誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドリル

ドリル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドリル」のブログを一覧表示!「ドリル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドリル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドリル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

心静かに打つ!^^成果?
成果? 先日、一ヵ月ぶりにレンジに出掛けましたが、パット練習の他に室内で続けていた事が有ります。それは昨年TVで知った手打ちを体打ちに替えると言うドリル、腕を使わないので肘に影響がないのです。それともう一つ・・タオルの片方を ... » more

心静かに打つ!^^0.2秒
0.2秒 デジカメの次は携帯の調子が・・ショップに出掛けると、このままでは使えなくなるというので新規購入かと、観念しました。ところがケータイ補償とかに入っていた様で4,500円で同じ携帯の新品と交換してくれるそうです。更にポイ ... » more

心静かに打つ!^^アプ
アプ 昨日は寒さに驚きましたが、今朝は外に出ようとするとドアが重いです。今年は寒いし雪が多いし・・体力UPの機会と捉えるしかない様です(^^;基本的に私はアプローチが嫌いでは有りませんが、この前見た録画を観てみると、変わっ ... » more

心静かに打つ!^^飛ばすドリル
飛ばすドリル 図書館に出掛けました・・最近は同じ作家のところについ目が行きます。まずは東野圭吾さんのコーナーで単行本を二冊手にして、つい浅田次郎さんのコーナーに行くと、古い本の中に比較的新しい本が目立ちます。タイトルを見ると記憶が ... » more

心静かに打つ!^^ハンドファースト
ハンドファースト 体打ちを身に付ける練習法を録画で観ました。ドライバーからウェッジまで距離、方向性を確立する為には、ハンドファーストでインパクトを迎える必要があるそうです。ドライバー迄とは私・・知りませんでした(^^;そして聞けば体の ... » more

心静かに打つ!^^相乗効果?
相乗効果? 左肘に痛みを覚えて家での素振りも中止して、約20日経ちますが体打ちのドリルを知って、数日前から家での練習を再開しました。体打ちのドリルを始めてすぐに、アプローチやパッティングに良いかも知れないと感じました。そして気の ... » more

心静かに打つ!^^振らされる
振らされる 昨日もDVDに録画されていた体打ちのレッスンを観ました。内容は前回同様の体打ちに馴染む為のドリルです〜内容は私の苦手な片手打ちなので興味が薄れましたが、お話しが興味深かったので記しています。講師の中井学さんは左肘を痛 ... » more

心静かに打つ!^^体打ち
体打ち 手打ちを体打ちに替えるというドリルを偶々、録画していたレッスン番組で見ました。中井学さんというプロが出演していて、最初は手打ちのゴルファーに対するレッスン、その後は体打ちと手打ちの融合タイプへのレッスンでしたが、最近 ... » more

クッションフロアシート張り 工房つくりもいよいよ内装最後の工程となった。素材を何にしようかと迷った。いっそのこと、栗の無垢材ともおもったがバランスが悪い、贅沢と反対されやはり、クッションフロアシートに」落ち着いた。以前、トイレ、洗面所、 ... » more
テーマ クッションフロアシート ドリル コンセント

心静かに打つ!^^下半身始動
下半身始動 ダウンブローの練習を毎日、少しだけ車庫で行っていますが、実は今まで下半身始動を意識して、練習をして来て良かったと思っています。私が下半身始動に着目したのは手打ちからの脱却だったのですが、ダウンブローの打ち方はどうやら ... » more

心静かに打つ!^^ミート率
ミート率 先日、久し振りに生芝練習に出掛けてレンジで打ちました。打っているうちに、ふと久し振りに打痕シールなるものをドライバーのフェースに貼って、打ってみようと思いました。打痕は下側で芯よりもヒール側・・私の打痕はいつもこんな ... » more

心静かに打つ!^^パットのドリル
パットのドリル 先日は朝の目覚めに回復の兆しを感じましたので、翌日もとぬるま湯に浸かって眠りにつきました。翌日もしっかりと7時に目が覚めましたし、先日も再び眠りにつくことなく起きました。そして、ゆっくりぬるま湯に入るのが良いだろうと ... » more

心静かに打つ!^^
絵 今日はお休みでしたが朝に父から電話を戴きました。先週私が出掛けたことを覚えていて、私がもしかすると休日かも知れないと電話してきた様です。昼近くに父宅に出掛けて夕方までお付き合いしましたが、父は一人身の辛さに耐 ... » more

心静かに打つ!^^飛ぶドリル
飛ぶドリル 今日は久し振りにラウンドでした・・最近、夜が遅いので朝早く起きる自信が有りませんので、つい早く起きてしまいました。今日のコースは千歳空港そばにあるシャムロックでした。今日の同伴者さんはAwaさん、べすさん、Momoさ ... » more

心静かに打つ!^^慣れてきたかも?
慣れてきたかも? 会社に勤めだして間もないのですが、久し振りでもあるし時間帯や環境が違うせいでしょうか?慣れないせいか疲れが目立ちます・・(^^;今朝も中々起きることが出来なかったし・・そんな中をお友達からゴルフのお誘いが入って来てい ... » more

心静かに打つ!^^完成
完成 昨日は生芝練習の後に露天風呂のある銭湯に出掛けました。最高に気分が良くて癒されました〜ヘルスメーターに乗ってみると少しだけ体重の増加が止まった様です。実は東京研修から戻ってから少しずつ、車庫での素振りと以前か ... » more

心静かに打つ!^^ジカドラ
ジカドラ 今日は初出勤でした・・緊張して出掛けましたが雰囲気がとても良いと思いますが期待度が多過ぎると思います(^^;残業はいけないらしい・・期待されると頑張る私です・・(+o+)昨日は今週始めに録画してある筈の藤田プロのレッ ... » more

心静かに打つ!^^飛ばす
飛ばす 昨日は久し振りに、春先に通った学校でのお仲間さん達と会い飲みましたが、少々飲み過ぎてしまいました(^^;先日、録画をし忘れた藤田プロの「シングルへの道」の2回目をようやく観ることが出来ました。二回目の課題は「 ... » more

心静かに打つ!^^7Iで100
7Iで100 「昨日のR」の記事にオクチンさんからコメントを戴きました。アプローチを腰で切り返すのは、距離感も出るしダフリやトップも出なくなると〜確かにその通りだと思うと同時に、急に出来る様になった要因をすぐに思い付きました。 ... » more

心静かに打つ!^^レッスンTV
レッスンTV 最近、TVで観ているレッスン番組はゴルフ・ダヴィンチ2ですが、先日ブロ友のtx1さんからNHKで藤田寛之プロのレッスン番組が始まると教えて戴きました。私、藤田プロは以前にヤマハに勤める方から人柄を聞いていましたし、二 ... » more

心静かに打つ!^^家練
家練 最近、レッスン番組を観ての記事が多いのですが、前回はテーマ意外に興味のあるお話しを聞きました。一般のゴルファーさんが、ステップUPする為に何をすれば良いですか?の質問に答えた内容が成程と納得しました。何をすれ ... » more

下半身リードのダウンS 今日は毎週、録画している内藤雄士プロのレッスン番組の日だと思い録画されているか確認してみました。今日のテーマは下半身リードのダウンスイングだそうです〜前回は下半身始動のスイングで左足の踏み込むでしたが、その後の動作で ... » more

心静かに打つ!^^捻転
捻転 先日、TVで見たレッスン番組で知った捻転のドリルを昨日もレンジで試して、今迄のスイングと大きく違うと感じるので早く慣らしたいと思っています・・(^^;何が違うかと言うと、先日も記しましたが今迄よりも左肩がトッ ... » more

心静かに打つ!^^時間
時間 今回の初ラウンド、実は久し振りに練習の成果が出たと言えるラウンドになったと私は思いました。前半は57も叩いてしまいましたが秘かに、今迄取り組んできた触るグリップというか、脱力したスイングが少しずつ出来つつある ... » more

心静かに打つ!^^
塩 昨日、録画されていたレッスン番組に気付き、つい観てしまいました。テーマは「正しい関節の向きとグリップ」・・これは想像が付きましたが念の為に観たいと思いました。アドレスで左肘を左骨盤に向けて、更に右肘を右骨盤に ... » more

心静かに打つ!^^カレー
カレー 最近、忙しくてDVDの録画の内容を確認できていません。確認してみると随分と沢山の番組が録画されていて、興味のない番組は消去します。中にはスカパーの無料番組が録画されているのですが、あれって勧誘字幕が大きくて見 ... » more

心静かに打つ!^^グリップ圧
グリップ圧 昨日、DVDに録画してあったレッスン番組を観てみると、テーマは私がずっと目指していたグリップ圧でした。講師は内藤さんと言うプロのコーチの方で、内藤さん曰くグリッププレッシャーが、一番大事だと話していて初めてグリップ ... » more

心静かに打つ!^^捻転
捻転 小さなEarGolfのテンポに合わせた素振りを少しずつ継続しています。70beat/分も慣れて来ていて現在は75beat/分で行なっています。私が一番、違和感を感じるのはテイクバックです・・今迄よりもかなり早 ... » more

心静かに打つ!^^練習メニュー
練習メニュー 昨日、昨年Oプロからレッスンを受けた記事を、久し振りに読む事になりました。何とすっかり忘れていましたが、リズムの練習法を教わっていたのを思い出しました・・(^^;Oプロ曰く、ゴルフの基本はリズムとフィニッシュ ... » more

穴専「木に穴を開ける」について
「木に穴を開ける」について鉄工錐は先端単純V(120°)が一般的。これでは木材特有の繊維の切断が出来ずにバサバサになりやすい。湿っぽい材料だと尚更。ケビキ刃でスパッと。ただ、なんとなく穴があいていればいいなら別。 ... » more
テーマ 日曜大工 ドリル 切削

 

最終更新日: 2016/12/03 08:14

「ドリル」のブログ関連商品

» 「ドリル」のブログレビュー をもっと探す

「ドリル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る