誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活動報告

活動報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活動報告」のブログを一覧表示!「活動報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活動報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活動報告」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

黒岩秩子の大地塾石巻訪問
2016,5,14於、宮城県石巻市昨日は、新潟のささえあい生協主催の被災地訪問で石巻を訪ねてきました。ここ浦佐からは、鈴木智子夫妻、清水春代さん、の4人。朝6時に鈴木栄蔵さんの運転で出発。帰ってきたのは夜10時過ぎでした。新潟か ... » more
テーマ 活動報告

じゃがいも畑の手入れ作業より 5月29日(日)午前9:30〜芒種庵のじゃがいも畑(上の畑:すなごだいら)の手入れ作業を行いました。畝を作ります。(さくかけ作業:土を盛りあげていきます。)手前では、芽の数を減らす作業を行っています。一般のご家庭の植え付け間隔に ... » more
テーマ 活動報告

2016,5,11於、参議院協会今日は、参議院協会で、前熊本県知事潮谷義子さんが講演をしてくださることになっていた日でした。それが実現するためには、かなりの時間と根気が必要でした。男たちは、できたら女の話なんか聞きたくない方 ... » more
テーマ 活動報告

北京あんてぃーく倶楽部の活動内容をスライドショーにまとめたものを、現在Youtubeにて配信中〜!写真や文章ではお届けできない、リアルな楽しみを感じてください ... » more
テーマ 活動報告

黒岩秩子の大地塾垂水市訪問
2016,5,18,19於、鹿児島県垂水市参議院協会女性部では、戦後70年間全く女性議員がいなかった市町村を研究対象として、まずは、町村を関東地方に限って回ってきました。次は、市ということで調べたら、全国でたった二つしかありませ ... » more
テーマ 活動報告

黒岩秩子の大地塾岐阜白川病院訪問記
2016,5,7,8於、岐阜県加茂郡白川町1946年5月5日に開園した岐阜の白川病院、8日はその70周年記念式典があり、卓夫に招待状が来て、私も同伴して行ってきたのでした。理事長兼院長の野尻眞(まこと)さんは、1987年にNHK ... » more
テーマ 活動報告

平和レグルスさんと 練習試合☆ 5月21日(土)に、平和レグルスさんと 練習試合をしましたこの日は トスチームの試合と 2部の試合をしていただきました6年生は ちょっとお休み…です ... » more
テーマ 活動報告

5/21 BBQクルージング 5/21BBQクルージングメンバー梅ちゃん、よも、中〇さん、ちうさん、きたむー、麻〇さん、ふぁむ、おかちゃん、にうおかちゃん、いのっち、し○ずくんゲスト多数!天気晴れ!風そよそよ総勢約40名本 ... » more

再び中学校の講演。今回は東京です! 4月の晴れた日曜日、再び中学校の睡眠講演を依頼されました。今回は東京の王子にある「加賀中学校」です。王子は古い街ですが、行ったことがなかったので、ちょっとイソイソして出かけました。駅前には昭和の感じが漂うとても賑 ... » more
テーマ おすすめと話の種に! 活動報告 出来事・出会い・思うこと

第31回北京あんてぃーく倶楽部活動報告(定州ツアー) パートA パート@からの続き次に、定州清真寺を見学。元代の創建。門構えが見事です。中に入ると古刹らしく静閑な場所で、18人でどやどや押しかけたのが申し訳ないほどでした。ちょうど清真寺の対面に元祖小肥羊を名乗るレストランがあった ... » more
テーマ 中国国内旅行 北京遺跡 活動報告

5月15日に全法労協(全国法律関連労組連絡協議会)と法全連(法律事務員全国連絡会)の共催で、日弁連などに、法律関連職場で働く労働者の労働条件向上などを求め要請行動を行いました。全国の労働組合や事務員会から22名が参加しました。要請先 ... » more
テーマ 組合からのお知らせ 活動報告

第31回北京あんてぃーく倶楽部活動報告(定州ツアー) パート@ 5月22日(日)に実施された第31回北京あんてぃーく倶楽部活動報告になります。■日程5月22日(日)■スケジュール0645北京西駅地下鉄出口集合0723G603出発0824定州東駅0900開元寺塔10 ... » more
テーマ 中国国内旅行 北京遺跡 活動報告

ガールスカウトの日2016 5月22日はガールスカウトの日「ありがとうの輪を広げよう」39団の所属するシーサイド地区はヴェルニー公園での開催でした ... » more
テーマ 私たちの紹介 活動報告 仲間募集中!

えるろぐ5/21(土) 第37回定例会議
<参加メンバー(敬称略)>参加者OMEGA・唐月鴇羽・K・こじろー・高町りょう・なつあお・はざくらっと・羽白深夜子・まゆこ<本日の議題>1.企画進捗2.課題台本を設定した活動について3.外部参加者の活動体 ... » more
テーマ 活動報告

楢葉町の皆様を迎え田植え交流会 5月14日(土)福島県楢葉町の皆様を迎え「希田(のぞみでん)・芒種庵田・田植え交流会」が行われました。午後に楢葉町の皆様が到着、芒種庵にてお迎えしました。また今回のサポート役として「立命館大学」の皆様が来塩してくれました。「希田 ... » more
テーマ 活動報告

【戦争法廃止をもとめて・リレー連載】5・3憲法集会に行ってきました! ここ数年のGWは家族と妻の実家でのんびり羽を伸ばしていましたので、久しぶりの憲法集会は新鮮に感じました。ジャーナリストのむのたけじさんが語る戦争の悲惨さ、こわさには心に響く説得力がありました。政治的には、民進党の岡田さん、共 ... » more
テーマ 組合からのお知らせ 活動報告

本日、臨時議会が開かれ、今年度の新たな体制が決まりました。私は、経済環境常任委員会と総合防災対策特別委員会に所属します。なお、経済環境常任委員会では副委員長を拝命しました。活発な議論ができるよう委員会運営に努めてまいります。 ... » more

川越市議団が憲法記念日宣伝 日本共産党議員団は、憲法記念日の3日、本川越駅・川越駅西口など市内5カ所で街頭宣伝を行いました。長田議員は「憲法9条は日本の宝、みんなで守っていきましょう」。池浜議員は「自民党憲法草案では、国民の基本的人権が守られない。安倍政権に憲 ... » more
テーマ 活動報告

28年5月 東部コミ定例会 1.活動報告@4月20日(水)2時〜高根台児童ホーム参加者64名、スタッフ7名吹き矢、バッゴー、ラダーゲッター、アキュラシー、ボーリングシャトルA4月23日(土)神田博和メモリアル9時〜フレンドパークG習志野で実施、参加者1 ... » more
テーマ 活動予定 活動報告 東部コミ定例会

5/8デイキャンプ 蘆花記念公園でブラウニー(小1-3)、ジュニア(小4-6)、シニア(中学生)がデイキャンプブラウニー(小1-3 )はロールおにぎり、フルーツポンチを作り、午後からは第2古墳までハイクジュニア(小4-6) ... » more
テーマ 私たちの紹介 活動報告

「九度山民報」34号発行 今日、「九度山民報」34号を編集し、印刷発行しました。内容は、この1年間、日本共産党九度山町支部が町民要求実現のために取り組んできたことを、議会内外の行動を紹介するかたちで町民のみなさんにお知らせするものです。町民の ... » more
テーマ 九度山民報 活動報告 日本共産党

「学問のすゝめ」十四編をおえて 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生まれてから今まで何をして来たか、これからどうすべきか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜フランクリン(米国の政治家)が「十分にあると思った時間もいざ実行するこ ... » more
テーマ 「学問のすゝめ」を読む 活動報告 2016年の活動

真土ビクトリーさんと 練習試合☆ 5月4日(水)は、真土ビクトリーさんと 練習試合をさせていただきましたこの日も 午前中に 梅小で 練習その後 円蔵グランドに移動しました打順の発表があり、試合 ... » more
テーマ 活動報告

5月1日に行われた第87回メーデーに参加しました。法会労では中央メーデー以外にも、三多摩メーデーや埼玉県中央メーデーなどにも多数の組合員が参加しました。私が参加した中央メーデーは良い天気にも恵まれて30,000人が参加していまし ... » more
テーマ 組合からのお知らせ 活動報告

湘南エースさんと練習試合☆ 5月3日(火)に 湘南エースさんと 練習試合を させていただきました午前中は 梅小で 練習その後 平塚のグランドへ 行きましたグランドへ着き ... » more
テーマ 活動報告

オーディオ機器が設置されました。 5月1日(日)〜3日(火)芒種庵になんと、「オーディオ機器」が設置されたのです。レコードプレーヤーはターンテーブルやトーンアームの各パーツが独立しています。塩谷出身で横浜在住の「関良二さん」。今回の帰省に合わせ、ワゴン車の後部いっぱ ... » more

じゃがいも植え付け作業より(2016) 5月3日(火)午前10時〜「じゃがいも植え付け作業」が行われました。慰霊碑の清掃作業から続けて行われました。まずはじゃがいものカットと灰つけを行います。距離が長いので、縄を張り、畝(うね)作って行きます。カット面を下にして置 ... » more
テーマ 活動報告

春の慰霊碑清掃作業より(2016) 5月3日(火)午前9時より塩谷慰霊碑の清掃作業が行われました。風は強いのですが晴れの良い日となりました。塩谷住民、千谷住民、新潟市、福島県より、計24名の参加となりました。福島より高橋さんのご家族の方々も一緒に参加していただきました ... » more
テーマ 活動報告

2016,4,24於、四谷プラザエフ24日6時から、一般財団法人WINWIN設立総会が四谷のプラザエフで開かれ、その後7時からその祝賀会が同じ場所で催されました。私は、午前中大町で黒岩たかさんの33回忌を終え、午後長野から上京し ... » more
テーマ 活動報告

2016,4、21於、グループホーム桐の花朝、9時半ごろ、私が桐鈴会に行ったら、「ホームレスの人が桐の花に来ていて…・」と職員たちがとまどっている様子。早速桐の花に行って見ました。男性がおにぎりをほおばっていました。ところがむせ ... » more
テーマ 活動報告

 

最終更新日: 2016/12/02 16:15

「活動報告」のブログ関連商品

» 「活動報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る