に広告がいつも出ています。今日は、話題の商品1位と2位、ともに看護師さんの写真を使った広告です。これは珍しいことだと思うのですが、広告の内容を見て納得。一つはPM2.5対応の高性能のマスクでした。さて、もう一つは・・・壇 ... » more

各地で桜が満開となる中、デパートでは弁当など花見向け商戦が佳境を迎えています。円安・株高による景気回復ムードの高まりで、昨年に比べて高価格の商品が売れているそうです。アベノミクス効果といっていいのかな。桜が咲いてもアベノミクス効果は全然 ... » more

昨夜、夕食後にテープ起こしを再開したらウトウトしてきたので、ちょっと横になったんです。そのまま朝になってましたー。その反省と昨日の遅れを取り戻すべく、今朝は6時から仕事をしています。なので、疲れた。もう寝ようかな(笑)3月のテープ起こし ... » more

あっという間に過ぎてしまった祝日。テープ起こしの実作業はもちろんのこと、事務仕事もあれこれやらなきゃと思っていたのですが、できたのは予定の半分ぐらいかな。休みになると、どうも時間の使い方が大雑把になって、緊張感にやや欠けてしまいますね。21 ... » more

テープ起こしの仕事で荷物を送るときはレターパックをよく使っています。ほかにも宅配便などのサービスがいろいろあって、どこに何を出すかで、どのサービスが一番得かちがうようです。今はメールやファイル転送のサービスがあるので、テープ起こし業務で物や ... » more

WBCの準決勝で、日本は敗れてしまいましたね。テープ起こしの仕事があったので、最後のほうぐらいしか見られませんでしたが、日本選手もよくやったのではないかと思います。3年連続の優勝なんて、そう簡単にできるものではないですよ。テープ起こしの ... » more

1月、2月、それから3月はテープ起こしの実作業で手一杯で、ネットのサイト関係とかあまりかまっていられない状況です。それでも、このままじゃあまずいと思って3月はちょこちょこ手を入れているのですが、どうも今一つのようですね。まあ、いまはとに ... » more

テープ起こしをしていると聞き取れない言葉が出てくることはよくあります。なんとなく聞こえる言葉の断片や、話の前後から類推するわけですが、それでもなかなか正解が見えてこないものです。それで、そのままテープ起こしの仕事を終えて、就寝するわけで ... » more

 

最終更新日: 2017/10/24 14:31

「テープ起こし」のブログ関連商品

» 「テープ起こし」のブログレビュー をもっと探す

「テープ起こし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る