誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アンビックス函館上磯ゴルフコース アンビックス函館上磯ゴルフコースh28・7・2の土曜日主人の大学時代の友人達のゴルフコンペが函館であった。札幌が今回幹事だったのです車で出かけた。観光組もいたので私も接待役で駆り出された。前日は天気も良く ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむSAPPORO GOLF CLUB 輪厚コース
なかなか行く機会がなかったが、誘いがあって初めて出かけた。10月末のプレーだったので寒さ対策で着ぶくれして出かけたが暖かく気持ちよくプレーできた。なかなか良いコースで割引券があったらまた行きたいものだ気持ちよくできた ... » more
テーマ ゴルフ

h27年4月25日[土)今年もゴルフシーズンがはじまった。ホームコースからスタート今年は冬の間レッスンを受けたので、成果を期待して出かけた。確かにウッドのあたりが良くなった。しめしめしかし運動不足か足にきている。 ... » more
テーマ ゴルフ

H27年度初ゴルフ新千歳カントリー倶楽部前日の雨で心配したが天気も良く気温12度と暖かかった。車で1時間と遠いが乗っけてもらって楽歩けるか心配だったがカートも乗ったりで何とか無事乗り切った。スコアーは(625 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむBM会コンペ6月4日
BM会コンペ6月4日今日は初めてのBMコンペ参加朝のニュースで30度を超すので注意が必要と云っていた。スタート前フロントに集まったメンバーがやるかやめるか話し合っていた。結局スターとする事に水を余分に買い、首 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむHG会ゴルフコンペ
HG会ゴルフコンペ南中暫くぶりにHG会に出かけた。いつも土曜の昼からなのでゆっくりのんびりしてから出かけたがそれでもかなり早く着きすぎた。6組のコンペで1番スタート、男性陣の中に一人、少々緊張案の定最初のドライバ ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ北園コンペバラト
8月21日水の平日バラトでコンペメンバーとしては出ない訳に行かず参加ドライバーを新しくしてお試し中だったので自信が無く古いドライバーを持参した。なぜかすごくドライバーが軽く感じる出足トリプルからスタートそ ... » more
テーマ ゴルフ

HG会ゴルフコンペ芙蓉カントリークラブ午後からのコンペで5組私のスタートは5組目待ちくたびれてのスタート出足はドライバーもアイアンもまっすぐ飛び今日は良いぞ、楽しく回れそうと思っていたらメンバーからすごくうまくな ... » more
テーマ ゴルフ

バラトのレディース会今回は人数が少なく2組だった。先日知人から分けていただいた、ドライバーのシャフトを取り換えてレディース仕様に変身知人のを借りて打った時は感触が良かったので直ぐに分けてもらったが、シャフトを取り換えたら主人 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ第2回BM会バラト
第2回BM会バラト最高の天気で裸同然長袖シャツ1枚それでも汗をかきかきのラウンド前半何をしても思うようにいかない。チョロはするし、水にははいるし入った事のないバンカーに直行するし、良い事なし後半はなぜか少し持ち直したが、それ ... » more
テーマ ゴルフ

第2回北園スエーデンヒルズ天気は曇りだったが暖かくベストでゴルフが出来た。前半結構思い通りのゴルフが出来50は切れると思ったらそう甘くわなかった。ロングでバンカーからだしゅつできず11も叩くしまつ終わってみればダボプレー ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむBM会第1回コンペバラト
今日は女ばかり12人いつもより4人程少なかったが、やっと天候に恵まれバラトのぐしゃぐしゃのコースもすっかり乾き靴を汚すことはなかったが、ノータッチなのでバラトの凸凹穴だらけのコースは辛いなぜか今日はドライバーが調子が悪い2打 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむh25.5.15 北園コンペ
今年も北園(焼き肉)のコンペが始まった。シャトレーゼ石狩結構遠いので2時間前に家を出た。今日は女性2人男性2人のメンバーだった。小雨がぽつぽつ気温10度と寒い日のコンペアプローチのシャンクの心配は薄れたが今日 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ雨の日ばかりのゴルフ
雨の日ばかりのゴルフ今シーズン始まってから暖かい天気の良い日にプレーできた日が無い今日もバラトに着いた時は未だ降っていなかったが、ゴルフバックを積んだあたりからぽつぽつ雨が降り出し風も強くなった。珍しく女性3人と78 ... » more
テーマ ゴルフ

今日も朝1番スタートのゴルフ新千歳カントリー寒い天気予報だった。車で移動中、氷が降ってきた。ゴルフ場についたらよい天気になり着こんでいたので汗だくのプレーになった。前半はすいすい前に進んだが中休みが50分おそばを食べたらお ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ久々の練習
今日はスイングで1時間程練習をしてきた。アプローチのシャンクを克服したく殆どの時間を費やしたがいろいろ頭で考えて試してみるが、相変わらずシャンクはなおらない今年はアプローチを使わないですむゴルフをするしかないなぁ ... » more
テーマ ゴルフ

天気も良く最高のゴルフ日和キャディーも的確なアドバイスで良いゴルフが出来た。6009Yout 49in 57中休みで昼食をとったらお腹が重く体が思うように動かずin57 も叩いてしまった。最後まで立ち直れず結局は ... » more
テーマ ゴルフ

とうとうバラトカントリークラブがクロウズ18日の日曜日、あまりの寒さと天気の悪さでメンバータイムをキャンセルした。島松に出かけた主人も途中でリタイヤーして帰ってきた。札幌も雪に成り一気に冬が来た感じだ。明日の休みはバラトを予 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ雨で憂鬱、体調悪し
ニセコから帰ってから雨の日が多く寒かったせいか、どうも虚血性大腸炎を起こしたようだ。昨年も10月に東京でクラス会があった時同じ症状でやっとの思いで札幌に帰って来たのを思い出す。去年はいろいろ検査をしてもらったが、特に悪い所見は見つか ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ10月に入って
やっと秋がきたという感じで涼しくなってきた。10月に入って早々焼き肉や北園のコンペがあった。シャンクを克服できないままの参加だった。今回は男性2人と女性2人のメンバーここのコンペは7組と大所帯、男女差半々で女性が多い分に ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ9月のゴルフ
何度かバラトでゴルフをする機会があったが、シャンクが怖くて自信の持てたゴルフが出来ないでいる。そんな中、バラトBM会のコンペ幹事なので早々に出かけ受付をした。最後のメンバーが来るまで練習は出来ないのでコンペは殆ど、ぶ ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ9月1日バラト
先日からまじめに夜アプローチの練習に出かけた。なんとなくコツがつかめた。これで良しと気合を入れて出かけたが、結局恐る恐るのアプローチでシャンクが止まらず倍叩きのスコアーでしょげながらラウンド以前は一晩寝れば治ったのに、ますま ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ8月26日バラト
今日も暑い我が家のクーラーが壊れ暑いと云って逃げ出したいところだが、外も暑い今日は同僚の奥さんも一緒最初から池に入れたりシャンクが止まらなかったりでスコアーも8だの10打のと他の人に迷惑をかけっぱなし、私のゴルフどうなってしまっ ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ8月25日サンパーク
昔し昔し遠い昔に行った事があるがどんなコースだったかすっかり忘れている。今日はいつもの同業者とラウンドコースは素晴らしく整備されていてきれいな平坦なコースだった。今日も暑い日で暑さ対策をしていたが汗は止まる事をしらない。 ... » more
テーマ ゴルフ

8月22日北園ゴルフコンペバラトバラトでコンペと云う事で帰国後すぐに参加前半目は覚めているのに体が動かないチョロチョロ何とも悲しい、これが時差ぼけか?グリーン周りにやっと来たかと思ったらシャンクが始まった。USA ... » more
テーマ ゴルフ

8月15日 Half Moon Bay Ocean Course (USA)伴先生が先週に続いてゴルフに誘ってくれた。今度はBEYエリアなのでここより寒いので1枚多く着てくるように言われた。前回は3人でラウンドしたが今度 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ8月8日Boulger Ridge(USA)
8月8日Boulger Ridge(USA)アメリカに到着翌日メンバー(伴生)が病院がお休みなのでラウンドしましょうと誘ってくれた。子供の家の目の前のゴルフ場でカートが通るのが見える。11時に迎えに来てくれてクラブ内で少 ... » more
テーマ ゴルフ

GOLFを楽しむ7月のゴルフ
7月のゴルフ7月の末からなぜかアプローチのシャンクがひどくなった。今まで気にすることなくアプローチをしていたが、気になりだしたらますますシャンクがひどくなりアプローチのいらないゴルフをしたいものだとつくづく思った。アメリカ行 ... » more
テーマ ゴルフ

7月15日バラトメンバータイム晴れ21度腹痛を案じて絶食で出かけた。主人は5時半私は6時に家を出た。空腹を抑えるため栄養ドリンクを持って出かけた。幸い止下痢を服用した薬が効いていたのかラウンド中は大丈夫だった。し ... » more
テーマ ゴルフ

7月14日バラト6307Y土曜日のメンバー体調良し気分良く回れたがいつもの事だが出足が悪い1番10番はいつも最悪8が2つあり3パットなしOUT55IN541093パットなしでこのスコアーいかにショット ... » more
テーマ ゴルフ

 

最終更新日: 2016/12/03 08:21

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴルフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る