誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テープ起こし

テープ起こし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テープ起こし」のブログを一覧表示!「テープ起こし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テープ起こし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テープ起こし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テープ起こし中にホットコーヒー飲むようになって、胃が調子悪いと前々回の記事に書きました。不調の理由として、まだ身体がホットコーヒーに慣れていないとか、そもそも身体自体が弱くなっていると分析。確かにそれらもあるでしょうが、もっと根本的 ... » more

友人からCSって何の略と聞かれたので、「ガソリンスタンド」と即答したら、それは「GSでしょ」と言われてしまいました。そこで、「カレーショップかな」と言い直したら、野球のCSが何の略か知りたかったようです。テープ起こししていると、 ... » more

秋になって涼しくなってきたので、濃い目のホットコーヒーをよく飲むようになりました。ううっ、テープ起こししていたら胃の調子が悪い。まだ、ホットコーヒー仕様の身体になっていなかったようです。それにしても年々、身体が軟弱になっていくなあ。 ... » more

台風一過。いつもモヤがかかっている東京スカイツリーが、今日はくっきり見えました。夕べは落ち着いて寝られず、どうせ起きているならテープ起こしでもやろうと思って、夜中からパソコンに向かってみました。ところが、テープ起こしを始めた途端 ... » more

10月の第2月曜日である今日は、体育の日。ハッピーマンデーがまだなかった頃は、10月10日が体育の日でした。よく知られている通り、10月10日は昭和の東京オリンピック開会式の日です。2020年の東京オリンピックが決まった今年の体育の ... » more

ビッグローブは、このブログは、どうなっちまうんだー。と、ちょっぴり心配な今日この頃ですが、ほんと、どうなるんですかね。さて、当地は朝からスカッとした秋晴れで、運動会なんかにはもってこいの気候です。少し暑いかな?でも、こういう日は ... » more

この国にはもう四季などない!と叫んでいる人がいました。確かに今日は暑かったです。当地は30度ぐらいだったでしょうか。先日、さすがにもう、テープ起こし中に飲むのにアイスコーヒーはないだろうと、ホットコーヒーのパックを大量に買ってきまし ... » more

都内通勤者のベッドタウンである当地は、以前から不動産屋が多かったです。それが、消費税増税が確定的になってきた頃から、一段と増えたように感じます。テープ起こしの仕事はどこでもできますが、静かな環境のほうがやっぱりいいです。こんど冷やかしで ... » more

先週はテープ起こしのお問い合せが多かったです。でも、受注につながっていない保留中のものが結構ありました。もしも来週それらが成約したら、嬉しいけれど、けっこう大変なことになります。受注確定したテープ起こしのスケジュール管理はちゃんとし ... » more

用事で隣町に行った際、前から気になっていたカレー屋さんについに行きました。なぜ気になっていたかというと、カレーがおいしそうだから・・・ではないんです。じつはこのカレー屋さん、開店前のお店は思いっきり和風の居酒屋さんでした。そこを居抜きで ... » more

ネットの世界とは不思議なものです。当事務所のテープ起こしサイトは、年初の頃だったか、検索順位をずいぶん落としました。その後、少しは回復したのですが、ずっと低迷したままです。うちは、いろいろお客さんからの受注ルートが他にもあるので、このサ ... » more

知り合いに、このブログは半沢直樹のネタはよく出てくるのに、あまちゃんの話はないんだねと言われました。理由はかんたん。あまちゃんは見てなかったから。半沢もあまちゃんも、どっちも終わっちゃいましたけどね。堅い内容が多いテープ起こしで ... » more

テープ起こしブログ、1週間ぶりの更新です。ブログを継続して書くというのも、なかなかできそうでできないものですね。前回記事のタイトルを見たら「半沢直樹の最終回をみました」になっていました。最新記事がこれじゃあね、というわけで本日更新し ... » more

今年の新米なのかどうかわかりませんが、ササニシキをおいしく炊いたご飯を食べさせてもらいました。ご飯は炊き方で味がずいぶん変わりますよね。お米のブランドはいろいろあります。わたしが子供のころは、ササニシキとコシヒカリが2大ブランドでした。 ... » more

窓を開けてテープ起こしをしていましたが、強風のため閉めました。台風はいま、どのあたりにいるのでしょうか。ネットの天気予報で調べると・・・・・・飯田市の付近か。飯田市って長野県でしたっけ?漢字で「飯田市」でいいんですよね。というわ ... » more

2020年のオリンピックは東京に決まり、イプシロンの打ち上げも成功、ここのところ明るい話題が続きました。さあ、これで消費税増税をドカーンと発表して、秋の花火大会の締めくくりですかね(笑)今朝、テープ起こしをしていたらすごい雨で、 ... » more

ここのところ、ちょいとテープ起こしの仕事が立て込んでいました。そうしたら久しぶりにドライアイの症状が。だいたい冬にドライアイになることが多いのですが、この時期になるとは。すっかり目薬が手放せなくなってしまいました。でも、フト気になったこ ... » more

食べ放題のパスタ店に行ったら、メインのパスタの前に飲んだスープが、思いのほか美味しいじゃないの。調子に乗っておかわりしてたら、パスタを食べる前にお腹いっぱいになってしまいました。わたしって何事にも、エネルギーの掛け方の分配が苦手なんです ... » more

世界の天気をお知らせしてくれる、天気予報番組があります。グローバルに仕事をしている人や、海外旅行に行く人にとっては必要な情報なんでしょうね。そうやって考えてみると、テープ起こし屋のわたしに必要な天気って、じぶんの頭の上のみ、つまり住んで ... » more

今夏は猛暑だったので、ずっと南国のリゾートにでもいるような恰好ですごしていました。テープ起こしは服装自由ですから、こういうときは助かります。それで近所に出掛けるときも、そのまま外出して違和感はなかったです。今日もついついそんな恰好で出か ... » more

オリンピックのネタでブログを書いていけば、7年先の開幕まで書けそうな今日この頃(笑)。招致活動中は半信半疑だったメディアも、東京に開催が決定したらすっかり便乗ですね。五輪効果で関連業界の株価はずいぶん上がったようです。テープ起こしの ... » more

昨日のブログで、明け方に足がつって大変だったという話しを書きました。今日の明け方はオリンピックで大変でした。なんか、そんなに東京開催を強く願っていたわけではないのですが、テレビで喜んでいる人たちを見たいたら、一緒に喜んでいましたね。 ... » more

明け方、寝ていたら突然、右足がつったんです。痛いのなんの。ところがその数分後、今度は左足がつってしまいました。こんな話しをすると、テープ起こしばっかりやって運動不足だからだよ、テープ起こしの合間につまみ食いしているから栄養が偏っているん ... » more

田中のマー君は今日も勝ったようで、もう少年漫画のヒーローみたいな域に達してきましたね。テープ起こしのように地味な仕事をしていると、スポーツ選手の活躍というのは、本当にまばゆいばかりの別世界です。無論、彼ら、彼女らの華やかなところ ... » more

ここのところ竜巻の被害が続く関東地方。当事務所のあたりも不安定な天気が続いています。今日もテープ起こししていたら、部屋の窓から見える空が黒い雲で覆われ始めました。ところが、早めに外出の用事を済ませようと、窓と反対方角にある玄関のドアを開 ... » more

8月下旬あたりから徐々にテープ起こしのお問い合わせがふえてきました。今夏はいま一つだったので、例年並みになってきたといっても、いいかもしれませんけどね。秋になると学会とか講演会とかイベントも多くなるので、テープ起こしも活況になってきます ... » more

ここのところ猛暑&残暑のせいか食欲がなくて、サンドイッチとかおにぎりなど軽食で済ませています。でも、おかげで痩せたかなあと思って、ちょっぴり期待して体重を測ってみました。あれ?全然、体重減ってないじゃん。よく考えてみたら、テープ起こしし ... » more

いま住んでいるマンションは千葉の内陸にあるので、海から20キロぐらい離れています。先日、マンションの室外にある廊下を歩いていたら、磯の香がするんです。その日は風が少しあったので、「ああ、風向きによってはこんなところまで磯の香がするんだな ... » more

8月のカレンダーを破り取ったら、今年も残りあと4枚(4カ月)しかないんですね。ちょうど3分の2終わったということですか。今日は気分転換に浅草のサンバカーニバルでも見に行こうかと思いましたが、想像以上に暑くてやめました。かと言って、テ ... » more

午前3時まで本を読んでいたのですが、朝起きたら筋肉痛でした。いったいわたしに、夜中、何が起こったんでしょうかー。人間の体は、病気や怪我などで動けなくなると、あっという間に衰えてしまうといいます。廃用症候群と言ったりします。ご高齢者が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:21

「テープ起こし」のブログ関連商品

» 「テープ起こし」のブログレビュー をもっと探す

「テープ起こし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る