誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テープ起こし

テープ起こし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テープ起こし」のブログを一覧表示!「テープ起こし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テープ起こし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テープ起こし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

室内で育てているポトスの勢いが、わずかに衰えてきた気がします。夏もそろそろ終わりでしょうか。それとも・・・たんに水不足だったりして。8月後半のテープ起こしは、忙しかったり余裕があったり、いま一つ安定しない感じです。平日は明日の30日 ... » more

夕方に買い物へ行ったら、風がすこし涼しいし、日も短くなっていて、ちょっぴり秋の気配になってきました。どんなにすごい猛暑でも、秋は来ますし、いずれ冬になります。テープ起こしは、年間を通じて秋から春先までの年度後半のほうが忙しいです。テープ ... » more

体幹を鍛えるトレーニングをはじめました。でも、効いているんだかいないんだかよくわからなくて、ちょっと多めにやり過ぎたみたいで、すこーし腰が痛いです。8月も最終週になって、テープ起こしのほうも動きが活発になってきました。他所はわかりま ... » more

今日は涼しいなあ。クーラーなしでも、余裕でテープ起こしできます。うちの地域は昼近くになった今も、23度ぐらいのようです。それにしても、猛暑だと「いい加減にしてくれ」と文句を言い、急に涼しくなると「ちょっぴり淋しい」と感じてしまう、我なが ... » more

昨日、テレビでハリーポッターの映画をやっていました。ハリーポッターって、一番最初に出た本は読みました。映画も1本目と2本目あたりは見てます。でもそれ以降は、すっかり興味をなくして(要は飽きてしまって)いました。それで久しぶりに夕べ映画を ... » more

テープ起こしのお客さんから、たまに夜遅くにメールをいただくことがあります。会社ではなく自宅からメールしている可能性もありますが、どちらにしても遅くまでお疲れ様ですという気持ちになりますね。ブラック企業というのが、このごろ問題になって ... » more

今日のニュースをネットで見ていたら、イチローの4000本安打、前橋育英の甲子園優勝、藤圭子さんが死去、それから引き続き福島原発の汚染水、はだしのゲンの閲覧制限あたりが話題でしょうか。ほんと毎日、いろんなことがあります。テープ起こしし ... » more

今年は猛暑の影響で、家電やビールの販売は大幅に伸びているようですね。テープ起こしの受注は暑い寒いにはほとんど関係ないので、今年の夏はただただ暑いだけです。テープ起こし屋(あくまで私ですが)は猛暑でいいことはありません。夏だし暑いから ... » more
テーマ テープ起こし

世界中には一度行ってみたい国がいくつかありまして、エジプトなんかもその一つです。でも今は混乱が続き、犠牲者も多数出ています。また、トヨタが生産中止するなど、現地の日本企業にも影響が出ているようです。ところで、エジプトにもやっぱりテー ... » more

夕べは世界陸上の男子マラソンを見ました。長時間にわたりコツコツと作業するテープ起こしを、マラソンに例える人もいます。スポーツとは縁のないテープ起こしですが、マラソンはちょっぴり身近に感じますね。5位入賞の中本選手は、終始落ち着いたいい走 ... » more

このごろ、コンビニでサンドイッチをよく買います。暑くて食欲も減退気味ですし、またテープ起こしの合間に食べやすくて、ちょうどいいんです。味も結構おいしいですし、この頃は低カロリーのものもふえています。なんでこの話題を書いたかというと、 ... » more

ネット上でニュースを毎日読みますけど、意外と記事に誤字・脱字が多いですよね。「あんたのブログ記事も誤字・脱字は多いよ」と突っ込まれるのは承知の上ですが(笑)、やっぱりニュースは間違えちゃいけないでしょー。テープ起こしというのは音 ... » more
テーマ テープ起こし

お盆に入ってテープ起こしホームページのアクセス数は落ちていますが、逆にブログのアクセス数は増えています。両者の訪問者が、いかにズレているかの証しですね(笑)。先日、友人にLINEやってないの?と聞かれました。LINEもやってないし、 ... » more

今日は8月13日。街を歩く人も少し減っているようです。このあたりは都内にお勤めの人が多いので、お盆は帰ってくる人よりも、郷里へと帰省する人のほうが多いのだと思います。わたしはお盆期間中も、テープ起こしの仕事があります。貧乏暇なしとい ... » more

ここ数日の暑さは半端じゃないです。わたしが住んでいる地域は、昨日も今日も最高気温37度ぐらいを記録しています。世間はそろそろお盆休みに入りますが、当事務所のテープ起こしの作業自体は休まずおこなっています。ただし、この時期は依頼が ... » more

今日から8月。夏本番ですね。お盆休みがあるので、8月のテープ起こしは前半で頑張っておきたいところなんですが、こればっかりはお客さん次第なのでどうなることやら。ここのところテープ起こし中も冷房をつけている時間が長くなっています。でも、 ... » more

いまの時期、テープ起こしは繁忙期ではないので、マイペースで仕事をしています。こういうときって、何か新しいことを始めたくなるんですよね。事務所の引っ越しでもしますか。でも、お金ないかならなあ。そうだ、銀行で融資してもらおう。半沢融資課長に ... » more

先日、熱中症対策用のアメをひと袋もらったので試しになめてみたら、これが結構おいしい。じつはわたし、甘いアメがあんまり好きじゃないんです。ところが、熱中症対策用のアメって、塩分補給するためもあって甘くない。それで調子になってなめてというか ... » more

全英オープンで松山選手が6位。3日目の1打罰が悔しかったですね。テレビで見てましたけど、あの場面でスロープレーの判定はないでしょー。あれで動揺してか、続く18番もボギーになっちゃったし。でも、全米オープンも10位だったし、プロ転向してか ... » more

22日は「土用の丑」の日。デパートの食品売場を歩いていたら、特設したウナギの屋台がいくつか出ていました。でも、お客さんは少なかったですね。あの値段じゃあ、なかなか厳しいでしょう。ウナギの養殖用の稚魚は、2年前の約3倍、10年前と比べると ... » more

こう暑くちゃ、ビールでも飲まないとやってられませんね。わたしはどっちかと言ったら、ビールよりは日本酒のほうが好きですが、やっぱり真夏に似合うのはビールですね。夕方になると、「このテープ起こしが終わったら、冷たいビールを飲むぞー」とか言い ... » more

気象庁によると、9日午後2時すぎ、山梨県甲州市で最高気温39.1度を観測。39度以上が観測されたのは、今年初めてだそうです。39度!体温超えですね。健康な肉体状態なら。テープ起こしの仕事中に外へ用事で出たら、呼吸困難になりそうで ... » more

1週間ほど前に、テープ起こしの合間に少し頑張って運動したら気持ちよかったので、昼間にウオーキングしました。この時期、速足で長距離を歩くと、もう汗びっしょり。これは脂肪燃焼に効果があったなあ、なんて自己満足してました。でも、運動するとお腹 ... » more

テープ起こし中はあまり眠くなることはないのですが、夜に熟睡できていないようで、このところ昼間に眠くなります。会社勤めをしていると、なかなかオフィスで眠ることはできませんが、一人で仕事をしていると寝放題です(笑)。夜更かしが多いお勤めの方 ... » more

テープ起こしをしていると、いろいろな分野から依頼がきます。なので、広く浅く何でも知っていないと、文字に起こした時にミスが多くなります。他人がテープ起こしした原稿を見ていると、「こんな言葉も知らないのか」と思うことがありますが、じぶんもき ... » more

ここのところ天気がはっきりしなくて運動不足だったので、今朝は1時間ほど運動してみました。久しぶりに汗びっしょりになった気がします。テープ起こしで大汗をかくことってないですからね。せいぜい、締め切り間際に冷や汗をかくぐらいですか(笑) ... » more

サッカーというのは、足をメインに使って行うスポーツです。人間は手を使うようになって、文明が発達した部分は大きいと思います。それなのに、足を使うゲームが世界中でこんなに人気があるのっておもしろいですね。テープ起こしは体のどこを使う仕事 ... » more

低音ボイスの男性は、落ち着いた雰囲気があってなかなか素敵ですよね。でも、テープ起こし的にいうと、低音の声は聞き取り難いことが多いです。とくにマイクが響いていたりすると、もうお手上げです。逆に、声の高い人は比較的に聞き取りやすいことが多い ... » more

日中に外出したら、ちょうど日が射してきて暑いのなんのって。お昼に入ったお店で出た水を、一気飲みしてしまいました。もちろん、水は無料。わたしが行けるのは、某有名シェフが経営する水代800円の高級店じゃないんで(笑)。テープ起こしという ... » more

室内にこもってテープ起こししているせいか、休憩時間なんかにはニュースをよく見ます。無意識のうちに、外とつながりが切れないようにしているのかもしれません。またテープ起こしの音声内容も、最近語られたばかりの話が多いですから、多かれ少なか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:21

「テープ起こし」のブログ関連商品

» 「テープ起こし」のブログレビュー をもっと探す

「テープ起こし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る