誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テープ起こし

テープ起こし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テープ起こし」のブログを一覧表示!「テープ起こし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テープ起こし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テープ起こし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

国連経済社会局の発表によると、世界の総人口は2050年に96億人、2100年には109億人に達すると予測されるそうです。食料、エネルギーの不足、環境破壊などなど、問題山積なのに人口がこれからも増え続けて、持ちこたえられるとは思えないんで ... » more

失敗に学べない人はダメだと言います。逆に、過去の成功にしがみついているのもダメだと言います。要するに、失敗体験だろうが成功体験だろうが、同じことをしてたらダメだよってことですかね。そう考えてみると、昨日とちがうテープ起こしってなんで ... » more

今週はあっという間に過ぎた感じがあります。思った以上にテープ起こしが忙しかったらてですかね。これはグチではなく、よかったという意味。6月後半もテープ起こしのご依頼をお待ちしておりますので、ご用命がありましたらいつでもご連絡ください。梅雨 ... » more

うちの地域はいま雨が降っています。これは梅雨の雨でしょうか、それとも台風の雨でしょうか。ネットの台風情報を見たら、あまり大きな台風ではないようですが、最近は台風の大小とか強弱は言わなくなりましたよね。あれは確か、小さい、弱いというと、油 ... » more

駅前のパチンコ屋の前を通ったら、ちょうどドアが開いたのですが、すごい音でびっくりしました。テープ起こしで一日中ヘッドホンして音声を聞いている私でも、あの音は耐えられないかも。長時間、大きな音の中にいると金銭感覚がマヒしてくるとか(笑)、何か ... » more

昨日はAKB総選挙に大興奮で仕事が手につかず・・・というのはウソですが、早めに寝てしまいました。そんなわけで、今日は早朝からテープ起こしの仕事をしています。よく、朝時間の活用の本なんかがありますけれど、本当に朝というのは仕事の能率が ... » more

昨日、もうFacebookもLINEもついていけない、なんて書いておきながら、昼間にSNSの本を読んでしまいました(笑)。じぶんが、よくわからない〜。SNSそのものをテーマにした話のテープ起こしは、あまり受けた記憶はありません。でも ... » more
テーマ 日記 おすすめネタ テープ起こし

Facebookが登場したあたりから、私はインターネットの世界に少し追いつけなくなってきた感がありました。LINEはもう知らない世界。やっぱり、ブログがいいなあ。というわけで、ブログとテープ起こしのネタを一つ紹介します。講演など ... » more
テーマ おすすめネタ テープ起こし ビジネス

日本維新の会は4日、参院選比例区にアントニオ猪木さんを擁立する方針を固めました。猪木さんは18年ぶりの国政復帰を目指します。猪木さん、ほんとに参院選に出るんですかね。いやあ、楽しみだなあ。それにしても、日本維新の会というか橋下さんは ... » more

先月あたりから、本やDVDやマンガなどを見まくっていて、インプット過剰になっています。その影響で夢までドラマチックで、ここのところ何が現実なのか虚構なのか境界が曖昧になってきそうです。テープ起こしというのは、人の話しを聴いて文字にし ... » more

今日から6月。昼間、結構式帰りらしき人たちがいましたが、ジューンブライドですね。結婚式のスピーチというのは、録画することはあっても、テープ起こしに出されることはまず無いと思います。結婚式のスピーチをテープ起こししてどうすんの?という ... » more

テープ起こししていたら、「カラバリ」という言葉が出てきました。空張り?空貼り?そんな言葉あったかな?何かと思ってネット検索して答えが判明。ああ、カラーバリエーションのことね。言われてみれば納得です。何年やっても、テープ起こしって ... » more

ぼちぼち月末で週末なので、今日はテープ起こしのほうも忙しくなるかと思ったら、午前中は静かな感じです。まさか、テープ起こしまで梅雨入りしていたりして。でも、雨降って地固まるですから、梅雨も悪くないかな?明日は正真正銘の月末の週末なので ... » more

テープ起こししていていつも思うのは、社長さんの話しはだいたい面白い、ということです。思い入れが違うというか、真剣さや気迫みたいなものが伝わってくるんですよね。私が知っている会社の社長さんは、ほとんど、いや全部、中小企業の経営者で ... » more

米グーグルが開発中の眼鏡型情報端末「グーグル・グラス」。いろいろ賛否はあるようですが、反響は呼んでいるようですね。まだ試作品の段階のようですが、もう日本でも使っている人がいるんですかね?テープ起こしではパソコンの画面を見続けています ... » more

これはずいぶん前からよく言われていたことですが、パソコンで文字入力しているときは、呼吸がとても浅くなっています。つまりテープ起こし中は呼吸が浅いということです。わたしもいろいろ気を付けてみましたけれど、どうしても治りませんね。テープ ... » more
テーマ おすすめネタ テープ起こし

速足でウオーキングするといいと言うので、隣町まで往復7、8キロ歩いてみました。いつもより気合を入れたせいか、ふだん痛くなったことのない足の関節が、朝から痛いんですけど。テープ起こしで弱った体には、もはやウオーキングすら負担なのでしょうか ... » more

テープ起こしの対象となる音源と言えば、講演、インタビュー、会議の録音音声が多いです。この他に、講義、発表、あいさつ、対談、鼎談、パネルディスカッションなんかもあります。まあ、これらは最初の3つのどれかに分類できるものもあるでしょう。大体 ... » more

ここ数年、ワーク・ライフ・バランスに関するテープ起こしがふえているような気がします。いつの時代も仕事と生活のバランスというのは、むずかしいテーマです。テープ起こしのような自宅やSOHOでできる仕事は会社勤めと比べれば、育児等も含め生活と ... » more

テープ起こしの発注後、音声送付方法がわからないという方は、こちらをご覧ください。テープ起こしの音声送付方法ICレコーダーで録音した音声データは、大容量でも送れるファイル転送サービスを利用すると便利です。ファイル転送サービ ... » more
テーマ コネタマ おすすめネタ テープ起こし

占い関係のテープ起こしって、今まで受けたことがあったかな?占いを信じますか?私は雑誌なんかを読むときは、占いのページをチェックしますが、あまり本気で信じてはいないですね。先日、友人と話していたら仕事の話しになって、あれもやりたい、こ ... » more

英語を日本語に変換したりするのは、翻訳とか通訳と言います。音声を文字に変換するのは、(当方では)テープ起こしと言っています。翻訳は書き言葉を書き言葉に、通訳は話し言葉を話し言葉に、言語の壁を超えて行います。テープ起こしは言語の壁は越えず ... » more

5月も半分終わりました。だんだん日差しが強くなってきて、千葉あたりでは夏の気配を感じるようになってきました。この頃は窓を開けてテープ起こしをしていますけれど、風がないと少し暑いぐらいです。ついこの間まで暖房をつけてテープ起こししていたのに、 ... » more

5月の大型連休が終わって、約1週間。テープ起こしのお問い合せが、徐々に増えてきました。連休明けはやや低調な出だしだったので、少しホッとしています。昼間に用事があって自転車で走り回っていたら、けっこう日焼けしました。今年は健康的に、小麦色 ... » more

テープ起こししていたらパソコンにちょっとしたトラブルがあって、じぶんでは直せなくなってしまいました。そこで、ヤフー知恵袋で調べたら、同じトラブルの解決法が載っており、あっさり解決。インターネットもいろいろ功罪ありますけれど、これなんかは ... » more

セブンイレブンで買い物をしていると、ついつい余計なものまで買ってしまいます。あれはお客さんの心理や行動をよく分析しているそうで、商品陳列などなかなか上手いこと計算されていますよね。流通・小売業はもちろんですけど、ビジネス関連の分野のテー ... » more

今朝、天気がよかったので薄着で出掛けたら、風は強いし気温も低いし、震えながら街を歩いていました。というわけで、GWのゆるんだ心身が、強制的にシャキッとしました。でも、風邪ひいたかも。明日は部屋にこもって、おとなしくテープ起こししてい ... » more

午前中に自転車で少し離れたディスカウントショップまで買い物に行って、ついでに他の買い物もして帰ってきました。時間にしたら1時間ぐらいしか外を走っていないと思いますが、すこし日に焼けたみたいです。この季節、紫外線が意外と強いんですよね。明 ... » more

たまに、立ち食いそば屋に行くことがあります。行きつけのお店があって、そこでカレーを食べるんです。そばじゃなくてカレー。もしくはそばとカレーのセット。そのカレーが典型的な安物で、B級グルメというかD級ぐらいの代物。でも、その安物カレーがな ... » more

明日から5月連休の後半になります。休み中は外からの連絡が減って、静かにテープ起こしができて助かります。助かると言っても、外から依頼や問い合わせが来てこそのテープ起こしなので、喜んではいられませんよね。この連休中はテープ起こしの仕事がびっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:21

「テープ起こし」のブログ関連商品

» 「テープ起こし」のブログレビュー をもっと探す

「テープ起こし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る